kulala giornale

カテゴリ:おうちで( 43 )

無印週間で♪



『リビングでもダイニングでも使えるテーブル』を買いました。
最近小さいサイズが出たのでコレならウチの狭いお茶の間でもイケるぅ♪
ってコトで無印週間が来るのを待ってゲット‼
オットの休日に合わせて配送してもらいました。
ネジとか気になっちゃうボク❤
つんつん♪ ネェ~ジつんつん♪ 興味津々でとっても楽しそうなLido^^
c0156345_19244496.jpg



作業するオットの手をペロペロなめて応援してるボク❤
c0156345_19245371.jpg



もうすぐ組立終了‼ ってトコでパーツ逆につけやがったコトに気付いて解体>_<
応援疲れでついに眠ってしまったボク❤
c0156345_1925435.jpg

ちょっと時間はかかりましたけどテーブルは無事に完成。
とってもイイあんばいです。


今日はお昼頃から雨がパラパラ降ってきました。
降られる前にお散歩できたので良かったわぁ^^
昨日はポカポカ暖かくて、桜の木がたくさんある公園まで開花状況を見に行きました。
・・・やっと咲きはじめ‼ って感じだったなぁ。
それでも木の下にはレジャーシートを広げてお花見している人々がたくさんいました。
咲いてる♪ 咲いてない♪ は関係ないよね。
青空の下、仲良し同士で集まって食べるランチは美味しいもん^0^
冬が長かったからみんな暖かい春を待ってたよね♪


桜はもう少しだけど今年もココが可愛かった。
団地の片隅の花壇なんだけど、毎年楽しみにしてるんだぁ~♪
来年こそワタシもムスカリを植えるぞぉー‼
c0156345_19251650.jpg



たくさん歩いたあとはぐっすりんこ♡
肉球カッサカサなくぅちゃんだよ^^;
『眠ってる間にクリーム塗ったろぉかぁ~』ってクリームの蓋を開けるとパチっと起きちゃうんだよね>_<
くぅちゃん鋭いッス。
c0156345_1925237.jpg

眠ってるくぅちゃん♪ とってもイイにおい。
鼻をくっつけてクンクンスンスンとくぅちゃんで深呼吸するのが好き。
眠ってる時に写真撮られるのはイヤがるけどワタシが密着しててもイヤがらないくぅちゃん。

あっ、そう言えば昨日のお散歩で『あらぁ 可愛い‼ キレイにしてるわねぇ~。犬だけど品があるわ~』なんて言われちゃった。
ふふふっ。くぅちゃんとLidoを褒められるのはとっても嬉しいと思う飼い主なのでした。
 
 
 
 
[PR]
by lealeakulala | 2017-03-31 14:40 | おうちで | Comments(1)

早起きは三文の徳♪



今朝の空はキレイでした。
c0156345_14532277.jpg

4時半すぎの空。
ワールドカップの決勝をまじめに観ていたらこんな朝焼けもみられました。

ワタシみたいな者が言うのもナンですが・・・良い試合でしたね^^
今宵からLidoに安眠が戻って来ます❤

そして明日から真面目に夏仕様の朝さんぽをはじめようと思います‼
・・・と宣言してヤル気スイッチをポチっとさせないとっ=3=3
[PR]
by lealeakulala | 2014-07-14 15:27 | おうちで | Comments(0)

土曜日の昼下り

みんなでお昼寝してるよ♪
今日は涼しくてイイなぁ(^^)
c0156345_14313755.jpg

今日もくぅちゃんはカワユスなぁ~

[PR]
by lealeakulala | 2014-07-05 14:31 | おうちで | Comments(0)

ダブルLido


夏の定位置
ココがボクの寝るところだよ
c0156345_15032201.jpg

ワタシたちのベッドと押し入れの隙間がひんやりイイあんばいらしい(^^)




寝返りした∵
c0156345_15065580.jpg




[PR]
by lealeakulala | 2014-07-03 15:01 | おうちで | Comments(0)

今朝のkulaLido♪



なんだか熟睡できない今日この頃・・・
c0156345_10193645.jpg




ボクもそーおもう。。。
c0156345_10194248.jpg

家族全員寝不足だね^^   ってか日本中が寝不足かぁ^^

明日はいよいよコートジボワール戦‼
残念なコトにオットは仕事>。<
ひとりで観戦はちと淋しいけど張り切って応援しよぉーっと^^
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-14 10:37 | おうちで | Comments(0)

ボクの憂鬱。。。


ボクがナニをしているかわかる?
c0156345_15252927.jpg

オットの肩に乗りブルブル震えております。





ボクのしっとりアンヨでフミフミかたもみ♪   ちがうよー‼
c0156345_15253556.jpg

オットの肩の上でジタバタしております。
オットいわく・・・ワリと気持ちイイ^^




なんだかつかれてきちゃったよ・・・
c0156345_15254115.jpg

・・・脱力気味。




怖がり続けるのも疲れるんだよ・・・・・ZZZ
c0156345_15254749.jpg

・・・オットの肩の上で器用にウトウトしはじめる^^




Lidoがオットの肩の上でジタバタしてる頃、飼い主たちはTVでサッカー観戦をしておりました^^
サッカー観戦も怖いLidoデス-。-
いよいよはじまるワールドカップ♪ どーする?   困ったLidoくんなのであります^^;
Lidoはくぅちゃんより怖がりデス-。-

雨♪ 雷♪ 花火♪ お祭りのお囃子♪
これからの季節 怖いコトだらけで憂鬱なくぅちゃんとLidoなのでした^^
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-05 23:59 | おうちで | Comments(0)

おんざべっど♪



Lidoはくぅちゃんが持ってるモノを全てヨコドリします>。<
くぅちゃん 狙われてるよ‼ 気を付けてぇ~
・・・ナンとも悪い顔したご両人^^;
短いアンヨをギューっとして『絶対取られたくない‼』って意気込んでる感が可愛い♡
c0156345_135382.jpg



まあるいクマちゃんをLidoが持って行っちゃったからLidoが持ってきたクマちゃんをハムハムしてたのに。。。
またLidoのヤツがぁ。。。

そんなこんなでモノをくわえたまま吠えるコトを覚えてしまったkulalaさんデス^^
フツーに吠えちゃうとおもちゃをポロリしてスグに取られちゃうもんね~
あららら。。。クマちゃんのおクビがぁ。。。可愛そうなコトになってるぅ>。<
c0156345_1355058.jpg




別の日・・・
スヤスヤ眠るLidoくんデス^^
c0156345_136055.jpg




ブランケットをめくってみると・・・おっぴろげ~ニョくん^^;
色白Lidoはお腹もピンクでシミ少なめ♪
そしてフワフワに伸びるコート♪
可愛いティンティンのコートもモレなく伸びるのデス^^
チッコでイエローになっちゃうのはカッコ悪いのでココだけはカットしてあげます。
コレ オトコのミダシナミ‼
c0156345_136791.jpg



そしてまた別の日・・・
洗濯物をたたんでいると・・・
洗いたてのタオルは気持ちイイんだよね~^^
c0156345_1361785.jpg

ベッドの上でまったり過ごす幸せな午後のひとときなのでありました。
[PR]
by lealeakulala | 2014-06-01 23:59 | おうちで | Comments(2)

犬とコーヒーとこぎん刺し♪

『部屋とYシャツと私』てきなタイトルつけちゃってさぁ。。。
さいきんのmeguちゃんときたら。。。

c0156345_9384495.jpg


ちくちくちくちく。。。ちくちくちくちく。。。
またソレやってるの?
あとちょっと♪ あとちょっと♪ ってそろそろおさんぽのじかんぢゃないのぉ?

c0156345_945172.jpg




メガネかけちゃってずぅーっとやってるんだよぉ。。。
イヂワルなボクはトラノマキをかくしちゃう^^  ・・・ZZZ

c0156345_9451089.jpg

『50の手習い』・・・なんちゃって♪ なのですが、老眼が進行しまくっているワタシにでもコレならできる‼
と思えたのでまずは試しに初心者用キットを取り寄せてみたのです。
およよよぉ~楽しいわぁ^0^♪
と言うワケで、ただいま少々ハマっております。





こぎんの柄にはそれぞれ名前がありまして~
手前左から『梅の花』 『四つ豆っこ』 『亀甲』 『枠とりきくらこ』 奥はLidoが大好きな松ぼっくりのモヨウの『松笠模様』です
ワタシも『松笠模様』が大好きで、これならトラノマキを見なくても刺せるようになりました^^
鍋敷きやコースターなど小さくてすぐに仕上がるのでとっても楽しいデス♪
c0156345_1021246.jpg

『こぎん刺し』とは、青森県津軽地方に伝わる伝統的な刺し子だそうです。
(詳しくはコチラ )


色使いや柄によっては、北欧インテリアとマッチするようで、北欧好きなヒトたちにも人気なモヨウ♪
ちなみにワタシも北欧インテリアには憧れておりまする^^

本当はクロスステッチもやりたいんだけど細かくて老眼には辛すぎるぅ>。<
こぎん刺しも刺す生地によっては非常に細かくなると思われますが、初心者のワタシが使っている布はとっても見やすくて刺しやすい‼
針も編み物のとじ針の様に太くて糸を通すのも楽チン♪♪
もちろんすべて要老眼鏡ですよっ@-@




2Fのベッドの上でチクチクしてると・・・わざわざココで寝なくてもイイんぢゃないのぉ?^^ って感じのおじゃま虫くんが♡
この時は羽田から飛行機の逆噴射音が風に乗って聞こえてきて怖いぃ~抱っこ~でそのまま眠っちゃったの^^ 
可愛いヤツだぜ
・・・ちなみに、夜眠る時も怖いと思うコトがあるとこの体勢で眠ります ・・・・・・Lidoぉ 重たいっ-。-   
c0156345_10162733.jpg




そんな楽しい『こぎん刺し』のお伴には濃ゆ~いコーヒー♪
最近はこのコーヒーがお気に入りデス。
成城石井のオリジナルコーヒーで写真はカフェイタリアーノですが、フレンチローストの方が酸味が少なくてワタシは好きデス。
しかもフレンチローストは450g入りで799円(税別)とお手頃♪
先日コーヒーは認知症の予防になるとTVで観たので、益々飲まなくちゃね^^

はらドーナツはオットからのお土産ちゃん♪   Grazie‼
c0156345_1021928.jpg

こんな感じで、大好きなコーヒーを飲みながらちくちくちく♪ 幸せなひととき♪
甘ったれのLidoはちくちく中はワタシにピッタンコくっついて眠っています^^
今回1mmも出てきていないくぅちゃんはお気に入りのBEDでクールに鼻ちょーちんデス♡
[PR]
by lealeakulala | 2014-05-19 10:03 | おうちで | Comments(2)

監視中@@


ボクのダイコウブツのクロいやーつがおウチをつくってるんだ‼
エダをくわえてボクんちのやねの上をチャンチャンあるくのはやめてくれー‼

ほえてまうやろー‼
c0156345_15165678.jpg




4月の中ごろ枝をくわえて忙しそうに飛んでるカラスがバタバタ>。<
巣作りかぁ。。。ドコに? って思っていたら、ウチのすぐ向いの電信柱ではないかぁ‼
数日で巣作り活動をしなくなったので、場所を変えたかな? って安心したのも束の間。。。
最近またカァ~ァ~♪ カァ~ァ~♪ とやって来てる-。-
ココで産卵されたら厄介だなぁ。。。
威嚇に悩まされるよねぇ。。。
そしてその威嚇に対抗してLidoくんがオーボエ奏者になってしまうぅ。。。
c0156345_1517249.jpg

電力会社にデンワすれば取り除いてくれるらしいんだけど。。。


外でカァ~ァ~♪ って鳴くたびに『どーする? ボク吠える?』的な感じで鼻息を荒くしつつワタシにお伺いをたててくるLidoくん^^
大丈夫♪ って言えばわかってくれるけどね♡
(姿を見てしまうと間違いなく吠えますが>。<)

クルマも自転車もヒトもたくさん通るから、ココでは産まない方がイイですよぉ~ カラスさん^^;
[PR]
by lealeakulala | 2014-05-02 16:11 | おうちで | Comments(0)

まいくろばぶる♪

くぅちゃんを我が家に迎えてから飛行機に乗る機会が無いのに貯めているマイレージ♪
ポイントが無効になる前にとりあえずクーポン券に換えて、クーポン券が無効になる前に・・・
マイクロバブルのシャワーヘッドをゲットしました。
c0156345_19404844.jpg

超~ブロークンなくぅちゃんのテリア気質なバッリバリなコート。。。
同じ枕で一緒に眠るワタシ的には柔らかい方がアリガタイよぉー>。<
マイクロバボパワーで少しはソフトになるのかな??
毛穴の汚れもよーく落ちるって話だし♪



早速‼
バケツにお湯を溜めて~ババンババンバンバン♪♪♪
このバケツ、部屋に置いてある時にはピョンと入ってまるまって眠っていたのに。。。
お湯が入ると・・・座ってみて♪ と言っても聞いちゃくれません-。-
ガッチガチに緊張しているボク-。- 
c0156345_19405623.jpg

先にご入浴されたkulalaさまに至っては、立ち乗りならぬ立ち入浴でした^^;
バケツのフチに前あんよ突っ張らかしちゃって><
大変‼ 溺れちゃうぅーって思ったのかな♡

でもまぁ~ のんびりと浸からなくてもシャワーで流すだけでもサラサラになりましたよ~♪
手触りがじぇんじぇん違いました‼


ただねぇ。。。そーでなくてもお風呂が苦手なくぅちゃんとLido。。。
シャワーヘッドの大きさが気になるらしく、イヤだな。。。やめてよ。。。と小さな抵抗がありました^^;

マイクロバブル♪
人間用にはヘッドに美容液のボトルが内蔵されていて、お風呂上りにポチッと押してモイスチャーなお湯を浴びておしまいなんだけどね^^
それがナンともお上品なイイ香りなんです♪
冬から春にかけて特にカッサカサなワタシのお肌ちゃん>。<
潤ってくれるとイイなぁ~
毛穴の汚れとともにお顔にできたたくさんのシミもキレイさっぱり流してくれないかなぁ~^^
[PR]
by lealeakulala | 2014-04-04 00:00 | おうちで | Comments(0)