kulala giornale

カテゴリ:おさんぽ( 98 )

かまくら好き♪

2月の1回目の雪の翌日。
多摩川の河原沿いにはいくつかの『かまくら』ができていました。
Lidoは『かまくら』を見つけるととりあえず入ってみて・・・
c0156345_9205244.jpg



必ずゴロォ~んとします^^
c0156345_9205736.jpg




この時の雪はパウダースノーだったので降った翌日の夕方でもフカフカ♪
c0156345_921384.jpg

こんなコトなら朝からGOLF練習場をガンガン攻めれば良かったね>。<
・・・日当たり良いから溶けちゃってるよね~なんて勝手に思ってました。



フガフガと鼻を鳴らしながら雪の穴をのぞきまくってます^^
c0156345_921925.jpg




その頃 くぅちゃんは・・・『もっとあっちまで行きたいのになぁ。。。Lido早くしてよ‼』   とたぶん思ってます^^
c0156345_9211518.jpg




そんなフタリの動画デス♪
雪を楽しむLidoとつまらなさそーーーなくぅちゃん^^




ココはずいぶん積もってますね~^0^
ワタシもバフバフと埋もれてみたいトコロですが、Lidoに譲ります♡   
c0156345_9212166.jpg

場所によってですが50センチ以上積もってる所があったよ~




微妙な雪ダルマがありました^^;
c0156345_9212784.jpg

前日のお散歩ではくぅちゃんも楽しそうだったのに。。。今ヒトツなくぅちゃん-。-
ただ『アンヨがちべたいだけ』って感じかな?^^




そしてまた『かまくら』発見‼
c0156345_9213395.jpg





Lidoにピッタンコなサイズでハマってます^^
c0156345_9213878.jpg

っと‼ ココでくぅちゃんのスイッチがON‼


その様子を動画でどーぞ^^
ガウガウと怖いくぅちゃんですが、ただ遊んでいるだけですのでご安心を♪
いつものコトなので~




あたふたしながら応戦するLido^^
『急にナニするのよぉー』  って感じかなぁ^^
そして『今日はコレくらいにしてやるか=3=3』ってお姉ちゃんは思ってる・・・かな^^
c0156345_9214541.jpg

プププッ^^  微笑ましぃ~とっても仲良しなフタリです*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2014-02-28 23:00 | おさんぽ

春めいてまいりました♪

2月26日(水)
ポカポカのお天気でした。
c0156345_1221841.jpg



いつも行く公園でJOYくんに会えました^^
c0156345_1222541.jpg

LidoがサマーカットをするきっかけになったJOYくん♪
(カットするとパピーっぽくなるって知りました)
アンヨ短めでムチムチしていて可愛らしい10歳です^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-02-28 12:08 | おさんぽ

くぅちゃんだって雪はそこそこ好きっ♪





『ボクも一緒に行くよー‼』と猛アピールし続けるLidoをおいて今度はくぅちゃんとGOLF練習場にやって参りました^^
c0156345_1603423.jpg

風も強くなってるし雪もボンボン降り続いてるし・・・バフバフが増してます。
Lidoと遊んんでた時より積もってるよぉ~♪

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-02-10 00:00 | おさんぽ

雪キチなボクだよ♪

2月8日(土)⛄
朝、雨戸を開けた時に雪が降っているコトを知ってしまったLidoくん。
お散歩の催促などは決してしません。 その辺はとってもイイ子です。
催促はしませんが『ボクはじゅんびOKだよ』オーラを送ってきます^^
ワタシとしてはもう少し積もってからの方がバフバフ楽しめるんじゃない? って思うのですが・・・
そんなコト解るハズもありませんね^^
先日も書きましたけど、こんな機会は滅多に無いから何度でもお散歩に連れて行ってあげたいなぁ~って思ってました。
とりあえず第一弾は9時過ぎにLidoを連れて裏の公園に足あとをつけに行ってきました??????
その後くぅちゃんと隣町の公園まで行きました??????
くぅちゃんとのお散歩を終えて家に戻ると『つぎはボクのばんだね♪』とスタンバイ>。<

コーヒー1杯だけ飲む時間を頂きましてお昼頃・・・いつものGOLF練習場に行きました=3=3
とっても♪ とぉーっても嬉しそうでしょ♡
c0156345_934237.jpg

こんな可愛いお顔に見上げられながら♪  さぁ~遊ぼっかーー‼

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-02-09 00:00 | おさんぽ

ふぶき

ゆきのゲレンデ・・・じゃなくってゆきのゴルフじょう
ココにたどりつくまでにくぅちゃんはこんなになっちゃったよ-。-
これからココであそぶの♪
『オオユキボウフウケイホウ』でてるのにmeguちゃんはごーいんデス
メもあけていられないとゆーのに。。。

c0156345_1485858.jpg

こんなチャンス滅多に無い‼
吹雪で顔が痛いけど遊ぶなら今でしょ‼
くぅちゃんとLidoを交代で雪遊び散歩に4回行きました。
(本当は6回行きたかったけど、午後はあまりの悪天候っぷりに断念>。<)

まだ誰も歩いていないキレイな雪の上を歩かせてあげたいぢゃん‼
kulaLidoとワタシの足あとをたーくさんつけてきました??????
・・・ワタシって元気だなぁ・・・ハハッ^0^

くわしくはまた後日♪
[PR]
by lealeakulala | 2014-02-08 23:59 | おさんぽ

引地川親水公園

新年にふさわしい画がなかなか出てこない2014年です^^
元旦はほとんど何も食べず、ポカリとウィダーインゼリーとヨーグルトで水分と栄養(?)を摂ってそれ以外はずぅーっと眠り続けたオットでしたが、その甲斐あって熱は下がりました。

駅伝の往路が箱根・芦ノ湖にゴールしたのをTVで見届けてからのんびりと家を出発して、夕方 暗くなる寸前に藤沢でお散歩をしました
c0156345_2355826.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-02 23:59 | おさんぽ

2014年のはじまり♪

明けましておめでとうございます。
今年も元気が取り柄の(可愛い)kulaLidoをよろしくお願い致します‼

し・・・しかし今年は・・・
1年のはじまりにはイカガナモノカ。。。
って感じの写真でスタートしちゃいますよ♪

THE 寝正月‼
新年から仲良くくっついてねんねっこ^^
c0156345_18374853.jpg



ボクの冬休みは~
雪の猪苗代湖近くのお宿に泊まって・・・雪の鶴ヶ城♪ 雪の五色沼♪ 雪の喜多方蔵めぐり♪
もちろん雪のランでワッフワフ♪
 
c0156345_1837543.jpg

そんな計画だったけど・・・今回は残念だったね^^;  (ワケはコチラ⇒)
だけど本格的な雪はこれからよっ‼
『果報は寝て待て』ってコトで~
あわてない♪ あわてない♪
今年もたくさん遊ぼうね^^

2014年はどんな1年になるでしょうか‼
健康で過ごせたらそれだけで充分^^
ワタシはくぅちゃんとLidoと一緒にいるだけで幸せですから♡
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-01 23:59 | おさんぽ

立春♪



ここ数日ポカポカ陽気なkulaLido地方♪
c0156345_9282162.jpg

ちょっと褒められてうれしくなってるLido^^
デキないコトができるようになると褒められるけど、最初っからデキちゃうくぅちゃんは褒められるコトが少ない?
そんなコトないよね~ 『くぅちゃんも上手だね~』と一緒に褒めちゃう^^
まぁーくぅちゃん的には『Lidoが褒められる=ご褒美もらえる』からLidoが褒められるコトはくぅちゃんにとっても嬉しいコトだね


途中 日向ぼっこ中のハトを脅かして^^;
c0156345_9282736.jpg



カラスを威嚇-。-       と言ってもパンをくわえているので吠えたりしません^^      静かでイイ♪
c0156345_9283340.jpg



梅も咲きはじめました
c0156345_9283818.jpg



午後からお天気が崩れるなんてウソみたいな晴天デス
c0156345_9284410.jpg



春らしいカラフルボーダーのお洋服♪  とっても可愛いデス          ⇒703dogさんのお洋服HP
『可愛いねぇ~』と通りすがりのおばあちゃんに言ってもらって、まんざらでもない様子のkLさん^^
c0156345_9285130.jpg




サマーカットしてからちょうど半年♪    イイ感じのモサ具合になってきました^^
今年も水遊びを始める頃にスッキリさせちゃおうね
c0156345_9285728.jpg




駅前のショッピングセンターでおやつ休憩デス
今日はくぅちゃんの言いなり散歩♪   ⇒くぅちゃんが好きなところへ全部行くのデス
c0156345_9304072.jpg



いつもの公園にも寄って♪
まったりしちゃってますね~
c0156345_9304530.jpg



困り顔のくぅちゃん♪    リード踏まれて動けないのね^^;    Lidoウザっ-。-  
c0156345_930566.jpg



むこうでボール遊びしてるチビちゃんをじっと見るLidoとそれをじっと待つくぅちゃん^^   Lidoメンドクサっ-。- 
c0156345_931331.jpg




ぼくもアレで遊びたいなぁ~ と思っているかどうかはわかりませんが。。。
いろんなコトに興味アリアリのLidoなのでした^^   
c0156345_10272481.jpg

暖かかったのでのんびりお散歩・・・2時間半
帰ってからはずっとお昼寝のkulaLidoでした^^
水曜日はまた⛄マーク♪ 降るのかな?    むむっ‼  むむむむぅーっ♪
都会の雪は大変‼ だけど犬飼い的には降ってもイイかも^^ イヤっむしろ降って♪ 積もって♪ と密かに願ってみたりして^0^
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-04 23:59 | おさんぽ

春をお届け♪

昨日 スイセンをみに千葉へ行きました
kulaLido地方は昨日も今日もポッカポカ♪
行き先(お墓)が好きな場所なのでガツガツ度が増してるおフタリさんです^^;
c0156345_11215541.jpg

(昨日のモヨウは写真の整理が済み次第順次更新予定デス。。。先週は清里に行ってるけどソレもまだだぁ。。)


こんな小さなお花から春の香りがムンムン♪
をくずれ水仙郷の売店で一束150円のスイセン     数えてみたら15本‼
実家とおばあちゃんのお墓と自宅に欲張って3束も買ってしまいました
c0156345_112211.jpg





逃げ去ったネコを探してお隣のお墓に入り込んだくぅちゃんとお向かいの墓前の小石をホリホリしたLido
もちっとおとなしく待っててよぉー‼ と注意を受けてるフタリ^^
ちなみにリードは作業しやすいようにおズボンのベルトに通してありんす
c0156345_1122731.jpg



雲ひとつない青空♪
ご近所さんとお花見してねっ おばあちゃん^^    いえっ ご先祖のみなみなさま^^;
c0156345_11221341.jpg



帰りはいつもの公園をお散歩していつも通る遊歩道
1回のお散歩の中でほんの数分だけプチトレ『ツイテ♪』
c0156345_1122303.jpg




くぅちゃんもLidoも上手にできたね~^0^  と褒めるワタシを嬉しそうに見上げてくれてる愛しい影フタツ^^
このまま少し歩いて♪♪
c0156345_11223646.jpg



ご褒美もらえるコトを妄想してペロリなくぅちゃん♪
c0156345_11224378.jpg



Lidoのご褒美はお決まりのコレ♪
c0156345_11224824.jpg

トレーニングやしつけ目線ではいかがなものか? と言われそうだけど。。。
褒められてパンくわえて嬉しそうに歩く犬がいたっていいじゃない^^♪


河原にて
左からLido♪ kulala♪ 4風なワタシ♪
どうなってる? ワタシの体型>。<
c0156345_11225484.jpg

久しぶりにお墓参りもできたしポカポカ暖かいし 良いお散歩ができました^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-31 23:59 | おさんぽ

ポカポカ日曜日♪


今日は風がなくてポカポカでお散歩日和でした♪
この木何の木? 気になる木♪  
c0156345_1712538.jpg



ミモザのような花が満開デス
c0156345_17125812.jpg



公園の芝生にもうっすらGreenが見えていました
園内には河津桜が数本あったけど、もうすぐ咲くかなぁ~
ちょっと春を感じた今日のお散歩♪
c0156345_1713596.jpg



たくさんのFamilyが遊んでいて、サッカー♪ 野球♪ バドミントン♪
ボクのダイコウブツがたくさんだぁ^0^   と鼻息を荒くしております^^ 
c0156345_17131048.jpg



あぁーあっ。。。汚っ。。。
なんて楽しんでいたら、すっごーく可愛いジャックちゃんがやって来ました。
ラフでカフェオレ系のイロジロちゃん^^
ただいま7か月♪  ってお写真は無いんですけどね-。-
今度会えたらお写真撮らせてもらおうかな^^ 
お散歩でジャックちゃんに会えると嬉しいよね~

c0156345_17433663.jpg


コチラ 以前お友達と待ち合わせした場所
通るたびにちょっと待ってみるくぅちゃんなのでした~。~
c0156345_17434776.jpg



昨日のお散歩中  お花屋さんをフラリンコしていて見つけたヒヤシンス♪
可愛いなぁ~   咲きはじめたけど香りはまだなのよん^^
ヒヤシンスの香り♪    これまた春を感じますよね~
なんて思ったのも束の間‼ 天気予報ではこれから雪だって    ホント?
c0156345_17435810.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2013-01-27 18:02 | おさんぽ