kulala giornale

カテゴリ:おうちで( 42 )

雨だし寒いしぃ。。。



急に寒くなり過ぎですよぉ。。。雨降りだし。。。
なんかね、中腰ってゆーの? 腹筋プルプルなこの体勢^^
ナニしてるかっちゅーと・・・
c0156345_10365120.jpg



イヌのニオイを嗅いでます~。~
c0156345_1036588.jpg



ちょっと高いトコロに置いてあるのを見つけてヒュンヒュン鼻を鳴らしていたので貸してあげました。
久しぶりにこのイヌの存在を思い出したみたいで、鼻でつついて転がしたり、色んな場所に運んだり楽しげに遊んでました♪
最終的にイヌはくぅちゃんのおトイレに置き去りになってました>。<
c0156345_1037655.jpg



雨降りだとヒマだぁーねぇ・・・・・・っとなると‼

この秋2度目の焼いもちゃん♪
たくさん焼くとたくさん食べちゃってプヨっちゃうので小さいお鍋でチョットだけ^^
c0156345_10373295.jpg



そしてコチラはワタシのお楽しみ♡
フレーバーコーヒー♪ 
ウチの中がイイ香り^^
c0156345_10373868.jpg



お腹イッパイになったら・・・眠るよね~^^ 
c0156345_10374424.jpg

みんなでまったり♪ まったり♪
[PR]
by lealeakulala | 2013-10-20 15:00 | おうちで | Comments(0)

ブロークンって。。。

くぅちゃんとLidoのコートはブロークン♪
どちらも長めのブロークン♪
お散歩してるとラフとかワイヤーなどと呼ばれるコトがよくあります^^
めんどくさいから訂正はしませんが、たまーに『ジャックって毛が短いわよね? コレもジャックなの? へぇ~~』なんて
ドイヒーな言い方されちゃうコトもあったり^^;
はたまた『ホントにジャック?? 雑種じゃなくて??』 なんて疑いの目を向けながら聞いてくるヒトもいたなぁ。。。^^
そんな時は『まぁー雑種みたいなモンです』と答えちゃう♪

そんな雑種みたいなブロークンなリドクンの夏季限定の『とぅるっとぅる』
今年はそーとー短くてコートをつまめないほどなんです^^
c0156345_953854.jpg

6月30日にバッサリやってもらって参りました~


こうなると必ず。。。
『どーしてくぅちゃんはカットしてあげないのか?』とご近所さん達に言われます
うるちゃーい‼ いろいろあるんですよーだ‼ とココロの中でつぶやいて~
『くぅちゃんはこのボサボサが可愛いからいーのっ』って言っておく^^

くぅちゃんもLidoも同じブロークンなんだけど。。。まったく毛質が違うのよね
くぅちゃんのコートは張りがあって硬くてクセ毛
この距離からだとわからないんだけど、背中のコートはウネウネと波打てる感じ-。-
以前は背中のコートももっと長くてもう少しストレートだったのですが・・・
ワタシのトリミングナイフさばきが間違ってるのかな?
なんだか毛質が悪くなってきている感じなんです
ただいまコートに良い栄養やらお手入れ方など楽しく思案中♪



専門のサロンでお手入れしてもらうのが良いのでしょうけど、ナニぶんにもkulalaさんはその手の場所が苦手すぎて>。<
よってワタシ流のお手入れを^^
ワタシがいじる分には『ずぅーっとやっててね~』って感じで自分から寄って来て、終わっても去らないの^^

で、トリミングナイフがダメなら(ダメじゃないと思ってるけどね)指サックをハメてちまちまとヌキヌキ♪♪
ときおりダイソンでスイスイするとこんな嬉しそな顔しちゃう*^0^*
色々な音が苦手なkulalaさんなのに。。。コレが好きってどーゆーコトなんだろ。。。
c0156345_9531781.jpg




くぅちゃんのお手入れをしていると『ボクもぉ~』と割り込んでくるぅ~
c0156345_9532338.jpg





そしてくぅちゃんのコトをハムハム咬んでしつこく迫る-。-
c0156345_9532973.jpg



くぅちゃんをワタシから遠くに追いやって^^;
『それな~に?』
おもちゃと同じニオイの指サックに興味津々
コートつまめない今のYOUには必要ないわね~^^ 
c0156345_9533547.jpg



『寝ちゃおっと♪』
c0156345_953416.jpg



・・・と思ったけどまたくぅちゃんにチョッカイを出しに行く>。<
・・・・・ほらっ くぅちゃんのモコモココートすごいでしょ??^^;
c0156345_953488.jpg

このあとファーミネーターとトリミングナイフと指サックとスキバサミをぜーんぶ使って少しだけスッキリ♪
& シャンプーもして可愛さが増量しちゃってワタシ好みのkulalaさんが仕上がりました❤
まぁ~ヨソさまから見れば相変わらずボサボサで暑そうなくぅちゃんかもしれませんがね^^ イイのっ♪





数日前。。。
朝のお散歩のときに釣り好きなご近所さんにお会いしてお魚頂いちゃいました‼
『散歩の帰りにウチに寄りなよぉ~』と言って下さって、ワタシたちがお散歩している間に
こんな風に焼けばイイだけな状態にさばいておいてくれました^^
5尾も頂いたので、くぅちゃんたちにも焼き魚定食を作ってあげました♪
とっても美味しかったね~  ごちそうさまでした^^
c0156345_9535442.jpg

関東地方は6日(土曜日)に梅雨明けしました♪
次のお休みはどこの川で遊ぼうかな~^^ 
暑いけど楽しい夏がやってきたね~

今朝からサマータイムに切り替えようと思って5時に目覚ましセットしたけど、ゆうべの熱帯夜の影響で寝不足で
スッキリ起きられませんでした>。<
ウダウダと6時前に起きて『お散歩行こう‼』って誘っても『なんでぇ~?』とか『meguちゃんどうしちゃたの?』的な雰囲気で
起きてくれないくぅちゃんとLido^^
くぅちゃんは強制的に抱っこして1Fに降ろして、Lidoは玄関からカギをチャリリ~ンと鳴らしてやーっと降りてきてくれて。。。
首輪をつけて玄関におすわりしてやっとお散歩モードに切り替わった‼
家を出ちゃえば元気にいくじぇ いくじぇ~なんだけどね^^
明日はもう少し早く起きていくじぇ~♪

くぅちゃんとLidoのしつけ・・・失敗が多かった中『散歩とゴハンの催促をしない』これだけはうまい具合にいったな^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-08 11:57 | おうちで | Comments(6)

ReFa CARAT♪

Lidoもお気に入り♪
c0156345_10272814.jpg

顔はもちろん肩や背中をコロコロ♪ コロコロ♪
そーとーイイですよ^0^
[PR]
by lealeakulala | 2013-05-21 10:39 | おうちで | Comments(2)

ひなまつり♪




1日のウチのコ記念日のゴハン♪
スペシャルディナーにしてあげようと思ったんだけど、Lidoの調子が少々おかしかったのでいつもどおりのゴハンでした。
そして本日ひなまつり♪
全然スペシャルではないんだけど、ひし形にしてソレらしく^^
1段目サーモン♪ 2段目野菜入り玄米リゾット♪ 3段目ゆで卵♪
なんだか色がイエロー~オレンジの同色系でイマイチだけど。。。
カボチャのスープはカプチーノ仕立て♪    ⇒バーミックスでガァーーってやると泡立つ^^

食材自体はいつものゴハンと一緒なのに器を変えるとkLもおめめキラキラです☆
c0156345_2332334.jpg



バラバラと食べ辛いかな?って思うけどなかなか上手に食べますよ^^
c0156345_23324172.jpg



くぅちゃんのゴハンをヨコドリするのは毎度のコトで>。<
c0156345_23324937.jpg



スープも上手に飲んでます♪
c0156345_23325524.jpg



やげんのジャーキーも作ってあげました^^
c0156345_233315.jpg



食後はバスケットにお顔を突っ込んでスヤスヤ眠るLidoくんなのでした♪
c0156345_2333974.jpg

お肉たべたかったな~ って思ったかな?
ウチの場合スペシャルと言えばお肉だからね^^;
近いうちにハンバーグ作ってあげようかな~♪   楽しみに待っててね*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2013-03-03 23:35 | おうちで | Comments(8)

お気に入りいろいろ♪

緑色のラナンキュラス♪  はなびらの裏が渋いピンクで素敵^^     withコデマリ
c0156345_14363713.jpg

今年は『花のある暮らし』を心がけるつもりなの
お散歩途中で寄るお花屋さんで、Lidoはイノシシと呼ばれてます^^



ちっちゃこーい安納イモ♪   焼けるの待ちのkLご両人♪
c0156345_143718100.jpg

おととしは安納イモの食べ過ぎでkさんmさんプヨりました>。<
なので去年は我慢しました
そして今年はちっちゃこーいの少々で^^;



今年のバレンタインはコレでした^^
c0156345_14374231.jpg

トップス歴 かれこれ30年・・・変わらぬ美味しさでありんす
期間限定でルタオも出店してたけど。。。
『ルタオはちょっと飽きた』的ナマイキ発言のオット‼
あの時は『そうだね‼』なんて同調しちゃったけど今になって・・・やっぱりルタオも食べたいなぁ^^;



イタダキモノの焼酎♪  心の響き
c0156345_14374823.jpg

くださったのは寿司屋のご主人
んまかったデス‼
でも寿司つまみながらだと更に美味しいんでしょうねぇ~^0^


・・・とココ1週間のみんなのお気に入りをならべてみました^^
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-18 14:59 | おうちで | Comments(0)

雪待ちLido♪

きのうからmeguちゃんがユキフル♪ ユキフル♪ ってゆーからきたいしてたのに。。。つもってねーし-。-
c0156345_1562238.jpg

Lidoは『ユキ』とゆー言葉を完璧に覚えて『ユキ降ってるかなぁ?』なんて冗談で言うと嬉しそうに窓まで行って
『開けてみて♪』と催促します^^

期待させてスマン>。<
だって夜中から降り出すって天気予報で言ってたから、朝 窓を開けた時にLidoが喜ぶだろうな~ってmeguちゃんだって
ウキウキしてたんだぜぇ。。。


つもったらおこしてくれるぅー 
・・・ゆっくりお休みくださいな^^; 
ストーブ前   Lidoには小さすぎるBEDに丸くなって眠ってます^^
雪にそれほど興味がないくぅちゃんはストーブに貼りついてひたすら眠り姫♪   
c0156345_1562846.jpg

結局 雪はイチミリも積もらず1日中眠りまくりのkulaLidoでした^^;



夜にはサッカーの試合があって ワタシの応援の声が怖くて怖くて、肩乗り犬となっておりました^^
c0156345_21415992.jpg

日本勝ちました‼ やったねっ^^
明日は晴れるから今日の分までたっぷりお散歩行きませう♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2013-02-06 22:04 | おうちで | Comments(4)

冬のお楽しみ♪


今年は準備が遅くなっちゃったけど作りました
フレッシュリースは香りが良くて 作りながらとっても癒されるのでありんす^^
c0156345_14295363.jpg



ナゼだかやる気マンマンのLidoクン^^
c0156345_1430396.jpg



その頃kulalaさんは。。。
冬の午後の柔らかな陽ざしの中 気持ちよさそうに・・・zzz
お布団干したてなのでふっかふかのホッカホカ♪♪
c0156345_14305125.jpg



起こしちゃった^^
c0156345_143104.jpg



ふわぁ~ 
すまんすまん>。<  もちっと眠ってておくれよぉ~
c0156345_1431614.jpg



甘ったれLidoくんはワタシのヨコでスヤスヤ・・・zzz
作りかけのリースを載せてもお構いなしで眠り続けてる^^
c0156345_14311229.jpg



お目覚め後はめろんぱん持参で『遊ぼうよ~♪』って♪
c0156345_14311883.jpg



無視していると更に近づいてきてペタン♪   可愛いなぁ~もぉー
c0156345_14312253.jpg



夕方になって。。。
お散歩行こっかぁ?? って言ってみたら
待ってました‼ 言わんばかりに集合⇒整列^^   リース越しに♪
c0156345_14312876.jpg



今年は作りはじめるのが遅かったので希望の花材が手に入らず。。。
でも この茶色い実が最高に可愛かったんです‼
これはのんき屋さんのお友達(お仲間かな)のお花屋さん(桜新町)で調達したんです
とっても素敵なお店で揃えてるお花もしゃれおつで一気にファンになりました♪
桜新町にはすっごく美味しいパン屋さんもあるし また行くのが楽しみデス
c0156345_14313466.jpg



今年のリースも地味だけどとっても気に入ってます^^  自画自賛‼
ただ。。。ぎっちょぱんmeguちゃんったら リボン結ぶの下手すぎるぅー >。<
c0156345_1431407.jpg



コチラは野ばらの実を使ったヒトマワリ小さいリース♪
ご近所でとってもお世話になってる方へ押し付けて来ました^^;
c0156345_14314798.jpg



今年は4つできました
c0156345_14315527.jpg



有無を言わせず お友達に送り付けるのにラッピング♪♪
kさんLさんソッワソワです^^
c0156345_14321243.jpg



おもちゃもらえず=。=  おやつでごまかされちゃって。。。
あきらめきれないLidoくんだけど 睡魔も訪れてブサいお顔になってます
ちなみにワタシのデニムのシミはLidoくんのおヨダです^^
c0156345_14322184.jpg

リース作り♪ とっても楽しかった‼
クリスマスに限らず季節の花やグリーンで作るのも素敵だよなぁ~
来年はもっとお花を触るようにしよーっと^0^
[PR]
by lealeakulala | 2012-12-15 00:00 | おうちで | Comments(0)

こいぬちゃん♪


可愛い♪ 可愛い♪ 我が家のこいぬちゃん^^
前日の疲れがまだ残っていてスヤスヤ眠っております・・・zzz
(↑前日の疲れのコトや那須の続きモロモロ・・・さかのぼってUPしますので少々おまちを)
c0156345_15484298.jpg


夕方の空♪
c0156345_15484944.jpg



オットがお休みだったけどドコにも出かけずご近所をお散歩デス
c0156345_15485546.jpg




ブッレブレですがめっちゃ笑顔でワタシを見ています^^
⇒先を歩いてるくぅちゃんが他のワンちゃんと楽しそうにしてるのを見て『ボクも行きたい!!』と
訴えているモヨウ♪
YOUどーせ行ってもゴロォ~ンってやってウハウハして最終的にバイバイできなくて吠えるでしょ
初めて会うワンちゃんだし 今日のところは良い印象を残して帰りましょ♪
c0156345_1549164.jpg

このあと 女の子JRTに会いました
くぅちゃんとアイサツをして その後ギャギャギャっとなりました(相手のコが)
くぅちゃんは顔を背けて避けました^^
とっても大人な対応です♪
とってもとっても良いコだったのでたくさん褒めてあげました^^
それだけでは足りないのでご褒美もあげちゃいますよ!!
昨日もカナリ頑張ってくれたしね♪♪





ってコトでやきやき焼き鳥♪ ルンルンルン♪♪♪
c0156345_1549716.jpg



くぅちゃんたちにはレバーをご馳走しますよ!!
ワタシも立ち眩みアリな夏なのでレバーたくさん食べます^0^
c0156345_15491367.jpg



おすわりして待ってます^^    イイコです
c0156345_15492181.jpg

帰り道。。。
今ココで食べるぅー とダダっ子で何度も座り込んだくぅちゃん>。<
食いしん坊なやーつで困っちゃうね^^
ウチに帰ってアンヨ洗ってもらってみんなでやきとり食べました
確かに今ココで食べるぅーと言うくぅちゃんの意見は正しいよね!!
アツアツの方がもっともっと美味しいもんね♪


今年の夏も暑くて暑くて><
五輪の影響で寝不足続き。。。
お散歩してPちゃん処理して立ち上がった時にフラァ~っとなっちゃうワタシ・・・アブない!!
なんて言い訳しながら。。。
少しでもカラダに良いモノを!!
ハッピーアワーにはローズヒップとラズベリーの梅酒♪  
c0156345_15492644.jpg



そしてアサイー♪
流行ってるでしょ?? 人気モデルちゃんたちがアサイーボウル食べてるの見てワタシもっ!!
お試しで買ってみました^^
美味しいですね♪
今度はペースト状のを買ってスムージー作って飲もうと思います
既にサビまくってるカラダですが CR-55的な??^^
これ以上サビませんよーに♪
c0156345_15493232.jpg

残暑厳しい毎日
みなさまもご自愛くださいませ~^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-08-16 22:00 | おうちで | Comments(2)

暑い毎日続いてます♪


ニッポンの夏の朝といえばラヂオ体操ですよね!!
コドモの頃は体操しに行くとゆーよりハンコもらえるのが楽しみで通っていたワタシ♪
皆勤賞は大学ノート!!  文房具屋の看板娘だったワタシにはあんまり嬉しくないご褒美でした=。=
おばあちゃんのお手伝いで亜土ちゃんの可愛いノートもらえちゃってたからね^^
c0156345_9162566.jpg



今日も暑くなりそう・・・いえ既に暑いのです^^
このあとウチに帰って朝ゴハン食べてお風呂で水遊びして(Lidoだけ)。。。
次のお楽しみの夕方のお散歩までは約12時間。。。
ほとんど眠ってるkulaLidoです^^
c0156345_9163489.jpg



今晩のディナーは崎陽軒のシウマイ弁当☆
節電?? 手抜き??  どっちもだね^^
有楽町阪急でイベントだったオットに買ってきてもらっちゃった♪
c0156345_9164066.jpg

newカメラの背景ぼかし機能で撮ってみました
キャベツの千切りならぬお恥ずかしい五百切り程度の山盛りをイイ感じにぼやかしてくれてるワ^^;


春夏秋冬なにがあっても食欲不振なんかなったコトありません^エ^
美味しそうでしょ!!  あぁー食べたいなぁ~って思っちゃうでしょ!!
とっても美味しかったよっ^^
c0156345_9164710.jpg

オリンピック!! ドキドキハラハラしちゃいますね^^
今日も応援がんばろー!!

表彰台に上がった選手へ贈られるブーケがとっても可愛いなと思うワタシです*^^*
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-29 23:15 | おうちで | Comments(5)

おまけのおやつ♪



くぅちゃんたちのドライフードはネットでポチっと購入しています
いつもポイント10倍だし対応早いし♪
そしていつも『おまけです』っておやつなどをつけてくれます
この時(先月)はドライ納豆とこのデンタルケアのおやつでした
でもね1本だからね。。。食べるモノは公平に!!
半分に折れるかな?? と試みましたがムリでした^^;
順番にカミカミして仲良く召し上がれ♪♪
まずは一番偉いkulalaさんからねー
c0156345_1024157.jpg



ハイ!! 次に偉いLidoくんどーぞ!!
c0156345_1024877.jpg



ハイ!! kulalaさん♪
c0156345_1025428.jpg


ハイ!! Lidoくんお待たせ♪
c0156345_10304.jpg



ちょっとまだかな??  
c0156345_103781.jpg



Lido長くない?? くぅちゃんの分がなくなっちゃうよー!!   
c0156345_1031212.jpg



まったくkulalaさんは食いしん坊ですねー^^
c0156345_1031786.jpg



ちょっと動画を撮りました^^
くぅちゃんの催促がうるさくてごめんなさいよーっと!!


最後のヒトクチをLidoにあげちゃったらくぅちゃん怒っちゃった^^;
順番に食べさせていても実際にはLidoの方がたくさん食べちゃってるのよね
おクチ大きいし噛む力も強いからね
6:4~7:3の割合かな??
でもそれでちょうどイイの^^
くぅちゃんは体重キープさせたいし 一方Lidoはたくさん食べても消費させるの上手だし♪
今日も午後からフードが届く予定♪
どんな『おまけです』が入ってるのかな?? 楽しみだね~♪♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-19 10:42 | おうちで | Comments(0)