kulala giornale

カテゴリ:おでかけ 長野( 16 )

kulalaとLidoの冬休み 2013 ③ 軽井沢のお宿

昨年の夏旅に続いてまた軽井沢にやってきたワケですが。。。
今回 お世話になったのはART HOTEL VILLA11 軽井沢さんでした  HP⇒ 
素敵なラウンジもリードつけてれば犬っこも伸び伸び歩けるのですよ
c0156345_21122225.jpg

年末ギリでデンワして関西弁の女性が対応してくれたのですが、当日もその女性が親切に案内してくれました
(あとで分るのですが、この方がオーナー夫人でした^^)



お部屋♪
『習慣でBEDに乗ってしまう場合はカバー(シーツ)を200円でレンタルできます』と寛容なんです^^;
BEDに乗ってはイケナイのが基本だと思うのですが、こんな風に言っていただけると気が楽です
そうじゃなくてもお泊まりは『お宿や他の宿泊者さんにご迷惑にならないように』と犬も飼い主も緊張しちゃうからね^^;


・・・で、早速だし^^;  (もちろん入館時にアンヨ等はキレイに拭いてます)
c0156345_21122893.jpg



憧れのチェア♪  キズつけてはイケないので持参したブランケット類を敷いてます
c0156345_21123417.jpg



マッサージチェアもありましてホグレましたわぁー
お疲れくぅサマ^^  お顔がショッボショボになっちゃってますよぉ~。~
後方でホグされ中のオットもお疲れなのでウトウトしてます・・・ZZZ
c0156345_21124098.jpg



間もなくくぅサマも・・・ZZZ
伸びちゃってる     お疲れちゃんね
c0156345_21124561.jpg



ハルニレで調達したパン&DELIで晩ごはん♪
コチラのお宿・・・食事ナシとなってましたが食事できるスペースもあったしお鍋のmenuなどあるようです
c0156345_21125124.jpg



雪が降った日はウチでもこんな感じ  玄関ソバでずぅーっと待機・・・みんなが眠ってもココで待機なLidoデス
c0156345_21125820.jpg



翌朝♪   ラウンジからDog Runに出られます
テーブルの上には『みかん♪ ご自由にどうぞ』って^^
c0156345_2113652.jpg



雪が凍ってガッチガチでした>。<
c0156345_21131221.jpg



投げられればとりに行く^^   くぅちゃんはあんまり乗り気でなかったけどLidoが走ればくぅちゃんも^^
c0156345_21131848.jpg



チッコ流す用にお水も置いてあるけど凍ってる>。<
奥の方では・・・あの場所のニオイがそーとー気になるらしくずっと嗅ぎ続けてた>。<  どんなニホイなんだーい‼
c0156345_2113246.jpg



Runのヨコに駐車場があるのですが。。。
最初 到着した時 リッチなお客さんが多いんだなーと思ったんだけど。。。
そう言えば jakeくんのブログでオーナーさんがクルマ好きって書いてあったコトを思い出して。。。
手前よりメルセデス♪ カイエン♪ ケイマン♪ ジャガー♪
全部オーナーさんのクルマでございました
駐車場・・・屋根つけましょうよぉー   
PORSCHE♪ 好きなんだそうで 古いのも手放さないで持ってるそうな♪  毎度ありがとうございます^^
コチラは他に2か所のお宿を経営されてるからソチラの駐車場にもスゴいのが停まってるのかも☆ 
c0156345_21133252.jpg



お部屋に戻って。。。
寒かったぁー  あさゴハン食べたからもうひと眠りさせてね 
c0156345_21134191.jpg



次に行く場所は初めて通る道で更に雪深いので、お名残り惜しいけど早めに旅立ちますよぉー
c0156345_21135042.jpg

ワタシが計画立てる旅ってとってもセワシナイ
今回も移動キョリ長いし~
『今度は連泊してゆっくりするとエエねっ』とお宿の奥様♪
是非そうしようと思ったのでした
お世話になりました‼
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-17 21:19 | おでかけ 長野 | Comments(2)

kulalaとLidoの冬休み 2013 ① はじまり編


年末年始のお休み・・・今回は12月28日~1月6日までの10日間
毎年 冬はどこへも行かず近所をウロウロ♪な我が家
今回もノープランでした
ただひとつだけ・・・名古屋行きたい‼
ひつまぶしと味噌煮込みうどん食べたーいってオットもワタシもずぅーっと思っていたのです^^

しかし‼ なぜかしら?
お休み10日もあるのに・・・と急に思い立って とりあえずおなじみのタイヤ屋さんでスタットレスタイヤに履き替えて
これで雪ok‼
お宿どっか空いてるかな?    空いてました^0^

だけどね思い付きな旅なので結果 移動距離が長くてドライバーのオットちゃんにはお気の毒だったな(反省)


・・・とゆーコトで冬旅のハジマリハジマリィ~♪

1月3日 晴天の軽井沢
c0156345_941394.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-07 09:49 | おでかけ 長野 | Comments(2)

kulalaとLidoの夏休み♪ ⑨ ふらり妻籠宿の巻



遊ぶコトがイチバンなのでゴハンのコトはいっつも2の次3の次となってしまう。。。
阿寺渓谷にさよならして近くの温泉や宿泊施設があるところへなんかあるでしょーと向ったのですが・・・
既に閉店ガラガラでした-_-
閉まるの早いなぁ~もぉー!!
なんて言いながら地図でマルしておいたあたりに行ってみよっかー!! とあいなりまして
c0156345_1491380.jpg

阿寺渓谷のキャンプ場のおじさんもそうでしたが コチラの駐車場のおじさんもなんだかとっても優しい
キレイな景色やそんなおじさんたちとのふれあいで ワタシの心もキレイになった気がする^^
いや!! キレイになってもらいたい=。=

続きはコチラでごゆるりと♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-11 23:59 | おでかけ 長野 | Comments(2)

kulalaとLidoの夏休み♪ ⑧ 木曽路~阿寺渓谷の巻

今年の夏旅は22日~24日の2泊3日でした
軽井沢では初めてのプールと広いランで遊んで八ヶ岳では清流をハシゴ♪
そして24日最終日。。。このまま帰ってしまうのはもったいない!!
もちっと足を伸ばしちゃうぞぉー!!
ってコトでちょいと高速に乗ってモロコシ畑を通って=3=3
c0156345_11362462.jpg

途中 道の駅でモロコシを買いました!!
とぉーっても甘くてんまかった~


木曽路♪ ったってしゃぶしゃぶぢゃーないぜぇ
c0156345_11455921.jpg



木曽川~  水量がハンパないねー
c0156345_11462411.jpg



またしても暑い熱いよぉ
c0156345_11475099.jpg



コチラはおトイレの手洗い場
久しぶりにbottonなおトイレを利用させてもらいました^^
c0156345_11475691.jpg



なんでもイイから涼ませてー  
c0156345_1148385.jpg

今回もお写真多くて飽き飽きでゲップ出ちゃうかもしれない。。。
でもねっ まーじでキレイだったのよぉー!!

是非 寄ってって♪^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-10 23:59 | おでかけ 長野 | Comments(2)

kulalaとLidoの夏休み♪ ④ お宿あたりの巻

旅行のプランを立てるときに重要なのがお宿選び
kulaLido家のもろもろの条件を満たしてくれた今回のお宿♪
c0156345_1846833.jpg

マーキング癖はないけど万が一があると困るのでマナーベルトをつけて過してます
このお宿 犬OKとは公表せずに営業されてるので実際にkulaLidoが室内に入っても
クンクン嗅ぎまわるコトがありませんでした



メゾネットタイプで2Fはこんな感じ
とってもシンプル!! そしてキレイ☆
1日2組でワンコOKは1組だけ
無垢のフローリングはキモチ良いです^^
c0156345_18461526.jpg



2Fから呼んでみたけどLidoはワタシを見つけてくれません
お散歩ではカラスを探して空を見上げてばかりいるクセしてさっ=。=
c0156345_18464164.jpg

くぅちゃんのおトイレ♪ 今回の旅では1度も使いませんでした^^
外チッコ派になっちゃった??
朝起きればすぐお散歩だし昼間はずぅーっと外遊びだし夜もフラリンコしてたし・・・
おトイレでチッコする暇が無かったってコトでした^^



大きな窓がキモチ良いです!!
c0156345_18464785.jpg



2FはワンコNG!!
コッチ見てる^^ 可愛いっ♪
c0156345_18465366.jpg







ひと通りお部屋チェックしたあたりで・・・フタリして抱っこ^^; 
ナゼって。。。ゴロゴロォ~っと雷が鳴りはじめてしまったのです>。<
c0156345_18465924.jpg



怖いので到着間もないけどチェックアウト希望のくぅちゃん
c0156345_18474100.jpg



Lidoもお耳がなくなってる^^
c0156345_18471680.jpg



最終的にはイイ隠れ場所を見つけておさまり中
c0156345_18472275.jpg


雷・・・困ったなぁ
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-05 18:45 | おでかけ 長野 | Comments(2)

kulalaとLidoの夏休み♪ ③ お山のRunの巻

イワユルお盆休みのハイシーズンは過ぎていますがヒトが多い軽井沢
混んでるハルニレを横目に次なる目的地に到着しました!!

お山のランにあるプールです♪    HP⇒
c0156345_1148173.jpg

去年の秋にお邪魔したモヨウはコチラ⇒ 
↑閑散期は別の場所でこじんまりと遊ばせてくれます^^
ちなみにお値段は今回が1頭600円2頭目は500円でした
閑散期は係のヒトはいなくてランの入口のポストに『1頭500円入れてね!!』って感じだったよ 



コチラはお山のランにある温泉・・・ウソウソこっちもプールなんだけど
どしてかなぁ?? くぅちゃんが入ると温泉ぽくなっちゃうのはっ^^
c0156345_11482521.jpg




まだ走ってないけど楽しくて嬉しくてオーバーヒート気味のLidoクンをクールダウンね♪
c0156345_11483130.jpg



うふふっ^^ イイお湯よっ*^^*    
c0156345_11483658.jpg



さぁ!! 今日はココで走るよっ=3=3
c0156345_11491767.jpg

とっても広いんだよぉー!!
しかも貸切みたいでしょー!!
ランは小型犬用とフリーゾーンにわかれてます

向うの入口脇のテントの下にはワンちゃんがいるんだよ
飼い主さんはベンチにゴロゴロ~っとしてたね

長くなりますので続きはコチラからね^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-04 18:41 | おでかけ 長野 | Comments(2)

kulalaとLidoの夏休み♪ ② 軽井沢に到着の巻



今年の夏旅はドコへ行こう??
旅のプランを立てるのって楽しいですよね♪
いろいろとネリネリした結果『贅沢に清流のハシゴをしよー!!』ってコトになりました
・・・まぁ 発案から決定まで全部ワタシなんだけど^^

昨年の秋ぶりの軽井沢です
混んでいるGWや夏休みに訪れるのは小学生以来かも。。。
どんな旅になるかしら♪
浅間山がとっても美しかったです
c0156345_22403197.jpg



まずはじめに本日お世話になるお宿の位置を確認してから湯川ふるさと公園にお邪魔しました
(地方に行くとNAVIが対応してくれずに『目的地周辺です運転オツカレサマ♪』とココからが重要ってトコで勝手に終わられちゃうからね^^
明るいウチに自分の目でしっかり確認しておかないと!!)


ふるさと公園は広い芝生がキレイです
c0156345_22403771.jpg



避暑地とはいえ暑かった!!
c0156345_22404351.jpg



こんな風に走って遊んじゃったんだけどココは犬禁の芝生でした>。<
誰もいなかったけど『ちゅみまちぇーん』と言いながらソソクサと退散!!
c0156345_22405021.jpg



この旅1本目の清流『湯川渓流』
c0156345_22405836.jpg




白糸の滝~ハルニレあたりをさらさらと流れてココは下流域です
c0156345_2241531.jpg



遊ぶとゆーよりクールダウンさせてもらうって感じね^^
c0156345_22411170.jpg



川沿いを歩きながらランに到着!!
くぅちゃんたちは小型犬用にお邪魔しました
柵越しにゴアイサツをして
c0156345_22411744.jpg



柵越しに追いかけっこ=3=3
みんな地元の常連さんのようでした^^
c0156345_224124100.jpg

本格的なランへはこのあと行く予定ですが長旅の疲れを川とコチラで解して頂いて♪



その後はワタシたちの腹ごしらえ(ランチ)
看板犬のジャックちゃんに会いたくてコチラ煙事さんにお邪魔しました
c0156345_22412915.jpg



リョウマくんってお名前がとっても似合ってる元気な男の子でした^^
c0156345_22413542.jpg



Lidoもお約束のゴアイサツをしてね
c0156345_22414267.jpg



犬連れさんたちには広いテラス席がありました
犬連れさんじゃなくてもテラス席がキモチ良いと思います
c0156345_22414774.jpg



とっても残念だったのが生ビールが品切れ!!!
もちろん瓶ビールもなくて-。-
PIZZAはマルゲリータと4種類のチーズのやーつを食べました
c0156345_22415378.jpg

お味は・・・生地はとっても美味しかったです
PIZZAは店内で焼いてテラス席まで運んでくれるのですが。。。
冷めかけてチーズが固まっていたのがちょっと残念だったな^^;

でもスタッフのみなさんは犬にとっても親切でありがたかったです
そしてこのお店の広い敷地内にはランもありましたよ
(最近できたらしいです)

さぁー!! 満腹になりました
次の目的地へ向いますよ=3=3
③へつづく
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-03 11:30 | おでかけ 長野 | Comments(0)

ただいま夏休み満喫中♪




くぅちゃんのどや顔♪       いや。。。もしかしたら怒ってる??^^
c0156345_13183172.jpg

kulaLido家 この夏は清流めぐりを楽しんでおります♪♪

しかーし!! 本日オットは夏休み中だとゆーのに出社しちょります=。=

残り少ない夏休み♪ 楽しむぞぉー!!

で、お休み終わったらブログの更新頑張るぞぉー!!
[PR]
by lealeakulala | 2012-08-26 14:03 | おでかけ 長野 | Comments(2)

シメはハルニレテラス&ツルヤで♪

軽井沢でちょっとつまめるトコロ♪
たくさんあるのでしょうけど。。。雰囲気が好きでついつい寄ってしまいます

ハルニレテラスの紅葉もキレイでした
c0156345_1425279.jpg

可愛らしい窓です♪
c0156345_1425853.jpg

木でできたツリー♪  ってゆーかツリーってもともとからして『木』でした^^;
こんなお店にくぅ~ちゃんとLidoを投入したら瞳キラキラになるだろうなぁ*^^*
Lidoは嬉しすぎてお得意のグルグルダッシュやっちゃうかもなぁ♪
(グルグルダッシュ=テンションが上がりすぎて部屋中を猛ダッシュ=3=3 & グルグルグルっと回り続けます)
c0156345_143455.jpg

そしてまたこちらのお店にご厄介になっちゃいました^^
だってパンが美味しいんだもん!!
c0156345_1433060.jpg

テーブルの下の特等席ではパン待ちくぅ~ちゃん^^
c0156345_1433764.jpg

オーダーするモノもほぼ変わらずまずはピクルスと生ビ(ワタシだけ)
c0156345_1434421.jpg

佐久鯉のカルパッチョ♪
タリアセンの湖にゾッとする程の鯉がいたのを思い出してちょっとイヤだったけどこれは美味しかった^^
c0156345_1434944.jpg

パンをちぎる音にはとっても敏感!!
c0156345_1435539.jpg

ナントカのグラタン^^;     忘れちゃった>。<
c0156345_144272.jpg

ナントカのタリアテッレ^^;    イカン!! これも忘れた=。=
c0156345_1442846.jpg

もしかしたらワインも飲んだかもしれません^0^   まぼろしぃ~
c0156345_1443687.jpg

ドルチェはパンナコッタ♪
c0156345_1444295.jpg

軽く?? つまんでるウチにすっかり暗くなってしまいました
クリスマスが近くなるとキレイなイルミが輝くんですけどね^^   去年の様子はコチラ
c0156345_1444921.jpg

最後にツルヤに寄ってビール♪ワイン♪から家に帰って食べるお夜食系♪さらには日用雑貨まで^^ 買い物も満喫!!
高級別荘地のスーパーなのに結構お買い得だしツルヤオリジナルの冷凍食品等も豊富でウハウハ♪♪
ミカドコーヒーがあったのでモカソフトと本日のブレンドを買ってクルマに乗り込みました
オットは翌日もお休みなので家に帰ってのんびりイッパイできる♪♪
ワタシ的には2次会感覚かな^^
・・・その前にオット的には長い道のりをドライブしなくてはなりません>。<
c0156345_145123.jpg

沢村さんで買ったイチジクとハリネズミのパン♪ カワウマでした!!
c0156345_145718.jpg

ウチに戻ってからの2次会は軽井沢ビールとツルヤオリジナルのオニオングラタンスープとクラムチャウダーと・・・etc
お手軽楽チンに美味しくいただきました



つるやオリジナルトマトJにオリーブオイルをテレレレ~っとたらしたのを毎朝飲んでマス
抗酸化作用やら若返りやらモロモロを期待して♪  
c0156345_1451393.jpg

っと言う具合にたった1日   日帰りのお出かけなのにこんなに長くなってしまいました♪
自己満足以外の何者でもありませんが・・・あぁー満足^^



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました☆
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-02 23:58 | おでかけ 長野 | Comments(0)

軽井沢のお山でランランドッグラン♪

長居しすぎちゃったタリアセンを後にして
c0156345_20113058.jpg

ハルニレテラス付近もキレイに紅葉していました
c0156345_20113787.jpg

お山を少し登ってきたのでこの辺りの紅葉は終了していますね
c0156345_20114471.jpg

おまっとさん!! 思いっきり走ろう♪ 遊ぼ♪
c0156345_20115150.jpg

最初はボールなしで遊びます
c0156345_20115970.jpg

追いかけっこ!! 楽しいねっ♪    いっつも大きいLidoが前を走るから可愛いくぅ~ちゃんのお顔が隠れてしまう-。-
c0156345_2041935.jpg

今度はかくれんぼ♪
くぅ~ちゃんとLidoがオットにくっついて歩いている間にワタシが隠れます^^
c0156345_20121163.jpg

meguちゃんみぃーっけ!!      なんてワタシを見つけてくれてる間に今度はオットが隠れます^^  
c0156345_2012179.jpg

見つけたkulaLidoも見つけられた飼い主達もどっちも嬉しいかくれんぼデス
c0156345_20122338.jpg

そのうち隠れないようにあとをつけて来るようになっちゃうけどね^^
c0156345_20122988.jpg

甘えっコLidoはウチにいてもワタシにピッタンコ*^^*
ワタシがどこにいるかの位置確認はいつも真剣!!
c0156345_20123676.jpg

そろそろボールで遊ぼうねっ!!
スタンバイ位置   くぅ~ちゃんはそんなウシロかーーい>。<
c0156345_20124321.jpg

その甲斐あってボールを獲れたみたいだね~
c0156345_2012524.jpg

でもぉ!! すぐにLidoに獲られちゃって
c0156345_20125934.jpg

Lidoぉー アウトぉー!!
c0156345_20173332.jpg

カプッ!!
c0156345_20173967.jpg


Lidoはブレーキが効きすぎてでんぐり返ししちゃうコトがあります^^
本犬 何が起きたか判らず ??? となっていてとってもオモシロイです
c0156345_201951100.jpg

これも落ち葉というのでしょうね ツンツンのやーつがおクチの中に入りまくる
c0156345_20195797.jpg

くぅ~ちゃんが獲ろうと思ったトコにLidoが乗っかったぁーー!!
c0156345_202026.jpg

くぅ~ちゃんの頑張り虚しく・・・
またボクが獲っちゃったよぉ  デヘヘッ^^
c0156345_2020870.jpg

悔しがるくぅ~ちゃん♪ 可愛さを残しつつの怒り顔^0^
c0156345_20201310.jpg

コンニャロォー!! Lido!! アウトぉ!!
c0156345_20201927.jpg

くぅ~ちゃんだってヤルときゃヤルんだから!!
c0156345_20202691.jpg

ぁあぁーーーっ^^; もうLidoに獲られた^^
こんな顔のアンティークのミッキーさんいるよね^^
c0156345_20203159.jpg

とにかくよく遊ぶフタリです♪
c0156345_20203760.jpg

得意の見せびらかしでくぅ~ちゃんのイライラ度をUP↑↑↑させーの
c0156345_20204473.jpg

すっとぼけーなお顔でもしっかり避けて^^
c0156345_20204974.jpg

Lidoぉーアウトワオォーーーーン!!
遠吠えくぅ~ちゃんデス^^
c0156345_20205517.jpg

ちょっと休憩ねっ   と言ってもブーちゃんガン見でお水飲みません^^;
c0156345_20215332.jpg

ワタシだって少し休みたいブゥー>。<
c0156345_2022087.jpg

まだまだ元気!! エンドレスなフタリ♪
c0156345_2022778.jpg

いつものコトですが今日も貸切。。。ちと淋しい=。=
ココのランは入り口にポストみたいなのがあって1頭500円納めて入場
スキー場のランでした
c0156345_20221335.jpg

11月の軽井沢のお山のランだと言うのにパーカーだけで過せるくらいの暖かさ  。。。『の』多目ダネ
c0156345_20222027.jpg

ちょっと疲れてきた??
c0156345_20222642.jpg

ツンツンのやーつをいっぱい食べちゃったね>。<
c0156345_2024121.jpg

消化機能弱めなLidoは数時間後ツンツンのやーつをリバースしました
翌朝にはkulaLido揃ってツンツンのやーつの立派なウンPを産みました





サマーカットから4ヶ月♪ ずいぶんフワフワになってまいりました~
c0156345_20241956.jpg

高いトコロから見学^^             
c0156345_20243518.jpg

ボクも乗っかりたい=3         ワタシのアンヨ♪ おじいちゃんみたいぃ>。<
c0156345_2024413.jpg

meguちゃん降りてキテ!!
c0156345_20244734.jpg

♪♪♪
c0156345_2025362.jpg

まだまだヤルんだね~♪
c0156345_2025840.jpg

投げる前に走るからボールがドコに飛んだのか判らないんだよね^^
c0156345_20251491.jpg

飛んでるフタリ♪
c0156345_20252730.jpg

力一杯投げるオットと一生懸命走るkulaLidoと必死で撮ろうとするワタシ^^;   なんか笑える
c0156345_20253522.jpg

さぁー 寒くならないウチに終了しよう
ココでお写真ですがぁ。。。逆光ぅ>。<
けっこう高さがあるけどフタリとも飛び降りちゃうからマッテよマッテよって感じで
c0156345_20254169.jpg

ナナメウシロから撮っておこうか♪
c0156345_20254782.jpg

紅葉狩りサンポ⇒ランランドッグランで腹ペコリーノになりましたのでちょっとつまんで帰ります

カタジケナイデス。。。続きます   UPしている本人が飽きてるけど続けさせて~

本日も最後までお付き合い下さって本当にGrazieでゴザイマス*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2011-11-01 23:55 | おでかけ 長野 | Comments(0)