kulala giornale

カテゴリ:おうちで( 42 )

節分♪

3歳のお誕生日あたりからナゼだかオテ系の芸を覚えたLido♪
c0156345_1294133.jpg

仔犬の頃から前脚を触られるのがあんまり好きじゃないみたいだし。。。
『オテ』と言ってもダウンして顔を床にペタンとつけちゃうことしかやらないし^^;
オテって日常の生活で必要じゃないからイイやっ!! と思ってまして。。。
でも!! 洋服を着せる時はオスワリして首を通した後 右アンヨから順番にあげて待ってるの^^
だけどオテは出来ない^^ ちょっと面白かった♪
そんなLidoがナセだか急にオテ♪ オカワリ♪ ヒヒィ~ン♪ ハイタッチ♪ と覚えちゃって
不思議だなぁ




節分のお豆さん♪ トシの数だけ争奪戦!!
c0156345_1210220.jpg

必死♪  お行儀悪くてスミマセン=。=
c0156345_12101055.jpg

最終手段!!
残りのお豆さんを袋ごとゲット☆
c0156345_12101643.jpg

アウト!! と言われてずーっとこの体勢^^
確かにLidoは3歳で3粒だから『もっと食べたい!!』って思うキモチもわかるわよ~
でもね 食べきれない程のトシになっちゃったワタシもイヤなものよぉ~
c0156345_1210249.jpg

来年は元気に4粒食べようね♪
[PR]
by lealeakulala | 2011-02-03 23:09 | おうちで

クリスマスリース♪

確か去年は・・ご近所のお宅に植木屋さんが入っていてソコで剪定された落ちていた枝をもらってきて束ねてリース風の飾りを作ったな。。。
今年は・・・ご近所のお花屋さんで調達した花材なのでとってもベーシック^^;
c0156345_1817396.jpg

まずはツルをお好みの大きさに丸めてワイヤーで留めて固定します
c0156345_18171486.jpg

グリーンは適当な長さに切って♪ (これは15~20cm前後)
c0156345_18172439.jpg

それをワイヤーでちまちまと留めてゆきます
(ワイヤーの他グルーガンと言う接着剤もありますよ)
ヒバや杉の香りがリラックス効果↑↑↑  ココロが広~い人間になった気分♪
ちなみにワタシは左利きなので右利きの方とは回転が逆になってます
c0156345_18194653.jpg

鼻ウタ歌いながらグルリと1周してグリーンリースのできあがり^^
クリスマスの時期じゃなくてもこんなリースなら年中OKですよね♪
kulalaはともかくLidoがいたずらしにやってくると思ったのに・・・ずっとZZZだったわ^^
c0156345_18195631.jpg

次に彩り系の実モノをポチポチと
コレもグリーン同様にワイヤーで留めます
c0156345_1820540.jpg

リボンをつけて完成です
(あとからみるとバランス悪いなぁ^^;)
c0156345_18201470.jpg

こんな飾りをつけたらバランス良くなるかな??
c0156345_18202413.jpg

こっそりポッピーちゃん出したのにカホリにつられて寝ぼけまなこクンがニョキニョキ~っと顔を出してきた^。^
c0156345_18215018.jpg

ココでワタシのおやつタイム♪♪
スタバのフレンチローストとkkドーナツのクリスマス限定のフランボワーズナントカ^^
リースとコーヒーのカホリ~。~
これ以上に好きなカオリは無いと言っても過言ではありません!!
c0156345_18215936.jpg

ラッピングをして1つ目完成♪
c0156345_1822760.jpg

2つ目の時には松ぼっくりに反応しちゃった^^
まさかかじった松ぼっくり飾るわけにはいかないからね。。。ダメねっ^^;
c0156345_18221621.jpg

2つ目もリボンをつけて♪
c0156345_18222536.jpg

やっぱり気付いちゃうよね^^
c0156345_18223689.jpg

あっ!! くぅ~ちゃんも気付いた^^ けど残念!! ラッピングしちゃったよん♪
c0156345_18224579.jpg

悔しかったのかな^^; ユーカリをパクパクちぎってくれました
c0156345_18225528.jpg

出来は別としてリース作りってやっぱり楽しいな^^
不運にも送りつけられてしまったお宅サマ。。。許してね^^;
来年はもっとお勉強します=_=

そして残ったグリーンたちはこんな風にバケツに入れて玄関前に飾ってみました
c0156345_1823556.jpg

今年も残すところあと10日!! 早いね^^;
やばいやばい♪
[PR]
by lealeakulala | 2010-12-21 20:22 | おうちで | Comments(0)

恐怖の花火大会♪

『暑いねー!!』が挨拶がわりな毎日^^;
みなさまいかがお過ごしですか?
kulalaとLidoとワタシはお散歩とゴハンの時以外はおウチでマッタリ♪
贅沢な毎日をすごしています

kulaLidoの夏休みレポの途中ですが 話題が古くならないウチに花火の話を^^

8月15日(日)
この日の夜 エラいコトが起こるとも知らずにペタン♪ なんてやっちゃってるフタリ^^
もうオモチャを破壊するコトもなくなって コレクションが増えています♪
kulaLidoはまだ気付いていませんがこの中におNEWが1コかくれています
どれだかわかりますか?
c0156345_1475693.jpg

答えはコチラ!!
元祖ポッピーちゃん♪
最近 また販売されてるのを見つけてしまいました^^
おフランス系ポッピーちゃんよりビミョーに小さいかも
とっても可愛いキミドリなんだけど 芝生と同じ色だから暴投しちゃうと見つけるのが
大変なんだよね>。<
冬になったらだしてあげようかな^^
このポッピーちゃん好きなコ多いよね♪
c0156345_1481054.jpg


エラいコトが起こるとも知らず眠ってます^^
c0156345_14204672.jpg


そう毎年8月15日はおとなり大田区で『平和都市宣言記念』の花火大会が開催されます
オットがお休みなら何処かへ避難しちゃうんだけど 今年もオットは仕事
去年は震えるkulaLidoを抱っこしながらビール&ポテチで花火を見ました
今年は枝豆なんかも準備して♪♪

夕方のお散歩では 異常な人の多さに既にビビリはじめちゃってたkulala^^;
ご近所のワン友さんたちに『ガンバるんだよ』なんて励ましてもらいながら。。。



第1発目が上がった瞬間 Lidoは驚いて1Fへ降りていってしまいました
kulalaもブルブル>。<
去年は抱っこしながら見られたのに。。。。
今年は最初の数発だけ眺めてkulalaを抱っこして1Fに降りて行くとそこには。。。
怖すぎてウンチが出ちゃって しかもソレを踏んじゃって困り果ててるLidoがぁ。。。
花火どころではありませんでした^^;
Lidoのそれらをお片づけしてLidoのアンヨを洗って あとはひたすらフタリを
ぎゅぎゅっと抱っこして^^
窓辺に置かれた枝豆だけが今年のHANABIを最後まで楽しんだのでした

最初の数発☆
c0156345_144167.jpg

ちょっとご近所の屋根や屋上のタンクが気になりますが。。。
c0156345_14411720.jpg

写真がうまく撮れないので動画を撮りました(音が出ますのでご注意ください)



あまりに怖がって可哀相で 来年の夏までにはクルマの運転をできるようにして避難して
あげないとなぁー
なんて思ったりして。。。
でも来年の15日は月曜日!! オットはお休みだわぁ♪♪
よしよし^^ とりあえず来年はクリアです!!

でも せっかくキレイに見えるのに残念だわぁ。。。

『エヘヘッ^^ ボクがオモラシしちゃったコトはだれにもナイショだよ~』
c0156345_158876.jpg

花火…kulalaよりLidoの方が重症だぞぉー
明日はフタコの花火大会☆
音はバッチリ届く距離なのよね。。。どうなるコトやら-。-

話は変わりますが。。。
今 ショウガがブームですよね♪
ワタシもショウガ大好きデス!!
免疫力UPや冷え性の改善等々美味しいしkulaLidoのゴハンにも入れてあげてます
で 先日 ショウガを切らしてしまって会社帰りのオットに『ショウガ買ってきてちょ』っと
メールをして…買ってきたのが新ショウガ>。<   惜しい!!

新ショウガの甘酢漬けを作りました♪
お酢とキビ砂糖と塩少々。。。ちょっと酸っぱかったけど美味しかった^^
夕方のハッピーアワーのお供に最適♪♪
また作ろっと^^
c0156345_1582141.jpg

久しぶりにKKドーナッチョ☆
コレは母からの差し入れ^^
ちょっと疲れた午後には甘いモノが美味しいよね~
c0156345_1583393.jpg

こんな具合に食欲モリモリなワタシの辞書には『夏バテ』と言うコトバはありません^^

最近ワタシらしくなくコンスタントに更新♪♪
どーしちゃったの?? なんてお思いのコトでしょう^^
ちょっと急いでるだけデス=3
UPしたいコトがたくさんあるもので。。。

次はまた夏休みレポに戻りますのでまたのぞいてみてくださいね^^
[PR]
by lealeakulala | 2010-08-20 15:12 | おうちで | Comments(6)

おウチでは。。。

なかなか明けない梅雨と明けたはずなのにはっきりしない天気。。。
ゲリラ豪雨や土砂崩れ。。みなさんがお住まいのところは大丈夫でしょうか?
これ以上被害が大きくならないようお祈りしています

夕べは1時過ぎに花火をやってるバカモノのお陰で kulalaはブルブルハァハァ~と
眠れなくなっちゃって 暗闇の中kulalaを抱っこして。。。いささか寝不足気味デス(-。-

さて本日は kulaLidoの仲良しなところ(??)をご覧下さい♪
この光景・・・1日のウチに何度みるかなぁ^^
kulalaのリラックスタイムの邪魔モノくん
c0156345_11504165.jpg

とにかくkulalaにかまってもらいたいLidoなのです^^
c0156345_11505114.jpg

お次は 洗いたてのラグ♪
とりあえず潜って。。。
c0156345_1151050.jpg

遊びのお誘い♪♪
kulalaはまったりしたいのにね^^;
ラグの中からkulalaをツンツンして kulalaのイライラ度↑↑↑させて・・・
c0156345_11511289.jpg

で 結局こうなっちゃいます^^
背後に見え隠れする雑誌の山や足ツボ刺激マシーンは気になさらずに^^;
(グフグフ音にご注意を♪)



もうイヤ。。。
と寝たふりしちゃうkulala。。。と まだ狙ってるLido^^
そんなフタリ♪♪ 見ていて飽きるコトはありません(~。~)
c0156345_11512162.jpg

続いてコチラ・・・ちょっと懐かしい感じのサンドレス
コドモの頃 夏になると母がこんなの作って着せてくれたっけ^^
2年前の夏 kulalaに買ってあげたのですが。。。
c0156345_11512882.jpg

オーダー時のミス(?)で肩のストラップが長すぎて ズルズル。。。残念-_-
1度も着るコトもなく。。。
c0156345_11513768.jpg

!!!
c0156345_11514798.jpg

プププッ^^ リド子の出来上がり♪♪
色白Lidoっち♪ ピンクもなかなかお似合いよん^^
c0156345_12363728.jpg

今 笑ったあなた。。。許さんぜよ!!
c0156345_1152329.jpg

義母からのいただきモモ☆
甘くて美味しかった^^
いつもありがとね♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-07-29 12:53 | おうちで | Comments(21)

kulala・・・旅支度♪

旅行カバンを見るとソワソワしちゃうkulala
オットがこのカバンをコロコロ引きずってヒトリで出かけちゃったコトを思い出したかな?

中に入っていればまちがいないハズ
c0156345_2383770.jpg

寝ちゃった^^
奥の方でも・・・スタンバイOKクンがこっち見てる♪
c0156345_2394550.jpg

今度はトート!! ホントにBAGが好きだよね^^
c0156345_2395446.jpg

せっかく寝てるんだからそっとしておいてあげればいいのに。。。
c0156345_240181.jpg

Lido♪ うまく泳げるかな??
c0156345_240102.jpg

こちらはガッチガチに固まっちゃってマス^^
c0156345_2401943.jpg

kulalaの体調のコトではご心配くださって ありがとうございます
肝機能の数値が思わしくありませんでした
とりあえずゴハンのカロリーを10%ダウンさせて様子を見ることになりました
検査前にストレスを与えてしまったので その影響もあるかなぁ。。とも思われます

そんな訳で『kulalaちゃん 癒しの旅』に出かけてまいります
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-17 23:32 | おうちで | Comments(16)

こどもの日♪

先日のVenezia旅行でゲットしたスイーツ♪
Kitchen Dogさんの『こいのぼりケーキ』です
可愛らしいねっ^^
残念ながら 大きいまごいはおとうさん♪ のお顔がパッケージのフタについちゃった>_<
c0156345_2213652.jpg

またセコく…いやいやYOUたちの健康を思って 小⇒kulala♪ 中⇒Lido♪
大⇒次の日にハンブンコ♪
c0156345_22183821.jpg

Kitchen Dogさんって季節の行事によっていろいろとオイヌゴコロをくすぐるスイーツを
作ってくれるのよねぇ
また今度 覗きに行こうねっ!! 次の季節の行事ってなんだろ??

こどもの日にちなんだ話題。。もうヒトツあるんだけど その前に・・・家でのLidoの様子を♪
我が家のラグ…なんだかモッコリしてると思いませぬかぁ??
c0156345_22325360.jpg

そうです^^ お察しのとおりLido坊の仕業です
とにかく潜るのが好きらしいの。。
c0156345_2233284.jpg

時折ハナサキを出してはkulalaの様子をうかがってみたり
ハナ息で床がファァ~ってなってる^^
c0156345_22331130.jpg

kulalaがセルフ肉球ケアをはじめると ヌヌヌゥーっと出てきてお手伝い
c0156345_2233217.jpg

飽きるとまたラグの中へ。。。in
まぁーったくナニを考えているのやら・・・^^
見ていて飽きないLido坊なのでした
c0156345_2233314.jpg


さて もうヒトツのこどもの日の話題♪
コレねっ 数年前に藤沢の母がプレセントしてくれたガラスの兜です
茅ヶ崎にあるベネチアングラスのお店で見つけてくれて^^
(この兜は日本製デス)
キレイでしょ☆
c0156345_22561799.jpg

こどもの日。。端午の節句と言うと毎年楽しみにしているのがjakeくんのブログです
今年も凛々しくて可愛いお姿を見せてくれています^^
そこで…ムヒヒヒヒィ♪
YOUたち jakeくんのマネ。。。やってみない??
c0156345_05437.jpg

ど どっちが??
端午の節句だものぉ。。やっぱりLidoなんじゃないの??
c0156345_06281.jpg

と言うワケで。。。
あぁぁ。。違いすぎるぅー(-_-;
わかってはいたけどねぇー^^;
ヤル気ゼロかい??
まぁ~こんなもんか。。ねっLidoっち♪♪
c0156345_0135944.jpg

そう言えばお顔モッサリを希望していたLidoの目頭の毛。。。我慢できなくて少しカット
しちゃいました^^;

最後にkulaLidoメモのコーナー♪
Lido : 5月9日で1歳4ヶ月 体重7.2キロ
     狂犬病ヨボチュー接種& フィラリア血液検査 陰性。。よかった^^
kulala : 5月10日で3歳6ヶ月 体重5.9キロ
       11日にフィラリア血液検査 陰性。。よかった^^
       一般の血液検査も受けました。。ちょっと問題アリでした。。ショックです
       (コレについてはまた後日に)
  フィラリア検査 陰性だったので今月末からフィラリア予防のクスリを毎月飲みます
[PR]
by lealeakulala | 2009-05-12 21:58 | おうちで | Comments(18)

ゴールデンウィーク♪

いよいよ明日からゴールデンウィークに突入!!
有給などを利用して16連休も。。。スゴイなぁー
みなさんゴールデンウィークのご予定はどんな感じかな?
高速1000円乗り放題はどのくらい渋滞しちゃうのでしょう。。。予想できないわ
最近はすっかり平日休みに慣れてしまったkulaLido家^^
ゴールデンウィークは関係なくお仕事なんだろうな・・・って思っていたのですが
お休みアリなんだって(>_<)
どうしようかね。。。なーんも考えてなかった^^;
とは言え お休みはやっぱり嬉しいモノです
先日ゲットしたこの本でドコへ行こうか考え中のkulaLidomeguです♪
Lidoくん^^ ハリキリ過ぎぃー!! 本が見えないよーん(>_<
c0156345_9139.jpg

本のタイトルが見えないね(-_-
るるぶ『ペットとおでかけ 首都圏から’09~’10』デス
今回のるるぶは特別なのよ♪
もう他のお友達のところでも紹介されてるから ご存知かと思いますが…
大好きな那須のnaluちゃんが載ってるのデス☆
明日からのゴールデンウィーク♪ どうしようかな?? なんてお考えのみなさん
この『るるぶ』を参考にお出掛けされてはいかがでしょうか^^
(首都圏ですけどね^^)

さぁーて! naluちゃんはどこかな?
まずヒトツ目♪ ココです^^ Lidoのおハナのトコ(ポストイットLido♪)
那須・日光のページだよ♪
今度 那須に行くときはこちらのランにも行ってみたいね^^
c0156345_1003177.jpg

お次は…那須のnaluちゃんなのに北信州のページにも登場してるよ!!
大きく載ってる♪♪
ポストイットLido♪ すごくわかりやすいよ^^
c0156345_1073960.jpg

もうちょっと近づいて。。
色白naluちゃん可愛いねっ♪
c0156345_1093977.jpg

『るるぶ』の編集さんnaluちゃんをそうとう気に入っちゃったみたいだよ!!
もうヒトツ見つけちゃった♪
磐梯・猪苗代のページにもほらっ^^
c0156345_10152750.jpg

naluちゃんファンのkulaLido家にとって特別な1冊デス☆
便利なポストイットLido・・・早めにはがさないと しっとりしてきちゃうのが難点^^;

最初に見づらかった表紙はこんな感じだよん!!
c0156345_1025104.jpg

一昨日 ちょっと秩父に行ってきました♪
平日にもかかわらず渋滞にハマってしまいました
天気が良かったので車内温度が↑↑↑になってしまいました
ゴールデンウィークにクルマでおでかけのみなさんも、休憩はマメに早めにねっ^^
さぁーてkulaLido家のゴールデンウィークはどうなることやら…♪
[PR]
by lealeakulala | 2009-04-24 10:52 | おうちで | Comments(13)

本日は安静なり♪

今日はkulalaのワクチンの日♪
午前中に軽くお散歩しながら獣医さんへ行ってチックンしてもらいました^^
今回獣医さんからのお知らせハガキが届かなくて、ワクチン接種が少し遅れてしまいました
来週はLidoもチックンです^^
「Lidoも一緒に打っちゃう?」って言われたけど、ワクチン接種後調子が悪くなるコトもあるので
フタリ一緒に接種はやめておきました
アタシ安静中
c0156345_17303993.jpg

Lidoはすぐチョッカイを出そうとするけど、今日はダメよん^^
c0156345_17344411.jpg

そう言えば。。kulalaの獣医さんギライが徐々に徐々にヒドくなってきてます
いつも獣医さんへはフタリを連れて行っちゃうのですが、kulalaの不安がLidoに伝わって
フタリでソワソワ。。。
Lidoなんてkulalaが診察台に乗せられるとワンワン吠えちゃってさっ(-_-;
ウチの場合、フタリ一緒だとウレシイにつけ悲しいにつけ怖いにつけ興奮度がUPUPしちゃう
「今日はヤケにうるさくてごめんねぇー^^; 来週はLidoだけ連れてくるわ」ってセンセイに言ったら
「いいよー別に^^ ジャックだもん♪」って。。。
「ジャックだもん」って・・・(>_<)
ジャックでもおとなしい子はたくさんいるし。。。もしかしてkulaLidoはジャックの品格を下げてる??
来週はkulalaはお留守番させてLidoでリベンジよっ!!
Lidoだけだと、とってもおとなしいのでした^^
なんて。。。Lidoも獣医さんギライになってたらどうしよー(T_T;)

More
[PR]
by lealeakulala | 2009-03-28 19:14 | おうちで | Comments(4)

ついに我が家も♪

買っちゃいました!!
数年前から我が家の『家電欲しいモノランキング』上位にいるコレを♪
c0156345_15273174.jpg

ずーっと欲しかったけど、どれを選べば良いのか迷って決めかねて…
それに我が家にとっては高い買い物だし。。。
だけどいよいよ今まで使っていた掃除機が具合悪くなって。。。
今までの掃除機はkulalaが来るずっと前にゲットしたモノで、充電式で排気が外に出ないタイプ!!
最初はなかなかイイ仕事してくれていたのです
でもkulalaが来て掃除機の使用頻度が高くなってきたら、バッテリーの持ちが低下しだして。。
もちろんもう1コ スタンドタイプの掃除機も投入したのですが、コレがまた熱くなりやすい性格でして。。
最近は充電式掃除機がフル充電後3分位で充電赤ランプが点滅しだして。。。ウルトラマンみたい
スキマノズルでお掃除されるのが好きなkulalaの相手なんかしてたら、すぐアウト!!
で、溜まってるポイントもあるし思い切って!!

More
[PR]
by lealeakulala | 2009-02-23 17:13 | おうちで | Comments(18)

けっこう仲良し♪

最近仲良しなフタリ。。家の中でのまったりんこな風景。。。
ストーブ前で並んでナニしてる??
c0156345_314558.jpg

肉球ケア中のkulalaとそれを手伝うLido^^
c0156345_316471.jpg

こんなフタリをずっと観察していると1日があっと言う間なんです^^;

お次はkulalaに甘えるLido3連チャン!!!
またまたストーブ前にて♪
暖を取るkulalaの前脚に座ってるちゃっかLido^^
kulalaも退けばいいのに。。。
c0156345_3201551.jpg

kulaマクラ^^
c0156345_3214474.jpg

そんなにくっついていたいのかい?? Lidoくん^^
c0156345_3223078.jpg

PCを見るワタシの横でスヤスヤなフタリ^^
c0156345_3244183.jpg

最後に。。ワタシのフリースのポッケに鼻先を突っ込んで眠るkulala^^;
c0156345_3262424.jpg

なんだかなぁ~なキョウダイです(T_T;
[PR]
by lealeakulala | 2009-02-18 03:33 | おうちで | Comments(19)