kulala giornale

カテゴリ:食べたり飲んだり( 7 )

秋とこぎんとすだちフェス♪

涼しくなったのでくぅちゃんがぴったんこくっついてお昼寝するようになりました^^
季節を問わずくっついてくる甘えん坊Lidoと違ってくぅちゃんはクールなんです。
そしてくぅちゃんのみみのヘア~が伸びてきたのも涼しくなったから。
寒い冬に向けて冬支度なのかな^^
歩くたびにピラピラ揺れるこのみみげちゃん♪ ご近所さんには『イヤリングみたいだね~』なんて言われます❤
c0156345_11524861.jpg



そんな最近は窓を開けていると爽やかな風がちょーどイイ感じで、ちくちくこぎん刺しがはかどるワケで。
今はこの柄『籠目』がブームです^^
c0156345_11525525.jpg

最初はトラノマキ首っ引きで眼をチカチカさせながら刺すんだけど、同じ柄を刺し続けてるウチに覚えられます。



みみげちゃんはどれだけ伸びてもokだけど、目頭の毛は瞳に刺さるのでたまーにカットされちゃいます。
くぅちゃん小さく抵抗中^^;
c0156345_1155595.jpg



スッキリ‼
c0156345_11551048.jpg



次はLidoの番です^^
花形ミツル風のデコ毛も切られちゃいました>。<   
好きだったのになぁ。。。前身はボーボーなのにバランス悪くならない?  変になっちゃったかなぁ。。。
なので出来上がり写真はありません^^
バランス悪くて変になってもLidoの可愛さに何ら変わりはありませんけど♪
c0156345_11551772.jpg




そして~
只今我が家ではすだちフェスを開催中デス♪
オットが大好きなので大人買いしちゃいました‼
c0156345_11565782.jpg



Lidoにもヒトツあげました^^
早速2Fのベッドに持って行って鼻さきでつついたり♪ 咥えてポーンと投げたり♪ カラダにスリスリなすりつけたり♪
c0156345_1157365.jpg



今度は1Fに戻ってくぅちゃんのベッドでホリホリ♪
c0156345_1157855.jpg



スリスリ♪
咥えて家中を走り回って大喜び=3=3
Lidoが楽しく遊んだあとはワタシがキューっと絞って美味しくいただきました^^
c0156345_11571478.jpg



すだちって果汁を搾ったり皮をすりおろしたり色々と美味しいんです。
カラダに良い効能もたくさんあるしね^^
何と言ってもカホリがイイですしね~  癒されます。
オットは冷ややっこに塩とすだちがお気に入り♪
今年からデビューしたのがすだちビール❤
激んまだよ~^^
c0156345_120623.jpg

その他焼き魚やお刺身♪ 色々なんでも搾っちゃう^^


そしてコチラはイタダキモノのお酒♪
ワイングラスでおいしい日本酒アワードで最高金賞だそうな。
コチラもカホリが良くて美味しゅうございます^^ 
c0156345_1201259.jpg

まだすこーし残してあるから今宵いただこうと思います^^
withすだちをたっぷり搾ったさんまちゃんで最高でしょ‼
秋も美味しいモノがたくさんあっていいよね~^0^
幸せだぁ~ねぇ~。
[PR]
by lealeakulala | 2014-09-14 13:28 | 食べたり飲んだり

夏のおやつと元気のモト♪



馬肉‼
低カロリー♪ 低脂肪♪ その他毛づやが良くなるとかカラダが引き締まるとか・・・
以前から気になっておりました。
で、少しまえからお試し程度にゴハンやおやつに少しずつ^^
生肉・・・くぅちゃんは好きそうだけどLidoは苦手だろうなぁ~って思ってました
だってですよ、まぐろのお刺身をあげるとくぅちゃんは大好きでソワソワなのに対してLidoの場合。。。
ボクもぉ‼ってハクゥってくわえるまではするのですがその後は転がして遊んぢゃうんですわぁ-。-
『イラナイならくぅちゃんが食べちゃうよ‼』って近づくとハクッとくわえてくぅちゃんが離れるとまたクチから出して鼻で押したり
カラダなすりつけようとしたり>。<
コレの繰り返し◎◎◎
で、実際に生肉(最初はワタシたちが食べる馬刺しをあげてみた)。。。
ギョエッ‼ とクチから出したのはくぅちゃんの方でLidoはパクパク食べました^^
もちろんくぅちゃんも慣れればガツガツ食べはじめたけどね

そんなワケでくぅちゃんとLidoは生馬肉デビューしました^^
馬肉ジャーキーも作ってあげました
c0156345_191369.jpg



そしてお散歩後にはフルフルヤギミルクゼリー♪
ヤギミルク氷ってのも作ったんだけど。。。ナゼか氷系を食べるとくぅちゃんはリバースしてしまうんです-。-
食べさせるタイミングが悪かったのかな? と思ったのですが朝のヨーグルトに凍ったブルーベリーを乗せて
あげた時にもダメだったので、凍ってるモノはやめるコトにしました^^;
c0156345_1924489.jpg




それから夏はやっぱりコレだよねっ♪ ボール^^
みたいな三浦の小玉スイカちゃん
近所のスーパーで398円なんだけど甘くて美味しいっス‼
c0156345_1954041.jpg




くらりど用はタネを取って♪ 
c0156345_1954773.jpg



順番ねっ‼ あっ! ちょっと‼ 
c0156345_1955438.jpg



くぅちゃんが最初なのにぬぅーーっとヨコドリLidoが食べちゃった>。<
わかっていて食べちゃってるもんだからLidoは『やばっ』ってワタシの眼を気にしながら食べてる^^
『くぅちゃんのばんなのに。。。』
c0156345_19611.jpg




くぅちゃんどーぞ♪
ちょっと大き目なのでくぅちゃんがコレ1コ食べる間にLidoは3コは食べます^^
c0156345_196848.jpg



マッテ♪
c0156345_1961364.jpg



どーぞ^^
c0156345_1962022.jpg



『つぎはゼッタイくぅちゃんのばん‼』
おめめもおハナもキラキラっ☆ ツヤツヤっ^^
スイカ美味しいねっ♪
c0156345_1962847.jpg



コレはワタシのおやつ♪
今年の『梅雨明け10日』の暑さはハンパなかったからね~
アイスいっぱい食べちゃいました^^
c0156345_1963846.jpg



それからオイル類♪
左からグリーンナッツオイル(バージンサチャインチオイル)とオーガニックフラッグスオイル(亜麻仁油)と
サッシカイア自家農園のEXバージンオリーブオイル
グリーンナッツオイルは犬用となっていますがあとのフタツはイヌヒト兼用デス
サッシカイアのオイルはピリッと苦くてちょいとスパイシーな感じで美味しい‼
それぞれを上手に使って健康なカラダ作りをしなくっちゃ^^
c0156345_1965310.jpg




それからワタシたちの超~元気のもと♪
今年のオットの誕生日は悲しいお通夜になってしまってお誕生会が流れてしまいました-_-
なので。。。せめて。。。オットが好きなフレスコバルディをと思って揃えてみました^^
もちろん我が家なのでお手頃価格な品揃えでございますよん^^;
フレスコバルディ祭り絶賛開催中♪
c0156345_1965982.jpg



最後にこんな写真もあった^^
ちょっとクレよぉ。。。
c0156345_1991650.jpg

暑くて長~い今年の夏も元気モリモリ乗り切りたいね‼
みなさんもご自愛くださいませね*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-16 19:10 | 食べたり飲んだり

最近非常にハマってるやーつ♪

ちょっと前のコトなんだけどね、meguちゃんのお買い物についていってあげたんだぁ~^^
c0156345_9473974.jpg

お買い物が終わって砧公園でお散歩してるときのくぅちゃん♪



Lidoは1000本ノックしている親子に夢中@@
c0156345_134444.jpg





さぁ コチラがお買い物したやーつ♪
生ハムにございます。
はじめてだったので『おまかせ』でお願いしました。
c0156345_9483863.jpg

それぞれに説明書きをつけてくれるので、お気に入りを覚えておけます^^


with フレスコバルディ❤
c0156345_9484589.jpg



んまかったぁー‼
c0156345_9485180.jpg

すぐ食べるってコトでこんな風にスライスしてふんわりとお皿に盛りつけてくれましたが、真空パックにもしてくれます。
しかも、食べるタイミングによってスライスの厚さも微妙に変えているそうなんです^^
一番美味しく食べられるように考えてくださってるそう。


この日はちょうどホワイトデーだったのでらぶりぃ~なケーキをNAOKIさんで^^
c0156345_9485928.jpg

コチラももちろん美味でございましたよん~。~




別の日。。。オットにおつかいを頼みました。
ついでにPAULのパンも買ってきてもらいました^^
c0156345_1016550.jpg



そしたら更に。。。ついでに生ハムも買ってきた‼    
下のやーつは入荷が少ない逸品だとオットが自慢げに語ってくれた^^
c0156345_10161191.jpg



翌日食べるように真空にしてもらったけど、ちょっとお味見を♪
c0156345_10161724.jpg

チンタセネーゼ♪ ホントーに美味ぃ~*^。^*



で、翌日になりまして。。。
実はオットに頼んだおつかいとゆーのがこのお皿なのです^^
アラビアの140周年記念プレート♪
生ハム屋の常連さんはMY皿持参するそうで。。。
その方が絶対イイよね‼    ecoだし
お気に入りのお皿に美味しい生ハムなんて^^  ちょっと幸せ♪     
c0156345_10162397.jpg

次からはワタシもMY皿持参でおじゃまします‼


kulaLido家がハマってる生ハム屋SALUMERIA69さんはコチラ♪  HP⇒  
c0156345_9475236.jpg

夏になったらイチジクと生ハム&スプマンテなんつーのがイイよね~^^
なんて想像しているとまた食べたくなっちゃうっ‼
ほとんど外食をしないので、こんなお店を見つけると とっても嬉しいのであります^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-20 10:29 | 食べたり飲んだり

食べて♪ 祈って♪ 恋をして♪♪♪

コレ観ると食べたくなっちゃうモノなーんだっ!!
c0156345_1464146.jpg



正解はPIZZA!! 
c0156345_1464843.jpg

観なくても大好物だからいつでも食べたいって思ってるけど観れば無性に食べたくなる^0^



この映画の中に出てくるナポリのPIZZERIA da Micheleが1月に恵比寿にopenしてたんだよねっ!!   HP⇒  
c0156345_1471174.jpg

テラス席がキモチ良い季節♪
ランチタイムの遅めの時間を狙って行ってみました
テラス席があっても犬NGの場合もあるからまずは確認の為お店まで行ってみました
とても気さくな店員さんが対応してくれました
結果はOk!! (抱っこしたりイスに乗せるのはNGね)  
でも今クルマから降りたばかりだから少しお散歩させたいなぁ。。。
『少し歩いて20分後くらいに来ます』と言ってガーデンプレイス方面へ向いました
もしかして戻ったら席が空いていないかも。。。って思ったけど
戻ったらテーブルにお水とオシボリを用意して待っていてくれました~。~  Grazie~♪♪



ランチにはサラダがついてます
c0156345_1465370.jpg


くぅちゃんたちにはお水を出してくれます^^
アンヨは入れなかったけど鼻先を突っ込んでブクブクブク~とやってました♪
c0156345_147056.jpg



なんか変だったくぅちゃん♪ 復活いたしました!!
だからってランで遊ぶのはどーかなって思ったので今日はおとなしめにワタシたちのランチにお付き合いね^^
c0156345_147639.jpg




PIZZAはマルゲリータとマリナーラの2種類♪
大きさはナポリと同じサイズと日本人向けのノルマーレ
ノルマーレを各1でお願いしました⇒それでも他のお店より大きいかも!!
c0156345_1471644.jpg



テラス席はココ1卓だけなのかな??
向こう側は待ってるイスコーナーなのかしら??
夜 このお店の前を通るととっても良い雰囲気なんですよぉ~ 
c0156345_1472330.jpg



可愛いっ>。<
c0156345_1472888.jpg



これはワタシを見ているうしろ姿^^
c0156345_1473411.jpg



最初にマルゲリータを焼いてくれて『熱いうちに召し上がれ♪』と運んでくれました
そして次のマリナーラもマルゲが食べ終わってからアツアツを運んでくれました
忙しいお店だとお構いなしでどんどん出されちゃうコトがあるけどココはソコントコ考えてくれてる^ェ^
c0156345_1474611.jpg



くぅちゃんもPIZZAの焦げたミミが大好きだよね~
c0156345_1475284.jpg



ボクも大好きだよ♪ 
わかってるよっ^^   
c0156345_1475785.jpg



食べ終わるとエスプレッソのサービス!!
久しぶりにお砂糖入れてあまあまで飲んじゃった^^
c0156345_148596.jpg

コーヒーをサービスしてくれるお店なんてそうそう無いでしょ
そしてもうひとつ コーラが200円なの^^
なんて良心的なお店なんだろ!!


雰囲気の良いお店で美味しいPIZZAを食べて くぅちゃんたちも静かに待っていてくれたおかげでのんびりステキなランチタイムを過すことができました♪
c0156345_1481551.jpg

このあとは オットのお仕事シャツを買いにニコタマへ向います
そしてまた少しお散歩しました^^
つづく
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-25 23:59 | 食べたり飲んだり

ぎろっぽん de ロックンロール♪



            6月23日(土)
             ストーンズBAR♪ ギロッポンだぜ ベイベー☆ 
c0156345_153912.jpg


             くぅちゃんたちは入れなかったぜ!! ロックンロール♪  
c0156345_1531650.jpg

カメラ1が壊れました>。<
急遽ケータイで撮りました=。=
スマホぢゃないやーつだから画像が残念!!
あっ!! いつも残念だけどね♪


ヒルズ~麻布十番をお散歩しました
浪花屋のたいやきが食べたかったけど土曜日なのでお客さんがあふれてました><
ココ♪ 最近TVによく出てます   楽万コロッケ店
羅臼のこんぶ塩で食べるコロスケ♪ お買い上げ~!! 
c0156345_1533037.jpg




今宵のバンゴハン♪
おウチde ストーンズBAR!!
こんぶ塩で食べるコロスケちゃん んまかったデス!!
商店街のハズレに出ていたお店(埼玉から売りに来ていた)のトメイトもグゥ~!!
c0156345_1533699.jpg



紀文堂のワッフルと人形焼(ワッフルは車内で完食!!)
ちょっと怖いでしょ^^
c0156345_1534259.jpg

おウチde ストーンズBARは当分続くkulaLido家だぜ!!  ロックンロ~ル*^0^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-23 23:59 | 食べたり飲んだり

安静なんだけど

ワクチン接種の翌日29日
急にお休みだっちゅーのよぉ>。<
安静だからお休みはあんまり嬉しくないワケで=。=
お天気はとっても不安定。。。
グレーの雲が広がって冷たい風が吹いたら屋内に避難してくださいってTVでも注意喚起!!
雹があちこちで降ったからねー
c0156345_1745378.jpg

安静のお休み どうしようか??
ウチでまったりとゆーの案もアリですが 『オットちゃんがいるのにお出かけしないの??』ってkulaLidoは思う
だろうし『お散歩も行かない気かなぁ??』なんてフツフツ思われては精神衛生上よろしくないしね
いつものようなお散歩はできないけどクルマに乗って雰囲気だけ=3
ってコトでアクアライン渡って木更津にやってきました!!
アウトレットではありませんよー^^

第一目的地はコチラ♪
ちょーっと暗い感じですがお野菜買いに来ました  ⇒節電ですね!!
少し前にTVで観たんです^^
房成りトマト(プチトマト)を買うのが目的でした^^
他の野菜もピカピカ新鮮で安くてウハウハです!!
c0156345_1745927.jpg



野菜&たまごゲット!!  そしてまた高速に乗りまして=3
空いてるよねぇ~^^
c0156345_175566.jpg



君津のパン屋さんへ   
前にも来たけど『かさりんご』さん⇒ 
ココはその駐車場デス   いいなぁ~ハーブがわっさわさしてるこの感じ^^
早く行かないと売り切れちゃう(経験済み)のであらかじめデンワでパンキープしてもらいました!!
c0156345_1751025.jpg



さすがにずっとクルマに乗せっぱなしでは可愛そうなので少しだけおトイレ休憩♪
くぅちゃんったらこの池に飛び込んじゃったのよぉー!! 
最近のくぅちゃんは激しいわぁ~^^
c0156345_1751667.jpg



安静でお願いしますよ^^
c0156345_1752275.jpg



安静でしょ♪ わかってる!!  
c0156345_1752810.jpg



もちろん安静中よっ^^ 
c0156345_175352.jpg



ご覧のとーりkulaLido安静中=3=3 
c0156345_1754167.jpg



今日はパンを買いに来ただけだよぉ^0^  ボクもパン大好き♪   
c0156345_1754650.jpg



♪♪♪ =3=3=3  
c0156345_1755184.jpg



色々とスッキリしたので撤収ーー!! 
c0156345_1755745.jpg



あっとゆー間にアクアラインを川崎に向います
とっとと帰って明るいウチからディナータイムにしちゃうんです^^
c0156345_176542.jpg



お目当てのトマトがこちら♪
TVではこのままタップタプで低温のオイーブオイルの中でコトコトクツクツ泳がせる感じでちょっと
シワシワっとさせて食べていましたけど。。。
ワタシたちはこのままパクパク食べたりカルパッチョの付け合せにしたり^^
甘くて美味しかった!! 
お取り寄せもできるようですよ⇒ 
c0156345_1761183.jpg


kulaLido春のパン祭り♪♪
バゲット流行が続いてる我が家♪ ココのバゲットはわざわざ高速飛ばしてでも買いに行きたいと思う美味しさ
その他 たくさんドライフルーツが入ってるやーつとか大好き♪
ビール&ワインを飲みながらパンを好きなだけ食べちゃう!!
次の日はカプチーノで朝も昼もパン祭り♪
冷凍保存もできる!! なんて言いながらあっとゆー間に間食しちゃった^0^
c0156345_1762037.jpg

くぅちゃんたちがいるので外食率がとーんと少なくなりまして
好きなモノ♪ 食べたいモノを買うだけのお出かけもイイよねっ^^
また買いに行きたいなぁ~
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-29 23:59 | 食べたり飲んだり

ハッピーアワー♪

夕方のお散歩が終了してくぅちゃんとLidoがまったりしている頃。。。
c0156345_15281091.jpg


ワタシのハッピーアワーがはじまります♪ 
ハッピー泡~でもイイかもね^^
最近 ちょいと不調で(?) ビールが前ほど美味しいと思わなかったんだけど復活しちゃったみたい^^
ビール(発泡酒)1本& ポテチをグビグビパリパリやったのち。。。
昨日の残りのワインを少々♪
c0156345_15281768.jpg



ワタシのアワーは継続させながらくぅちゃんたちのお楽しみディナータイム!!
今宵は季節のお野菜煮にあじのソテーのせ♪
c0156345_15282495.jpg

このままお出しすると『おさかなくわえたノラLido♪♪』ってなってしまうので細かくしてから^^
(大きすぎるとか歯ざわりがキライだとどっかに咥えて行ってドバーっと出しちゃう><)
それからLidoの胃腸はとってもデリケート!! かぼちゃの皮は細かくカットしてもリバースしちゃうので必ず剥きます>。<
魚焼いて野菜細かく切ってグツグツ煮て適温まで冷まして。。。おままごとみたいだけどそこそこ時間がかかる
でも完食まではほんの数秒!!  美味しいってコトなんだね^^ よかったよ♪


そしてワタシたちの晩ゴハン♪
いわしのつみれ鍋を食べまして。。。
いただきモノの『幻』  広島のお酒♪ 美味でございました!!
c0156345_15283140.jpg

ハッピーアワーからですので少々チャンポン気味。。。
ハイ!! 頭痛になりました=。=
[PR]
by lealeakulala | 2012-02-07 23:00 | 食べたり飲んだり