kulala giornale

カテゴリ:おでかけ 山梨( 17 )

秋晴れの清里♪ ③


『秋晴れの清里♪』なんてお題にしてるけど、コチラ方面に来る時には『清里行こう‼』とは言わないんだよね。
ぢゃー何て言ってるの? って言われるとうーーーん。『八ヶ岳方面』って感じかしら。
なんてどーでもイイんだけどさっ^^
ランで走ってくらりど初体験のリフトに乗って清里テラスからの絶景を楽しんで~。
次にやって参りましたのは清泉寮デス♪
c0156345_10395642.jpg

10月半ばの清泉寮は芝(?)もまだ青々としていました。
コチラの極寒 雪景色は最高にイイですよ。
さっむいけどソフトクリームは食べるの^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-21 14:20 | おでかけ 山梨

秋晴れの清里♪ ②

ランで走ったあとはくぅちゃんとLidoの初体験だよ♪
サンメドウズ清里の山頂を目指します‼
c0156345_10132620.jpg

解りづらいけどリフトに乗ってます♪
リフト・・・怖かったよぉー。
だってビビリドがジタバタするんですもの。
めっちゃチカラ入っちゃったよぉ。
到着まで10分くらいだったかな?
人間は往復で@1,300円と犬は抱っこで無料でした。
大きいワンコさんには荷物運搬用のコーヒーカップ風なリフト(?)があって飼い主さん一人と一緒に載せてもらえる様ですよ^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-20 13:54 | おでかけ 山梨

秋晴れの清里♪ ①



10月12日(水)
よく晴れて八ヶ岳も美しいです。
前回来たのは8月の川遊び。
10月だって川遊びしたいけど急に涼しくなっちゃったから今回はやめときました。
c0156345_100829.jpg

毎度笑っちゃうんだけど、一体何枚撮る? 八ヶ岳。
高速走ってて八ヶ岳が見えはじめると撮りまくるワタシ。
これ富士山も一緒。
より美しく撮ってブログに載せようといつも頑張ってる^^
更新もしないクセしてね。(⇒ココロのブログは毎日更新中よっ♪)
そしてソレほどキレイに撮れてるワケでもねぇし-。-

More
[PR]
by lealeakulala | 2016-10-15 12:32 | おでかけ 山梨

Happy Halloween♪





Happy Halloween♬
c0156345_1322428.jpg

いささかしょっぱいお顔のフタリですが・・・


先日(15日) 毎度おなじみの萌木の村へ行ってきました。
c0156345_13225414.jpg

毎度おなじみと言ってもブログはおさぼりしてるので、おなじみ感は薄いかっ^^;

この時のお出かけのモヨウはまたいつか。
季節外れになる前にこの写真だけUPしたかったので。





明日で10月も終わりですね。
早いなぁ。
今晩からぐぐっと寒くなるらしいので、みなさま風邪などひきませんようご自愛くださいね。
[PR]
by lealeakulala | 2015-10-30 14:36 | おでかけ 山梨

お久しブリーフ♪

ボクだよ!
どーせ更新してないよねぇ...と思いながらもフラリとのぞきにきてくれたYOU‼ 
ビックリした?
  (のぞいてくれてありがとね)
c0156345_18512068.jpg

ちょーっとご無沙汰している間に苗字が変わっちゃったワケぢゃないんだよ^^
七夕にドイツへ旅立った武藤クンをボクんちは応援してるからユニフォームを作ってもらったの。
まだ公認はもらってないけどね。イイよねよっち♡


みなさま 大変ご無沙汰しております。
自分のブログをおサボりしている間も、みなさまのブログにこっそりお邪魔してはとっても癒されていたワタクシ。
そんなご無礼極まりないワタクシをどうかお許し下さい。 (可愛いボクに免じて^^;)

久しぶりの更新。。。そーじゃなくてもモノ忘れがジンジョーぢゃない今日この頃なのに。
ブログってどーすんだっけ?
PCにダメ出しされながら頑張っております=3=3


とゆーワケで今日は最新のkulaLidoの様子をお届けしてみます。

More
[PR]
by lealeakulala | 2015-07-09 19:52 | おでかけ 山梨

富士山とkulaLido♪ ④





次なる富士山へ向かう途中で『忍野八海コチラ⇒』と言う看板を見つけました。
超~青空の日だったので『きっとキレイだろうね‼ 行ってみようかぁ^^』ってコトで寄り道デス^^
c0156345_9552370.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-19 00:00 | おでかけ 山梨

富士山とkulaLido♪ ③

引き続き美しい富士山をバックに雪の広場で遊ぶkulaLidoデス^^
c0156345_11482320.jpg

kulalaとLidoのやり取りを見ているととっても面白いんです
これはLidoがアウトしないよぉーってくぅちゃんがワタシたちに訴えているところ^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-18 00:00 | おでかけ 山梨

富士山とkulaLido♪ ②

ダブル富士が大喜びのLidoをお出迎えしてくれました‼
c0156345_11235147.jpg

kulaLido家2014年最初のお出かけ先に選んだのは富士山が美しく見える山中湖デス~。~

More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-17 00:00 | おでかけ 山梨

走り初め2014♪ ①

年末年始~9日のLidoのお誕生日と不調の波が押し寄せて、なっかなかお出かけできなかったkulaLido家。
みんなの元気が戻ったので、やっとお出かけできました=3
c0156345_23522515.jpg

お出かけ日記の前に不調だったLidoの記録をしておこーっと
8日に急性大腸炎と診断されて、注射と3日分のお薬と処方食(缶詰)で様子をみていました。
昨夏に同じ症状になった時には、受診して注射してもらってソレですっかり良くなったのです。
でも今回はすぐには良くならず・・・特に夜中に具合が悪くなることが多くて何度も起きてはおトイレの繰り返しでした-。-
(今回は吐き気は無くユルユルだけでした)
Pさんの状態もなかなか固まらず最後にポタポタと血がぁ・・・
薬が無くなる3日目の夕方(10日)、念のためもう一度病院に連れて行って診察を受けました。
体重を量ってビックリ‼ たったの中1日6.5kg(300g)に減ってしまっていて>。<
食欲はあるのでしっかり食べていたのに、それでも300g・・・数日間で500gくらい減っちゃって・・・
先生も心配になったらしく、「前立腺の腫れや腸にポリープができていないか検査しましょう」と。
Lidoくん 犬生初‼ こうもんさま内を触診されてしまいました^^
触診では異変は無かったので、再度注射と3日分のお薬と缶詰を処方してもらいました。
その後10日の夜~11日にかけても具合は一向に良くならず-。-
Pさんのあとのポタポタも変わらず(触診で刺激を受けてしまったかな^^;)
11日の夜、先生からお電話を頂いて、缶詰に加えて「ドライフードも処方食に替えてみては?」 とご提案頂いて、フード(処方食)を病院まで取りに行きました。
ちょうど良いタイミングでオットが帰って来たのでクルマでバビューンっと連れて行ってもらえました^^
電話をかけてきてくださったり診療時間を超えても対応して下さってり、先生のご親切に感謝です♪
その後12日にはグゥーンと良くなって、ユルユルを一度も出すこともなく^^
翌13日も快調‼ 夕方獣医さんにご報告の電話を入れてお礼を伝えて、とりあえず今回の大腸炎は治りました。
処方食のフードは食べさせる量がとても多くて、出るモノもそれなりで^^;
Lidoの処方食だけど、くぅちゃんも食べたい‼ってーんで毎回少しずつおすそ分け^^
で、くぅちゃんもいつもより良く出しておりました-。-

で、今回の不調の原因・・・何だったのでしょう。
先生いわく「年末年始のお休みで家族みんなで楽しく過ごして、急に日常に戻って淋しくて体調崩すコもいるんだよ」と。
確かにね、今回のお休みは家にずぅーっといてLidoはオットのおヒザに抱っこされっぱなしだったから、淋しくなってしまったのかな。。。^^;
何はともあれ‼ 元気になって良かった^^


More
[PR]
by lealeakulala | 2014-01-16 23:59 | おでかけ 山梨

Happy Halloween♪ 萌木の村



trick or treat♪
c0156345_10515188.jpg

はいは~い^^ お写真撮ったらおやつあげますよぉ~♡


10月12日(土) 快晴
三連休初日♪ 珍しく土曜日がお休みだったkulaLido家デス^^

(ココに行く前にひと遊びしているんだけど、コレは今日がドンピシャな日記なので先に更新しちゃいます^^;)

More
[PR]
by lealeakulala | 2013-10-31 14:32 | おでかけ 山梨