kulala giornale

カテゴリ:おさんぽ( 98 )

オサンポ楽しっ♪

さて問題です!!
この写真で間違っているトコロがヒトツあります!! わかりますか??
ちょっぴりだけどボクはココだよぉ~
c0156345_2317479.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-03-29 23:19 | おさんぽ | Comments(4)

プチエコ♪

ココは区役所の中に設置してある『牛乳パック回収箱』です
以前 kulalaとおさんぽの途中で見つけました
牛乳パック○個でトイレットペーパー1個って書いてあるけど、雨で滲んで読めないなぁ。。
再生紙の問題とかニュースなどで見ましたが、とりあえずゴミを減らす事には
なっているのでコレは続けて行きたいねっ♪
我が家はオットと二人。。成長過程なヒトがいない割りに牛乳消費量が多いです
朝ゴハン食べない派のオットにせめて…と思いバナナジュースを作ったり
花粉予防になってると思われるカスピ海ヨーグルトをせっせと作って!! などなど
3日で2Lペースかなぁ。。
最近の強風の影響で、回収箱が勝手に歩いてる^^ (いつもは右のポストの奥にいるのに)
c0156345_1246142.jpg

さてさて昨日のおさんぽでは・・・。
kulalaはウチの階段は1段も昇り降りできないくせに、歩道橋などの階段は
リードで繋がれているのをイイコトにグイグイ張り切ります
降り階段なんてリードがなければ転げ落ちて、大変なコトになってるよ!!
で、少し前から一緒に昇降する練習をしています^^;
(2才過ぎなのに…今頃練習デス^^;)
昇り降りそれぞれちゃんとできたらご褒美をヒトツブ。。なんですけど
ご褒美(紅芋ボーロ)がイイにほい過ぎて・・・気が散る??
★騒音(私の声)。。ご注意下さいね。


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-26 15:56 | おさんぽ | Comments(8)

サクラサク♪

昨日も今日も春の様なお天気です♪
昨日はkulalaの好きなショッピングセンターにお買い物に出掛けました!!
途中でさくらが咲いているのを見つけました^^
これは河津ざくらかなぁ。。花びらのピンク色が濃いもんねぇ
明日も暖かいらしいから ジャンジャン咲いちゃうねぇ! またお花見こうねっ♪
c0156345_13144157.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-22 13:39 | おさんぽ | Comments(12)

お気に入りの場所♪

最近のアタシは…っと言いますと…
c0156345_21532770.jpg

ココがお気に入りなんです♪♪
なんとも温かくってねぇ~
c0156345_21534826.jpg

新しく買ったガスストーブが気に入ってしまった様でハァハァ~ヘェヘェ~言いながら
ストーブの前に陣取っちゃって><
…乾燥しちゃいますよ

そして暑くなるとこの様に端っこに非難してのびてマス^^
c0156345_21552773.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-05 23:52 | おさんぽ | Comments(16)

土曜日のkulala♪

日付けが前後してしまいますが 土曜日の出来事を…

お気に入りの場所で日向ぼっこ中のkulala♪♪
c0156345_1356950.jpg

…お寛ぎのところスミマセン!! お天気がいいのでお散歩行きませんか??
ちょうど眠くなってきたけど付き合ってあげてもいいわよ♪
c0156345_142636.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2008-01-21 15:10 | おさんぽ | Comments(8)

anno nuovo!! 走り初め♪

新年 おめでとうございます♪
c0156345_22103018.jpg

本当なら 年末のうちにご挨拶申し上げたかったのですが プチパニックに陥り
あれよあれよとゆー間に年が明けてしまいました
遅ればせながら…
昨年はkulalaを通じてたくさんの方々&ワンコちゃんたちとお知り合いになる
ことができました♪
お会いしたみなさんは ワンコ想いでやさしくてステキな方ばかり☆
ワンコちゃんたちも明るく元気のカワイコちゃん揃い☆
みなさんのblogは愛に溢れているし 勉強になるコト盛りだくさん!!
本当にありがとうございました!
Sono molto felice!! 超~ウレシイ!!
そして ワタシのblogは…と言えば コレと言ってお役立ち情報などお伝え
できそうもありませんが ただただ元気で楽しく続けて行きたいと思います♪
今年も kulala家をよろしくお願い申し上げます。。

More
[PR]
by lealeakulala | 2008-01-01 22:09 | おさんぽ | Comments(2)

下見♪ 行ってみよぉ~!!

kulalaが我が家にやって来てから外食の機会がめっきり少なくなりました
ウチでkulalaが待ってる…って思うと落ち着いて味わって…なんて気分
にはなれないんです
だから出掛けるとしたら『ウチから近くてチャチャッと食べられる』これがイチバン!!
更に言っちゃえば美味しくて…リーズナボーで…
贅沢を言わせていただくと…kulalaも一緒でOK!! これが最高♪♪

先日テイクアウトしたPIZZAのお店が昨日川崎にオープン!!
ちょっと見に行ってみますかねぇ~
c0156345_1334142.jpg

信号待ちの時はオスワリです! そうすればきっとイイことがあるはず♪
そうなんです。ちゃんとオスワリして待っていられたアカツキには美味しいオヤツが
待っているのです。
タラ~~ッ!! キッラ~~ッ☆
待っている間にダイヤの様なヨダレを垂らす事もあるんですよ(笑)
「あ~ あの信号が青になった瞬間 アタシおやつ食べられるのねぇ~♪」
なんて事を想像してるのかな……まったく……カワイイなぁ

More
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-18 20:00 | おさんぽ | Comments(11)

おさんぽ♪

kulalaのお散歩タイムは日によってマチマチです
1日に2回だったり3回だったり雨の日は行かなかったり(本犬は雨がキライみたい)
長かったり短かったり・・・

本日はkulalaお気に入りの2時間半コースにでかけました
週に1~2回はこのコースに行きます
まずは最初の目的地まで落ち葉をフミフミしながらひたすらテクテク・・・・・・
ウチから30分位かな。ココは私のお気に入りのスタバです♪
コーヒー豆とcappuccinoを買ってちょいと休憩
c0156345_1751284.jpg

「自分だけ飲んじゃって~」
ごめんねぇ~kulalaさん。お水でよろしければ・・・ございますがぁ。。
この時期 寒くなっちゃうからゆっくりはできないけどね
さて次はkulalaが好きな場所!!
スタコラスタコラ・・・脇目も振らずって感じ・・・小走りで
大きなショッピングセンターの駐車場脇の広場です
芝生の上でお背中スリスリィ~スリスリィ~♪♪♪
c0156345_17415156.jpg
c0156345_1736683.jpg

しつこい程にスリスリィ~♪♪♪
そろそろ次行きませんか??
「まぁ~だぁ~だ~めぇ~」
c0156345_17382630.jpg


ココも好きでしょ
c0156345_1744534.jpg

さっきの芝生は枯れているけど、ココは春の様ですね。
お次は・・・いつもは素通りする小さな公園
落ち葉を見つけてしまった以上素通りはできない様で・・・
c0156345_1753658.jpg

ホントはお砂場ですが季節限定で“落ち葉のプール”です
ちょっとだけお邪魔しちゃえ!!
c0156345_17533030.jpg

さぁ!そろそろ帰ってランチにしませんか?
「い~よぉ~」
c0156345_17541147.jpg

メリハリのないブログ。。。最後まで読んで下さってありがとうございます
もうちょっと写真を小さくしたり左に寄せたり・・・勉強だぁ~!!
[PR]
by lealeakulala | 2007-12-07 18:10 | おさんぽ | Comments(7)