kulala giornale

カテゴリ:家族のはなし( 7 )

鎌倉そばランチ~お誕生会♪



5月23日 久しぶりに鎌倉に行きまして松原庵でランチしました^^
c0156345_15333373.jpg

オスワリしてって言ったけどあっちにいるくぅちゃんのコトが気になってどっぷり座れません-。-
電気イス状態。。。プルプル^^



テラス席日和です^^
オット りんごジュース♪  ワタシ 生びーる♪
c0156345_1534639.jpg



平日なので駐車場も空いていてスグに入店できました(してしまいました)
散歩より生びーるを優先させてしまったとゆーのににこやかに整列してくれてイイやつらデス^^
c0156345_15341224.jpg



まずは出し巻たまごなどを。。。
c0156345_15342166.jpg



おくつろぎkulalaさんの前方 マルのトコロ。。。
c0156345_15342846.jpg



置物のように動きません>。<
Lidoに見つかりませんよーに‼ 
虫などを見つけるとテンション上がってしまうのでね^^;
c0156345_15343858.jpg




オット 天ざる♪  ワタシ 鴨せいろ♪
いつもならオットもワタシも大盛りをお願いしますが、あとがあるのでフツー盛りデス
c0156345_15344634.jpg

とっても美味しかったデス‼
次は大盛り・・・それともコースにしようかな^^  ごちそうさまでした‼



ランチにお付き合い あざーしたぁ‼
由比ヶ浜Pにクルマを停めまして
ハッチャケkulalaさん♪
c0156345_15352071.jpg



芝生さぁーいこ~^0^  
c0156345_15352891.jpg



砂浜さんぽ♪ 本日はおあずけデス あしからず-_-
c0156345_15353816.jpg



そんなワケで砂浜の手前のココを歩いてます♪
c0156345_1535466.jpg



そして またしてもウンP袋に反応してヤツらが近づいて来た‼
c0156345_1538361.jpg




グルリとひとまわり。。。ちょっと短めのお散歩でご勘弁いただきまして駐車場に戻ってまいりました
c0156345_15381151.jpg



ちょっと暑くなると『ボク歩けないかも』作戦で座り込むやーつ     全然疲れてないクセして-。-
c0156345_15382194.jpg




芝生に戻ってきて。。。
くぅちゃんもLidoも『お水飲む?』とか『のど乾いた?』って聞くと舌をペロリンってやるんだよ^^
この『ペロリン』が『飲みまーす‼』のサイン‼
お水飲みたくないときには『ペロリン』やらないからわかりやすいのです
c0156345_15383048.jpg



地下Pに降りる階段で。。。おクチすなすななLido
c0156345_15383710.jpg



海沿いをドライブしながら藤沢の家へ向かいまーす=3
c0156345_15384428.jpg


それから。。。
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-23 15:46 | 家族のはなし | Comments(2)

ゴンタの写真



昨日 母にゴンタの写真を届けに行った。
ゴンタはカメラ向けられるのがあまり好きじゃなかったから写真が少ないのね^^
これは去年の11月9日 
母に誕生日プレゼントを届けに行った時の撮ったイチマイ
c0156345_14391037.jpg



そしてこれは4月1日に撮ったイチマイ
天国にいってしまう3日前。。。
もうご飯も食べなくて、クスリも飲めなくて。。。
でも数日前に行った時にあげたほんの少しの鶏肉のジャーキーだけは全部食べたよって母が言ったので
また同じ鶏肉のジャーキーとまぐろのジャーキーを自転車で届けに行きました
少しでも食べてくれたら・・・と思って作ってみたけどもう食べられなかったね
ワタシが帰るとき送りに出てきてくれたゴンタ^^
ゆっくりだけど一生懸命歩いてたね
しんどくて困ったお顔になってる
写真イヤだったかな^^;   ごめん許してね
c0156345_1440404.jpg

写真を見た瞬間 『可愛い』と言って母が泣いてしまった
とっても切なくなっちゃった。。。

・・・とコレを書いてる今も涙が出てきちゃう
[PR]
by lealeakulala | 2013-06-14 15:24 | 家族のはなし

ゴンタのデキモノのコト



これはねゴンタの手術の翌朝(朝でもないけど)のお散歩のワンシーン
c0156345_21521668.jpg

母はゴンタが病院で鳴いていないかとっても気に掛けていました
その気持よーくわかります^^
なんたって初めての外泊しかも入院ですからね
ゴンタが淋しい思いをしているのではないか。。。ってワタシも心配しました
手術当日の夜・・・オットに
『会社帰りに獣医さんの前にクルマ停めて悲しい鳴き声が聞こえてこないか聞き耳たててみて』って頼んでみたりして^^
夜は鳴いていませんでした^^
痛み止めのお薬が効いて眠っていたのでしょうね
心配している母には『ゴンタくん眠ってるみたい^^ 鳴き声は聞こえないから安心してね!!』とメールを送ってあげました

そして翌朝はワタシたちが様子を見に(聞きに?) 病院の前をウロウロとお散歩しました^^
c0156345_21522337.jpg

ゴンタくん大丈夫だったみたい^^
その辺は14歳と言う高齢が幸いだったかな
おじいちゃんだからよく眠れちゃう??  うんうんよかった~。~
くぅちゃんなら鳴いちゃうかもぉ。。。    
c0156345_21522991.jpg

ゴンタくんの腫瘍・・・玉ちゃんは良性で背中は悪性でした
正式な名前は聞いてないのですが。。。
良性か悪性か 切除してみないとわからない
良性だから取らなくても良いってコトでもないのよね
放っておいたらどんどん大きくなって生活に支障が出てしまうコトだってあるし。。。
悪性なヤツでもスッキリ取りきれたから。。。とりあえずよかった。。。



背中の腫瘍・・・大晦日に会った時には小指の先ほどの大きさでした
それからアレヨアレヨと言う間に大きくなってしまいました
表面の病理検査では悪いモノは出てこなかったけど その先の切除手術については本当にどうしたらいいのか
母は決められなかったのだと思います
だって 何度も言っちゃうけど14歳だし心の臓悪いし
『いつ何があってもおかしくない状態』と獣医さんからも言われる程なんだもん
だから麻酔なんて絶対ムリ!! って家族みんなも思ってた

でも獣医さんの奥さんが『悩んでいても前に進まない!!』と大き目の声で>。<
(この奥さんの声はもともと大きくてくぅちゃんは怯える)

奥さんのその言いップリに母も『ムッカーー』と来たらしいんだけど冷静に考えて手術を受けさせることにしたのでした

手術当日 父とワタシで説明を受けている間 ゴンタくんときたらカゼで受診しにきたネコちゃんに夢中^^
ゴンタくんはネコ大好きで『ネコネコオトコ』って呼ばれてるくらいだからね^^
『ハオォ~ン♪ ハオォ~ン♪』なんて言っちゃってさぁ><
これから手術だっちゅーのに興奮しちゃったら心の臓に悪いでしょっ!! ゴンちゃん安静!! 安静!!

『ではお預かりします』 と獣医さんの言葉に『えっ もうですか?』と母。。。
そうだよね もう賭けみたいなもんだからね
いくら獣医さんから『大丈夫でしょう』と言われてもね
『覚悟』の瞬間!!
久しぶりに見る母の不安顔でした

『手術は1時から始めてゴンタくんが麻酔から覚めるまで~ 3時くらいまでにはお電話できると思います』
とのコトで母たちは自宅に戻って ワタシもウチに帰って ゴンタの無事を祈りながらデンワを待ちました
電話は実家にかかってきたらウチにも知らせてくれるってコトだったけど。。。
3時・・・3時05分・・・15分・・・  まだかしら。。。30分・・・ もう4時よぉー
そして4時30分・・・  もしや忘れてる?? と思って実家にデンワをかけてしまいました
すると『まだなのよぉ』と>。<
遅いなぁーと思ったけど『きっと 急患が入って手術開始が遅くなったんだよ!!』と言いました
それにしても。。。4時半といえばもう普通の診療時間始まってるしなぁ。。。
覗きの行っちゃおうかな。。。など色々な思いがグルグル。。。

・・・電話を切って数分後に無事終了と知らせがありました^^

はぁ~良かったよぉー^^ もぉー心配したぜ-。-

先生!! ゴンタを助けてくれてありがとう!! ゴンタくん目覚めてくれてありがとう!!

安心できたところでくぅちゃんたちのお散歩に出かけたワタシでした^^

それにしても今回は本当に良かった!!
背中の腫瘍が良性だったら言うコトなしだったんだけども。。。
悪いモノでも取ってしまったんだから!!
もう出てこないでよぉー!!

ちょっとおもしろかったコト。。。
『あのぉー面会は??』・・・ゴンタを預ける時に母が発したコトバ
『会っちゃうと一緒に帰れるって思って逆にかわいそうだからさぁ。。。』とワタシ^^
『そうよねっ=_=』と母
犬飼歴は大先輩の母だけど犬の入院初体験!!
どれほど心配だったことか。。。

もうこんな心配をしないで済むコトを願うワタシです


退院後のゴンタはゴハンもしっかり食べて元気に過しているそうです
週末あたり抜糸かな?
肝臓の数値に心配は残ってるけどストレスの無いのんびりした毎日を過せればきっと大丈夫!!
『いつ何があってもおかしくない状態』と言われてるゴンタくんだけどまだまだイケる!!
ゴンタの生きる力は凄いね!!
頑張ったゴンタ♪ ますます可愛いぜ!!
お散歩大好き!! 毎日3回♪ 歩きすぎは心の臓に負担になるからほどほどに^^
ゴハンはお上品だから少しずつチョイチョイ
そしてゆっくりスヤスヤ眠って♪ 眠って♪
長生きしておくれよ^^

長くなっちゃったけどお散歩のつづき。。。^^;
クンクンマンのLido♪
c0156345_21523686.jpg



前方にLidoの天敵がゴミをあさっております
c0156345_21524255.jpg


Mr.ブルースが一緒だと戦闘意欲ゼロになります
相手が犬でも一緒^^
c0156345_21525830.jpg


いつまでもコドモだね 
なーんてオトナぶってるくぅちゃんですが。。。
c0156345_21543831.jpg


超~枯れ芝の上でスリスリしちゃって芝粉まみれに>。<
掃除機で吸われてご満悦♪♪  もっとやってもっとね!!   
c0156345_21544356.jpg


それからガブガブとLidoをカワイガリ^^;
c0156345_21544931.jpg


くぅちゃんたちもゴンタのコト心配だったもんね
晴れてくぅちゃんのウチの子記念のお祝い♪ できますよ^^
c0156345_21545550.jpg


くぅちゃんの可愛いイタズラ
小さい頃からこのペンを咥えるのが好き♪
こんなコトしてワタシの気を引こうとしちゃって^^
c0156345_2155022.jpg


くぅちゃんの目頭の毛
好きなんだけどカットします
最近涙が多く出ます
獣医さんに行ったら『みんな出る』って言われちゃった
確かにみんな出るのわ知ってますよ!! でも去年はこんなに出ていなかったもん
季節的なコトもあるって。。。
目薬も出してもらえなかった。。。
老化なの??  もう少し様子をみて変わりナシだったら別の病院へ連れて行こう
c0156345_2155742.jpg

神経質な飼い主。。。この1年で3回言われました^^;
性分だから仕方ないんだけどさぁ。。。あぁ~あっ。。。っと



グズグズで読みづらかったコトでしょう。。。
最後までお付き合い下さってありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-02-23 23:13 | 家族のはなし

元気に退院!!

ご心配をおかけしましたが ゴンタが無事に退院しました!!
c0156345_17425724.jpg


12日の10時から血液検査をして午後から手術して翌13日の午後4時に無事退院デス!!
14歳のおじいちゃんゴンタは頑張りましたよ*^^*
今回の手術内容はと申しますと。。。
ゴンタの命優先で麻酔の状態が安定していればと言う条件で
① 背中にできたゴルフボール大でしかもお供え餅のように2段に腫れあがった腫瘍を切除すること
② 片方のタマちゃんも腫れているので去勢してしまう
③ うしろアシにできている小さなイボの切除

①が優先で②、③は麻酔の状態がよければ一緒にやってしまいたい
ナニブン高齢だし心の臓が悪くもう何年も投薬と処方食で命をつないでいる状態なので。。。
そもそも本当に麻酔に耐えられるのか。。。不安でした
でも これからもヨボじぃなりに快適な毎日を送らせてあげるために母は決心したのです!!
先生とゴンタを信じよう!!


『More』をぽちっとすると術前 術後のお写真があります
苦手な方はぽちっとしないで下さいね^^;

それぢゃーどこまで手術できたのか分らないぢゃん!! ですよね^^;
おかげさまで①~③まで無事に済みましたよ
ご心配をおかけいたしました^^;


キズを見るの大丈夫って方は『More』をどうぞ!!

More
[PR]
by lealeakulala | 2012-02-15 14:40 | 家族のはなし

大丈夫!!

昨日はくぅちゃんがウチのコになった大切な記念日
だけど今日が無事に終わるまではね^^


ちょうど今 ゴンタは悪いモノを取ってもらう手術を受けてます
午前中に麻酔に耐えられるのか血液検査をしました
心配なのでワタシも獣医さんに行ってきました
14歳で心臓疾患を抱えてるけど これからまだまだ元気でより快適な毎日のために。。。
ただいまゴンタは頑張ってます!!

絶対に大丈夫!!
c0156345_1343625.jpg

お鼻ツヤツヤで体調もメッチャ良さそうだったしね^^
どうか無事に終わりますように
[PR]
by lealeakulala | 2012-02-12 13:26 | 家族のはなし

ゴンタのベッド♪

さぁ!! いよいよ12月^^
1年が早くてイヤになります-。-
でも!! 焦っても仕方ありません♪
kulalaの横顔でまったりしてくださいね^^
c0156345_19491424.jpg

くぅ~ちゃん♪ キモチよさそうだね
c0156345_19515782.jpg

くぅ~ちゃんがくつろぎ中のこのベッド♪
ファンタジスタベッドと言いまして強化プラスティックでできています
c0156345_19524614.jpg

そしてそこに敷いてあるお布団はモコモコの面とニット生地のボーダーで中には厚手の
キルト芯をいれてあります
チクチク手縫いです♪
c0156345_19525691.jpg

大きさはkulalaとLido一緒に入れます^^
気に入ってくれてる様ですがソレはゴンタのベッドなんですよぉ~
c0156345_19543083.jpg

9月で13歳になった実家のゴンタ♪
ここ数年は心の臓の病で『いつ何があってもおかしくない病状』と言われてます
『お誕生日には牛ヒレステーキをあげちゃった』と笑顔で母が話していました
普段のゴンタは獣医さんから処方された薬を欠かすコトができないしフードもヒルズの
処方食
大事に大事に育てられてるゴンタ♪
誰も病気だなんて思わないだろうな・・・って程に艶々で色褪せていないコート!!
おとなしくてとってもイイ奴なんですよ
そんなゴンタのおトイレの話と寝床の話を少々^^
ゴンタはチャッキチャキの外チッコ派です
朝♪夕方♪夜♪とお散歩に出かけています
でも今年に入って病気の影響やストレス(原因は判明している)で家の中でお粗相して
しまうコトが多くなったようなんです
困ったと思いながらも仕方ない。。。で!! kulaLidoのトイレを置いてみたらしいんです
(kulaLidoは実家にボトルキープならぬトイレキープをしています)
するとぉ^。^ ソコにちゃんとチッコできたって~!!
ビックリでした!!
kulalaとLidoがトイレでチッコするところを見て覚えていたんですね☆
犬生13年!! ずっと外チッコだったのに必要に迫られて?? おトイレでチッコができた!!
もぉーすっ飛んで行って褒めてあげたかったわぁ~*^^*
先代犬のゴンもそうでしたが老犬になってお粗相をしてしまうと申し訳ないと思うらしく
一生懸命なめて片付けようとするんですよね。。。
そんな健気な姿を見ると可愛くてかわいそうで涙が出ちゃいます

ゴンタは秋になって精神的に落ち着いたらしく現在はこれまでどおり外チッコで安定
している様です^^

次に寝床の話♪
『ベッド??てやんでぇ~!!』ってな感じで育ったゴンタ^^
『ベッドでなんて寝ないんじゃないのー』と言う両親の思いとはウラハラに昨年妹が買っ
てくれたベッドにしっかり納まって眠ったそうで^^
でも↑でお話したお粗相^^;
洗えるベッドだけど乾くのに時間がかかる>。<
kulalaが大好きなモコベッドなら汚れて洗っても乾くまで時間もかからないかもと買っ
て行ってあげたり^^
結局ゴンタもベッドで丸まって眠るのが好きなのよね♪
最近のお気に入りはダンボールに薄い毛布を敷いた寝床^^;
そこでこのファンタジスタベッド♪♪
汚れたら洗って拭けばすぐに使える!! そう思ってコレをゴンタにプレゼントしました^^
お布団もゴンタの長生きを願いながらチクチクチクと作りました


『なぬぅーー!! コレはボクのじゃないのぉー』
と頭を抱えて嘆くLidoなのでした^^
c0156345_19544037.jpg



話は変わりますが。。。
こちらは南青山にある『ル・ベスベ』という花屋さんです
代表の高橋さんはLEEでおなじみですよね
来週発売のLEE1月号は高橋さんの花のカレンダーが付録についてますよ♪♪
ワタシはベスベのアレンジが大好きです^^
ベスベとは・・・高橋さんの愛犬Gレトリーバーのベスちゃんの名前から。。。
数年前にベスちゃんは虹の橋を渡ってしまったと聞いてました
c0156345_19571235.jpg

お花を選んでる間 kulalaとLidoはお店の前で待っていてもらいました
お待たせ♪ イイ子だったね~とフタリにゴホウビをあげました^^
・・・とその時です!! どこからか『ワン!!』
c0156345_19572216.jpg

はぁ?? と思って探してみたらお店の2Fにいました^。^
ワンコを見ても吠えないけどオヤツに反応してしまった様でした
ちょーっと見え辛いですが2代目看板犬のりょうくんデス
可愛かったなぁ♪
c0156345_19573210.jpg

プチブーケ♪ Lidoはお花も食べる気マンマン>。<
c0156345_19574290.jpg

kulalaはお花は食べ物じゃないコトを知ってるので興味ナシね^^
この翌日が母のお誕生日だったので お花のプレゼントと↑のゴンタベッドセットを
持って実家に配達しに行きました
ル・ベスベ♪ 都心のイイところにあるのにとってもリーズナブルでオススメですよ☆
c0156345_1958082.jpg

ゴンタはこのベッドを気に入ってくれたらしく 早速丸まって眠ってくれているようです
よかったわっ^^
ゴンタとはいつもいっしょにクリスマスを過しています
今年も一緒にケーキを食べようね♪


そして・・・こちらのお写真は^。^
まずはkulaLidoのチェックから♪
送り主さんのかすかなカホリをクンカクンカ^^
c0156345_1038448.jpg

お米の袋の中には美味しいお海苔も入っていました♪
コレほーんと美味しくてオットとフタリでパクパク&グビグビでした^。^
c0156345_14445671.jpg

そして ツルっとモチモチの美味しいお米!!
ひとくちクチに入れて感激!! オットもワタシもダイエット中なのにおかわりちゃん!!
ちょうど母が作ってくれた生いくらの醤油づけがあったので♪♪
c0156345_10391216.jpg

さっちゃん♪ 美味しいごはんをどうもありがとう^^
最高に美味しい秋を満喫できました!!

キレイな紅葉を見に出かけたり美味しいごはんを毎日いただけたり♪♪
なんて幸せなんだろーってしみじみ思うオットとワタシです*^^*
おかげでカゼもひかず元気モリモリの毎日デス!!

☆kulaLidoメモ☆
kulala♪ 楽しい秋サンポとほんの少しのフード調整で体重5.7kgキープ^^
Lido♪  ダイエット不要でゴハンもしっかり食べてるのに6.8kg^^;
[PR]
by lealeakulala | 2010-12-02 23:32 | 家族のはなし | Comments(2)

多頭飼い♪

多頭飼いは大変!! 多頭飼いはすっごく楽しい♪♪
問題はチョイチョイありますがkulalaとLidoはソコソコ仲イイし^^
ヨシとしましょう♪
c0156345_167970.jpg

で。。。ボクのはどっちかしら?
どっちってコトもないんだけどね^^;
オットがもらって来ちゃったコーギーさんと柴くん♪
4頭飼いは大変そうなので 1頭を里親さんの元に届けに行くコトにしました^^
c0156345_1672214.jpg

新しい飼い主さん・・・ちょーっとアタマとカラダ+アシのバランスが笑っちゃうけど^^
ポニョッポニョでプニプニでムッチムチのこのコが新しい飼い主さんね♪
ヨコハマに住んでいるメイのミキティ~です
ミキティ~には柴くんを担当してもらうことにしました
実家には柴犬ゴンタ1号がいるのでこのコはゴンタ3号!!
可愛がってあげてねっ♪
c0156345_1673341.jpg

そうそう!! 妹のところも この度メデタく多頭飼いとなりました☆
6月24日生まれでなかなかのイケメン風な女の子サキちゃんデス♪♪ ヨロピク^^
c0156345_1674322.jpg

ミキティ!! イケナイ!! ダウンよっ^^
しつけの基本は犬も人間も一緒よね!!
c0156345_16365589.jpg

ミキティ~はもうすぐ1歳6ヶ月
この前日にはダイニングのマイチェアに立ち上がってソコから落下だって!!
まったくもぉー目が離せないお年頃♪ Lidoみたい^^
サキちゃんが飲み終わったミルクの哺乳瓶をこっそりペロッ!! となめてからお台所の
ママのところにお片づけのお手伝い^^
とっても良いコ♪ たくさん褒めてあげないとね!!
kulalaとLidoみたいに仲良くケンカしながら大きくなるんだよっ^。^


kulaLidoをクルマで待たせているので早めにバイバイして 妹に教えてもらった公園へ♪
池が何箇所かあったり
c0156345_1652353.jpg

田んぼなんかもあって・・・Lidoが危ない!! いやヤバい>。<
ココではじめてウシガエルの声を聞いてしまったワタシ・・・ウシかと思った^^;
c0156345_1652132.jpg

リスもいましたよー
c0156345_16522264.jpg

ピクニック広場やBBQ広場もありました
c0156345_1652332.jpg

桜山もあったので春にも来てみたいね♪
c0156345_16524326.jpg

あじさいとミズカンナがとってもキレイでした(これは7/5に行きました)
ココの奥にはプチ動物園もありました(ワンコNGね)
c0156345_16525394.jpg

変なトコロにコダワルLido・・・園内の案内図のヨゴレが気になって吠えてました-。-
c0156345_1653298.jpg

入りたい?? ココはやめとこーね^^;
c0156345_16531755.jpg

なかなかイイ公園だねっ!!
c0156345_1774686.jpg

橋の下を覗いてるこの姿がとっても好ぅ~き♪
キレイな橋の上で写真♪ って思いまして。。。
c0156345_177564.jpg

ポーズ決めてたその瞬間!!
Lidoのシッポが無くなって kulalaもビックリしています>。<
何が起きた?? 爆竹?? 花火??
c0156345_178552.jpg

いーえっ!! オットがクシャミをしちゃったのです^^; しかも連発で!!
kulalaもLidoもオットのクシャミが怖い!!
このあとkulalaもLidoもワタシに抱っこ^。^
もぉー写真どころではありませーん>_<

kulalaもシッポなし^^;
c0156345_178146.jpg

もうクシャミ出ない??
心配そうにオットの顔を覗き込んでます^^
c0156345_1782553.jpg

kulalaの不安耳は直りません^^;
オットのクシャミ・・・帰り際でよかったわぁ^^
c0156345_1783635.jpg

クルマの下にネコがいました^^
ネコには勝てないからヤメテよー!!
c0156345_1784583.jpg

クルマに乗る時 顔やアシを拭いてバリケンに入れるのはオットの係^^
その間 ワタシは特にナニをするワケでもなく こんな風に写真を撮ったりしています♪
ヒマならLidoをしまいなよーって感じかしらね^^

とってもたのしかったよ♪ ミキティ~すずしくなったらいっしょにあそぼうね!!
c0156345_1785582.jpg

おぉ~いミキティ~聞いてるかぁ~い!!
『ハダカにエプロン』ならぬ『ハダカにゴンタ2号』なミキティ~なのでした^^
c0156345_179550.jpg

あぁ~今日も暑い暑い>。<
どんなに暑くても食欲が落ちないワタシ^^ ナゼかしら??
[PR]
by lealeakulala | 2010-07-21 15:59 | 家族のはなし | Comments(2)