kulala giornale

カテゴリ:おでかけ 都内( 16 )

オサレcafe MERCER BRUNCH

4月のある日♪
ウチらしくもなく六本木のステキなcafeにブランチしに行きました
c0156345_1348011.jpg



ナツメちゃんの番組で紹介されて気になっていたお店です^^   食べログHP⇒    
c0156345_1348784.jpg




六本木と言ってもギラギラな通りから道2本ズレたあたりで人通り少な目な場所
テラスからはミッドタウンが見えます
c0156345_13481344.jpg




くぅちゃん♪ 角っこキープ^^
c0156345_23284297.jpg




Lidoは出していただいたお水を飲み干しちゃってノビノビリラックス^^
スタッフさんが『おかわりお持ちしましょうか?』と聞いて下さったけど水遊びが始まりそうだから止めておきました^^;
ちなみにLidoの後方には扉があって、中にはBABY連れのママさんたちがブランチしておりまして。。。
とっても見られてる状態のワタシたちでございました
c0156345_2329064.jpg



さぁーお待ちかねのブランチが運ばれてまいりました‼
ワタシのプレートはこんな感じ♪
アスタキサンチンたっぷりのサーモンで少しでもアンチエイジングをぉーーー
c0156345_13482061.jpg



オットは大仙鶏のグリルプレート♪
卵はお好みで調理してくれます
c0156345_13482682.jpg

他にもSATUBの小鍋を使ったメニューなどもありました



そしておのお店のウリがコチラ♪
ブリオッシュのフレンチトースト‼
サクじゅわ~っととっても美味しい^0^
c0156345_13483173.jpg

ディナーは予約ができますが、ランチは予約ができません
行列ができる人気のお店だそうですが、テラス席はタイミング良く空いてました^^
お店の隣にコインパーキングがあるのでクルマを停めてスムーズに入店できました




食後はミッドタウン辺りをお散歩しました
c0156345_13483630.jpg




本当なら先にお散歩してからお店に入るべきだったけど。。。
イイ子で付き合ってくれたお礼にオットとダッシュで弾けてます=3=3
c0156345_13484228.jpg



キレイな芝生だね~
クリスマスにはイルミ輝く場所ですよ   こんな感じ⇒  
c0156345_13484856.jpg



          ^^♪  ^^♪
c0156345_13485358.jpg



コチラのcafeも気持ちよさそうでしたよぉ~
c0156345_13485854.jpg



お水にはどーしても反応してしまうLido>。<
好きそうな石もゴロゴロしちゃってるっしぃ~♪♪♪
c0156345_1349666.jpg



こんなのやってました^^
c0156345_13491465.jpg



くぅちゃんは人の多さに戸惑い中-。-
都会苦手っぷりが増してるkulalaさんなのであります^^
c0156345_13492232.jpg

ひっさしぶりのギロッポン♪
とっても美味しかったし楽しいお出かけとなりました^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-24 14:08 | おでかけ 都内

メリクリです♪



イブの夜♪ いかがお過ごしですか?
c0156345_2295492.jpg

kulaLido家はスカイツリー クリスマス限定カラーのライトアップをみに行ってきました^^
スカイツリー 記念すべきはじめてのクリスマスです☆
イブで祭日の大賑わいな街に繰り出してしまいました=3
クリスマス寒波の風はとっても冷たかった>。<
コレをみたいがために寒い浅草~隅田公園あたりをうろうろ♪ うろうろ♪



さぁーおウチへ帰ってゴハン食べようよっ=3
c0156345_22111571.jpg

写真がどれもこれもブレブレでちょっとがっかり-。-
でも‼ 心のアルバムはブレてないから大丈夫さっ^^

寒いのでみなさまも暖かくして素敵なイブをお過ごしくださいね♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-12-24 21:10 | おでかけ 都内

動物感謝デー♪



本日快晴!!
さっき くぅちゃんの元気なプルプルプルゥ~を久しぶりに見るコトができました^0^
またちょっと安心した♪
引き続き見守りつつ下書きしてあった日記を仕上げようかな



10月6日 土曜日の駒沢公園
獲物を狙うこの姿!! さすが狩猟犬って感じでしょ^^
獲物とは・・・もちのろん♪ くぅちゃんです>。<
c0156345_13345629.jpg

あっ でもくぅちゃんも お散歩から帰って先にアシを拭いてもらってお水を飲んだ後
こんな体勢でLidoがアシを拭き終わるのを待ってるんだよね・・・^^
で!! Lidoのアシ拭きが終わるとガルルルルゥ~って襲いに来ます
Lidoは逃げながらテンション↑↑↑でグルグルダッシュ=3=3
そして逆襲!!!
最終的にはくぅちゃんがLidoにカプカプかまれてヨダレまみれとゆー結末なんだけど^^
この行為はくぅちゃんのヤキモチだと思われます^^
ワタシがLidoを抱っこしてるのがイヤなんだと思う。。。くぅーーーーっ可愛いっ!!


そんな激しい犬たちが横を通っても1ミリも動かずにいるお人形のようなプーちゃん♪
くぅちゃんやLidoだったら三輪車引きずって走り回るだろうなぁ。。。
c0156345_1340524.jpg



『動物感謝デー』  いつもは平日休みでこの様なイベントとは無縁の我が家
とりあえず行ってみるコトにしました=3
とってもオリコウな馬クンの芸を見せてもらいました
c0156345_134112.jpg

まわりにいるワンちゃんたちもおとなしく見学しています
1匹だけワンワン言ってるやーつがいる・・・と思ったらジャックちゃんだった^^;



ナゼだかLidoは吠えずに・・・とゆーより気付かずに地面のニオイ嗅ぎに夢中!!
やっと馬の存在に気付いてやっぱり吠えちゃったのでそそくさと退散=3=3
c0156345_1341848.jpg


どうやって教えるんだろ??  ヨコ歩きとかもできるのよ!!
Lidoもヨコ歩きできたら可愛いのに♪
c0156345_13411493.jpg


続きはコチラ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-24 14:30 | おでかけ 都内

東京駅さんぽ♪


10月1日に東京駅が復原されたのでちょっくら見物さんぽなんぞに行きました
まずは大好きな東京タワーに盛り上がって♪♪
c0156345_071759.jpg


続きはコチラ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-10-04 23:59 | おでかけ 都内

kulalaとLidoの夏休み♪ ① おでかけ準備の巻

8月21日(火)からkulaLido家の夏休みがはじまりました
初日はゆる~くお買い物です
クルマに乗る時はクレートに入ってるkulaLido
ずっと使ってるくぅちゃんのクレートは高さがあまり無く寝ている分には良いけど背筋を伸ばしてオスワリするコトができません
まぁーほぼ眠ってるから大丈夫なんだけど。。。
こんな箱を買ってみました

結果・・・景色が見えすぎてテンション↑↑↑になりました
クレートに入ってるときと同じ様に少しすると眠ってましたけど^^
でも日当りが良すぎて可愛そう>。<
クレートの時には上からタオルをかけて日陰にしてあげられたけど
せっかく買ってみたけど今回は使えないかなぁ。。。
冬場なら暖かくてイイけどね♪
c0156345_14324870.jpg

ちょっとしたおでかけなら慣れたクレートが一番だけど 長距離の移動や連日のご乗車となると疲れずストレスにならず
ワタシたちに付き合わせちゃうワケなので快適に過していただかなくてはなりませんのでね^^;
・・・ウダウダ申し上げましたが今年の夏旅も今までの慣れたクレートにinでおでかけとなりました^^


そんなワケでお休み初日は。。。
ヨコハマでちょいと買い物を済ませて大好きな目黒通りを走行中=3
c0156345_14325579.jpg



目黒通りはクルマ屋と家具屋(インテリアショップ)が多いです
ココはオットが大好きなお店♪
隣には有名な家具屋があって その向かいのクルマ屋でワタシはお仕事してました
キョロキョロと窓の外を眺めていたら急にいつもランチしていたお蕎麦屋さんのこととか思い出しちゃいました
冷やし天おろしと言う大きなエビの天ぷらが載った冷たいお蕎麦をよく食べていました
当時から食欲旺盛でお蕎麦を大盛にしたりエビを1本追加したり^^
ショールームではオスマシしてる受付の女の子と一緒になってガツガツと食べたっけなぁ♪
そう言えばあのお店にはテラス席があった!!
今度くぅちゃんたちも一緒に行こうかな♪
c0156345_1433194.jpg

更に走ると新しくできた雑貨屋さんもポチポチあって
そろそろ新しいソファも欲しいし♪
涼しくなったら目黒通りをお散歩しよう!!ってコトになりました^0^



夕方になったのでくぅちゃんたちも一緒にお散歩♪
しゃれおつな目黒川沿いを歩いたよ
c0156345_1433711.jpg



久しぶりの都会だね♪
c0156345_14331377.jpg



可愛らしいあられ屋さんに氷の暖簾がヒラヒラ~^^
c0156345_14331979.jpg



ちょっと待っててねっ
c0156345_14332596.jpg



いちごみるく♪  
あられがトッピングされていてとっても美味しかったわぁ~
くぅちゃんたちにはいささか甘すぎるけどちょっとだけおすそ分けしちゃったっ^^
c0156345_14333218.jpg



中目黒駅前を通過して=3
c0156345_14333960.jpg



PIZZA MANさんでお水をもらいました
c0156345_14334795.jpg



ココで生ハムとルッコラのロケットパンとPIZZAを買って帰ります
翌日は早朝に出発予定なので晩ごはんはパパッと済ませる!!
c0156345_14335397.jpg



中目黒からの帰り道はくぅちゃんに代わってLidoを箱にいれてみましたが。。。
くぅちゃん以上にテンション↑↑↑で箱を壊しそうな勢いでした>。<
飛び出し防止のフックがついているにも関わらず運転席までグイーッっと伸びてきてオットの肩にアゴ乗せちゃったりして=。=
ハイハイわかりました!! みんな今までどーりのスタイルで参りましょう>。<
c0156345_14335951.jpg



明日からのお出かけに備えてガソリン満タン!!
c0156345_143459.jpg

kulaLido家の楽しい夏休みがはじまったよー!!
今年はどこに行ったのかな??
お楽しみにねっ~。~
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-02 22:36 | おでかけ 都内

シメはガンダムねっ♪




我が家のGW3連休最終日5月8日(火)


       きょうはガンダムつきあってあげるぅ^^  
c0156345_16383188.jpg



       お台場だよぉ^^ 
c0156345_16394545.jpg



       ガンダムのお写真たくさん載せてあげます^^ 
c0156345_16395083.jpg



       ガンダムカッコイイねっ~。~  
c0156345_1639577.jpg



        ♪♪♪   ♪♪♪  
c0156345_1640422.jpg



     みんな笑顔♪      いかーん!! ガンダムにかぶってるぅ>。<
c0156345_16401050.jpg



     ガンダムcafeに行ってしまったオットを必死に探してる^^
c0156345_16401778.jpg



こう見るとホントBIGだねー
c0156345_16402333.jpg


少々休憩ねっ
c0156345_16402916.jpg


      ボクに氷ちょーだいね!!   
c0156345_16404634.jpg



ラテアートのカプチーノ♪ ってオーダーしたのに売ってなかったって>。<
c0156345_16405229.jpg



くぅちゃんたちはおやつをもらって♪
c0156345_1640582.jpg



     『花よりだんご』ならぬ『ガンダムより石』なLido坊^^;
c0156345_1641536.jpg



      ダイバーシティ内はまたそのうち来るコトにして!! 
      グルゥーっとお散歩♪  フジテレビの階段でハニカム風なおフタリさん^^  カワユス♪
c0156345_16411611.jpg



レインボーブリッジをバックに^^
少々曇り空だけど歩くにはちょーどイイ♪
c0156345_16412169.jpg



どーせ入っちゃダメなんでしょ。。。    ナマ臭~くなってしまいそうだからやめてね^^   
c0156345_16412767.jpg



前はココにガンダムいたよね~    んだぁ~んだぁ~^^  
c0156345_16413948.jpg



芝生でダブルスリスリ♪
c0156345_16414433.jpg



これも震災の影響らしく規制されていました
『この橋渡るべからず!!』  一休さんのとんちを思い出しちゃった^^
c0156345_1641503.jpg


入っちゃダメなところに入りたい=。=
c0156345_16415928.jpg


のんびりお散歩できました^^
公園のパーキングって都会でも安くてイイね♪
c0156345_1642543.jpg



このあと代官山で買い物してコバラを満たすためにPIZZA MANに寄って
ディナー用のPIZZAも買っちゃって^^;
c0156345_16421020.jpg


得意の家事オサボリ晩ゴハンとなりました
でも美味しくてみんな満足だからイイってコトとよぉ^^
c0156345_16421755.jpg


こしあん好きのオット♪ これを食べて明日からお仕事ガンバよぉ!!
c0156345_16422227.jpg

とゆーことで我が家のGWは終わりました
申し訳ないくらいお天気に恵まれて快適に過せた3日間でした♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-09 23:59 | おでかけ 都内

桜新町の八重桜と黄色いさくら♪ みどりのさくら♪


最近は月イチペースで週末休みがあるオット
どこへ行きましょうか??
混んでる所はイヤだし お天気も微妙だし。。。
そうだわっ!! 八重桜を見に桜新町へ行こう=3  ってことになりました^^
c0156345_16445439.jpg



競うようにクンクンしちゃってます^^
c0156345_16445949.jpg


翌22日がさくらまつり本番ですが なかなかの混みっぷりです
c0156345_1645916.jpg



先日完成したさざえさん一家の銅像☆
こちらフグタ家♪
c0156345_1645148.jpg



こちらが磯野家♪
c0156345_16452163.jpg



人混みを抜けてきたら カツオくんとワカメちゃんがいました^^
c0156345_16452653.jpg



人混み苦手犬のkulalaさん   オドオドでした。。。  ゴメンね-。-
c0156345_16454017.jpg



混んでるのは駅前の銅像あたりだけ♪
のんびりお散歩いたしましょ=3
c0156345_16454582.jpg



桜新町のクルマ屋でお仕事していた時は この道をクルマで毎日走っていたなぁ~
銀行やらスーパーやらにね♪
c0156345_16454983.jpg



ギュウギュウに詰まってますね^^
c0156345_16455569.jpg



お天気がドンヨリで残念なのですが。。。
c0156345_1646071.jpg



黄色いさくらを発見しました^^
c0156345_1646683.jpg



黄色いさくらは三ッ池公園にもありました
新宿御苑にもあるそうですよ(犬NGなので行きませんけど)
c0156345_16464686.jpg


やまぶきも可愛い♪
c0156345_16465223.jpg


みんなさくらを見上げてるね^^
c0156345_16465875.jpg


満開♪ そりゃ見上げちゃうよねっ こんなに可愛いんだもん~。~ 
c0156345_1647598.jpg



そしてバス停ヨコのさくらは♪
c0156345_164710100.jpg


みどりですよ
c0156345_16471571.jpg


わかりづらいですけど
c0156345_16472087.jpg


みどりのさくらは初めてみました!!
とってもキレイです
ココのさくら♪ 今まで何度も見てるのに黄色いさくらとみどりのさくらに気付かなかったなぁ
来年から楽しみが増えちゃった^0^
c0156345_16472834.jpg



商店街でパンと和菓子を買って家路につきました=3
c0156345_1647352.jpg


家に戻る前に実家に寄りました^^
母が晩ごはんセットを用意してくれたのでね~
京都の知人が毎年筍を送ってくれるのですよん♪
たけのこのたいたん♪ たけのこごはん♪ ふきの佃煮♪ 厚焼き玉子♪
とっても美味しかった!!  Grazieママちゃん*^^*
&・・・やきとりも少々買っちゃった^^
c0156345_16474154.jpg


ワインボトル仕様のKIKUSUI♪   んまかった!!
c0156345_16474619.jpg



本日のドルチェ♪
柏餅^^
実家にもお土産に持って行きましたが コレまた んまかった!!
オットはこしあんが好き♪ ワタシはこしつぶみそ全部好き♪
c0156345_16475279.jpg

kulaLido地方さくら見納めデス^^
来年もまたキレイに咲いてくださいね♪ ありがとう
[PR]
by lealeakulala | 2012-04-21 23:59 | おでかけ 都内

日比谷~丸の内♪

ヤボ用がありまして東京さぁ行きました=3
先に用事を済ませてからのんびりお散歩をしました
噴水♪  水を見ると勢いよく走り寄って行きますが。。。飛び込む勇気はありませぬ^^
(勇気アリだとストップをかけなくてはいけないのでココでは勇気ナシでよかった)
c0156345_1663780.jpg


チューリップがたくさん♪ 満開の頃にまたお邪魔したいね^^
c0156345_1664429.jpg


菜の花の前で。。。
Lidoはクンクンに夢中=。=
c0156345_1665025.jpg


♪♪♪
c0156345_1665584.jpg



スイセン♪  球根のお花って一度植えるとどんどん増えてイイですよね^^
c0156345_167011.jpg


寒緋桜♪  可愛いですね
c0156345_167614.jpg

春だなぁ~^^

つづいて丸の内デス=3
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-28 23:00 | おでかけ 都内

東京タワー♪

ちょいと買い物がありまして東京さぁ行きました

マック大好き中年フーフ^^
新発売や限定には目がありません!!
レタスペッパーバーガーとビバリーヒルズバーガー 美味しかったよん♪

そして少し前に買ったDVD♪   ウチではなかなか観れないので車内鑑賞をするコトにしました
My dog skipもとっても良くって何度も観ては笑ったり泣いたりでしたがマーリーはどんな感じかしら?
c0156345_1512582.jpg

マーリーねっ 結果言っちゃうと笑って泣いて『こんなんぢゃ映画館では観れないよね』って感じでした
また遠出する際にはお供で連れて行こうねってコトになりもーした*^^*

More
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-08 23:00 | おでかけ 都内

東京タワー♪

1月3日(火) 晴天
前日の富士山に続きましてテンションが上がっちゃう東京タワーです
c0156345_11333950.jpg

震災で傾いたテッペンはあの翌日の余震がおさまらない中 修復作業をしていましたがまだ完璧には直っていないってTVでみたけど。。。
なるほどですねぇー



オットの手帳のレフィルを買いに銀座のITOYAさんにやってまいりました
この通り 夜はキラキラ高級クラブがひしめき合ってる並木通り
人通りはまばらだけど路上Pは満タンですね~
c0156345_11334411.jpg

松屋銀座前はスゴイ人でした
c0156345_11335057.jpg

更に進むと今度はヒトだかりがぁ!!
みなさんが注目しているのは矢印のトコロ♪
c0156345_11335664.jpg

ヨコを通った瞬間のお写真♪  2匹揃ってカメラ目線頂きました^0^
どなたかの飼い猫ちゃんなのかなぁ?? 銀座名物だったりして♪  可愛いにゃぁ~
c0156345_1134283.jpg

お正月の銀座は混雑してるんだなぁー
オットが買い物してる間 老舗テーラー前にクルマを停めて待っていたんだけど ほんの数分の間だったのにそのテーラーに中国人観光客がゾクゾクと出入りしてました
c0156345_1134890.jpg

くぅちゃんたちも一緒に銀ブラしようと思ったけどあまりの混みっぷりなので止めました
そうそう!!銀ブラって♪ ホントは『銀座でブラジルコーヒー飲む』コトなんだそうですよ
『銀座をブラブラ』ぢゃーないんだねぇ~   銀座豆知識なんちゃって^^

少々移動して代官山へ
新スポット前を通ってお散歩♪   ちなみにココは贅沢なひまわり畑があったトコロです
c0156345_11341686.jpg

西郷山公園をガツガツ元気に歩いております>。<
c0156345_11342250.jpg

たくさんのワンちゃんがお散歩してました^^
c0156345_11342882.jpg

こちらは新スポット内にあるGREEN DOGさんのラン♪
小さなスペースだけど超小型犬さんにはイイかもね☆
Lidoだと走りを止められなくてクリアなフェンスに衝突しちゃうかもなぁ^^
c0156345_11343313.jpg

せっかくだからランをバックに記念撮影って思ったのですが。。。
本犬たちはランの中が気になってコッチ向いてくれますえん>。<
c0156345_11343926.jpg

仕方ねぇー ワタシが回り込んでこんなお写真となりました^^
c0156345_11344596.jpg

さぁーて!! あんまりのんびりもしていられませんぞなもしぃー
チャチャっと買い物済ませて帰るとしましょう

だって。。。代官山のパーキングときたら20分300円で1時間で900円なんですものぉー
いつもは平日スキスキの時に来ているから1時間300円の路上のパーキングにお世話になっているワケでさぁ。。。
お正月早々セコいねっ^^;

新スポットにはまた改めてゆっくり来てみるコトにします

オットのお正月休みは残すところあと1日>。<
何してあそびましょうかねぇ~♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-01-06 11:32 | おでかけ 都内