kulala giornale

カテゴリ:おうちで( 43 )

おまけのおやつ♪



くぅちゃんたちのドライフードはネットでポチっと購入しています
いつもポイント10倍だし対応早いし♪
そしていつも『おまけです』っておやつなどをつけてくれます
この時(先月)はドライ納豆とこのデンタルケアのおやつでした
でもね1本だからね。。。食べるモノは公平に!!
半分に折れるかな?? と試みましたがムリでした^^;
順番にカミカミして仲良く召し上がれ♪♪
まずは一番偉いkulalaさんからねー
c0156345_1024157.jpg



ハイ!! 次に偉いLidoくんどーぞ!!
c0156345_1024877.jpg



ハイ!! kulalaさん♪
c0156345_1025428.jpg


ハイ!! Lidoくんお待たせ♪
c0156345_10304.jpg



ちょっとまだかな??  
c0156345_103781.jpg



Lido長くない?? くぅちゃんの分がなくなっちゃうよー!!   
c0156345_1031212.jpg



まったくkulalaさんは食いしん坊ですねー^^
c0156345_1031786.jpg



ちょっと動画を撮りました^^
くぅちゃんの催促がうるさくてごめんなさいよーっと!!


最後のヒトクチをLidoにあげちゃったらくぅちゃん怒っちゃった^^;
順番に食べさせていても実際にはLidoの方がたくさん食べちゃってるのよね
おクチ大きいし噛む力も強いからね
6:4~7:3の割合かな??
でもそれでちょうどイイの^^
くぅちゃんは体重キープさせたいし 一方Lidoはたくさん食べても消費させるの上手だし♪
今日も午後からフードが届く予定♪
どんな『おまけです』が入ってるのかな?? 楽しみだね~♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-19 10:42 | おうちで | Comments(0)

Special Best Album♪



桑田さん聞きながら オフロでLidoと水遊びしちゃった♪
ビチョビチョのお顔とアンヨで嬉しそうにこれまたビチョビチョのボールをくわえてウチの中を走って=3
お水にさわってないくぅちゃんもLidoにビチョボールをグイグイ押し付けられてしっとりしてる>。<
そして室内は打ち水しちゃった感じ^0^
お陰で少し涼しくなった気がするわっ!!  風情がありんすねぇ~
c0156345_1045382.jpg

今宵オットは送別会だって
場所は元町のpizzeria
(ココのオーナーも元は同じクルマ屋の大先輩)

ワタシと同期のおじさんが退社するそう
人生いろいろあるよね
美味しいpizza食べて♪ birra&vino飲んで♪ 思いっきり盛り上がって笑顔で送り出してあげてね

陰ながらワタクシも自宅にて盛り上がらせていただきますよ^^
おつかれさまね
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-18 11:32 | おうちで | Comments(0)

なんかちょうだい!!

           返してほしかったらなんかちょーだい!!  
c0156345_13211498.jpg

ちょっとワルそうな眼つきなくぅちゃんの可愛らしいいたずらデス
小さい頃はこのペンのキャップをよーくカミカミされちゃったモノでしたが今は物々交換のモノ質♪
なにか食べたいとこんな風にモノを咥えてワタシのところにやってきます^^
モノ質の種類はいろいろ♪
自分のおもちゃだったりトイレットペーパーの芯だったり>_<
くちびるがプックリ膨らんでるなぁ~と思うとペットボトルのキャップ持ってたり^^;
昔だったら飲み込んだら大変!! なんて慌ててたけど今は慌てなくても大丈夫
『じゃー座って♪』と言うとペッ!! とモノ質を素直に解放してくれます
約束どーりに(別に約束はしてないけど)交換条件のおやつをひとつあげます
おやつもらう時にはどこからともなく子分もやってきて一緒にオスワリしてる^^
くぅちゃんのこの姿にとっても弱いワタシなのでした~。~;


この日の交換の品はガムです
1週間に1本程度 ディナーのあとにガムをあげます
硬いモノも噛まないとねーってコトで
ヒトリ1本あげるんだけど 最初はお互いが持ってるやーつが欲しくてペッっと出しては交換⇔
これを何度か繰り返して・・・こんな感じになります
c0156345_13212391.jpg



くぅちゃんどうせまた飽きるんでしょ??  
c0156345_13212985.jpg



今日は飽きないみたい^^
c0156345_13213579.jpg



まだ見てるよぉ!!
Lidoも自分のやーつ食べればいいのにね~♪♪  
c0156345_13214130.jpg

ちなみにこの後 Lidoも自分のやーつをしっかりカミカミして更にくぅちゃんが飽きて放ったらかしのガムも
食べちゃいました^^
飽きちゃってるクセしてLidoが食べようとすると『返して』とワンワン言うメンドクサイくぅちゃんです
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-27 23:59 | おうちで | Comments(2)

キレイ♪ キレイ♪



湿度が低くてカラッとさわやかな大変ありがたく貴重な梅雨の晴れ間♪
洗いたいモノがたくさんありんす^^
タオルケットなど大物の洗濯やら小物のシャンプーやらね


ドライヤーの風を浴びながら一生懸命スリスリせっせとセルフドライに励むLidoくん♪♪♪
c0156345_14153822.jpg



ウチでこんな乾かし方してるから たまーにお世話になってるサロンのトリミング台の上でもゴロンゴロンと
転げまわるらしいの>。<
カカリのお兄さんの手を煩わせてるLido坊なんです^^
c0156345_14154437.jpg





でもでもーーー!!
乾かすのはくぅちゃんだよ!!
Lidoはまだ洗ってもらってないでしょーー!!
   
c0156345_14154914.jpg

ハイそのとーり!! Lidoはまだ洗ってましぇーん
くぅちゃんをざっと乾かしてからLidoのシャンプーとなるワケなんだけど・・・
お水遊び大好き♪ お風呂掃除の見張り大好き♪ 寒い冬には暖かい湯船のフタの上でウトウトするのも大好き♪
そんなLidoはシャンプーは苦手=。=
顔にお水がかかるのが断じてイヤらしいのよぉ
顔を洗うときには鼻先をツぅーンと高く真上を向いてガッチガチになるんですよぉー
そんな犬がどうして潜水とかできちゃうんだろ??
変な犬だなぁLidoって奴は^^

逆にお水遊びソコソコのくぅちゃんはおでこにシャワー当てて流してもらうのがとっても好きらしく
目を閉じてネコみたいにノドをグルグル鳴らしちゃったりするのよっ♪
その姿がたまらなく可愛くてサービスしてちょっと長めにシャワシャワしてあげちゃうのです^^

そんなこんなで無事にLidoもシャンプーしてふわふわキレイになりました!!
洗濯物もカリカリっと乾いて気分上々な1日でした^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-26 23:59 | おうちで | Comments(2)

我が家の金環日食◎



朝 雨戸を開けたら小雨がふっていました:::::::
だめかぁ~と思いながら少し経って外を覗くと太陽がコンニチハ!! していました♪
c0156345_19524414.jpg



シュミレーション♪♪
c0156345_19525482.jpg



こうやって見たら絶対にダメなんだよね~  なんて確認して^^ 
c0156345_2044730.jpg

結果・・・日食は見るコトができたけど金環タイムはブ厚い雲がぁ>。<
すぐに諦めてTVでみたんだけど どうやらウチのあたりでも見えていたらしく=。=
諦めずに見上げていればよかったなぁ。。。。



夕方になって。。。
日本中が大騒ぎだった今日の太陽がもうすぐ沈みます
c0156345_1953889.jpg



今日は朝から盛り上がったね~!!
大事なトコ見るコトができなかったけどみんなでワイワイ楽しかった♪
c0156345_2066100.jpg



いつもワタシたちを明るく照らしてくれる太陽
たくさんのパワーをありがとう^^
c0156345_1953222.jpg

6月にも太陽と金星の天体ショーが観られるそうですよ!!
またみんなで盛り上がろうねっ^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-21 23:59 | おうちで | Comments(0)

ミスチル♪

20周年おめでとう!!
桜井くんの声にうっとりのボクだよ♪
 
c0156345_1522887.jpg

そうね♪ 桜井くんの声は心地よくって子守唄になるわよね~



ラジカセとは言わないけどラジカセ^^    
壊れちゃったから安いやーつ(3,500円ほど)を買ってみました
厚さも5cmくらいでとってもコンパクト!!
なかなかイイぜぇ~☆

普段はTVをつけているコトが多い我が家
ナゼかっちゅーと ウチの中が静かだと怖がりくぅちゃんが耳を澄まして聞かなくても良い外の音を
探し当てては勝手に震えてたりするので>。<
(例えば隣家のコドモたちの剣道の練習の竹刀の音とか^^;   ⇒『の』が多い)

電気料金もまた上がるらしいしね
今年は去年以上に節電できるようにハッスル!!
TVは控えめにしてラジカセでミュージックを楽しむ予定デス^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-05-10 00:00 | おうちで | Comments(2)

Lidoクンのお手伝い♪

毎週木曜日はご近所の小学校の廃品回収にダンボールを出します
ネットで買い物したり近くのスーパーで買ったモノを入れて帰ってきたりでダンボールが溜まります>。<
c0156345_18575711.jpg


たたんでひもできっちり束ねて出します
でもさ!! ダンボールってたたんでも押えていないとビヨォ~ンと広がってしまうでしょ>。<
ソコでLidoクンの出番なワケなんです☆
こんな風にしっかり押えていてくれからとっても助かるのです!!
c0156345_1858244.jpg






ただねぇ・・・Lidoクンはダンボールが好きだから たたむ前には必ず入りたがるのよね^^;
c0156345_1858736.jpg

結果・・・時間はちょいとかかってしまうんだけど一緒に楽しめるからイイのです*^^*


ヒト仕事終えてうつらうつら・・・ZZZ
c0156345_18581353.jpg



そしてお昼過ぎ。。。
3月29日はおばあちゃんの命日^^
墓前で母と待ち合わせしました
お空に向って笑顔のくぅちゃん♪   おばあちゃんと交信中かな??
c0156345_18581957.jpg


墓前でオヤツをもらってます
お行儀悪いフタリですが・・・
おばあちゃんは笑顔で見守ってくれていると思います
c0156345_18582635.jpg

いつもはウチに寄ってランチをするのですが 今はゴンタの様子が心配なので母は速攻で帰宅=3=3
バス停でバスに乗る母をお見送りして・・・くぅちゃんはそのバスをダッシュで追いかけようとします~。~




ワタシたちはまたのんびりとお散歩♪♪♪
はじめて通る路地に大きなミモザの木を発見しました^0^
c0156345_18583311.jpg



母にもらったおやつ(茹でた鶏肉)の残りをオーブンで焼いて明日のおやつの出来上がり!!
なんだかサキイカみたいだけどカリッカリッ!! としていて美味しい^^
c0156345_18584069.jpg



お墓にお供えしたお花・・・今年はマーガレットとフリージアとチューリップ♪
残りをキッチンとおトイレに飾りました
フリージアがとってもイイ香りです^^
c0156345_18584665.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2012-03-29 23:00 | おうちで | Comments(2)

タワムレール♪

伸びをしつつズリズリとくぅちゃんに近づくLidoなんです^^
c0156345_16274782.jpg


毛づくろい??   ボクにもやって♪   
c0156345_16275447.jpg


Lido自らくぅちゃんを押したクセしてビックリするくぅちゃんの動きにドキッとするLido>。<
c0156345_1628098.jpg


Lidoがウザすぎて暴れるくぅちゃんの動きに固まるLido^^
プププッ^^   耳が真後ろでしょ
c0156345_1628642.jpg


遊んじゃえっ!!      ガルガルルゥ~   
c0156345_16281351.jpg


本格的に始まりました!!
c0156345_16281812.jpg


まだヤル気ぃ??
とっても怖い顔のくぅちゃんです  
c0156345_16282495.jpg


ガルルルルゥ~!!    2R開始!!
仲良しもいろいろ^^
くぅちゃんとLidoの場合…とってもウルサイ仲良しなのでした
c0156345_16283134.jpg

Lidoは楽しくてしょーがないらしい♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-13 23:00 | おうちで | Comments(0)

kulaLidoの朝♪

みんな大好きヨーグルト♪
c0156345_27930.jpg

うまい具合にペロペロ♪♪
c0156345_27169.jpg

ハイ!! くぅちゃんの番ねっ^^
c0156345_272393.jpg

ハイ!! ボクの番♪♪
すーぐLidoの番になってしまいます>。<
c0156345_272824.jpg





別の日の朝
冬の朝はとってもまったりデス^^
c0156345_295150.jpg

朝ごはん食べてまた眠る^^
でも。。。イヤな予感。。。
c0156345_295752.jpg

予感的中だねっ^^
狭いトコに入って来なくてもイイのにねぇ。。。
c0156345_210389.jpg

くぅ~~ちゃん♪ らぶ^^
c0156345_210816.jpg

このあとくぅちゃんは別のBEDに行ってしまいました。。。Lidoざんねーん!!





そしてまた別の朝^^
寒いのでくぅちゃんたちにも『おぱじゃま』を買ってあげました
ムチムチ感がたまらなく可愛いデス*^_^*
c0156345_21015100.jpg

Lidoはグレー♪
c0156345_2102117.jpg

でもね。。。Lidoはツナギタイプは好きじゃないみたいで着せると部屋中をダダダァーと走ってプルプルプルぅ~
&スリスリスリぃ~
コレ。。。なんだかモゾモゾするんだよぉ。。。
c0156345_2102896.jpg

Lidoはイヤかもしれないけどこれからも着てもらいますよ!!
暖かいとか抜け毛飛散防止なんて理由はにのつぎ♪ さんのつぎ♪
ただ。。。この感じを見たいから^^
c0156345_2103494.jpg

みなさんにもLidoの『このへん』の実物を見せてあげたいわん~。~



暮れの忙しい時にワタシの趣味につき合わせちゃってスミマセン!!
[PR]
by lealeakulala | 2011-12-26 23:06 | おうちで | Comments(0)

真夏日♪

めちゃめちゃ暑かった8月中旬のお話^^

節電を心がけた今年の夏^^
日当たり最高の2Fの部屋はエアコンつけても効果ナシなのでほとんど日当たりゼロの1Fで過しておりました
でもくぅ~ちゃんは2Fが大好き!!
カンカン照りのベランダでハァ~ハァ~言いながら日光浴するのです^^;
もちろん強制終了させますけどね=。=

ちょっと2Fの片付けがしたかったので効かないエアコン&扇風機を点けてくぅ~ちゃんも大好きな2Fでお昼寝をば♪♪
凍らせたペットボトルにタオルを巻いたもをアゴ枕に♪
保冷剤を首にマキマキさせて♪ この日の外気温34℃>。<
『カイテキっ!!』
c0156345_19152030.jpg

そんな暑ぅーーーい中でも潜るのが好きなオトコがおりまして^^
ワタシのBEDの足元にクルクルっと巻いて置いてある薄手のお布団の中心部に潜り込んで鼻先だけ出して眠っております♪
Lidoロール^。^
c0156345_19152646.jpg

暑くなるとこの様にBEDの隙間の涼しい場所に移動してまた眠るのでした^^
c0156345_19153218.jpg

とっても可愛いヤツなのです♪
c0156345_19154067.jpg

ワンコも人間同様にそれぞれ個性があって面白いなぁって思いますよね^^

さてさて我が家のこの夏の節電状況は平均で20%くらいでした!!
最初の頃は暑くてもエアコンを点けずに頑張っておりましたが一度エアコンの快適さを知ってしまうとどうしてもねぇ。。。
でも日当たり悪い1Fのお茶の間は28度でも充分に涼しかったデス
電気料金もずいぶん安くなったしね♪

これからの季節の節電はどんな風になるのかな??
kulaLidoとワタシはひたすら着込んで夏とは逆で日当りの良い2Fで過そう♪♪
どうしても寒い時はお布団に潜ってお昼寝だぁ^。^
[PR]
by lealeakulala | 2011-10-10 23:14 | おうちで