kulala giornale

カテゴリ:おでかけ 茨城( 3 )

国営ひたち海浜公園 お散歩タイム♪


広い公園をお散歩してるワリに ワタシたちのお花見に付き合わせてリード短めの窮屈なウォーキングが
続いてました    お花を傷つけてはいけませんからね^^;
ココからいよいよ解放タイム♪♪
c0156345_14372222.jpg



松ぼっくりの品定めに必死のLidoクンと『おやつちょうだい』と勝手にオスワリのくぅちゃん^^
c0156345_14372712.jpg


ストロベリーキャンル♪ 可愛いねっ^^
c0156345_14373431.jpg



草原に到着しました!!  そーとー広い
Lidoはキャッチボール親子の近くでポロリ待ち^^
c0156345_1437404.jpg



あっ!! ボクがとってきてあげるよぉー  
c0156345_14374679.jpg



ポロリ多目^^;
c0156345_14375214.jpg


今度はサッカー♪♪
c0156345_14375785.jpg



シャボン玉♪♪
なんでも興味があるLidoです^^
c0156345_1438467.jpg



くぅちゃんはオトナ♪ のんびりとみんなのコトを眺めています^^
c0156345_14381256.jpg



カワヤ入りしていたワタシを待っていてくれました^^
c0156345_14381861.jpg



そして 可愛いジャックちゃんに会えました^^
ちょうどLidoの妹ちゃんのブログで話題になっていたラッキーちゃんとハッピーちゃん♪♪
(前日に開催されたうじゃっくで会えるのが楽しみ♪ とゆー記事を読んだばかりだったのでウハウハしてしまいました^^;)
Lido得意のご挨拶・・・からのぉ~ワンワン攻撃>。<
失礼いたしました=_=;
c0156345_14382549.jpg



帰り道もチューリップを眺めながら♪♪
c0156345_14383299.jpg



チューリップの時期が過ぎたら今度は何を植えるのかしら??
c0156345_14383816.jpg



フラットさん×2♪  苦手克服!! わざとLidoに見せてます^^
c0156345_14384471.jpg



復路でもやっぱりお写真撮りたくなっちゃいまして^^;
c0156345_14422936.jpg



しつこくてスミマセン=。=
c0156345_14423596.jpg



奥の薄紫~ブルー~クリームのこの感じがとっても好きです^^
c0156345_14424025.jpg



出口の手前で振り返ってイチマイ!!
とってもキレイで素敵な公園でした^^ 
c0156345_14424664.jpg

クルマに乗り込んでから園内MAPを広げてみました
kulaLidoが歩いていないところがまだまだたぁーくさんありました!!
どんだけ広いのかしら??
お水遊びできるところもあるみたいですよ♪♪
(犬はNGかもだけど)
今回青かった丘・・・夏にはGREEN♪ 秋には赤になるようですよ^^ ⇒HP 

是非またお邪魔したいデス^^


公園にサヨナラして今度は漁港をお散歩デス=3=3
c0156345_1442515.jpg


大洗漁港でランチタイム♪♪
テラス席でkulaLidoもOK!!だけど なにぶん祭日でヒトが多い><
迷惑になってはイケナイので車内でお留守番してもらいました
c0156345_14425676.jpg



お魚天国☆ ココロ踊るお店が並んでます^^
c0156345_1443122.jpg



ワタシたちは回転寿司ねっ♪ 一番早いし んまそーだし!! ⇒んまかった!!
女の子が写真撮ってるトコ。。。『津波がこの高さまで来ました』って>_<
1m60cm。。。。
c0156345_144376.jpg


食後 海の幸と干しいも(茨城名物)を買って コレ(いいだこ)も食べちゃって家路につきました=3
c0156345_14431368.jpg



もうすぐ開業スカイツリー♪♪
c0156345_14432037.jpg

暑からず寒からず 犬連れ母連れにはモッテコイの良い天気で楽しい1日になりました*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-02 23:59 | おでかけ 茨城 | Comments(0)

国営ひたち海浜公園♪




初めて見るネモフィラの青い丘があまりに美しかったのでそちらを先にUPしてしまいましたが
入り口スグ『たまごの森』のチューリップもため息モノでございました^^
c0156345_15214545.jpg



係のみなさんはこんな風にキレイに咲くコトを考えながら球根をひとつひとつ丁寧に植えてくれているんですね
c0156345_15215117.jpg



ブルーのムスカリで鮮やかさが更にUP↑↑↑
c0156345_15215821.jpg



アイスブルーのムスカリもやわらか~い感じでステキ♪
ココの売店で生ビを呑むのか呑まないのか審議^^
ハハ曰く『悪いわよぉー』ってコトで呑めず=。=
・・・好きなクセにぃ。。。ヤセ我慢しちゃってーー!! 一応ドライバーさんに気を使ってるのね^^
c0156345_1522481.jpg



入場前に拾った松ぼっくりをずっとくわえてたいたんだけどココでお好みの石を見つけてしまって笑顔ぉ~♪
c0156345_15221026.jpg



チューリップfesは前日の29日までだったのですがまだまだ咲き待ちのチューリップもありました^^
c0156345_15221718.jpg



薄紫のチューリップは母が気に入ってました^^
c0156345_15222258.jpg



メチャメチャ元気な感じ♪♪♪
c0156345_15222861.jpg



祭日のお出かけだったので混んではいけない!!
開園時間(9時半)に到着したので駐車場も入り口近くに停めることができました
c0156345_15223433.jpg



球根を植えるところを見てみたくなりました^^
公園によっては植える係のボランティア募集とかあるんですよね~
c0156345_15224136.jpg



また石!!  この姿はまわりにいた皆さんの笑いを誘っておりました^^;
c0156345_15224735.jpg



芝生の広場で伸び伸びタイム♪♪
c0156345_15225438.jpg



スイセンもカワユスね^^
スイセンfesはずいぶん前に終了していましたがまだまだキレイに咲いてます
c0156345_15225915.jpg



そしていよいよ!! ココで母が丘なのに『海??』って言いました^^
c0156345_1523543.jpg


おしりプリプリ♪ Lidoくんのあとをみんなで歩いて行きました☆
c0156345_15231273.jpg



ネモフィラの丘の麓に到着!!
c0156345_15231793.jpg

・・・こんな感じで公園入り口から丘までも楽し♪ 美し♪なお散歩でした^^


海浜公園まだまだ続きま~す♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-01 00:00 | おでかけ 茨城 | Comments(0)

青い丘♪

kulaLido家 今年のGWは4/30 5/3 & 5/6~8です^^
特に予定はありませんが最初のお休み(4/30)は国営ひたち海浜公園へ行きました
曇り空でちょっと残念。。。いえいえ!! もともと『雨降るかも』な予報だったのでラッキーです☆
のんびりお散歩したいワンコ連れにはこのくらいがちょーどヨシ!!
c0156345_1416362.jpg

このブルーのお花はネモフィラといいます
アメリカンブルー♪ ブルンバーゴ♪ イソトマ♪ などなどブルーのお花大好き^0^
現在我が家には忘れな草のモナミブルーが小さく咲いてます♪
c0156345_1416954.jpg



この丘に到着する前には それはそれはキレイなチューリップに感動しておりました♪
(その様子は次回に)

この日は母も一緒♪♪
『すごいキレイなの見せてあげる』とだけ言って連れてきました
母はチューリップに大感動!!!
もちろんチューリップもキレイだったけど 違うんだよぉ。。。見たコトないやーつだよなんて話しながら。。。
丘へつづく道でそろそろだよ!! って言ったら『海?? なワケないかっ^^;』なんて言っちゃって^^
遠くのブルーの丘。。。まさか一面ブルーの花なんて想像していなかったと思います
とっても喜んでおりました
c0156345_14162631.jpg



ココからの景色♪  晴れていれば青い空♪ 青い海♪ 青い花♪ のトリプルブルーだったのですが。。。
曇り空もイイもんだぜぇ~^^ お陰でボクたち3時間もお散歩しちゃったもん♪♪  
c0156345_14161450.jpg




小首をかしげちゃって♪♪ かぁーわいぃ~^^
どなたかのケータイの音に反応しています
c0156345_14162017.jpg



切り株にフタリを座らせて写真を撮ろうとしたのにクンクンに夢中なのでLidoはイイやっってコトで♪
c0156345_14163316.jpg


好きなだけクンクンすればいいさっ^^
c0156345_14171514.jpg



何度キレイだねぇ~と言ったコトか♪
(くぅちゃんたちは何度カワイイねぇ~と言われたコトか*^^*)
c0156345_14163863.jpg


Lidoのチュッチュ攻撃に母は喜んでおりますが白いおズボンが大変なコトに>。<
c0156345_14164427.jpg


この日のお出かけは。。。少し早いけど母の日のプレゼント♪  感謝のキモチ♪
以前はよく一緒に出かけていたけど 最近はゴンタを置いて出かけられないからね。。。
(ゴンタは父におまかせしてねっ^^)
c0156345_14165082.jpg


喜んでくれてよかったな♪
c0156345_14165748.jpg



そしてLidoもとってもおりこうちゃんでした^^
たくさんのわんちゃんに会ったけど鼻息を荒くするコトなく楽しくお散歩できました♪
(あっ!! 帰り際に会ったジャックちゃんにワンワンしちゃったけどね-。-)
c0156345_14172100.jpg


これから更にブルーに染まりそうですよ♪
ネモフィラは5月20日頃まで見られるらしいです^^
c0156345_1417892.jpg



たまーに白もあったりして♪♪
とってもキレイで可愛いネモフィラに大満足のkulaLido家でした*^^*
c0156345_14172187.jpg

チューリップ編や草原編に続きます^^;
[PR]
by lealeakulala | 2012-04-30 23:59 | おでかけ 茨城 | Comments(4)