kulala giornale

カテゴリ:未分類( 63 )

アケオメ 2017

あけましておめでとうございます。 (遅)
新年のイチマイメ‼
我が家の絶好調娘❤
イヌですがトリ年の年女でございます。 (余談ですが・・・オットもトリです)
あっ、2006年生まれのワンコはんはイヌ年なんだわぁー‼ ちょっとイイなぁ。
c0156345_1832358.jpg

明るくキャッピキャピ元気に可愛いので『まだコドモ?』なんて嬉しいコトを言われてしまうくぅちゃんも今年で12歳になりますよ。
・・・って まだ11歳になったばかりだけどね。

2017年・・・どんな1年になるのでしょう。

ワタシ的にはみんなが健康でココロ穏やかに。
うれしい♪ たのしい♪ だいすき♪♪ とくぅちゃんとLidoがウキウキしちゃう瞬間をたくさん作ってあげたい。
ワタシの願いが叶うように頑張ろうワタシ‼

今年もよろしくお願いいたしまちゅ^0^
 
(写真は年末恒例の年忘れ現実逃避旅行の中のイチマイです。超~晴れ家族っぷり健在だぁー‼)
 
 
 
 
 
 

  
[PR]
by lealeakulala | 2017-01-07 14:27 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。





ボクは毎週川通い♪
c0156345_1721841.jpg

暑くて大変な夏だけど んまいモノをたくさん食べて乗り切ろうね。
(写真は先々週のお休みに行った白州 尾白川です^^)
[PR]
by lealeakulala | 2015-07-30 17:33 | Comments(4)

kulalaとLidoの夏休み終わりました




kulaLido家の夏休みは8月15日~23日までの9日間でした。
c0156345_1422042.jpg

今年は特に予定を立てず過ごしました。
夏休み前半はまだお盆休み中で混んでいそうなのででかけない‼
中盤は川遊びに行けたらイイなぁ~♪
週刊予報で天気が悪そうな後半は曇ってる方が都合が良い場所へ行こう‼
こんな感じでボヤァ~っと考えていました。

晴れ家族の宿命とでも言いましょうか。。。
お休みの最終日までお天気が悪くなるコトは無く、残念ながら後半の予定は見送りになってしまいました^^;
全体的にダラダラと過ごした夏休みでしたが、怖~いコト>。< 楽しいコト♪ 悲しいコト-_-
色々あった9日間でした。
そんな日々の日記はゆっくり更新しようと思います^^
[PR]
by lealeakulala | 2014-08-24 14:40 | Comments(2)

残暑満喫中♪




残暑お見舞い申し上げます。
c0156345_1237396.jpg

まだまだ暑い日々がつづきますので、みなさまご自愛くださいませ*^^*


只今ワタクシ40代最後の夏休みを地味ぃ~に満喫中デス♪
[PR]
by lealeakulala | 2014-08-21 13:03 | Comments(2)

クリスマスですね~♪

みなさま楽しいクリスマスをお過ごし下さいね^^
c0156345_22141250.jpg

ボクたちはおうちでのんびりクリスマスだよぉ~♪
[PR]
by lealeakulala | 2013-12-24 00:00 | Comments(8)



ちょっと夏旅に出てきます=3
c0156345_22464442.jpg

頂いたコメントのお返事は少々お待ちを。。。ゴメンナサイ??
[PR]
by lealeakulala | 2013-08-17 22:54

雪景色の世界遺産



予告 : 世界遺産でラッセル♪ ラッセル♪
c0156345_20581833.jpg

とっても美しかった
[PR]
by lealeakulala | 2013-01-06 21:20 | Comments(2)

アケオメ2013‼




笑顔あふれる素敵な1年になりますように♪
c0156345_11575965.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2013-01-01 09:00 | Comments(0)

Grazie♪ 2012年



テディベア♪ なーんていたずらして笑っちゃってる12月末デス^^
c0156345_2175848.jpg

毎年大晦日はワタシの実家で過ごすのですが 今年はゴンタをのんびりマイペースで年越しさせてあげたいので元気すぎるkulaLidoは自宅で過ごしてます
『笑ってはいけない』をむせ笑いしながら観て晩ごはんを食べて、只今9時半
オットはうたた寝しています・・・zzz
くぅちゃんとLidoも同じく・・・zzzね^^
年末ジャンボ♪   みなさんはどうだったかしら?
ウチはまだ当選番号を確認していないので夢を見続けていますよ^0^



12月も・・・と言うか今年もあっと言う間に過ぎてしまいました
寒くてもそこに海があれば入らない理由はないのよね^^
今年もたくさん遊んだね~ 
c0156345_2182525.jpg



くぅちゃんも11月に7歳になったけどボヤボヤしていて未だ日記が仕上がらず>。<
歯が折れちゃうアクシデントがあったけど、ソレ以外は可愛い笑顔を振りまいて元気モリモリに過ごせた1年だったね^^
c0156345_2183351.jpg

ここ数日は年末恒例‼ 町内の見回り隊の『火の用心』チャンチャン‼の声と拍子木の音に怯えてゴハンも食べられず2時間は震え続けてると言うお気の毒なkulalaさん^^;



今年完成したスカイツリー♪  とっても高くてカッコ良かったね~
c0156345_2181960.jpg

kulalaとLidoと一緒にいろんなところに出掛けたなぁ♪


2012年がもうすぐ終わりますね
今年もkulala giornaleにお立ち寄り下さったみなさま♪
ありがとうございました‼
みなさまにとりまして2013年も素晴らしい1年になることをお祈り申し上げております^^
c0156345_218102.jpg

是非またkulalaとLidoのかわゆす笑顔に会いにいらして下さいませ♪
[PR]
by lealeakulala | 2012-12-31 21:53 | Comments(0)

干支会


『暑さ寒さも彼岸まで』
ことわざってすごいね^^
母が作ったおはぎ(ゴマのテッペンがタッパにあたってちとハゲてるけど)
c0156345_18481934.jpg

ワタシがコドモの頃はおばあちゃんがすりこぎで何日もかけてゴマをすっていました
ワタシはすり鉢を押えるカカリ^0^  よくお手伝いしたなぁ~
重箱に入れてご近所や親戚に配るのですごくたくさんスリスリ◎◎◎
今・・・母もやはり配りまくってる=3=3
とっても美味しいから人気なんだよね  

40年ほど前の記憶によると・・・すったゴマを少しのお湯で滑らかに伸ばしてお砂糖とお醤油で味付け♪
たくさん炊いたあづきが余ると寒天でゼリーを作ってくれたっけ^^
・・・などと色々思い出しながら美味しくいただきました♪



昨日お友達のブログでカメラの機能の話題が出ていて。。。
ワタシもカメラをいじってみたらありました^^   モノクロ♪
c0156345_18482817.jpg

Lidoくんはとっても寒かった昨日から冬シフト
その① 温いお風呂のフタの上でウトウト♪
その② 夜はワタシのお布団に潜って眠りました⇒ 数分後『やっぱ暑い>。<』って脱出してたけど



数日前の夕方の空♪  
c0156345_1848359.jpg



お空がキレイだねっ くぅちゃん^^
c0156345_18484296.jpg

今宵オットは。。。お題のとーり都内のイタリアンで『干支会』にお呼ばれ♪
社内の同じ干支(酉年)同士が集まってお食事会☆
このイタリアンは会社のグループ経営のお店なので『ゴチになります』だそうな
クルマを置いて出社したので美味しいワインをグビグビ飲めるね!!
酉年仲間で楽しんどいでー♪♪


ワタシもおウチで楽しみ中^0^
[PR]
by lealeakulala | 2012-09-24 19:39 | Comments(2)