kulala giornale

カテゴリ:お友達( 10 )

ジャッキーちゃんと♪



たまには動画♪
時は去年の秋の火曜日(GOLF場の定休日)
くぅちゃんとLido それぞれ別でGOLF場へお散歩に行きました
ココに来る犬たちはほとんどがノーリード
みんな馴れていてグループ(群)ごとに上手に遊べる^^
だけどワタシは心配性なのでいつもロングリード繋いで遊ぶ♪
ワタシとLidoの1対1ならそれで充分楽しめる
だけどソコにノーリードのコがやって来て自由に走りまわられちゃうと集中力がなくなって楽しくなくなっちゃう-。-
だから誰も来ない時間帯を見計らってお散歩するようにしてる^^;

で、この日もボール(ポッピーちゃん)で遊んでました
すると向うの方から白×茶の犬がやってきた=3=3
ジャッキーちゃんだ‼
もう何度かこのブログにも出演いただいておりますが、ジャッキちゃんにはたくさんの武勇伝があって(^^;)
その中のひとつ‼ ラテックス系のおもちゃを見つけると『人が変わる』ならぬ『犬が変わる』
お友達のだってなんだって(特にお友達のは)くわえたら離さない‼
いつもは飼い主さんの傍をウキウキ走って楽しんでるのにラテックス見つけちゃうと大変‼
お友達の飼い主さんのBagの中もしっかりチェックしちゃったりして>。<

・・・そんなワケでこの時もLidoと遊んでいたポッピーちゃんは速攻でBagにしまいました^^
そしてLidoはロングリードに繋がれたまま(ワタシが持って)制限アリで走らせていたんだけど、他に犬もいないし、日頃の呼び戻しトレニングの成果を試してみることにしたのです♪
とは言っても短いリードは持っていなかったので、ロングリードズルズルのまま自由に走らせました^^
レトリーブのボールはジャッキーちゃんのゴルフボール♪  ⇒ジャッキーちゃんは興味ナイ
だけど一緒に走る相手がいるとつられて楽しそうに走っちゃう=3=3
そんな動画がコチラです^^   (声やら高音ワンワンにご注意を‼)


ズルズルではありますが、楽しそうに伸び伸び遊べました^^
こんな風に上手に遊んでくれるお友達と飼い主さんと会えた日はラッキー♪
Lidoもたくさん褒めてあげられたし良い経験になります
修行の成果があらわれてワタシもとっても嬉しかった^^


今日は、昨年夏以降の動画を見ててニヤニヤ笑っておりました~。~
また動くkulaLidoをUPしちゃおうかなっ♪
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-20 15:59 | お友達 | Comments(0)

ジャックちゃん♪

kulaLido家からLidoのあしで1分のところに住んでるジャックちゃん♪
とってもおとなしい^^
毎日 朝夕飼い主さんとたくさんお散歩しています=3
ただいま9歳!!
モシャモシャで可愛い*^^*
c0156345_1535447.jpg

ちなみにウチから一番近くに住むJRTはLidoのあしで20秒のところに住んでるこなつちゃん^^
Lidoとガウガウワンワンの仲なので写真は撮れない^^





くぅちゃんはジャックちゃんのコトが大好き!!
ジャックちゃんのママさんのことはもっと好き!!
c0156345_15351150.jpg



Lidoもジャックちゃんのコトが大好き!!
c0156345_15351738.jpg




お散歩の途中で会うとkulaLidoはマワレ右してジャックちゃんの後をついて歩きます♪
c0156345_14493887.jpg



のんびりチッコもできないくらい近づいてます>。<
c0156345_14494478.jpg


ジャックちゃんの飼い主さんはkulaLidoのことをとっても可愛がってくれます^^
ジャックちゃんとkulaLidoがヨコ一列に並んで歩くと
『うわぁ~みてみてぇ~並んで歩いてるよぉ~!! なぁーんて可愛いのぉ~』なんて
親バカ丸出しの会話を楽しみながらズンズン歩くのです
c0156345_14495168.jpg

3ジャックが並んで歩いてるところを一緒に歩いてるワタシたちは正面から見ることができません!!
『さぞさぞ 可愛いんだろうね~』なんて会話も弾む♪♪
間違いなく可愛いに決まってる*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-01 23:59 | お友達 | Comments(0)

ジャック♪ ジャック♪ ジャック♪

お散歩でジャックに会えるととっても嬉しいっ♪
いつも仲良くしてもらってるジャックさん^^
c0156345_11583612.jpg

少々ビビリ気味のLido=。=
c0156345_11585736.jpg

モンさん♪ 男の子だけどこつぶで可愛い^^
Lidoはモンさんにヴゥ~って言われるとヒュンヒュン泣きながらワタシに言いつけに来ます^^;
c0156345_1204085.jpg

ウチのすぐご近所のジャックくん♪
いつも超~クールなんだけどおウチでは超~甘えんぼちゃんらしいの^^
c0156345_1204744.jpg

そしてジャックくんが帰るってゆーと くぅ~ちゃんたちも一緒に帰っちゃう=3=3
c0156345_1205376.jpg



別の日。。。


ジョイくん♪
実はさっ Lidoもバッサリサマーカットやっちゃおー!!って決めたのはこの日だったのです^^
(今日のお写真はすべて6月に撮らせてもらったモノです)
バッサリやっちゃっても1ヶ月くらいするとこんな風に可愛くなっちゃうって解ったし
ってゆーか!! この伸びかけた感じもいと可愛い^^   結局すべて可愛いってコトなんだけど♪
(いつものジョイくんはもっと長めのブロークンなんです)
ジョイくんブロークン♪♪ ・・・古いけどジョイマンのあのリズムが蘇えっちゃって書かずにはいられない♪♪
c0156345_1212530.jpg

ケンくん♪ 脚長のイケメンですっ^^
c0156345_1213156.jpg

気付けば!! 今回ご出演のジャックさんはみんなブロークンだわぁ^^
ブロークンって言っても色んなタイプがいるわよね♪ オモシロ可愛い!!
 & くぅ~ちゃん以外は全員男子☆
c0156345_1213750.jpg

どこでもこんな風に転がってくれやがるので汚れて仕方ありませぬ>_<
c0156345_1214566.jpg



そしてもうヒトリのジャックくん♪
c0156345_122950.jpg

このコは名前がジャックくんなの^^
前にお話したことがあるんですけど。。。
こちらの飼い主さんがお仕事をリタイアされるにあたって犬を飼おうと思っていて黒柴とJRTと迷っていて・・・
詳しいお話はコチラをポチっとしてみてねっ!!
c0156345_1221599.jpg

JRTを飼いたかったけど あの後もう1度ブリーダーさんと話しをして悩んだ結果黒柴クンをを迎えたのでした^^
ジャックくんとLido♪   会えばほぼワンワン吠えあいます^^;
いつまでもヤンチャなLidoを見て『やっぱり柴でよかった』なんて思っちゃったかしら??   お恥ずかしい>。<
なんて日もあるんだけど。。。
先日 飼い主さんがお孫さんとキャッチボールをしていてLidoがボールを欲しがりまして・・・
ボールをポーンと投げて下さったのです♪
Lidoは嬉しそうにボールをくわえていたんだけど『Lidoアウト!!』・・・ワタシの声にしっかり『アウト』できました^^

『おぅ!! オマエ頭イイなぁ』とお褒めのコトバをいただきました^^
巷では『ヤンキー犬』とか呼ばれちゃってるLidoだけど ちっとはイイとこ見せられたかな♪   なんてねっ*^^*
(褒められるコトなど滅多に無いのでとっても嬉しい飼い主でありんす)

ご近所のお友達のみなさん♪ いつもkulaLidoと仲良くして下さって本当にありがとうございます^^
みなさんにお会いして可愛い犬っ子を眺めながらあーでもない♪ こーでもない♪ってお話できるひと時がとっても
幸せなワタシです!!
[PR]
by lealeakulala | 2011-10-09 11:57 | お友達

kulaLido家のハナキン♪

そろそろキンモクセイが咲く頃かな♪
キンモクセイの木がある公園にお散歩にやってきました^^
花は開花準備OKの状態でした♪




めずらしく枝をカジカジしています
c0156345_20524773.jpg

Lidoくん♪  にゃんこ先生に気付いていません^^
c0156345_20525462.jpg

にゃんこ先生もじぇんじぇん逃げない~。~
お鼻の下とアゴがヒゲみたいに黒くって偉そうで可愛いぞなもしぃ♪
そしてこのアンヨ*^^*
めっちゃ触りた~い!!
ワタシがネコアレルギーじゃなかったら飼っていたかもなぁ^^
c0156345_2053147.jpg

9月30日。。。
オットの仕事的には年度末
2011年が終わります
翌10月1日からは2012年のはじまり!!

そんなワケでホッと一息・・・お疲れさまでした^^
また明日から頑張ってね!!

なんて思っていた日の夕方・・・
[PR]
by lealeakulala | 2011-10-01 23:50 | お友達

秋晴れの多摩川サンポ♪ スペシャル編

時の経つのは早いモノでちょーど1ヶ月前のコトになってしまいましたが。。。
10月27日(水) この週はずっとお天気が悪かった::::: 確か良く晴れたのはこの日だけ^^
c0156345_14525579.jpg


DPKL集合しちゃった♪
久しぶりだね~♪       ※D=doudou  P=poshe  KL=kulaLido
c0156345_14531015.jpg

もうすぐで3歳になる男子フタリP&Lはゴロンゴロンでゴアイサツ^。^
↑まったりDパパはたそがれ入ってる??
c0156345_14532571.jpg

定休日じゃないのに無人だったGOLF練習場でグイグイDP♪♪
c0156345_14551755.jpg

さらにグイグイのLido^^; ボールを発見しちゃってみんなオレがオレがぁーー!! と必死^^
ヒトツのボールを巡ってモメるのは目に見えてるし みんなで諦めよう!!
c0156345_14552893.jpg

会おうと思えば毎日でも会えるキョリに住んでいるのになかなか会えないDPKL^^
この日はkulaLidoのテリトリーへグイグイと引き寄せてしまいました♪♪
c0156345_1571346.jpg

はじめて見る景色よりはじめて嗅ぐカホリの方が強烈だったかな??
DPの目の前に広がるのは川崎競馬の練習場デス
時間によってはカッコイイ競走馬をみるコトができます
ドゥドゥくんとポッシュくんは馬を見たらどんな反応するのかなぁ??
Lidoは前は吠えなかったけど今はビビッて吠えるかもなぁ^^;
c0156345_1572440.jpg

さぁ~もっともっと先へ行くよ=3=3=3=3
c0156345_1573515.jpg

ズンズンズンズン歩け♪ ズンズンズンズン歩け♪ ズンズンズンズン歩け♪
ラッタカラッタッタァ~ラッ♪♪
   って感じかな*^。^*
フランダースの犬のエンディングソング♪ 楽しいお散歩にピッタリのBGMでしょ!!
c0156345_1574666.jpg

どんどん歩いてイタリア~ンなネーミングのマンションの中にある広場(PIAZZA OVAL)に
到着&しばし休憩♪
Dパパ 葉っぱ食べたでしょ^^
c0156345_1575943.jpg

可愛い4ジャックのお写真を♪
ココでワタシのオヤツがなくなりました>。<
DPと待ち合わせる前に土手でちょっと走って ポッケに入れておいた煮干のオヤツを
パラパラと撒き散らしたらしく 気付いた時にはポッケがほぼカラでした=。=
別のコブクロに少しだけ入れてあったオヤツがココで役立ちました♪
c0156345_15184489.jpg

残るオヤツは…yukapiさんの魅惑のレインボウポーチ☆ 全員超~集中!!
c0156345_15185576.jpg

もう少し歩こう!! お写真ありませんがココはマンション裏の河原沿いでけっこう眺めが
良いところなんです
夏の花火大会はココの真正面に上がるんですよ☆
c0156345_151984.jpg

ジャックの集いでよく見るような1箇所にみんなつないで記念撮影を♪
って思ったのにLidoがポッシュくんにチョッカイ出しちゃうからこんな感じに>。<
c0156345_853133.jpg

ほらっ!! yukapiさんの手の中にはあのポーチだよっ^^
c0156345_8542472.jpg

それにしてもさぁ こんなに可愛い親子ってアリですか??*^。^*
c0156345_8543721.jpg

さぁーそろそろUターンして帰路につくとしますか
c0156345_854507.jpg

ココは広い歩道で歩きやすいからお散歩には最適♪
c0156345_8553521.jpg

そしてまた河原に戻って参りました
ココは馬の通り道なので 芳醇なカホリの落し物がポツポツ。。。。
c0156345_8554955.jpg

ドゥドゥくん ひっつき虫どこでつけちゃった??
c0156345_90921.jpg

と思ったらkulalaもヒドイ!! しかも馬ロードでスリスリまで>。<
c0156345_902193.jpg

可愛いポッチュッチュくんにもついちゃってるね^^;
・・・Lidoにも少々^^
たくさん歩かせちゃって疲れたでしょ??
でもみんな一緒だとけっこうイケちゃうもんでしょ^^;
c0156345_903390.jpg

とっても楽しかったなぁ♪ また一緒にお散歩してね^^
それじゃーバイバーイ!!  yukapiさんとDP親子とお別れして路地を曲がってスグ
もぉー歩けない^^とLidoが!!
ウソだぁ!! その顔はまだ疲れてないでしょ^^
c0156345_93424.jpg

くぅ~ちゃんなんて帰り道とわかった瞬間『そっちじゃなくて!!』的な態度で別の散歩道を更に進もうとしていたわぁ!! パワフル女子ね♪
いやいや今日は帰ろうよ  ウチ帰ってやらなくちゃイケない事できちゃったし=。=
c0156345_93553.jpg

そうよ馬ゾーンでスリスリしちゃったくぅ~ちゃんはシャンプーしなくちゃでしょ!!
ってなワケでシャンプードライ後眠りに入る数秒前のキモチ良さそうなkulalaデス^^
楽しいお散歩だったね♪ さぁ~ゆっくりお休みくださいな
c0156345_94824.jpg

yukapiさん お疲れさまでした^^
脚痛くなっちゃったかな??
もう懲り懲りと言わずにまたお付き合いして下さいね!!
kulaLidoは楽しいお誘いをいつでもお待ちしてまーす♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-11-27 21:09 | お友達 | Comments(2)

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 那須へGO!! ③

いよいよ日帰りお那須ツアー最終回デス^^
いざっ!!

ラ~ンチ♪
c0156345_12565684.jpg

お那須で一番人気のピッツェリアにて^^
ピザではなくピッツァですよ♪
c0156345_1257664.jpg

このあとマルゲリータとパスタ×2品 オーダーして満腹になったハズなのですが。。。
お写真がありません>。<
例によって 前日は一睡もできずに早起きしちゃったり さっきの川遊び中からの
おビールの影響かな^^; ちょっと飛んじゃっております≠。≠

テーブルの下ではいないみたいに静かでお利口なnaluちゃん♪
c0156345_12571512.jpg

可愛いオメメが見えなくて残念だけど 『なぁ~ちゃん』って呼ぶとしっぽをフリフリ^^
c0156345_12572574.jpg

Uちゃんの前にスタンバイのLido^^;
お那須に来ると オヤツのことまでUちゃんに甘えっぱなしのkulaLido家・・・許してね-_-;
c0156345_12573510.jpg

心もお腹も満腹になっちゃいました^0^ ありがとデス

さてさて本日の第2ラウンドどうしようか?? って話になって。。。
実は第1ラウンドですでにLidoの肉球は少々傷ついていて。。。
ホントならランでnaluちゃんの楽しいディスクの様子をLidoに見せびらかしてほしいな!!
なんて企んでいたんですよー!!
スイミングもnaluちゃんから学んだし 願わくばディスクも学ばせてケローなんてねっ^^
お那須のランは芝生で柔らかだけど 走れば傷に悪いし。。。
うぅーん残念無念>_<
ディスクはまた次回にお願いすることにして。。。
でもちょっとだけ^^; とっても良いところに連れて行ってもらっちゃいました♪
c0156345_12574529.jpg

うっ・・・美しい!!!
c0156345_1257542.jpg

あ゛ぁーワタシのバカ!! お写真ヘタッピーノ>。<
緑がもっともっとキレイだったのにぃ。。。
きっとUちゃんが美しいトコをUPしてくれるよっ!! 期待しちゃおっと♪
c0156345_1258369.jpg

さっそくnaluちゃんはスイスイ~♪
c0156345_12581317.jpg

Lidoもスススイスイ~♪
さっきの川でビビッてたのがウソみたいに泳いでる^^
c0156345_12582582.jpg

naluちゃんのウシロについてスイスイ♪♪
c0156345_12583480.jpg

naluちゃん♪ マトワリ付かれてウザかろーよっ^^;
c0156345_1258427.jpg

でもそのお陰で 泳ぎがグングン上達しちゃったんじゃないのLidoぉ♪
c0156345_12585276.jpg

さて…どっちがnaluちゃんでどっちがLidoだかわかるかなぁ~♪♪
c0156345_1259117.jpg

正解はコチラ!! naluちゃんが右でLidoがだりひー^^
泳ぐスピードも早くなったぞぉー!!
なーんてホントはnaluちゃんにはスイミングに集中できないワケがあったのよね
c0156345_14465480.jpg

とっても気になっちゃってるnaluちゃんの様子
この動画を見てねっ♪ (おしゃべりオバサンの声にご注意^^;)



ウッキッキーモンキーが木を揺らしてワサワサザワザワ!!!!
naluちゃん ちょいと様子を見に行ってくれてます@@
c0156345_144767.jpg


…と今回ココまで出演ゼーローのkulalaちゃん^^;
ナンとも浮かないご様子-_-
c0156345_14472079.jpg

しっぽも微妙。。。
実はくぅ~ちゃんも野生のニホイにソワソワしてたのです
さっきnaluちゃんが登ってた岩の上に登ろうとしてたの!!
じぇんじぇん登れなかったんだけどさー^^;
c0156345_14473055.jpg

Lidoくんは野生のニホイをコレポッチも感じずにノンキに泳いでた^^;
でも気付かなくて良いのです^^
c0156345_14474136.jpg

とってもお名残惜しかったですが そろそろお時間=。=
今回もたくさん遊んで楽しかった~!!
お土産もたぁーくさん^。^♪
『U DELI』のオヤツ☆
c0156345_14475117.jpg

Uちゃん手作りのささみジャーキーとおからマフィン♪
c0156345_14483100.jpg

ちょうだい♪
c0156345_14481487.jpg

ワタシたちにも『FARM U』で採れたブルーベリーや『FARM ママ』のとうもろこし♪
あとねー『U DELI』のコラーゲンや玄米もちなどなど^^
老化がススムちゃんなワタシの為に忙しいのに用意してくれていました(涙)
お那須に行くとkulaLidoも楽しんでるけど U&Dさんに会っておしゃべりして笑って
ワタシたちも楽しいしデトックス効果が凄いのよー☆
若さとパワーもU&Dさんから吸いとっちゃうの!!

毎朝美味しいブルーベリーヨーグルトドリンク♪
(グラスのままバーミックスしちゃうので美しくなくてスミマセン)
c0156345_11522236.jpg

ジャムも作ってみました♪
c0156345_11523897.jpg

プルルンコラーゲンもスープに入れて♪
若返り大作戦中のオットとワタシです^^
いつも本当にありがとう!! 感謝デス☆

『Uちゃんおいしいオヤツをいつもありがとー』
『またつくってね^^;』
c0156345_14482645.jpg

日帰りお那須旅♪ 充実で楽しかった^^
帰ってきてすぐまたお那須に行きたいkulaLido家なのでした^。^
nalu家のみんさーん 本当にどうもありがとね!!
次はいつ遊べますか?? なんつって≠。≠

今日も最後までおつきあい下さってGrazieデス☆
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-18 12:55 | お友達 | Comments(0)

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 那須へGO!! ②

日帰りツアーなのに どんだけお写真撮ったのかしら^^;
おなじみの川での遊びはまだまだ続いております♪
c0156345_1338256.jpg

naluちゃんって脚が細~いのっ!!
きっと体脂肪率はアスリート並にヒトケタよねっ☆
c0156345_1338126.jpg

ほらっこちらの一般のジャックさんと比べると一目瞭然^^
c0156345_13382065.jpg

まぁ^^ そんなコト気にせずに遊んじゃお~♪♪
(あーんど♪ 遊びながらダイエットなんかもできちゃったらなお良しだね)
c0156345_13382818.jpg

ココではnaluちゃんにベッタリなLidoも時にはkulalaと♪
c0156345_13383963.jpg

ちょっと流れが早いところで♪
c0156345_13384891.jpg

kulaLidoは尻込みしちゃってる??
c0156345_13385784.jpg

いやいや Lidoは頑張ってみる!!
c0156345_1339758.jpg

ボールとってきたnaluちゃんトコにゾロゾロ集合!!
c0156345_13391613.jpg

動画♪ (注:kulalaが悔し吠えします-_-)




その頃 飼い主女子部はといいますと・・・
トークに花が咲いちゃってます^。^♪
ハヤリの『立ち飲み屋@お那須』・・・ワンコ見ながらだからね@@
c0156345_13394667.jpg

ちょっと凹んだお顔のLido。。。どしたの??
c0156345_13395495.jpg

自主トレ がんばっちゃう!!
c0156345_1340356.jpg

とれた^^
c0156345_13401279.jpg

あららぁ??
長瀞ではもっと泳げたのになぁ^^;
動画♪ こんなLidoも可愛いのだ!!
オットが撮る動画は雑音がなくてイイねっ☆




まだまだ 遊ぶよ♪
c0156345_13402183.jpg

見てると自然と笑顔になっちゃうの^^
c0156345_13421061.jpg

だってホントに金魚のうんこちゃんなんだもの。。。Lidoったら♪
c0156345_13421864.jpg

泳がないくぅ~ちゃんはボールキャッチできる率はメッチャ低ぅ >。<
だけどそんなコトお構いナシに走る♪ 走る♪
くぅ~ちゃんのそんなトコがとっても好きだな~^^
c0156345_13422642.jpg

だってさぁ。。。せっかく川に来ても『ワタシは遊ばないもーん』みたいな雰囲気だと
連れてきてあげるのが可哀相になっちゃうじゃない??
最初にお那須のこの川に来た時は 水の上を歩くだけでも怖々だったのよね
だけど 地道にkulalaのペースを守りながら通ってココで遊ぶコトが大好きになったね☆
たまにスパルタ風に投げ込んじゃう場面をお見かけするけど それって逆にキライに
なっちゃわないのかな?? なんて思ったりして。。。
なんたってワタシがコドモの頃ソレをやられて とっても怖くてイヤだったからさぁ-。-

まぁ 結果オーライかな^^ みんなで同じ様に楽しめてよかったわっ^^

少し休憩!!
でも 岩の上のボールが取りたい!!
c0156345_13423476.jpg


meguちゃんソレとって
自分でとれるよ^^ がんばってみ!!
c0156345_13424242.jpg

思いっきり小さくなってジャーーンプするのかな??^^
とっても可愛いけどムリっぽくない??
c0156345_13425115.jpg

Uちゃんに教えてもらって低いトコから登ってゲットできました!! やったぁ~
c0156345_1343089.jpg

でも帰りがチト怖いね>。<
張り切って飛び降りたりしないようにUちゃんが支えてくれました^^
アンヨをグキッ!! とやっちゃったら大変だもんね。。。ありがと♪
c0156345_13431145.jpg

気付くとワタシのヨコにピッタンコのnaluちゃん^^
meguちゃんの日陰は大きいでしょー!!
こんな風にボールを持ってきて『投げてください』ってホントカワユス>。<
オットのトコにも朝イチでスススゥーっと寄って来て。。。
『オットさんオハヨウ!!』ってアンヨでトントンってやってたらしいのね^^
無口なフタリの静かなアイサツ・・・想像するとニヤけちゃう~。~
c0156345_8485913.jpg

休憩中はボールキャッチキャッチで遊ぼう♪
c0156345_13431954.jpg

naluちゃんのウシロには・・・もちろんコイツがかまえてます
c0156345_13432980.jpg

『つぎはボクのトコにくるな!!』
c0156345_13433759.jpg

『ヨッ!!』
c0156345_13434688.jpg

『ハッ!!』
c0156345_13435453.jpg

『アレッ??』
c0156345_1344478.jpg

『・・・』
ちょっと残念顔^^
c0156345_13461164.jpg

『今度こそ!!』
c0156345_13462037.jpg

『やったーー!!』
c0156345_13463017.jpg

『Lidoアウトして』
アウトしたことろにnaluちゃんがとりに来て。。。
c0156345_13463990.jpg

プププッ^^
しょぼぼーーんなLidoなのでした^^
c0156345_13464970.jpg

ハイもう1回!!
アリゾナぽくない?? この写真!! 行ったコトないけどねアリゾナ=。=
c0156345_13465888.jpg

楽しそうね~^^
naluちゃんとLidoは遊びの趣味が似てるね
途中Lidoがしつこくて。。。興奮するとワンワン吠えちゃって ちょっともめそうになる
コトもあったけど・・・kulalaがLidoを叱って気付くとキョウダイ喧嘩に>_<
キョウダイでガウガウは毎日だけどkulalaは怒ると怖くて強いからね!!
Lidoが『キャン>。<』って言って終り^^
なぁ~ちゃんホントにウザくてごめんよ=_=;

さらにまたまたDちゃんのおヒザを独占しやがちゃって
c0156345_1347615.jpg

そしたらまたまたなぁ~ちゃんが『投げてください』ってやってきましたよん
まぁ~可愛いったらないね^^
c0156345_13471494.jpg

そんな頃・・・ちっとも出てこないkulalaさんはフタリのやりとりをみながらのんびり
しています^^
c0156345_1347223.jpg

kulalaまったり中♪♪ ヨコガオもイケてますよっ!! くぅ~ちゃん^^
c0156345_13473094.jpg

なぁ~ちゃん。。ホントしつこくてスマンかったよー^^;
c0156345_13473999.jpg

ホントにキモチ良いお天気だったね!!
誰か来たかな??
c0156345_13474962.jpg

サマーキャンプかな??
それとも地元の園児さんたちかな??
『ゲンキ出せオーオー!!』みたいな掛け声とともにちびっこの軍団がやってきました♪♪
ちびっこたちにタッチ交代して ワタシたちはランチへ行きました!!

あぁ~楽しかったなぁ^。^
でももちっと続いちゃいマスデスぅ^^;

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-15 13:35 | お友達 | Comments(4)

kulalaとLidoの夏休み2010 ♪ 那須へGO!! ①

夏休み3日目の8月4日(水)
今年の夏休みの一番のお楽しみ♪♪
数日前の天気予報ではチラリと見えた雨マーク>_<
前日にはミゴトに消えました!!
進行方向はドヨヨ~ンな雲が待ち受けてるけど心~配~ないさぁ~!!
だって我ら晴れ家族だもの☆
ワタシとオットが一生懸命フゥーッ!! フゥーッ!! と雲を蹴散らしながら行くよ=3
待っててね~♪♪
c0156345_2015764.jpg

いきなりこのお写真^^
もーこの景色はみなさまお馴染みですかね??
c0156345_20151628.jpg

嬉しさをカラダ全体で表現中のLido♪♪
ごめんよな~ちゃん。。。ウザいオトコがまたやって来てしまったよぉ^^;
c0156345_20152769.jpg

『ポッピーちゃん投げて♪♪』
『じゃーみんなペタンしてっ!!』
なぁ~ちゃんとLidoはちゃんとペタンできてますね^^
くぅ~ちゃんもおウチではできるのになぁー。。。
いつでもどこでもちゃーんとできないとダメなのよん^^;
c0156345_20153693.jpg

大好きなお那須のこの川♪
ココは・・・ココだけはノーリードにしても安心^^
クルマはもちろん通らないし 誰もいないし
呼び戻し…完璧とは言えませんが 試すにはとっても良いチャンス
でも みんなで遊ぶコトが楽しいからヒトリで何処かへ行っちゃおうなんて思わない!!
c0156345_20155058.jpg

川遊びが得意なコでもちょいと苦手なコでも それぞれのペースで楽しめる♪
本当にステキな所ですね!!
c0156345_2016060.jpg

スススィ~なnaluちゃんと 腰がちょいと引けてるLidoと♪♪
c0156345_20161189.jpg

くぅ~ちゃんが誤って深みにハマってしまった!!
なんだか自分を見てる様デス^^;
上半身がヤッケに水上に出てるアタリなんかさぁ。。。
でもさ。。くぅ~ちゃんはちゃーんと泳げるんだからチカラを抜いて楽しめばいいのに
c0156345_2016209.jpg

こんな風にボォーーーっとしてみればキモチ良いよ。。。きっと^^
c0156345_20163040.jpg

この流木(?)がアジリティー気分??
こめんよなぁ~ちゃん!! 切れてる>。<
c0156345_20164074.jpg

よしよし!! スリーアミーゴ’S はいりました♪
c0156345_20165121.jpg

おややっ!! またくぅ~ちゃんが泳いでる??^^
c0156345_2017296.jpg

向こう岸に辿り着けたのは良いのですが この右側にチョロチョロと流れ落ちている
超~プチ瀧が怖くて戻れない^^;
c0156345_20171280.jpg

そんなくぅ~ちゃんを放って自分だけ楽しみまくってるの?? Lido坊くん^^
まっ!! いーかっ^^
c0156345_2017239.jpg

・・・っとココで真夏でもちべたーい川の水だものねっ^^
暖をとらねば♪
c0156345_2185910.jpg

なぁ~こちゃん♪ 3ヶ月ぶりだねっ^^ 元気な様子はUちゃんから聞いてるよっ♪
今日も可愛いわっ~。~
& ずいぶん遅くなっちゃったけど5歳のお誕生日おめでとちゃん☆
直接会って言いたかったのよん^^
c0156345_219834.jpg

LidoはDちゃんに抱っこされてご機嫌♪♪
(Dちゃんもご機嫌笑顔だよ!!)
c0156345_2192129.jpg

とその足元では。。。無口なムスメが^^
『投げてクダサイ』
可愛い~!! もしやもしやなぁ~ちゃん ヤキモチ焼いてる??
c0156345_2193157.jpg

健気ななぁ~ちゃんを見て ワタシたちも『可愛い~』って叫んじゃったくらいなので
UちゃんとDちゃんは。。。。言うまでもありませんよね♪
c0156345_2194044.jpg

『ワォ~ワォ~』と甘えつつ吠えてるオトコ=_=
誰に吠えてるのかな^^;
ウシロではDちゃんとくぅ~ちゃんが楽しそうねっ♪
c0156345_2194911.jpg

なぁ~ちゃんに向って文句いってました^^;
ココはなぁ~ちゃんの安全地帯だからLidoも入って来れないもんね^^
c0156345_2110074.jpg

お那須に来るとLidoはなぁ~ちゃんから離れないのね^^
c0156345_21101055.jpg

なぁ~ちゃんウシロっ!!
c0156345_21102359.jpg

やべっ>。<
c0156345_21103818.jpg

またついて来てるぅー^^
c0156345_21104997.jpg

なぁ~ちゃんごめんね^^;
Lidoはなぁ~ちゃんと遊ぶのがとっても楽しいらしいのよん♪ 許してやってね^^
c0156345_2111037.jpg

お水遊びではどーしても出番少ななくぅ~ちゃんもマイペースで楽しんでるようなので
いいねっ^^
c0156345_2111109.jpg

なぁ~ちゃんとくぅ~ちゃんはナントも良い間柄ね♪
良いコでオヤツをもらってます^^
c0156345_21112080.jpg

天気良いね~♪ 雲もちょうど良く出てくれているし♪
現地のオネエサン☆
お顔隠すのがモッタイナイほどの笑顔☆
こんな楽しい所に毎日のように通っているU&Dちゃんだもの♪
まぁ~ずイイ色っ^。^
ワタシも負けないと思っていたけど負けました-_-
美白・・・気になるキーワードですが
もうこうなったら!! ワタシ的に目指すはイタリアンマダム☆
70過ぎてもこんがりんこ^^
…ワタシがイタリアで会ったマダムたちはポッチャリーノでこんがりんこでシミとシワありーの
ほぼ出来上がってるわっ>。<
派手な色の麻のジャケッド着ちゃうよー
c0156345_21113094.jpg

このショット…たぶんズルッっとコケた瞬間に撮れてしまった1マイなんだけど ワタシたちの
気分がこの1マイに詰まってる気がします♪♪

今回のお那須の旅は日帰りデス-。-
この時期 お那須で働くDちゃんはとっても忙しい!!
でもなんとか遊んでもらいたくて オットの夏休みをnalu家にFAX・・・イヤっ!! メールで
送っちゃったの^^;
それにしてもどんだけ写真撮ったのかなぁ~^^;

今日はほんの触り程度でっ^^;
まだまだ続きます♪

そんなワケでコメント欄はお休みデス^^

いつも覗きに来てくださってありがとうございます♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-13 19:55 | お友達

ウワサの親子♪

(チェック×2)+(しましま×2)=飼い主たちは汗ダックダクな日の日記デス♪♪
c0156345_13485071.jpg

もう1年以上前から 多摩川の河原をお散歩してると・・・
「このコたちによく似てる親子がいるのよっ」ってウワサで聞いていたのです^^

そしてまたある時は…ちょっと足を伸ばしてお散歩してると 知らないマダムが
「こんにちは~」と言いながら自転車で通り過ぎて行く
小学生の男子たちはkulaLidoを見たあと飼い主のワタシを見てなんだか不思議そう。。
・・・プププッ^^ きっと例の「よく似てる親子」と間違えてるんだわ♪ ^^
なんて勝手に想像してはニヤニヤ顔でお散歩を楽しんでいたワタシ。。。
会ってみたいのに なかなか会えなかった「ウワサの親子」
最近「ウワサの親子」の飼い主のyukapiさんとブログを通してお知り合いになりまして^^
ついに!! 念願かなってご対面を果たすコトができたのです^^

それは2週間前の水曜日♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-10-30 17:00 | お友達 | Comments(24)

集合♪ ランチ編

城南島をあとに。。。向った先は白金のコチラ
ランチはビュッフェ形式でドリンクつきでお一人様1000円!! (おビールは別よっ^^)
プラチナ通りの入り口という好立地でこのお値段はありがたい♪
ランチタイム終了間近だったので ホッカホカの出来立てお料理とは行きませんでしたけども。。。
c0156345_6574748.jpg

テラス席は小型犬のみOK!!
小型犬…お店のHPにはヨーキーちゃんの写真が載っていましてね^^;
ジャックも一応小型犬だけど大丈夫かしら??
お店のスタッフにnakuLiを見せて「いいっ??」って聞いたら「どうぞ!!」と嬉しいお返事♪
テラス席はお店の一番奥!!
他のお客さまがいる中を抱っこしてソソソォーっと通らせてもらって。。。
こんな時kulalaはテンション↑↑で落ち着かなくなってしまうのです-_-
お店に入りたいし入るとキョロキョロしちゃうし。。。
席につくまでは落ち着けません
(テラス直行で入れるお店は気が楽なのですが。。。)
とにかく 他のお客さまやお店にご迷惑にならないように。。。
cafe等ではワンコは「あらっいたの??」って言われるくらいにおとなしくしていないと。。。
最近 ワンコOKだったのにNGになってしまったcafeが増えているのです
ワンコと一緒にくつろげるcafeが少なくなってしまうのはとっても残念。。。
そうならない為にも良い子でいてもらえるようにしなくては!!

そーんなこと全く心配ないのがこちらのお嬢さん♪♪
正に!! いないみたいにおとなしいのです
っと言いますか。。。ランにいる時から一度だって『ワン』って言ってないもんね
c0156345_8184458.jpg

我が家のフタリもまぁまぁ良い子にしてくれているけど。。。
kulalaはちょっと難アリって感じだったかな
ビュッフェ形式なので 一旦席についたあとにお料理を取りに再度席を立つと
kulalaはソワソワキュンキュンしちゃってました>_<
みんなが席についていれば全く問題ナシなんですけど。。。。
c0156345_8185584.jpg

おとなりの席に遊びに行ってリードがイスに絡んで戻って来れず苦笑いなkulala^^
c0156345_834576.jpg

この日もUさんお手製のイケてるお洋服を着て^^ 余裕~なnaluちゃん
どうしたらこんな良い子になるのかな??
U&Dさんとワンコの話・・・しつけやら遊びやら…話は尽きないわぁ
良いコトを吸収したいから話が熱くなっちゃう^^
c0156345_835678.jpg

ちょっと席をはずしたDさんが戻ってきたらフタリで歓迎♪
c0156345_8351631.jpg

おかえり~どこ行ってたのよぉー^^
c0156345_8352487.jpg

さーお店の休憩タイムになってしまうので記念撮影して出ましょうかねっ^^
パシャパシャと何枚か撮った中でコレがイチバンかな^^
naluっちょはUさんをしっかり見つめてる*^^*
c0156345_8583318.jpg

ポーズを決めさせるまで^^
Lidoぉーもっと下がって!!
c0156345_8593328.jpg

ココでマッテだよぉ♪
(準備中のお写真。。ボケボケだけどみんなカメラ目線じゃない??)
c0156345_8594286.jpg

ワンコの目線まで低~くなって写しているDさん^^
どんな写真が撮れてるのかな??
c0156345_8595229.jpg


せっかく来たんだし♪ 白金サンポでもしましょうよっ!!
c0156345_9314219.jpg

コジャレタ坂道を登って♪
c0156345_9315128.jpg

ステキなマンションの前で^^ ローズマリーがとってもキレイだったけどイマイチ見えぬ^^;
c0156345_932158.jpg

このnaluっちょ♪ 何してるところかわかりますか??
オスワリ!! 正解なんだけどもぉー 『nalu クルマ!!』って言うとその場でオスワリするの^^
クルマが通ると危ないからねぇ~
ワタシもkulaLidoに教えようかな?? って思ったけど都会っ子はクルマが通るのは当たり前
の環境だからコレを覚えちゃったらオサンポできなくなっちゃうのでした^^
だけど マッテの練習はやってますよ^^
c0156345_9321012.jpg

都会では端っこを一列で歩くのも大切だね!!
c0156345_9321917.jpg

グルリと歩いてプラチナ通りに戻ってきたら!!
なんちゃってシロガネーゼのkulalaが真のシロガネーゼジャックさんに積極的かつ
コッソリとごあいさつ♪♪
c0156345_9432544.jpg

はじめまして!! 優しい眼差しのビンゴくん(10歳)デス♪
今までお会いしたジャックちゃんの中で一番先輩だわっ^^
「10歳になってもジャックよぉー!! 落ち着いたとはいってもスイッチが入るとジャックなの♪」
っと飼い主さんは楽しそうに話して下さいました
c0156345_9433657.jpg

ジャックって子供の頃からおじいちゃん顔だったりしますが 逆に歳を重ねても若々しく
可愛らしいのねっ♪♪
ぽちっとぽっちっとスイッチ入っちゃっていいんじゃなーい^。^
ホントに可愛いんだからっ☆

そんな訳で・・・またノドが渇いちゃったんだって♪
スマンね。。naluっちょ^^ しばしお付き合いを!!
c0156345_94351100.jpg

カンパーイ!!^^;
c0156345_9572126.jpg

ボクたちにもカンパイのおすそ分けを~^。^
c0156345_9573097.jpg

ノドを潤しているだけなので 覗いても何もないわよん^^
Lidoがつぶれちゃってるしぃ>_<
c0156345_9573881.jpg

何かを期待している微笑☆
あちらのお嬢さんもDさんを見つめてる^^
c0156345_1005056.jpg

スイマセーン!! 生2杯おかわりおねがいしまーす!!
店内はシャンデリアがキレイな2次会会場はコチラ
若かりし頃 三宿のお店にはよく行ったなぁ^^
c0156345_100572.jpg

ココでもやっぱりイイ子ちゃん♪
お顔が見えるところにずっと座っていてくれたねっ^^ ありがとね
c0156345_1012477.jpg

ボクはちょっと眠くなりました・・・ZZZ
c0156345_10243227.jpg

ディナータイムが近づいて お客さまが増えてきました
夜の白金もまたイイわね~
また今度来ちゃおーっと♪
c0156345_10244423.jpg

恒例の・・・お写真♪
夜遊びジャック☆ ちょっとイイ感じじゃなーい??^^
コチラ・・・リーズナボーなオツマミがたくさんあったのね~ 『ALL300YEN』
あとからこの写真をみて気付きました^^;
c0156345_10245427.jpg

お名残惜しいけど また遊ぼうねっ!! って約束をしてバイバイです

そしていつものことながらココロのこもった嬉しいお土産ちゃんたち☆
マジで元祖の塩大福&豆大福!! おいちかったよーん^。^
今度はDちゃんの地元でオサンポしてみたいkulaLidoデス♪
c0156345_10395224.jpg

kulaLidoにはUちゃんお手製モコモコとオヤツとLidoが大好きぬいぐるみ系オモチャ☆
Uちゃん いつもありがとね~^^
c0156345_1040116.jpg

モコモコブランケット♪ 柔らかくてキモチいいなぁ(~。~)
c0156345_1040963.jpg

起きていられないかもぉ。。。ZZZ
c0156345_10401652.jpg

キャラじゃないけどボクも包まれてみたよ^^
c0156345_10402424.jpg

モコモコブランケットちゃんはすっかりフタリのお気に入りとなりました^^
c0156345_10403288.jpg

UちゃんDちゃん!! いつも本当にありがとうございます 大切にするよー☆
そして段取り悪くてごめんなさい(-_-;
コレに懲りずにまたヨロシクです!!
次はいつ会えるかな~^^

本日も長い長いブログにお付き合い下さってありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2009-10-23 11:22 | お友達 | Comments(14)