kulala giornale

カテゴリ:おさんぽ( 98 )

雪♪


3連休の最終日
よりによって成人の日に・・・TVのNEWSでは『良い思いでになりました』ととっても明るく前向きな新成人さんもいましたが
お着物大丈夫だったかな?
1日中雨だと思っていたので外の景色を見てビックリでした
同じ『降る』でも雨と雪では大違い‼
窓を開けてLidoの見せたらもぉー大変>。<


誰の足あともついていない裏の公園へ一番乗り♪
くぅちゃんにはちょっと待ってもらってます
Lidoを待たせて先にくぅちゃんを連れて来ようもんならLidoの鳴き声が町内中に轟いてしまうので=。=
c0156345_13143491.jpg



イェ~イ‼ ユキだぁ~♪♪♪
c0156345_1314417.jpg



けっこう降っていてカメラが濡れちゃうのであまり写真撮れず。。。
ボール投げて遊んだんだけど弾まないでズボッ‼ と埋もれちゃうからLidoは調子狂っちゃったみたい^^
とりあえず走って=3 走って=3 楽しもう^^
c0156345_13144947.jpg

水分が多い雪なのでワタシのダウンも帽子もあっと言う間にビチャビチャ>。<
首に雪が入っちゃって冷たすぎてね、まだ遊び足りないLidoを引きずって一旦帰宅


お次はくぅちゃんの番♪
やっとコドモたちが出てきたわっ^^
c0156345_13145694.jpg



くぅちゃんも走り回ってます=3
c0156345_1315335.jpg



そのままいつものお散歩コースに行こうとしたから『今日は行かないよっ』って言ってはみたけど
こんなお顔で『えっ マジ?』的な態度をとられちゃったので。。。
c0156345_131598.jpg



特別に‼ 走ってもうひとつ別の公園へ連れて行ってあげました^^   Lidoには内緒だよっ
c0156345_13151560.jpg



降り方が激しくなってきてくぅちゃんのお顔にも積もってきました
ちょっとオッサン顔なくぅちゃんだよ^^
c0156345_13152121.jpg



『ついでに多摩川行かない?』って誘われたけど ソレは丁重にお断り^^;
すごーく遠回りして(されて)家に戻りました
c0156345_1422744.jpg





大雪だったこの日 都心は大混乱の大混雑‼
オットの会社では新春のイベントが催されておりましたが 急きょ早じまい…ガラガラガラ~
スタットレスタイヤが役に立ちました‼
(会社の同僚たちは電車で家路についたそうな)
雪が降ると翌日が大変なんですよねー
オットも大渋滞で仕事にならなかったそう
おかげで16日のお休みがナシになっちゃいました-。-

家の前をほんのちょっと雪かきしただけなのに片尻が痛いワタシです^^;


さて♪ 冬休みの日記に戻るとしましょうか^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-17 13:30 | おさんぽ | Comments(0)

走り初め 2013



新春初さんぽだよぉ~^0^ 
c0156345_21473541.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-01 21:56 | おさんぽ | Comments(2)

ニコタマ♪


美味しいPIZZAを食べてオットのお仕事シャツを買いにニコタマに来たけれど・・・お店お休み>。<
来ちゃったもん仕方ない!!
軽~くお散歩して帰ることにしましょ♪
c0156345_8532271.jpg



川面に映る空がキレイでした^^
c0156345_855206.jpg



月は昇るし♪
c0156345_8552753.jpg



陽は沈むぅ~♪ な夕暮れタイム
Lidoは川に入りたそう^^
c0156345_8553218.jpg



そして元気復活したお嬢さまは。。。埋もれちゃってるぅ>_< イヤだぁ~
c0156345_855375.jpg



くぅちゃん楽しいよぉ~^0^ 
嬉しそうな顔でオットを見上げていて そんな風に見上げられたオットは更に嬉しそう♪♪  
c0156345_8554384.jpg



もうすっかり変な感じはなくなったようだわ^^
c0156345_8554930.jpg



草丈があるのでピョンピョンとうさぎみたいに跳んでます=3
c0156345_8555584.jpg



夕陽に染まるおっさんとイヌ
c0156345_856014.jpg



こちらさんはひたすらクンクン◎_◎
c0156345_856618.jpg



とっても可愛いお顔ですけどナンなんですかぁ??  そのパリパリしたお顔の毛はぁー!!
c0156345_8561116.jpg



おみやげいっぱい付けてるよぉー
c0156345_8561828.jpg



地元のワンコさんのニオイがするんでしょうね^^
c0156345_8562328.jpg



思いっきりクネクネのスリスリ♪  本調子出ましたね
c0156345_856289.jpg



さっきの草むらでコートがペトペトになっちゃってスゴイことになってる
c0156345_8563489.jpg



全然かまいませんよ元気ならば^^
c0156345_8563973.jpg



クビゲがゴージャスぅ~
c0156345_8564888.jpg




テンション↑↑↑ 追いかけっこはじめちゃって=3-3
ほらほら危ない目にリードがぁ>。<
こんなコトしてケガさせちゃったりしたら大変だよぉー
テンション上がるとありがちなのよね=。=
c0156345_8565466.jpg



ハイ!! 落ち着きましょう^^
そう言えば犬も肩が凝るんだって・・・こんな風に飼い主のことを見上げてるからね♪
c0156345_8565939.jpg



リッツくんのお顔もおみやげたくさん>。<
でもソバカスみたいで可愛いなぁ~
c0156345_857587.jpg



夕陽のすぐ左には富士山が見えたんだけどこの写真ではわからないね^^;
暗くなる前に帰りましょ
c0156345_8571114.jpg



タカシマヤ♪
たまにはお買い物に来たいなぁ~   
c0156345_857182.jpg



帰り道のスーパーでワイハーなビールを見つけたので買ってみました^^
ヨコハマのパンケーキ屋さんで飲んだのと同じシリーズなやーつね☆
c0156345_8572499.jpg

カンパイの前にペトペト2匹をシャンプードライしてノドをカラッカラ状態だったのでよりんまかった!!

スッキリして満腹になって眠っちゃったよ
イイ夢みろよぉ~
c0156345_8573319.jpg

いつもどーりに元気にお散歩できて良かったわぁ~*^エ^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-26 08:52 | おさんぽ | Comments(0)

またひとりずつで♪



先々週の火曜日♪
GOLF場が定休日なので午後のハンパな時間にLidoを連れて行きました
c0156345_14453248.jpg



ロングリード持参デス^^
こうやって遊んでたら女の人フタリがJRTをそれぞれ連れて横切って行きました
(この翌週も同じシチュエーションで会いました)
c0156345_14453713.jpg



Lidoの新芸!!
c0156345_14454343.jpg



キャッチすると見せかけて~
c0156345_1445494.jpg



ハナに乗せるぅ♪
c0156345_14455462.jpg



なんちゃって^^;
ホントはキャッチ失敗の瞬間の連写でしたっ!!
c0156345_1446195.jpg



あっ。。。 って声が聞こえそう^^ 
c0156345_1446736.jpg



Lidoくん♪ 楽しいっすか??  そーですか^0^  meguちゃんも楽しいデス♪♪
c0156345_14462982.jpg



ボール遊び大好き!! 
c0156345_14463434.jpg



  !!! とソコにジャッキーちゃんがやって来ました~。~
c0156345_14464299.jpg

こんなハンパな時間にココで会ったワンコさんが今の所ジャックのみってすごくない??


ジャッキーちゃんに怯えてる情けないLido^^
c0156345_14464873.jpg

遊ぼうよガウガウ~って言われて悲鳴上げてワタシの所に逃げてきたんですよ=。=
女の子にはホント弱いんだよね
ヘッポコLidoのことをジャッキーちゃんは面白がっているモヨウ^^

ジャッキーちゃんも今月で4歳
Lidoと同い年♪ あっでも学年はLidoの方がお兄ちゃんだけどっ!!
学年ってっ>。<   


疲れ知らずでずぅーっと走り回ってるジャッキーちゃんなのに最近少々肥え気味らしいんだよ  プププッ^^
美味しいモノ食べすぎなんぢゃないのぉ??
c0156345_14465350.jpg

ここで走るの速いコがやって来て追いかけっこが始まりました
ヒモつきは危ないのでバイバイしました^^




一緒に遊びたかったかな?^^
c0156345_1447020.jpg



Lido♪ お耳が大きいね
c0156345_1447667.jpg



ブレーキ!!! コレで肉球を痛くしちゃうのよねっ>。<
ピンクの肉球は弱いのかなぁ??
c0156345_1447118.jpg



ちょっと疲れてきました^^
しっかり戻って来ないで休憩してる~
c0156345_14471769.jpg



でも!! おいで~って呼べばこのとーり!!  
c0156345_14472278.jpg



くぅちゃんが待ってるからね~と徐々に帰りながら♪
c0156345_14472712.jpg



もいっちょ!!
c0156345_14473341.jpg



エイッ=3
少しだけカッコイイよっ^^
c0156345_14473819.jpg



帰り道♪  練習場も通りましたがまだ帰りたくないって
c0156345_14474485.jpg




信号待ちの間    階段でツイテ♪ と言うと必ず1段後ろにつくのはナゼなんだろ??
控えめで可愛いやーつだな^^
c0156345_14475096.jpg



お次はくぅちゃんのばん=3=3
c0156345_14475629.jpg

この後は写真ゼロ!!
新米トレーナーさんと訓練中の黒ラブさんペアやたくさんのチビ犬たちと元気に遊びました♪♪
パピーや1歳台のコたちばっかりだったけど。。。
くぅちゃんがイチバン元気だった^^;
『いくつなのぉ~』なんて可愛らしく質問されちゃってさぁ。。。
『来月で7歳なのぉ♪』・・・プププッ^^
やっぱりJRTとゆー犬種は元気なのかねぇ??
落ち着きが無い??? そんな言い方もあるかな??^^;
いいのよっ!!  くぅちゃんが楽しければ♪♪


翌週はくぅちゃんもロングリードでGOLF場で遊びましたよ^^
UPできるかな??
可愛いお写真たくさんあるからUPしたいなぁ。。。
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-24 14:51 | おさんぽ | Comments(0)

ひとりずつさんぽ♪



9月の終わり頃から涼しくなってのんびりとお散歩するのが楽しい毎日
こんなさわやかな気候だと朝から晩までいつでもokとお散歩好きにはたまらん季節
そこで!! 毎日ではありませんが『ひとりずつさんぽ』に出かけます
kulalaとLido♪ それぞれとじっくり向き合いながら(笑)歩きます


この日はLidoから=3=3
c0156345_11531651.jpg



道路を歩く時は通常のリードで広い河原で遊びモードの時にはフレキシに替えてボール遊びなどを♪♪
c0156345_11532791.jpg



まわりにワンコさんがいても見向きもしないほど集中します^^
c0156345_11533789.jpg



こんな風にボール遊びしたり一緒に走ったり♪♪
ほんの数分だけどこうやって遊んだ後は『楽しかったねぇ~』と言いたげな可愛い笑顔でワタシを見上げながらルンルン歩くのです*^^*
c0156345_11542120.jpg



このあたりをお散歩しているワンコさんたち♪
最近はパピパピが多いんですよ~!!
ゴールデン♪ ボストンテリア♪ 黒柴♪ そしてJRT♪
写真は撮らせてもらってないけど みんな可愛いんだぁ~^^
c0156345_1154281.jpg

仔犬って1週間会わないとムクムクと大きくなるんですよね*^^*
ジャックちゃんはちょうどお顔が長くなる頃だったりして♪
ちなみにLidoはそんなパピパピちゃんたちにもゴロンとしてしまう^^
そしてパピちゃんたち みんな良いコでオトナっぽいの!!
なんならLidoの方がコドモっぽい感じ>。<

このマンション裏の河原コースのお散歩はだいたい1時間くらいかな^^



Lidoをお留守番させて続いてくらさんぽ♪

ひとりずつさんぽ♪
はじめはLidoのトレーニングのためって思っていたけど それ以上にくぅちゃんのためでもあるのです^^
くぅちゃんのペースで歩いたりいろんなワンコさんにゴアイサツしたりね♪♪

GOLF練習場にやってきました!!
練習場閉店後 ボールの回収作業はご近所のマダムたちのお仕事なんですが。。。
その中にくぅちゃんが大好きなマダムがおりましてね
この写真はそのマダムが『くぅちゃんバイバーイ!!』って行ってしまった時のイチマイ
c0156345_11543310.jpg



そして『戻ってくるかも!!』って期待して待ってる^^
残念!! もう帰っちゃったよぉ^^
c0156345_11543983.jpg



さぁ!! フレキシ付きですがご自由にどーぞっ^^
c0156345_11544570.jpg



くぅちゃ~ん!!  『ハーイ!!』  
c0156345_11545830.jpg



嬉しそうに戻って来る姿は最高に愛おしく思えます~。~
c0156345_1155364.jpg



練習場を満喫したので次に向ってズンズン進みます=3
c0156345_1155937.jpg



空がキレイだったので土手に上がってイチマイ♪
c0156345_11551435.jpg



GOLF場に到着!!  誰か来るかな??
c0156345_11551912.jpg



トイプーのマロンちゃん♪ 近づいては逃げて=3 近づいては逃げて=3
波のような動き^^  
c0156345_11552522.jpg



暗くなってきたからそろそろ。。。
まだ帰らないの!! 
c0156345_11553151.jpg



じゃーボールで遊ぶ??
    !!!  
c0156345_11553960.jpg



その前に!! 富士山が見えるからイチマイ!!
c0156345_11554660.jpg



ボールどーぞ^^
いつもLidoにとられてばかりで可愛そうだからヒトリで思う存分遊んで~♪♪
ちょっと残念なコト。。。
そう。。。いつもとられてしまうから離さないんです=。=
ボールくわえて逃げるんです>。<
おやつをチラつかせても『イヤだもーん』ってね^^;
いつも我慢してるんだもんね。。。ごめんよ-_-
わかったよ!! 
これからもちょいちょいボール持ってきて2人っきりで遊ぼうよ^^
Lidoには内緒でねっ♪
c0156345_11555398.jpg



くぅちゃんがひとりっこだった頃を思い出したよ^^
おもちゃをくわえて帰るのはくぅちゃんの十八番だったよね!!
そのお役目今はすっかりLidoに奪われちゃったけどね^^;
くぅちゃんはボールをしっかりとくわえてウチまで帰りました~。~
c0156345_11555871.jpg

GOLF場に行くと楽しくて1時間半ちょっとかな^^
ホントはもっと遊んでいたいけど暗いしヤツが待ってるし
以前はヒトリdeお留守番が苦手でずぅーっと泣き続けていたLidoもおとなしく待っていられるようになりました♪
(泣く⇒犬の場合鳴くが正しいけどLidoの場合はあまりに悲しげで泣く感じなの)



別の日のひとりさんぽ♪
うじゃっくならぬうじゃぐれ??^^   とは言わないわね^^
ルーくん♪ クララちゃん♪ チャコちゃん♪ さくらちゃん♪ ももちゃん♪ がFamily
そして左のコはララちゃん♪
お名前全部言えました^0^
c0156345_1156411.jpg

お散歩はヒトリでもフタリでもそれぞれとっても楽しい^^
たくさんの出会いもあるし 空はキレイだし季節の花など愛でながら。。。

夏が終わってちょっと淋しかったけど秋は秋でやっぱりイイもんですね~
季節の移り変わりを感じるコトができるお散歩は最高だぁー!!
ソレもコレもみぃーんなくぅちゃんとLidoがいてくれるお陰なのだわぁ!!!

くぅちゃん♪ Lidoぉー♪ Grazieねぇ~!! 大好きよぉ~*^^* 
と毎日毎日思いながらくぅちゃんとLidoをハムハムむぎゅむぎゅおさわりしまくる
meguちゃんなのでした^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-05 23:59 | おさんぽ | Comments(2)

10月1日


さわやか朝さんぽ♪
c0156345_12143792.jpg



台風一家の澄みわたる空!!  ププッ^^
c0156345_12144415.jpg

台風一家 ⇒正しくは台風一過なんだけど初めてこのコトバを聞いた時に浮かんだ
文字はFamily♪ 一家でした^^ 
なんてコトをお那須のUちゃんのブログにUPされていておかしくてワタシも書いてみました♪
もひとつ!! 強風波浪⇒強風Hello!! なんてね



台風17号
みなさまがお住いの街は大丈夫でしたか?
わが街は暴風雨はすごかったけど雷が鳴らなかったコトは心から助かりました
・・・とは言え 寝不足くぅちゃんデス^^
c0156345_12144993.jpg



今日から10月 今年もあと3ヶ月  うーん=。=
キモチは焦るけど動きが伴わないので・・・焦るのはやめよう!!
涼しくなってお散歩モリモリで楽しいね♪
でもまだ陽射しは強くて暑い>。<
c0156345_12145551.jpg



ウチに帰ってまったりタイム♪
くぅちゃん大好きLido^^
ナニしてるの?? 
c0156345_1215066.jpg



ボクにも見せて~ 
c0156345_1215671.jpg

・・・くぅちゃんは前あんよを舐めています>。<


ボクも手伝うよ~  
c0156345_12151192.jpg

このあとは…くぅちゃんがLidoのお耳をクンクンしてLidoがごろぉ~んとお腹出して^^
まったり♪ まったり♪ kulalaとLidoの時間は過ぎて行くのでした♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-01 23:59 | おさんぽ | Comments(0)

多摩川さんぽ♪

15日が仕事になっちゃって代りに翌16日(日)がお休みになりました
平日休みに慣れているので日曜祭日に休みと言われても。。。
ドコに行っても混んでるような気がして特に計画も立てずにウチでウダウダ~~♪
森林公園でも行こうか!! と重たい腰をあげて横浜へ向いましたが途中で雨がザザァーっと降り出しちゃって>。<
晴れ家族なのに珍しいでしょ^^
少しして雨は止んだけど 公園に行ってもドロドロになっちゃうからやめようかーなんて今ひとつヤル気の出ないワタシ=。=
で、Uターンして帰ってきちゃったの^^;
ウチに戻ってきたときには太陽サンサン輝いちゃって地面もそれほど濡れてなくてね
kLの地元はあまり降らなかったモヨウ
結局 夕方になったら多摩川に行こう=3=3 ってコトになりまして^^
c0156345_1225158.jpg

イソイソと目的地に向うkulalaとLidoデス♪



ねぇーねぇーイイでしょー!!
催促Lidoくん♪ GOLF場に入りたくて仕方ないんです^^ 
c0156345_122571.jpg

でもねーなんだか変だったのよっ
いつもなら常連さんたちが場内で遊んでる頃なのに見当たらなくて。。。
ナゼかしら?? と思って歩いていると。。。
GOLF場の『場内立ち入りについて』の看板が新しくなっているのに気付きました
その内容は以前あった看板の内容より厳しくなっていました
書かれてるコトは『ごもっとも』な内容なんですけど。。。
『営業時間内(プレー中)は立ち入らないで下さい』って^^;

ほうほう!! 犬連れさんたちは営業が終わるのを待ってたのかな?? 
・・・とコレはワタシなりの解釈ですけど^^



バッタ獲りに夢中なLidoくん♪
c0156345_123247.jpg



その頃くぅちゃんはあっちからやって来るワンコさんを待ち構え中^^
c0156345_123845.jpg



ココはGOLF場脇の広場♪  
c0156345_123146.jpg



草は食べちゃダメ!! なんだけどなぁ。。。もぉー
c0156345_1232010.jpg



ココも充分に広いけど草が長めなのよね
c0156345_1232696.jpg



さぁーお待ちかねのGOLF場に入ってきましたよん^^
c0156345_1233181.jpg



ゴルファーさんの忘れ物がちょうど良く落ちていたけど。。。
ヒトリ1コずつボールを持ったとしても満足しないのが多頭飼いってヤツなんだよね
それぞれお互いのボールが欲しくてグルグルになっちゃう>。<
うるさくなるのでボールは落ちてた場所に戻してお散歩します
c0156345_1234213.jpg



くぅちゃんはワンコさんが集まってる方をいいなぁ~って顔して眺めてます
Lidoはひたすらクンクン♪
c0156345_1234963.jpg



ハイ ちゅうもーく!!
時々呼んで集合させてみる^^
c0156345_1235676.jpg



新しく防雷シェルターが建てられてました
最近 ゲリラ的なのが多くて危険だもんねー
木の下に逃げるのも危ないんだよね・・・埼玉だったかな??
少し前だけどDog Runに落ちたってNewsで見た!!
c0156345_124230.jpg



雲が蛍光色のように光ってキレイ♪
c0156345_124790.jpg



優しそうなゴルちゃんが時々やって来ては戻って^^
コレはゴルさんが戻って行っちゃって また来て欲しいと思ってるお写真デス
c0156345_1241344.jpg



kulala&オット組は くぅちゃん主導の『勝手に呼び戻しごっこ』をやってまんまとオヤツをもらって楽しんでるワケなのですが・・・
Lidoは更にウワテで それまでフラフラしてたクセにちょーど良いタイミングでスルルっと定位置に紛れ込んでオヤツをもらっちゃうズルっこ^^
c0156345_127575.jpg

ヨコにツイテ♪ って言うとLidoはばっちぐーな位置におすわりを決められるのにくぅちゃんは飼い主の顔や手元が見たいのか一馬身ならぬ一犬身前におすわりしてしまうのですわぁ。。。
で、ソレを修正するタメに一度ヒトの周りをグルリと1周させて真横に座らせるようにさせたのデス



楽しくて何度もグルグルしているウチに90度ズレてるのに得意気におすわり>。<
c0156345_128384.jpg



そう!! コレが正しい位置デス!! 忘れないでよっ^^
c0156345_1281019.jpg



なーんて遊んでるウチにすっかり暗くなりました
ウチに帰ってゴハンにしましょ♪
c0156345_1281665.jpg



ウチに帰って・・・
ワタシのポッケに残ってるおやつをもらいたくて何でも言うとーりにするkL^^
ハウスっ!!   =3=3=3=3
ぎゅうぎゅうパンパンに詰まってて可愛いでしょ♪
c0156345_1282346.jpg



そう言えばね ハマに向う途中で可愛いパンやさんを見つけちゃったよ
『Pain de U』って名前のパンやさんだよ^。^
もちろん寄ってお買い物しました♪
c0156345_1283024.jpg

パンを買うとどーしてもワインを飲みたくなっちゃうのよね~

ちょっとダラダラなお休みだったけど 結局くぅちゃんとLidoはお散歩が楽しけりゃソレがイチバンなんだよね♪
お散歩が気持ち良い季節!!
お散歩がてらランチやディナーが楽しい季節^0^
歩きだからオットもワタシもカンパイできてほーんとにイイんだよね~♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-25 23:59 | おさんぽ | Comments(1)

9月デス♪




朝夕と風がさわやかでお散歩するのが楽になりましたね
c0156345_11483195.jpg



器用にパンをくわえながらイソイソと歩いてます^^
c0156345_11484038.jpg

このあと 曲がり角で犬2匹と鉢合わせ!!  出会い頭ってヤツですね
ちょっぴり焦ったワタシでしたが・・・
思いっきり嬉しい肩透かし♪♪
犬なんか見えていないかのようにムシして歩くLido^^
大人になったのね

友達ワンコともゴロ~ンとゴアイサツしても気が済むとスッと立ち上がるし。。。
ファンの一部からは『Lidoらしくない』とか『つまんない』と言う声も^^;
ワタシはとってもうれしいけどね
とは言っても・・・キライな犬には鼻息アライくんですごいけどね=。=



くぅちゃんもお友達とたくさん会えてウレシイ♪♪  
c0156345_11484610.jpg

夕方のお散歩も涼しかったのでちょっと遠くまで歩いちゃったらポチポチと雨が降ってきちゃって><
参った参った^^



予報によればまだまだ残暑が厳しそう
ってコトはまだまだ川遊びイケそうだぜ=3=3



お那須のつづき♪ できました!!
よろしかったらコチラをぽちっとね  ⇒  ともあったりする^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-01 23:59 | おさんぽ | Comments(0)

カメリハ♪


今日は気温がグゥーンと下がって過しやすい♪
今は雨が降っているので夕方のお散歩は残念ながらナシとさせて頂きます
c0156345_16404168.jpg

ところで・・・先日カメラ1号が壊れてしまいました
もうひとつカメラはあるのですがどーもしっくり来なくてね。。。
1号は買って早々故障したり機嫌悪くて目を(レンズのフタ部分)少ししか開けて
くれなかったり=。=
でも なんだかんだ好きでダマシダマシ使っていました
そんな1号が壊れてしまって=。=

ネットで色々と検索してみました@@
小さくてお手軽サイズのデジイチやミラーレス♪ 
ちょっといいカメラに憧れはありますが。。。
雑でメンドクサガリのワタシにはモッタイナイ!!
どーせいつもAUTOちゃんだしね^^
ってコトで大好きだった1号ちゃんの後継モデルってゆーのかな??
使い勝手がほぼ一緒のやーつを買っちゃいました*^エ^*
最新モデルではなくイッコ前くらいのをね♪ ・・・お財布に優しいから!!
それでもコンデジの進化はスゴイよねー!!
色んな機能がついてるわよぉ!! (おそらくその機能も使い切れない)
色んなモードを試したいな♪
老眼鏡かけてトリセツパラパラ♪♪
くぅちゃんとLidoの可愛いお写真たくさん撮るぞぉー!!
まずはアートモードのkulaLidoからっ^^
c0156345_16404896.jpg

ナニ?? ウス汚れて見えるって??   確かにぃ。。。
昨日シャンプーしたばかりよん!!
あんまり可愛くない??  確かにぃ。。。

早くオベンキョしなくっちゃ!!
水しぶきをキレイに撮るモードも搭載してるんだよぉ♪ 魅力的でしょー!!
キラキラ水しぶきとキラキラ笑顔の仲間たちを撮りたいなぁ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-20 18:12 | おさんぽ | Comments(2)

梅雨明け♪



オハヨウゴザイマス!!  くぅちゃん地方 梅雨明けしました^^ 
c0156345_1123493.jpg



今日も暑くなるそうで。。。
めざましを5時半にセットしてお散歩に行こう!! って張り切っていたんだけど
4時台にはもぉーお目覚めしちゃったワタシ>。<
c0156345_11231298.jpg


5時半のお散歩♪ 
日陰を歩かせたいけどくぅちゃんはこの道が大好き♪
草も伸びてきてるしイヤなんだけど仕方ない!!
虫除けハーブをシュシュっとふりかけてね^^
c0156345_11231833.jpg


今日もオスワリが決まってるぅ♪
c0156345_11232461.jpg



このくらいの時間ならさほど暑くないからお散歩してるワンコにけっこう会いました
知らないワンコに会った時 そのワンコとは逆側の端を歩くようにしています
kulaLidoは近くに行きたがるけどそれを抑えつつ 相手の飼い主さんには『近づかないでね』オーラを
発してみたりします
今朝も前方から黒いワンコちゃんがやって来たので端に寄って『Lido♪ ゆっくりね』と声を掛けながら
歩きました
通りすがるときには軽くアイサツ(飼い主が)して・・・と思って顔を上げると黒ちゃんはすぐソコにいた!!
フレキシ解除させて近くまで来てた>。<
ワタシの『近づかないでね』オーラが伝わらなかったようです
自分の可愛い犬を知らない犬に平気で近づけちゃう飼い主さんのキモチがワタシには分りません!!
相手の犬がどんな犬なのかも知らないのに。。。キケンですよー!!
くぅちゃんとLidoは咬みついたりしないけどね
そんな黒ちゃんもなんとか良いコでスルーできたニコニコLido坊♪
ゴホウビのパンをどーぞ!!
c0156345_11233065.jpg

ノーリードで寄って来ちゃう犬にも会ったし。。。
とっても良い勉強になった今朝の散歩でした♪




昨日 オットが買ってきてくれたパン♪
甘い系が多かったけどお疲れなのかな??
c0156345_11233511.jpg


そう言うワタシも甘いモノが食べたくてリクエストしちゃった♪
たまに食べたくなるのよねトップスのチョコレートケーキ^0^
c0156345_11234055.jpg



そう言えば・・・こんなラテッコ買いました
むむむむぅー??? って感じのおもちゃでしょ
ポロッピーちゃんって呼ぶコトにします!!
c0156345_11234610.jpg



本家ポッピーちゃんよりヒトマワリ大きくて くぅちゃんのおクチにはいささか大きすぎて
ポロリしちゃうからポロッピーちゃん♪
c0156345_11235188.jpg

          ボクのおクチなら大丈夫だけどね!!  
          コレ持って川に行きたいボクなんだぜぇ
 




 
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-17 11:22 | おさんぽ | Comments(2)