kulala giornale

カテゴリ:公園・ドッグラン( 30 )

至福のとき♪

10月の終わりにやどりきのランに行きました。
スタッフさんのワンちゃんや遊びに来ていたワンちゃんにご挨拶して♪
c0156345_12355979.jpg

可愛いラブラドゥードゥルちゃん♪ 
このコもスタッフさんのワンちゃん^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2013-11-01 00:00 | 公園・ドッグラン | Comments(4)

やどりき♪


1か月ちょっと前のはなし^^
6月5日(水)
久しぶりにやどりきのランに行きました^0^
c0156345_14294525.jpg

暑くなってくると遊ぶ場所も限られてしまいます>。<
川へ行けば涼しく遊べますが、それではくぅちゃんが思う存分弾けられないので
やっぱり どーしても たまにはランで走らせてあげたいなと♪

More
[PR]
by lealeakulala | 2013-07-09 00:00 | 公園・ドッグラン | Comments(4)

Lidoのお誕生日記念Run♪ ララ♪ Run♪

冬休みの日記の途中ですが、Lidoのお誕生日の日記を先にヤッツケちゃいます‼
(そーしないと大切な記念日の記録がウヤムヤになってしまうので。。。
                          くぅちゃんのお誕生日の日記は既に埋もれかけております)


1月10日(木) 足柄のランに行きました
本当はお誕生日当日を愛犬誕生日休暇するハズだったんだけど、大切なお仕事が入ってしまったので翌日と相成りました^^

kulalaさん とっても弾けてマス‼
c0156345_9451988.jpg

ココのランはLidoがまだパピーの頃に初めて参加させてもらったオフ会の会場だった場所
あの時一緒に遊んだ0歳ちゃんたち。。。当たり前だけどみんな5歳になったのね~
芝生のランが何面もあって、とても良いところデス




このあとはひたすら弾けるkulalaとLidoの写真のみたくさん。。。
クドいと文句は言わないでね^^

More
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-10 23:59 | 公園・ドッグラン | Comments(0)

kulalaとLidoの冬休み 2013 ② DOG VACATION編

ランチのあとは北軽井沢にあるDOG VACATIONにやって参りました‼
コチラの定休日と我が家のお休みがいつも重なって 軽井沢に来てるのにコチラにはなかなか来られなかったのです-。-
『お正月はお休みナシで営業中』ってコトでやーっとVacationできちゃいました♪♪


アケオメ♪ コンニチハ‼
c0156345_1830316.jpg



2000坪のランだよ♪ 広いねー   (この写真はその一部ねっ)
c0156345_18303139.jpg


More
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-08 19:09 | 公園・ドッグラン | Comments(2)

Lido♪ 死んだふり^^

10月ある日のやどりき♪
瞳が超~キュートなみずきちゃんに会いました^^
小さくてアンヨ短めでムチっとしていて超~タイプな女の子♡
c0156345_9313895.jpg




はじめみずきちゃんたちは大型犬コーナーにいたのですが、一緒に遊びませんかってお誘い頂きまして^0^
フェンス越しに何度かお会いしたことがあるG・デンさんたちも♪♪
ご一緒してみたかったんだよね~
c0156345_9314535.jpg



みずきちゃんのお兄ちゃん♪ オーストラリアンシェパードのドンくん☆
初めてお目にかかる犬種でとってもカッコよかった~
ぷぷぷっ^^  シッポがなくなりかけてる白いやーつはLidoくんだよ
楽し怖いって感じかな?
みんな1歳くらいでLidoなんてお兄ちゃんなのにイチバン赤ちゃんぽかったかも>。<
c0156345_9315114.jpg



怖さMAX‼  
c0156345_932132.jpg



必殺‼ 死んだふり-_-  ちぃ~ん◆       meguちゃん助けてぇー         ふふっ イヤよん*^^*
Lido遊ばれてます^^   とっても可笑しい~
c0156345_932810.jpg






Lidoムービー 『死んだふり~必死の反撃の巻☆』をご覧下さい^^   (負け犬の声にご注意を‼)



こんなLidoと一緒に遊んで下さってありがとうございました‼
Lidoがどう思っているかはわかりませんが、飼い主には楽しいひとときでございました。


UPしたいコトがたくさんあるのですが、newPCと旧PCと写真しまってあるハードといろいろでなかなかできず
モヤモヤしています
とりあえず引っ張り出せた写真でUPしてみました^^;
[PR]
by lealeakulala | 2012-12-16 00:00 | 公園・ドッグラン | Comments(0)

今年の梅雨を振り返ると

今年もいただきもものおすそわけ♪  甘くておいしかった^^
もちろんやりましたよ!! このアミアミをくぅちゃんとLidoの頭にね♪
c0156345_19564192.jpg




さて本日は!! 少し前に行ったランの写真があったのでUPしようと思います^^
みなさんご存知のとーりボクんちは晴れ家族!!
梅雨の間のお休みの降水実績ほぼ0%だったんだよー!!
 
c0156345_19581745.jpg

そうでした!! 雨でお出かけできなかったってコトがありませんでした
でも よくあったパターンは『お休みの前日まで雨だった』ってことが多くて思うように遊べなかった
とゆーのも事実>。<
この時期の外遊びは水辺がないと暑くてムリ!!
毎週 川遊びに行きたかったのに前日までの雨で川の水がいつも増量中でした=。=

この日もそうでした
梅雨なのに外で遊べるからラッキーなんだけどさっ
目的地変更でやってきたのがやどりきのラン♪
c0156345_19583596.jpg


雲が出ているお陰でイイ塩梅で遊び続けられました^^
ゴロゴロ♪ スリスリ♪ 運動不足を解消しよー!!
c0156345_1958416.jpg


♪♪♪ 
c0156345_19584759.jpg



あちーんですねっ?? 
c0156345_19585530.jpg



そんな時にはせせらぎコーナーに移動して♪
c0156345_195926.jpg



ドボンと飛び込んで=3
c0156345_195997.jpg



ちゃぷちゃぷと温泉風♪
c0156345_19591673.jpg



やけに張り切るくぅちゃん=3=3
c0156345_19592220.jpg



がんばるとお腹が空くなぁ~!! なんかある??   ハイありますともっ^^ 
c0156345_19592890.jpg



Lidoはおやついらない派なのでひたすらボールを追いかけます=3
水に濡れたこのブサさがマニアにはたまらんのです^エ^
c0156345_19593569.jpg

こんな風に遊んでる途中でLidoの眉間にダニーニョが歩いてるのをオットが発見してくれました!!
老眼の目を細めながらコートの奥に入って行こうとする憎きダニーニョを捕獲!!
危なかったわぁー


くぅちゃんは陸派でLidoは水中派=3
ランは改修中で川にもご覧のような木の橋がかけられてました
c0156345_19594254.jpg



くぅちゃんもだんだんブサくなって参りました^^
c0156345_1959521.jpg



このまませせらぎで遊び続けるとブサさが進んでくぅちゃんの人気が下がっちゃうと困るのでランに
戻ってきました^^
くぅちゃんのコートはブロークンでバリバリ!!  そして濡れるとクルンとクセ毛ちゃんなんだよ
c0156345_2013372.jpg



せせらぎでクールダウンして元気100倍!!
c0156345_2014074.jpg


ンガァガァー!!
c0156345_201459.jpg



THE貸切♪
c0156345_2015186.jpg



ボール持ったまま少し離れたところで座り込むLido ⇒ ちょっと疲れてきたサイン^^
c0156345_202151.jpg


少しすると戻ってきてまた走る=3=3
c0156345_202719.jpg



元気復活!!
c0156345_2021476.jpg



で。。。暑くなってまたまたせせらぎコーナーへ
ウチに戻ってチェックしたらくぅちゃんのアンヨにすり傷ができていました
ココでやっちゃったと思われます
c0156345_202198.jpg


どろんちょすになってきた>。<
c0156345_2022561.jpg



お顔の方もね♪
c0156345_2023093.jpg



まんずまんずよく走るフタリです^^
c0156345_2023867.jpg



遊びに連れて来る甲斐があるってモンですわ!!
c0156345_2024547.jpg



Lidoがハイタッチしてくれた^0^
これで帰りに寄り道できなくなりました>。<
c0156345_202512.jpg



またランに戻って=3=3=3
走って=3 浸かって♪ 走って=3 浸かって♪ キリがないねっ^^
肉球が痛くなる前に帰りましょうね
c0156345_2025888.jpg



足洗い場ができたのでまずはくぅちゃんが洗われてます
Lidoお行儀良いでしょ!!
c0156345_204798.jpg



ココにボクのポッピーちゃんが隠れてるんだよ!! 
ぷぷっ^^ くぅちゃんが逃げ出した!!  
c0156345_2041496.jpg



ハイ!! 次はLidoのばんだよ^^
イヤだよぉー  
c0156345_2042147.jpg



ポッピーちゃん投入しても  カタクナなオトコです>。<   
c0156345_2043093.jpg



恥ずかしいトコロを見られちゃったけど ボクはお水が苦手なんだよぉ^^; 
c0156345_2043888.jpg

(ホントにLidoって面白いやーつだね
こないだシャンプーした時もどどぉーんと凹んでいたクセしてドライヤーで乾かして少しすると
Lidoの姿が見えなくて 探してみたらお風呂の中で寝てました)



ササッと拭いてもらって♪
c0156345_2044543.jpg



もいちどお水を飲んでみる??
くぅちゃんはお水はケッコウ!! おやつなら食べます^^  
c0156345_2045231.jpg



ボクは飲むねっ!!  
c0156345_2045991.jpg



帰りはぐっすり・・・ZZZ してもらってる間にワタシたちはジェラート♪
と思うとメッチャ起きていておすそわけをもらってから本寝に入るkulaLidoなのでした^^ 
c0156345_205765.jpg



ねっ!! 梅雨なのにキモチ良い空でしょー♪
c0156345_2051667.jpg

この日オットは少々カゼ気味でした
元気出るようにって晩ゴハンはコリアンパーティー♪♪
辛~いスープとキムチと岩のりムンチと焼き肉モリモリ!!
今流行ってるらしい黒豆マッコリもね♪
(コレみんなkulaLido家ご用達のコリアンマーケットにて調達^^;)
c0156345_2052233.jpg

カゼ治るかな?? の願いむなしく翌々日オットは高熱を出してしまいました>。<
会社を早退して病院に行きました
更にかわいそうなコトに ランでブヨに2ヶ所攻撃されてしまいました
弱り目に祟り目って感じですね。。。かわいそうに-。-
ブヨは前にも経験があるので翌日すぐに病院へ行って薬をもらったので 酷くはならなかったけど
痒さはいまだに続いてるようです
みなさんもブヨには気をつけて下さいね!!


ってコトで梅雨も元気に遊んだkulaLido家のお話でした^^
[PR]
by lealeakulala | 2012-07-21 19:49 | 公園・ドッグラン | Comments(2)

梅雨入りギリっ!! 走っとこ=3

6月7日(木)
張り切ってランに行こうと思ってるのに出鼻をくじかれました!!
クルマの塩梅が悪く『コウジョウニニュウコシテクダサイ』みたいなメッセージ><
今時のクルマはコンピューター制御っつーの?? 凄いよね!!
具合悪いトコ教えてくれるんだからねー
入院か?? と思ったけどちょちょいと調整してもらって復調いたしまして^^;
すったもんだして時間は少々押してしまいましたが無事ランに到着できました



ラン到着後 小川に直行のボク♪
梅雨入りしても晴れ家族が行く先には雨なんて降らないんだぜぇ~!!
      
c0156345_19492543.jpg


長くなるので。。。
[PR]
by lealeakulala | 2012-06-11 19:57 | 公園・ドッグラン | Comments(3)

松田山のさくら♪

やどりきでたっぷり遊んだあとはmeguちゃんたちにお付き合い願いまーす^^
早咲きのさくら♪
c0156345_19423812.jpg


まだお花見していない方はコチラでどうぞ!!
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-21 23:59 | 公園・ドッグラン | Comments(0)

やどりき♪

3月21日(水)
良いお天気で富士山もキレイ^0^  
c0156345_16211192.jpg


やどりきのランに遊びに来ました=3
いきなりジャックさんが水浴びしてます^^

 
ワイルドだなぁ。。。ボクもお水で遊びたい。。。 
…Lidoは上からお水は苦手ぢゃないのぉ??^^ 
c0156345_16212818.jpg


くぅちゃんは早速♪   コテッ^^ 
c0156345_16213696.jpg


平日のランはジャックで貸切デス♪   贅沢だなぁ~
まずは春の小川で遊びました^^
c0156345_16214335.jpg

一緒に遊んでくれたのは秋くんと春ちゃんデス^^   秋ちゃんと春くんのブログ⇒  
(勝手にリンク貼らせて頂いちゃいました!! すみません=。=)

ココでJRTがたくさん集まってるのを秋くんと春ちゃんのブログで拝見したコトがあって。。。
いいなぁ~ 週末ならこんなにジャックちゃんと会えるのねぇ~なんて思っていたのでとっても嬉しいデス!!


秋くんも石を拾うのが好きなんだって^^
Lidoと同じ趣味だね
パパさんが石を投げてくれるのを待ってます
くぅちゃんはキモチだけ参加しています
c0156345_16214993.jpg


準備ok!! 石カモォーン^0^  
c0156345_16215745.jpg


秋くん♪ ムキムキしててカッコいい!!
c0156345_1622473.jpg


春ってイイね♪ ココロオキなくお水遊びができるもん♪
冬の間もウチではお水のボウルでブクブクと自主トレは欠かさないけどね
c0156345_16221358.jpg


アゴが外れてしまいそうな大きい石をゲットン^^
c0156345_16222085.jpg


コチラが妹の春ちゃん♪
ちっちゃくて元気でとっても可愛いコ*^^*   
c0156345_16222762.jpg


プププッ^^  くぅちゃんはラン側から鼻先出して葉っぱ食べてます>。<
c0156345_1622343.jpg


河津桜かな?? 咲き始めてましたよ
c0156345_16224055.jpg


忘れ物のボールで遊びます^^
c0156345_16224654.jpg


とぉーってもイジワルなお顔のLidoデス
あげないもん!!  
c0156345_1624779.jpg


でも楽しそうに追いかけっこしてるね~
c0156345_16241443.jpg


♪♪♪♪♪
c0156345_16242013.jpg


みんながボールで遊んでる頃お兄ちゃんの秋くんは・・・とゆーと^^
ココ開けてくれよー!!   カチャカチャカチャ♪
お水遊びが好き過ぎてブルブル震えても遊んじゃうんだって^^  
お天気は良くてもさすがにまだ寒いもんねー 
c0156345_16242740.jpg


忘れ物のボールで遊ぶ♪ てーのがちょうどイイ感じなんだよね♪
コレが新しいボールだとみんな目の色が変わるもんね@@
c0156345_16243492.jpg


終始ボールを放さないLido^^
投げて~!!やら とれるモンならとってみなー!! やら 調子に乗ってマス
c0156345_16244283.jpg


春ちゃんの可愛い技♪ ホフク前進=! =! =! =!  
c0156345_16244929.jpg


そぉーっと動きながらLidoのボールを狙ってました^^
春ちゃんとLido♪ お互いに文句言い合いながらも仲良く遊んでました
c0156345_16245794.jpg


日陰で休憩のくぅちゃんの前アンヨにはしっかりボールが!!
c0156345_162553.jpg


お兄ちゃん ゴロォ~ン♪
懐っこくてとっても可愛いんだよなぁ~*^^*
c0156345_16251351.jpg


パパさんとまったりんこ♪
c0156345_16252096.jpg


コチラのフタリは相変わらず^^
c0156345_16252546.jpg


あっ!!  
c0156345_1625336.jpg



ココで秋くんお気に入りのおもちゃが出てきました!!!
c0156345_16254090.jpg


一緒に走ってるけどボールは放せないLidoくん^^
c0156345_16255115.jpg


秋くんが遊んでるのは水道のホースなんだよ!!
なんでもおもちゃにできちゃう遊びの天才ねっ☆
キョウダイで楽しそうに走ってます♪♪
くぅちゃんもマゼてほしいんだけど どーやって遊べばイイのか判らないのよね フフッ^^
c0156345_16255937.jpg


ソレ楽しいのぉ??  Lidoも気になり出して思わずボールを置いてみるものの。。。。。^^;
c0156345_1626532.jpg


おばちゃん!! ひっぱりっこしよーぜー!! 
とホースをワタシのところに持ってきてくれます^^ 
c0156345_16261341.jpg


いいよいいよ!! 遊ぼう♪
c0156345_16262145.jpg


春ちゃんは小さなカラダで一生懸命!! 
こんな風に遊ぶ姿 たまらなく可愛いよねと目を細める飼い主たち^^
VIVA 多頭飼い☆
c0156345_16262739.jpg


ブーメランのように投げられたホースを追って=3=3=3=3
c0156345_16263428.jpg


おばちゃんムキになって引っ張って翌日はいささか筋肉痛だったよ♪
c0156345_16264142.jpg


忘れ物もういっこミッケ!!!  
c0156345_16265015.jpg


ホース遊びが止まらない♪♪
くぅちゃんはワンワン吠えながら楽しそうに追いかけてました^^
c0156345_16265964.jpg


いつまでも走り続ける元気なジャックたちなのでした
c0156345_1627919.jpg

ジャックラッセルテリアって明るくて元気でやんちゃで…etc...
本当に可愛いとつくづく思ってしまいました   (いつも思ってるケド更にね)

秋くん♪ 春ちゃん♪ パパさん♪ とっても楽しかったデス!!
また是非遊んで下さいね♪ ありがとうございました*^^*

次にやどりきに行ったとき kulaLidoがホースで遊びたがるかな??  楽しみだわっ^^

この後はさくらを観に行きました。   つづく
[PR]
by lealeakulala | 2012-03-21 23:20 | 公園・ドッグラン | Comments(2)

積もったぜぇ

meguちゃんが雪玉持ってきてくれたんだぜぇ  
c0156345_1142996.jpg


Lido 目が怖いぜぇ  
c0156345_1154196.jpg


歯にしみちゃうぜぇ  
c0156345_1154930.jpg

この冬大活躍だったフローリング調ホットカーペット♪
雪遊びもok!!
買って早々にくぅちゃんが不調でリバースしちゃったりmeguちゃんはお味噌汁ぶちまけちゃったり>。<
お手入れラクラクで助かっちゃうイッピン!!
リーズナボーだったのになかなかだぜぇ^0^
でもホントは床暖房に憧れてるぜぇ

meguちゃん♪ そろそろ遊べそうだぜぇ  
c0156345_1161720.jpg

なるべく積もったトコロで遊ばせてあげたいので外を覗きながら待機してました

More
[PR]
by lealeakulala | 2012-02-29 23:59 | 公園・ドッグラン | Comments(1)