kulala giornale

カテゴリ:おでかけ 湘南( 13 )

5月の葉山♪



もう梅雨明け? って思うほど快晴のkulaLido地方です。
神奈川県を除く関東1都5県の水不足が心配です。
わが神奈川県の水がめはほぼ満水に近いほどたぷたぷしているようです。
1日も早く降るべき場所にたっぷり降り注いでおくれよぉー雨の神様‼

暑くて暑くてウチの中でじぃーーっとしてる他ないので先月の葉山散歩の様子をUPします。
5月18日(水)
この時もお買い物ついでに葉山の海へやってきました。
c0156345_1317276.jpg

『葉山に行く=海さんぽ』ってもー決まってるのにオットはがっちりスニーカー。
いつぞやもそんなコトがあってギョサンを買ったよなぁ。。。
で、この日はビーサンを買いました。(前回と同じお店で)
ワタシは年間通してクロックスなのでちょとした海さんぽなら全然OK♪

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-06-18 15:53 | おでかけ 湘南 | Comments(0)

湘南しらすの沖漬

5月29日(木)
晴れ家族なのに微妙なお天気でした。
でもまだLidoの眼の治療中だったので、逆に微妙なお天気に感謝だったのです^^
だって、晴れちゃったら川遊びに行きたくなっちゃうもん-。-
で、この日は晩ゴハンのお買い物をしつつお散歩しようってコトにしたのです。
c0156345_10424491.jpg

今年も『暑い季節のお出かけの必需品』 温度計が登場しました。

Lidoがコッチ見てるぅ♪ (右のバリケン)
なーんて思ったのよね‼   よぉーく見たら通気孔でした^^;

ちょっと長いけど。。。
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-15 23:59 | おでかけ 湘南 | Comments(2)

kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 後編

大仏さま。。。
しっかりHPで確認しました
BAGに入っていれば犬OKってね♪
c0156345_22281373.jpg

BAGに入れて出かけるなんて殆どないんだけど、ウチで準備していると『ボクがボクが~』とか『ダメぇ~くぅちゃんがぁ入るんだよぉ‼』と争うようにBAGに入って喜ぶフタリなのです^^

さぁー‼ 本日のメイン‼
姪の愛ちゃんの夏休みの思い出♪
地元のお友達に自慢できるよね~
くぅちゃんとLidoがしっかり下見してくるからねーーー^0^
いざ‼ 鎌倉の大仏さま=3=3





しかぁーし‼ 大仏さまの入口手前の案内に『犬の入場は禁止』となっているではあーりませんかぁ>。<
うっそぉー‼ HPにはイイって書いてあった。。。
ちょっと聞いてくる‼ と言ってワタシは券売所まで走りました=3=3
すると窓口の係員さんは『かごなどに入っていればイイですよ^^』と快く言って下さいました^^
だよね♪ だよね♪ よかったぁ~♪
でも『顔は出しちゃうかもしれません。。。』と言うと『かまいませんよ~』と♪
『ありがとうございます♪ では大人2枚お願いします』とチケットを買ってkulaLidoが待ってるところへ戻りました

あれれっ? おっかしーぞぉー
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-27 15:43 | おでかけ 湘南 | Comments(0)

kulaLido旅行社 梅雨の遠足♪ 前編

6月27日(木)
天気予報では曇り~雨だったのです。
こんなに晴れてしまうなんて>。< 想定外だよぉー‼
これも晴れ家族の宿命ってヤツなんですね^^
c0156345_1558872.jpg

時刻はもうすぐお昼って頃だったかな。。。
朝起きてから一度もチッコしてくれないくぅちゃん-。-   
途中 三ツ沢でおトイレ休憩♪
晴天で暑い‼
ココまで晴れてしまうとのんびりお散歩できないなぁ。。。想定外でした。


実はね来月 姪の愛ちゃん(9歳)が人生初の一人旅♪
名古屋からヒトリで新幹線に乗って川崎のババちゃん(ワタシの母)ちにやって来るのです^^
どこに連れて行ってあげたら喜ぶかな? って考えて。。。
とりあえずぅー下見っ@@

遠足と言えば。。。
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-21 14:13 | おでかけ 湘南 | Comments(8)

葉山 BONJOUR~坂の下 力餅家

たまーにある土曜休み   
何となくテンションが上がりません
先日やってしまったLidoの爪のコトがあるのでRUNで走らせるのはまだ危ないし。。。
かと言ってウチでダラダラはイヤで。。。
結局 ちょうど役所にも用事があるし買い物がてら行ってみよう‼

 
まずは新しくなった葉山BONJOUR♪  
テラス席もできてワンコokだそうです  今度お邪魔してみよーっと
コチラでパンと向かいのTanto Tempoではドライポルチーニ&生ハムをゲット^^
c0156345_10542932.jpg

単純な話なんだけど、年末の番組の録画でイタリア関連を観ていたら美味しいパスタとジェラートが食べたくなっちゃった
定番コース♪ 葉山から海沿いドライブを楽しみつつ晩ごはんの食材をお買い物^0^


雪景色の富士山と江の島⇒⇒⇒うっすらですけど
渋滞もなく快適でした♪
c0156345_10543459.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-19 23:59 | おでかけ 湘南 | Comments(0)

七里ガ浜あたりを♪


昨日今日と光化学スモックが発生しているkulaLido地区です>。<
大きく深呼吸するとムネが痛くなるんですよ
なので外出は控えてヒキコモリ中です^^

あっとゆーまに今日は金曜日!!
いよいよオリンピックがはじまりますね〇〇〇〇〇 ←五輪のつもり
サッカー女子&男子の幸先良いスタートで応援にチカラが入ります
昨晩はワタシの応援の声にビビってLidoはトボトボと1Fに下りて行ってヒトリ淋しく眠りに
ついたようです^^
当分の間は寝不足になっちゃうかな??  ワタシたちもLidoもね=。=
思い切ってロンドン時間で生活してみよーか??
とりあえず開会式は明朝5時!! お散歩もあるし早起きして観ちゃいませう!!


先週は『1週間毎日更新してみよー!!』キャンペーンだったワタシのブログ
毎日更新はなかなか難しいね-。-
今週はちょっと(かなり)楽しいコトがあって その余韻に酔いしれてたらもう金曜日!!
いかんいかん!!
楽しいコトの日記がまとまるまで少々お時間頂きます!! って感じなのでせめて週イチ更新!!
先週のゆるゆるなお休みのコトを綴っちゃおっと♪


前回に続きまして 旬なモモさんの美味しそうなお写真から~
藤沢の両親から^^  毎年ありがとうごぜーます!!
みんなでモシュモシュ美味しく頂きました*^^*
来年もヨロシクお願いしまーす♪ ってくぅちゃんとLidoが言ってます^^
c0156345_1453343.jpg





さてさて先週のお休みのコト。。。
7月21日(土)
ちょっと買い物に湘南方面へ行きました
七里ガ浜にこんなお店がありますよ
c0156345_14542633.jpg



その名も七里ガ浜商店 HP
鎌倉プリンスの脇の坂道を上りきったところね
珊瑚礁本店のとなりのとなりあたりです
天然のかき氷がおいしそうなんだけど この日は寒くてそんな気分になれなくて。。。
晴れていればテラス席(?)にお客さんいっぱいだったに違いありません!!
お店は現代版三河屋さんですね 
c0156345_14543377.jpg



振り返るとこんな景色
曇っていてわかりづらいけど坂を下りるとビーチだよ
かき氷日和に再度出かけてみようと思います^^
c0156345_14544084.jpg


どんより海辺をドライブ♪
夏休みに入ったトコだけどこんなお天気のお陰で困った渋滞にはなりませんでした
c0156345_1456206.jpg



この魚屋さん♪ 気に入っちゃってまたお邪魔しちゃった^^
生しらすラス1ゲットできまして あと釜揚げしらすなどなどお買い物して
c0156345_14562660.jpg



かき氷食べるには肌寒かったけどココのアイスは大丈夫!! HP  
c0156345_14563141.jpg



お店の前に立つと甘くてフルーティーなカホリが漂っていてワイハー気分に浸れるよ^^
本日のチョイスはハワイアンバニラとマンゴ♪
ハワイアンバニラ んまい!!  大きいファミリーサイズのパックをヒトリ占めして食べたい^0^
もちろんマンゴだって美味ですよ!! でもバニラの濃厚さ☆ 隠し味はナニ?? あと引く美味しさです
c0156345_14563764.jpg

お店は週末中心にopenしているようなので もし行かれる場合はHPを確認してからお出かけ下さいね





その後 鎌倉駅あたりをふらりんこ♪
駅前のふどーさん屋さんの看板犬にビビってるkulalaさん^^
c0156345_1457555.jpg



ビビLidoはどうかな?? と思ったけど意外と大丈夫でした♪
海が見える物件とかたくさんあるんだよね@@
予定はないけどたまにHP見て妄想の世界にどっぷり浸ります~。~
c0156345_1457118.jpg


6時過ぎの小町通。。。閉店ガラガラのお店が多かった  
c0156345_14571743.jpg

井上蒲鉾店でさつま揚げを買って家路につきました
・・・って結局おつまみ買いに行っただけみたいなお出かけになっちゃった>。<




そして!! 先週はカメラを買いました!! でしたが今週はカメを飼いました♪♪♪



もしくは・・・Lidoクンに甲羅が生えちゃった!!
c0156345_14572364.jpg

ライ♪ライ♪ライジャケ♪ 
コレ着ると1歩も動けなくなる    正にカメさんのようなLidoなのでした^^
くぅちゃんはあんまり泳がないけどライジャケ持ってます
一応Lidoの分もそろえてみました^^
・・・ってゆーかライジャケがイチバン必要なのはワタシなのかもしれない・・・な-。-

・・・でもコレ着るとボクの得意技の潜水ができないな・・・    確かに。
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-27 15:44 | おでかけ 湘南 | Comments(0)

クゲヌマ2012

そろそろPCがさよならしてしまいそうなんです-_-
この日記をコツコツと書いてる途中で画面が真っ白に>。<
ワタシの頭も真っ白!! 気絶しそうになっちゃいました
その後 気を取り直して書き直してる時に今度はワタシの手が勝手に押してはならぬボタンをぽちっと
この日の出来事とはご縁がなかったと諦めようか。。。
ワタシのブログの隠しページにはそんな日記が埋もれてます^^;
とりあえず頑張るコトにします=3-3
是非お付き合いくだしゃんせ^^



6月28日(木)
どんよりでお散歩日和♪   
江ノ島近くをお散歩しました
c0156345_8132919.jpg



台風4号の爪あと>。<
3日後の海開きに向けて 海の家の準備が忙しそうでした
c0156345_8133535.jpg



クルマが通るので端っこ歩く♪♪
(クルマ:海の家関連のね)
c0156345_8134119.jpg



張り切りすぎてあっとゆーまに休憩イヌっこ>。<
c0156345_8134643.jpg



あとすこししたらココもピチピチの水着ギャルたちでいっぱいになるのね♪♪
c0156345_8135167.jpg



ワイハーのパンケーキ屋さんが近日openするみたいよっ⇒open済み
テラス席あるしワンコもokかな?? 秋になったらお邪魔しちゃおっと!!
c0156345_8135622.jpg



新江ノ島水族館ヨコのクラゲ広場♪
c0156345_814810.jpg



芝生でまた休憩^^
c0156345_814344.jpg



Lidoぉー!! コッチ向いて~!!
Lidoの視線の先にはカラスの群がいてクギヅケ中>。<
カラスの群ったって真冬のサーファーぢゃないよ^^ マジカラスだよ^^
こんな時はワタシの声はさらりとムシ!! 
c0156345_8141359.jpg

1時間くらいフラリンコして いよいよ本日の目的地へ向います=3




途中 踏み切りで足止めされたお陰でこんなパン屋さんを見つけました!!
もちろん寄らせていただきましたよ^^
c0156345_8141977.jpg



モクテキチニトウチャクシマシタ!!
c0156345_8142597.jpg

正しくは・・・お店にご迷惑をおかけしては。。。と思って最初はkulaLidoをクルマで待たせてワタシたちだけでお邪魔したのでした^^;
でも 店主さんが『今日はワンちゃんは??』と聞いて下さってね
『どうぞお連れ下さい』と*^。^*


『クゲヌマ2012』   ⇒HP 
c0156345_8143113.jpg

コチラはもちろんワンコokなのですよ!!
だって♪ 可愛いワンコやニャンコたちの為のお店ですものね^^


でも・・・ウチのコたちってとっても元気!!
初めてお邪魔するところは俄然張り切るタイプ
こんなに素敵な空間だってのんびり歩いてくれたりしないし。。。
c0156345_8144283.jpg



ワレサキニ=3 大急ぎかつハイテンションなkulalaさん^^
c0156345_8145099.jpg



ゴメンクダサーイ!! 
c0156345_816141.jpg

なーんてこの写真はひと通り店内探検が終わってからの写真なんだよん^^
入店直後はクンクン♪クンクン♪ 大忙し=。=



店内のお写真も撮らせていただきました
c0156345_8161917.jpg



嬉しくてキョロキョロしちゃってるくぅちゃんとLido♪♪
コドモの頃デパートのおもちゃ売り場に連れて行ってもらった時のあのウキウキ感!!!
くぅちゃんたちもそんな風に感じてるのかな^^
c0156345_8162531.jpg



葉山のシュナバニさんも良い雰囲気のお店でしたが鵠沼のコチラも素敵MAX!!
c0156345_8163272.jpg



コチラはオヤツやフード関連の商品がありまして
c0156345_8172439.jpg



その奥にはテラスのお席もございます^^
BEERなんかも冷えてますぞ
c0156345_8172967.jpg



Lidoの左側がレジカウンターでそこには看板犬ちゃんがいるのですがとってもおとなしくて
Lidoはまだ気付いていません^^;
c0156345_8173550.jpg



ドレニシヨーカナ♪♪ 
あんまり嬉しそうにのぞいているのでLidoにもひとつ買ってあげました 
c0156345_8174050.jpg



犬にも飼い主にも魅力的なモノがたくさん揃ってます
c0156345_8174621.jpg



1Fはフレンチのお惣菜やキッチン道具があるようです
次回はそちらもゆっくりお邪魔したいな
c0156345_8175260.jpg



ゴム長に化けてるつもりのkulalaさん^^
ちょっと怖い音が聞こえてきちゃって姿消してるところなの
c0156345_8175893.jpg

帰る頃になって看板犬ちゃんに気付いたLido>。<  
ハッ!! ビクッ!! ってマンガみたいだった^^;
くぅちゃんはお邪魔してすぐに気付いていたのにLidoは鈍感^エ^    



お気に入りのお買い物もできて満足でしたけど 次にお邪魔するときにはもちっとのんびりしたいな
涼しくなったらまたお邪魔しちゃおっと♪
c0156345_818494.jpg



その後 ちょっとムシムシするのでジェラテリアにて休憩♪  ⇒HP 
いつもはダブルをフタリで食べるんだけど 好みのフレーバーを絞りきれずダブル×2!! 
黒糖バナナ♪ ダークチョコ♪ 西表島パイン♪ パッションフルーツ♪
c0156345_818923.jpg



お店の前のイスに座るとちょうど江ノ電が通りました=3
c0156345_818162.jpg


ジェラートケースがとってもステキだった^^
パニーニやフィッシュアンドチップスもありますよ
すぐ隣に駐車場がありました
c0156345_8182314.jpg



古い型の江ノ電に遭遇!!  とっても可愛い^^
c0156345_8182837.jpg



晩ごはんのおかずを魚屋さんで買って帰ります
商売上手なおやっさんに乗せられて甘エビ♪ 釜揚げしらす♪ しじみ♪ マグロの中落ち♪ シメサバ♪
美味しそうなのを仕入れました^0^
c0156345_8183432.jpg

この翌日『ちい散歩』でお馴染みの地井さんが亡くなりました
特別名場面集の番組が放送されていてこのお店も紹介されていました


くぅちゃんたちのディナーにもしらすのトッピングをサービスしてあげました♪
c0156345_8183963.jpg

いつも言っちゃうけど湘南っていいね^^
また涼しくなったらお散歩しに行きたいな♪



やっと書き上げられた!!
とっても楽しい1日だったけど日記にするには辛かった^^


最後までおつきあい下さってGrazieデス♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-15 23:59 | おでかけ 湘南 | Comments(0)

あじさい散歩♪ 鎌倉編②


御霊神社 成就院であじさいを堪能いたしまして。。。
さぁー次は??
ココから20mの極楽寺に行ってみましたが入り口にたくさんのヒトがいたので引き返しました
c0156345_133857100.jpg



あじさいのみどころはまだまだたくさんある鎌倉ですがもう充分楽しめました^^
・・・っとココでLidoくんのお水レーダーがピコピコと反応しています!!
c0156345_13393879.jpg



せせらぎを発見したようですよ@@        入れませんけどね
c0156345_13394467.jpg



せせらぎのヨコには江ノ電極楽寺駅
キョンキョンや中井さんが利用していましたよね!!    あっ ドラマの話ね
あのベンチで坂口くんが座ってたでしょ♪
c0156345_13394910.jpg



早くまた再放送観たいなぁー
c0156345_1340415.jpg



緑深くてイイ感じですよねー   虫も多そうだけど>。<
c0156345_13401192.jpg



たっぷりと目の保養ができましたよ
c0156345_13401749.jpg



駐車場へ戻る途中できゃわうぃーストリーキングちゃんを発見!!
海で遊んでビチョチョになっちゃったのねぇー
ウチのボクちゃんみたいっ~。~
c0156345_13411396.jpg



そーとーハジッコ歩いてます=3=3
c0156345_13411852.jpg



クルマに乗る前に芝生でノビノビとねっ♪♪
c0156345_13413667.jpg



meguちゃんの観光散歩にお付き合いしてくれてありがとちゃんね^^
フタリしてクビゲがワッシャッシャ~です><
c0156345_13414292.jpg




そして次に向かいまするは・・・鎌倉OVALE 
17日の父の日は仕事なので前倒し^^;
鎌倉ブリュレバウムを藤沢の義父に♪♪
ワタシたちはコレ!! ブリュレソフト♪  んまっ!! 
c0156345_1342639.jpg



さらに鎌倉と北鎌倉の間にあります素敵な洋館 歐林洞にてケーキを^^
おとーさんに甘いモン攻め!!
すごーくお上品で丁寧なお店☆ サンポ帰りスタイルで入店のワタシは恐縮デース^^;   
c0156345_13423649.jpg



ちなみに向いにある駐車場はこんなにゴージャス!!  どんだけ~
c0156345_1342415.jpg



丁寧に包装して下さって^^
左のちーさいのはウチ用♪
c0156345_134341.jpg



平日ですが渋滞してました
しかしこの後!! クルマが流れ出してスイスイ走っていたら横の細い坂道からキックボードに乗った子供が
勢い良く道路に飛び出してきました!!
危うく事故になるところでした!! とっさに避けて事なきを得ましたが本当に危なかった!!
オットのドライビング技術に拍手でした!!  ワタシだったら間違いなく。。。(怖)
さっきのお参りでみんなの健康と安全をお願いしておいて本当によかった!!
・・・なんてコトもありました
c0156345_13431886.jpg



そして藤沢のウチに寄りまして♪
みてみて~♪ ぶどうちゃんよん^^
去年おとーさんが植えたぶどうがグングン枝を伸ばして可愛いぶどうちゃんがたーくさん!!
このぶどう棚の下にテラス席がありましてね とってもイイ雰囲気なのよん^^
c0156345_13434434.jpg



そのテラス席でのんびりお茶などするつもりだったのですがあじさい散歩が思いのほか長引いてしまって><
しかも このあと江戸へ行く用事が残っていて
kulaLidoはひとしきり大騒ぎして嵐のように去ったのでした=3
それにしてもぶどう狩り♪ 楽しみだなぁ~!!
c0156345_13435029.jpg



田植えが終わった田んぼ♪ キラキラときれいでした^^
c0156345_134441.jpg



藤沢を出発してからフロントガラスにずぅーっとへばりついてるダニーニョ><
第三下りてもまだ頑張ってたよ!! 
c0156345_13441968.jpg



代官山の夕暮れ時♪
雨に降られずまたまたラッキーなお休みだった
c0156345_13442575.jpg



ウチに帰って晩ゴハンたべてドルチェタイム♪♪
いちごショートと超~ベリーチョコのケーキ 美味しゅうございました^0^
c0156345_13444239.jpg

ホントはこの日ラズベリー狩りに行きたかったけど今年は実があんまり生らなかったってコトでアウト><
超~ベリーチョコケーキで雰囲気だけっ^^


くぅちゃんたちには鶏ナンコツ(やげん)のオヤツを焼き焼きしてあげました^^
c0156345_13444884.jpg

バタバタだったけど楽しい1日でした♪


あじさい散歩 鎌倉編②ってワリにあじさい1回しか出てこなかったね イシシシシっ^^;
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-20 23:59 | おでかけ 湘南 | Comments(0)

あじさい散歩♪ 鎌倉編①

6月13日(水)
江ノ電♪ 場所によってですけど柵などなく道路のすぐ脇&民家ギリギリを走ってます=3
c0156345_1557373.jpg

犬と一緒なのでこれまでは鎌倉に来るコトはあっても観光地にはアシを踏み入れませんでした
1年中 観光客や修学旅行生でにぎわう鎌倉ですがさくらの季節♪ 紅葉の時期♪ そしてあじさいが美しい
今の季節がとくににぎやかなのではないかしら??
平日ですがなかなかのヒトデでした!!
まずは由比ガ浜の駐車場にクルマを停めまして。。。



風が強いなぁ>。<   
c0156345_1557882.jpg



ハリキリガールちゃん♪ 今日も笑顔を振りまきながらガツガツ歩きます
          くぅちゃんについてきてね♪  
c0156345_15571592.jpg



ビーチでは夏の準備♪ 海のイエ~イ建築中
c0156345_15572227.jpg



ホントは鎌倉に来る予定ではなかったので下調べがイマイチなんですけど。。。
まずは御霊神社へ向いました
ちょうど江ノ電が通っていたのでパチリとこんなショット^^;
c0156345_15572812.jpg



線路沿いのあじさいもキレイ♪
でも電車に乗って席に座ってたら見えないだろうなぁ
江ノ電は立っていた方が楽しめるね^^
c0156345_15573534.jpg

そして観光していた女子の声に耳を傾けると。。。
『ココもよくでてたわよね~ 写真撮ろうよ♪』っと
どうやら『最後から2番目の恋』のロケ地巡りをしている様子^^
ワタシたちもあのドラマ大好きで毎週楽しみにしてました♪
まぁーこの写真ではドラマを観ていた方でも『エッ?? どこ??』とご理解いただけないかと思いますけど=。=



まずはお参りをさせていただいて
c0156345_15574282.jpg



紫陽花小道
あじさいは雨が似合います
晴れ家族の宿命とでも申しましょうか^^
幸か不幸か雨は降っておりません
c0156345_15574879.jpg

でも地面はヌカルンデおりましたのでkLには待ってもらって小道はワタシだけで歩きました



ヒトリで歩いてるとキレイでもキレイと声に出して言えないのがちとサビシ
c0156345_15575482.jpg



白とかグリーンとか好きだなぁ
c0156345_1558065.jpg



詳しくはわからないのですが種類もいろいろありますね
c0156345_1558694.jpg



咲き方もいろいろです
c0156345_15581121.jpg

たとえ犬でも一緒なら『きれいだね~』なんて話しながら歩ける・・・
犬ってすんごーい話し相手になってくれてるよね~。~
くぅちゃんなんて小首をかしげながら一生懸命聞いてくれるもの^^  


そう言えば去年もクレマチスの丘にヒトリで入場して駆け足でクレマチスを堪能したっけ♪
くぅちゃんたち(withオット)がクルマで待ってくれてると思うとゆっくりできない。。。
でも見たかったので駆け足。。。いや小走り。。。いや早足くらいだったかな^^
そのうちご紹介できるかな??
静岡のクレマチスの丘の美術館の庭のクレマチスは素晴らしかった!!
c0156345_160642.jpg


まだ満開ではなく見頃は1週間後ってところかなぁ~
c0156345_15582121.jpg



ヒトリぼっちの小道散歩終了!!
可愛いお顔で待っててくれました   ありがとちゃん*^^*
c0156345_1614339.jpg




そうそうココは江ノ電とあじさいのお写真ポイントです!!
江ノ電は単線で時刻表は上り下りそれぞれ12分に1本なんです
(ワタシが利用していた頃は・・・ですけど)
ってコトで6分ごとに電車が通ります
トンネルから出てくる江ノ電とあじさいを撮ろうと皆さんスタンバイ!!
c0156345_1614873.jpg



しかし残念!! 逆でした!!
c0156345_1615338.jpg



で、トンネルに入ってゆく江ノ電デス=3
c0156345_1615955.jpg



こんな可愛いポストが残ってるんですね
c0156345_162517.jpg



人力車=3 風情がありんすねぇ~
乗ってみたいけどイヌはダメだよねー
c0156345_1621044.jpg



そしてコチラ!! 一度はナマで見てみたかった景色♪
成就院の階段からの眺め   絶景!! 絶景!!
青空が広がり由比ガ浜の海も青し☆
c0156345_1621648.jpg



怖いくらいにお天気が見方してくれてる
          くぅちゃんはいささか暑いわぁー   
c0156345_1622210.jpg



          ボクもいささかぁー   
c0156345_1622894.jpg



たくさんのヒトがココからの写真をパッチリ♪ パッチリ♪
c0156345_1623444.jpg



成就院でもお参りを
お供えのあじさいもとっても可愛いですね♪
c0156345_1623996.jpg



不動王明   パワースポットだそうですよぉ!!
PCを通してみなさんにもパワーを送りまーす☆   ハァーーーーッ!!!  
c0156345_1624551.jpg



自分のウチの植木にいるとゾッっとしちゃうけど こんな所にいると絵になるね
c0156345_1625198.jpg



黄色い睡蓮って初めて見たかも♪
c0156345_162568.jpg



人混みの中くぅちゃんとLidoはとっても上手に歩けました
次の目的地に向って更にガッツガツ歩きます^^;
しかし!! 前方に見える猫ちゃんのヨコを通り過ぎる時に!!!
思いっきりシャァーーーッ!! ってやられちゃって><   2回もぉ!!
猫パンチは避けられたけどね
Lido吠えちゃうかな?? っと手前から案じておりましたがスルーできたよ^^ イイ子だったね♪
c0156345_163232.jpg

たくさんのヒトに声をかけてもらってナデナデしてもらって^^
ウッキウキ上機嫌なくぅちゃんとLidoなのでした♪


次に向った場所ではTVのロケ隊に会いました
放送は関東地方だけだと思うけどテレビ東京の『いい旅夢気分』ってご存知ですか?
毎週水曜日夜8時~の放送なんですけどね
明日20日に『鎌倉アジサイ7つの名所&箱根アジサイロード』ってお題で放送されます
もちろんkulaLidoが映ってるってハナシではありませんよ!!
ただロケやってたって報告デース^^;


あじさい散歩は②に続きます



台風4号が気になりますね
被害なく過ぎてくれるコトを願います
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね^^




ちなみにこんな天気の中オットは大磯へ向いました=3  
new Carの試乗&オベンキョです^^;
大磯プリンスの駐車場を借りてクルマ乗り回すんですよ
お天気さえ良ければとっても楽しいけどね。。。雨が。。。よりによって台風とはね
雨で滑って逆に楽しいのかな?? 
そんなワケで今宵ワタシはおひとりさま♪♪
イイまぐろのアラをゲットできたのでくぅちゃんたちのおやつ&ワタシのおつまみなどを作って
楽しく過したいな*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-19 12:00 | おでかけ 湘南 | Comments(2)

海開き♪

トンネルを抜けるとソコは青空♪♪
夏日だってさぁ!!    となれば行くっきゃないでしょ=3
c0156345_19204728.jpg



まずは流行の鎌倉野菜なんぞを仕入れまして
(先に行っておかないと閉まっちゃうのでね)
c0156345_19205486.jpg



向った先では温泉かっ!! って光景^^
海の手前にkulalaごのみのせせらぎがありまして ちゃぽんと浸かってます
c0156345_1921036.jpg



くぅちゃんが水しぶきをあげて遊んでる・・・いや暴れてる
c0156345_19211011.jpg



Lidoが見つけた石をホリホリしてるkulalaと次の石を探してるLido
c0156345_19211639.jpg



御用邸近くのビーチで海開きだよん
さわやかに晴れ渡ったビーチを贅沢に貸切♪
c0156345_19224236.jpg



くぅちゃんとワタシはレジャーシートにどっぷりと腰をおろしていきなりおやつ♪
c0156345_19225094.jpg



& プッシュ♪ シュワワァ~っとなっ^0^
c0156345_19225635.jpg



Lidoにナイショでおやつを食べたら!!
ヤル気スイッチ入りましたー!!  
c0156345_1923220.jpg



張り切って波打ち際ギリまで^^
楽しそうなLidoのコトが気になって仕方ないのね
c0156345_1923855.jpg



水に濡れるとオトコっぷりが上がって少々カッコ良くなっちゃうLidoくん☆
・・・ウチにいる時のワタシにピッタンコくっついて甘ったれのLidoくんとは別犬^^
c0156345_19231379.jpg



楽しく遊ぼうと思った矢先にどどぉーんと凹むくぅちゃん=。=
昼休みが終わった建設現場からトンテンカン♪ トンテンカン♪ と音が>。<
c0156345_19231995.jpg



音に敏感すぎて困っちゃうのであります
体育座りなワタシのスネにおしりをピッタンコ密着させて怖いキモチと戦ってます^^
c0156345_19232411.jpg


鳶が偵察にやってきたよ!!  怖いわぁー  コンビニの袋とか持ってると狙われるらしいね
c0156345_19233250.jpg


ひじきとあしあと♪
c0156345_1925192.jpg



さぁさぁ~ 石トリゲームを楽しんで♪♪
c0156345_19253052.jpg



ふだんは石に興味なんか無いkulalaさんですが Lidoのペースにすっかり乗って楽しんでます
c0156345_19253755.jpg


石をくわえてせせらぎまで運んでご満悦*^^*
c0156345_19252475.jpg




YOUどなた??
同じ色目のやーつが音も無くやってきた
やっぱりノーリードで来られると身構えちゃいます  良いコだからノーリードなのだとは思いますが。。。
そんな時のお相手担当は絶対にkulalaさん♪♪  対応がとっても上手ですからね^^  
c0156345_19254525.jpg


Lidoくんにおかれましては 一瞬吠えてたけどホレホレ~と石に集中させて忘れてもらう^^
c0156345_19255155.jpg



Lido 食べるぅ~?? なんて声が聞こえると慌てて飛んで来るくぅさま=3
くぅちゃんはさっきも食べてたケドね^^
c0156345_19255697.jpg



何か見つけた??
c0156345_192622.jpg


共同作業^^
c0156345_1926840.jpg





動画♪
Lidoがくぅちゃんにガォっ!! ってやってあとから謝るしぐさがなんとも可愛い^^
ワンワンうるさいですよ-。-



今日もしっかりよごしてくれました^^
c0156345_19261360.jpg



オットが投げた石を波にさらわれる前に探して運ぶ
c0156345_19261999.jpg



大きいの獲れたね~^^
c0156345_1926254.jpg



エッサ=3 エッサ=3  お仕事♪ お仕事♪ 
忙しそうですねー
c0156345_19263249.jpg



あご大丈夫?? >。<
これをひたすら繰り返す◎◎◎◎◎
こんなに上手に石を運べるなら 空き缶やペットボトルを拾うお掃除DOGになればよかったね
c0156345_19263873.jpg


Lidoが一生懸命お仕事してる頃・・・くぅちゃんはせせらぎを満喫♪
むむむ??  むむむむ??
c0156345_1926519.jpg



近づいてみますと^^   しっかりガッチリ押えてます♪
c0156345_19265844.jpg



くぅちゃんだってお仕事してますよ!!  Lidoの石を守ってるよ  
c0156345_1927336.jpg



自分が飼っている犬がこんな風に波と戯れて楽しそうに遊んでる♪♪
ワタシにとって至福^^   最高にステキな眺め
c0156345_19264513.jpg



5月20日は義父のお誕生日♪
少し早いけどケーキとコロッケを持って藤沢のウチへ行きました^^
c0156345_1927919.jpg



ウチに帰って晩ゴハンを食べたらバタンQのLidoくん・・・ZZZ
お鼻のピンクがまた日焼けしちゃったね
c0156345_19271633.jpg

今年の梅雨入りはいつごろかな??
いまのうちにジャンジャン遊んでおかないとね!!
あー楽しかった*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-16 23:59 | おでかけ 湘南 | Comments(0)