kulala giornale

10月ジャック当たり月♪♪

10月1週目の森林公園~jakeくんご対面以来、オデカケ先の公園で
たくさんのジャックちゃんに会えているkulaLido家なんです^^
そのわりにUPが遅くて。。。カワイイ写真がたまりまくってます
今日の話題だって他のお友達のトコではとっくにUPしてるのに。。
遅ればせながら。。。

10月19日(日)
めざせ御殿場!!
ブログのお友達のラテちゃんとジャックくんのママたちが『楽しく遊ぼう』
の会を企画してくれました
参加しちゃってるkulaLidoデス♪
c0156345_23241411.jpg




どんな順番で写真を載せたらよいのかしら??
まずはラテちゃんねっ^^
なんとも可愛いねぇ~♪ とても小顔ちゃんです
c0156345_23453183.jpg

お次はジャックくん^^
ワタシのヨコにピッタンコくっついてまったり♪
Lidoより少しお兄ちゃんなんだけど、小っちゃくて可愛いのよん
あっ!! でもこの角度だとLidoと似てませんか??
なんて。。かわいいJRTを見つけると、すぐに自分ちのコと似てると
言いたくなっちゃう親バカなワタシです。。。
c0156345_2349578.jpg

りふぉんくん^^
Lidoとお誕生日が数日しか違わないのに、とっても良い子で途中で遊んだゲーム
でも優秀クンだったのです☆
りふぉんママさんには手作りりんごケーキをご馳走になりました^^
美味しかったデス♪
c0156345_23531390.jpg

FIONAちゃん^^
この子も小さくてラテちゃんとソックリ♪
c0156345_00958.jpg

skipくん^^
イイ感じのもさっぷりよぉ~♪
c0156345_025442.jpg

そしてるぅくん^^
Lidoより若い(?)子です。。とってもカワイイでしょ♪
c0156345_043045.jpg

はなちゃん^^
とってもおとなしいレディでした♪
kulalaもはなちゃんの様になれるかしら??
c0156345_06088.jpg

メイプルちゃん^^ラフラフでとっても可愛い♪
あとでわかったのですが、kulalaと親戚さんでした^^
Lidoの師匠naluちゃんに良く似てると思うんだけど。。。
U&Dさんどう思う?? あとでもう1枚お見せしますからねっ♪
c0156345_0131327.jpg

BECKくん^^
Lidoと遊んでくれました♪ ありがとねっ^^
c0156345_0174869.jpg

レオンくん^^(左)
JRTの多頭飼いされているのですが、ノーリードでもしっかり飼い主さんについて
歩けちゃう素晴らしい兄妹ちゃんたちなんです♪
c0156345_022826.jpg

お写真が小さいのですがワイヤーフォックステリアのファイブくん^^
Lidoはファイブくんのパパにたくさん遊んでもらいました♪
ありがとうございます^^
c0156345_0322298.jpg

またお写真小さめなのですが、ファイブくんの妹ちゃんのこまめちゃん^^
おっとりさんで可愛かったなぁ♪
c0156345_0333393.jpg

お名前がわからなくてゴメンナサイ^^;
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね
c0156345_0354574.jpg


他にも遊んでもらったのにお写真が撮れなかったお友達がいます。。。
『お友達のオモチャをヨコドリして返さない』という悪い癖を持ったkulalaを
追っかけたりして。。。
残念なコトに写真を撮り損ねてしまいました…ごめんなさい(-_-;)
ほらっ。。こんな風に(>_<)
そんなコトもあろうかと新しいオモチャを用意していったのに。。。
やっぱりお友達のオモチャにはかなわなかった。。。
レオンくんとみなみちゃん。。ユルシテね^^;
c0156345_0443561.jpg

kulalaも後半は自分のボールで遊んでいたけど。。
c0156345_04834100.jpg


さてココからは走ったり引っ張ったりの楽しそうショットを♪
ジャックくんとLidoはとっても楽しそう!!
c0156345_0513449.jpg

仲良しになれたねっ♪
Lidoデカっ!! 体重は400グラムしか変わらないのになぁ。。
c0156345_0521370.jpg

ボーダーくんともずぅーっと遊んでいたねぇ~
c0156345_0552372.jpg

ワイマラナーさんカッコイイねぇー☆
c0156345_0561253.jpg

ラテちゃんとkulalaの視線はラテママのグゥーのおててに釘付け!!
美味しいオヤツが入ってるもんねっ^^
c0156345_0583458.jpg

ラテちゃんとLido^^
c0156345_059510.jpg

るぅくん♪ カワイイごあいさつだねぇ~
c0156345_101546.jpg

るぅくんとLido^^ ファイブくんのオモチャを奪い合い♪
c0156345_111647.jpg

先頭を走っているのがレオンくんの妹のみなみちゃん^^
アシ早いなぁ~!!
Lidoは追いかけっこすると、ナゼだか高い声で吠えながら走ります。。ウルサイ
c0156345_133050.jpg

るぅくんとはたくさん遊んだねぇ~♪
ありがとねっ^^
c0156345_14186.jpg

Lido楽しいんだね♪
c0156345_17253.jpg

まったりしてるメイプルちゃん^^
遠くでスリスリはBECKくんだねっ!!
c0156345_185826.jpg


集合写真も撮ったのですが、我が家のカメラは残念な写りっぷりでした
でも、こんなのどう??
c0156345_111268.jpg

ジャック好きには堪らないショットじゃない??
c0156345_1121483.jpg

もういっちょ!!
んーーーーカワイイ♪
c0156345_113016.jpg


今回この集いを企画して下さったラテママさん♪ジャコママさん♪りふぉんママさん♪
ありがとうございました^^
たくさん遊んでくれたお友達と飼い主さんにも感謝デス!!
美味しいオヤツを下さったみなさんゴチソウさまでした^^;
恥ずかしい程にガッツキなkulaLidoですが、またどこかでお会いできたら
うれしいです♪

本日もまたまた長~いのにお付き合いくださってありがとうございます(~_~)
[PR]
by lealeakulala | 2008-10-23 01:29 | おでかけ | Comments(24)
Commented by ふっちぃ at 2008-10-23 10:52 x
こんにちは!くるりんシッポのるぅです。(^▽^)/
うじゃっく会では、ありがとうございました。
KulalaちゃんLidoくん、いっぱい遊んでくれてありがとねー♥
特にLidoくんとは、引っ張りっこしたり、追いかけっこしたりしてもらって、すっごく楽しかったみたいです。
やっぱり、Klalaちゃんと毎日、一緒に遊んでるから、他のワンコと遊ぶのが上手ですよね。
やっぱり、もう一頭...?なんて思っちゃいました。(^_^;)
お名前不明のコ、多分、服を着る前のレオンくんでは?
また是非、遊んで下さいませ〜(^▽^)/


Commented by chanU at 2008-10-23 11:36 x
いや~~kulaLido家のUP。。楽しみにしてたよぉ^^
ホントにいっぱい集まったんだねっ
こんなにたくさんのおトモダチのお名前を覚えていたmeguさん。。スゴイっっ☆ ワタシなら・・・・3・4コロでギブアップかも^^;
メイプルちゃん。。そうなのっ 他のおトモダチのところで走ってる姿を拝見して Dと似てるねぇ~ ってプチ興奮^^^^
kulalaちゃんと親戚さん?? あらスゴイっっ☆
親戚さんでもコートが全然違ったりするからジャックってオモロイよねっ^^
今回はボーダーさん率高し?? みんなカワイイねぇ♪
Lido君、ジャック君と400gしか違わないの??
やっぱりオモチャはヒトサマのモノに限るよねkulalaちゃん^^
naluも絶対そうなる(>_<)
オリコウさんばっかりだった今回の会。。イチャモン屋は参加出来なくて正解だったかも^^;
でも今度週末休みがあったら、都会っこに一報入れてみるわ^^
最後の集合写真の数々・・・まさにウジャック☆
夢のような光景だねっ♪ 楽しい写真をアリガトっ♪
今回も撮影隊は…オットさ…… meguさん??(笑)
Commented by momy at 2008-10-23 20:56 x
こんばんは~♪
画面を下に下にスクロールする度、うわっ♪うわっ♪うわ~っ♪
って言っちゃいますよ~♪いいな~いいな~♪
こんな数のジャック、会ったことないですよ!!
うらやましいなぁ~。
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-23 22:10
もう、見応えたっぷりたっぷり♪
カワイイJRTのオンパレードに、得した気分よー!!
どの子も個性的で可愛い子ばっかり♡
kulaLidoのオフタリさんは、今日もお揃いオヨフクで目立ってるよー☆
みんな若いのかな?Jakeの友達は、年齢重ねてだんだんと落ち着いてきて、あんまりハッチャケてない気が...
10月はたくさんのお友達に会えてラッキーだったね。
まだまだ10月は続くよー。今週末は誰に会えるのかな??
Commented by jrt-maple at 2008-10-23 23:34
こちらでは、はじめして~。
メイプルママことhitomiです。
早速、遊びにこさせて頂きました。

なんだか、kulalaちゃんとメイプルが親戚さんかと思うと嬉しくて、
嬉しくて・・・。
そして、meguさんのお友達の方のジャックがメイプルと似ているとか? これもまた嬉しいことです。

ジャックの多頭飼い、憧れるんですが、我が家はまだまだメイプルに手一杯で・・・・。
kulalaちゃん、Lidoくん、2ワンコで楽しく遊べるし、理想の多頭飼いですね。

これからもちょくちょく遊びにきますので、どうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by ジャコママ at 2008-10-23 23:34 x
先日はお疲れさまでした~
かわいいお菓子をもらっちゃってありがとです
うちのジャックはLido君にたくさん遊んでもらって楽しそうでした
でもLido君と400グラムしか違わないのは知りませんでした
ってことはうちのは筋肉が重いってこと???

そうそうメイプルちゃんnaluちゃんに似てますよね~
って実際naluちゃんに会ったことないけど写真なんかみてると似てる気が。。。お耳が立ってたらそっくりかもっ

ぜひぜひまた遊んでくださいね~
そうそうリンク貼らせてもらってもいいですか???

Commented by lealeakulala at 2008-10-24 00:24
ふっちぃさま
こんばんは^^
先日はありがとうございました!!
ワンコも私たちも楽しめましたねぇ~♪
るぅくんは生後6ヶ月くらいですか?
Lidoとホント楽しそうに遊んでいましたね^^
ウチでのLidoはしつこ~くkulalaに喰らいついては怒られてます^^;
それでも全く懲りないオトコで。。。
kulalaは平和主義犬だったのに、Lidoに対しては厳しくガウります。。
多頭飼い。。ホントならレオンくんとみなみちゃんの様にしっかりと育ててあげなきゃいけないのに、ダメ飼い主なものでグズグズです^^;
るぅくんは優しいお兄ちゃんになりそうだなっ☆
思ったより大変なコトもありましたが、今はとっても楽しいです♪
レオンくんですねっ^^; 観察力が無くって。。。
ありがとうございます^^
また、いつか機会がありましたら、遊んでくださいね!
よろしくお願いしま~す♪
Commented by lealeakulala at 2008-10-24 01:45
chanUさま
おまちぃ~^^
ワタシもDさんと同じっ。。naluちゃんトコ見て『まだかよぉー』ってつぶやいてます。。^^
お友達の名前?? ラテままがお背中に名前シール貼ってくれたし^^;
メイプルちゃん似てるよね~^^
コートのふわっと感とカラーがさぁ。。
お顔もモチ可愛かったよっ☆
兄弟でもnaluちゃんはラフ子とブロークンだもんね
そんなトコが魅力的なワンコだよね~
Lidoとジャックくんの体重差。。ワタシの勘違いかも
ジャックくんとkulalaが『同じくらいの体重』って聞いた気がして。。kulalaが今6㎏位でLidoが6.4㎏…それで勝手に400gって思ってた。。
トシとると思い込みが激しくて。。
ジャックくんは6㎏もないかっ^^;

kulalaがヨコドリしたオモチャの持ち主ちゃん達も多頭飼いさんで、すごくデキル子たち☆
シツケがなっちょらんとこんな時恥ずかしいね
イチャモン。。フフッ^^
最近naluちゃんイチャモン率低くなってない??
さっきまた地図出して那須の中間チェックしちゃったよっ
最後の写真いいよねぇ♪
今回の写真撮影は半々かなぁ。。でもオットが撮ると控えめで遠いの><
∴後から調整しました^^
Commented by ラテママ at 2008-10-24 11:33 x
19日はありがとーございましたぁ♪
生kulaLidoちゃんたちに会えて 興奮気味のワタクシ・・・。
やーっと 現実の世界に戻りつつあります^^
ほんものフタリは やっぱりかわいかった~~っ
いつも 都会のステキな風景にマッチングの フタリも
田舎に来れば 田舎児に感化されちゃった??
元気いっぱいだったよね~♪
まったりkulalaちゃん が意外とちょこちょこしてたり^^
元気なLidoくん が想像以上に元気だったり(笑)
最後に 犬使いになったときにイチバンびっくりしたのは
Lidoくんだったよ^^
さいっこうかわいくって 連れて帰りたいくらいだった♪
ラテと似てる ってずっと思ってたけど やっぱオトコの子だよね、
体のおっきさも違ったけど 口の大きさがぜんぜん違うっ!!
いばりー炸裂ラテも バレバレだったね^^;
これに懲りず、また遊んでくださいね~っ!!
Commented by マリブ&かりん at 2008-10-25 08:01 x
ひゃ~!
たくさん集まりましたね~!
いいないいな、ジャックに囲まれて。
私がそこにいたら鼻の下が伸びっぱなしですよきっと~^^
ほんとだ!ジャックくん、Lidoくんに似てますね~!赤のボーダー着てるからなお似てる気がする^^
こんなにたくさんのお友達と遊べたらkulalaちゃんもLidoくんも大満足だったでしょ~。
帰りの車は爆睡だったかな?(笑)
Commented by ビルさち at 2008-10-25 10:47 x
すごぉ~い、たくさん集まったんだね~
名前、覚えてるもんだね~尊敬でっす^^
ラテちゃん、chienさんのカラーをしてる^^♪
よく似たkulaLidoちゃんたちだから、おそろ服の背中に名前が付いてたのはママさんたちも(私も)ありがたかったかも☆
meguさんの配慮、これまた尊敬でっす^^
わたしもmeguさんと同じで、実際に会ったりブログを見てると、ビルや知ってるワンと似てないかなぁって目で見てることが多いなぁ。
ジャック君とLido君、似てるぅ~。
FIONAちゃん、ラテちゃんとも似てるけど、ちっちゃい時のLido君とも似てる気がするんだけどなぁ。。。
そして、メイプルちゃんもnaluちゃんとよく似てるし...
ちっこいジャックの集まりはかわいいんだろうなぁ。。。
こんなにたくさんのお友達といっぱい遊べてよかったね、kulaLidoちゃん。
meguさんや旦那様、大勢のジャックに囲まれて目が回らなかった???
写真もたくさん撮ったんだろうなぁ。。。お疲れ様でした。
Commented by サンディママ at 2008-10-25 12:44 x
何だか サンディより年下のお子たちがいっぱいで不思議な感じかしています^^
 どの子も、みんなよい子で可愛い子たちですね!!!
 むふふ。。。サンママも生でみたかったな♪
kulalaちゃん&Lidoっちも 思いっきり弾けて楽しかったでしょうね。
Commented by ドンナ母 at 2008-10-25 15:10 x
ウジャウジャックの会、楽しそうですねぇ~!!!
しかし…圧巻ですなヾ(;´▽`A``
KulalaちゃんもLidoくんも、みんなと仲良く遊べてえらいですね!

※リンク貼らせてもらってもいいですか?
Commented by lealeakulala at 2008-10-25 21:48
momyさま
こんばんは~^^
すごいでしょー♪
ワタシもこんなたくさんのジャックちゃんたちに会えたの
久しぶりで大興奮でしたぁ!!
それぞれ個性があってとっても可愛いですよねっ(~_~)
今度こんな集いがあったらご一緒しませんか?
あっ!! でもmomyさんのお宅と我が家が集合すれば
もう4コロ集合ですよっ^^ 楽しそうだわっ
今度ユニーに遠征しちゃおうかなっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-10-25 22:29
puriさま
みんな可愛いでしょ~♪
こんなにたくさんのジャックちゃんに会えたのは、去年の元町ハロウィン以来です^^
生後6ヶ月~1歳のコが5ジャックいましたよっ
3歳くらいになると一応落ち着きが出てくるオトシゴロの予定だもんねぇ~
kulalaもその予定だったのに、アイツの出現で『負けてらんな~い!!』って張り切り始めちゃって^^;
この時もkulalaはLidoだけには厳しくウガガァ~って怒ってました
この週末も「どこへ行こうかな~」ってヒトリでウキウキしてたらオットは仕事でした>_<
思いっきり引きこもって過ごしてまぁ~っす^^;
Commented by lealeakulala at 2008-10-25 23:14
Hitomiさま
ようこそぉ~♪
遊びにいらして下さって嬉しいです^^
メイプルちゃんに会った瞬間、あれっ??って思って家に戻ってからkulalaの親戚さんを検索したのです
サクラの花の前でふんわりメイプルちゃんが笑顔で^^
あぁ~やっぱり!! ってワタシもとっても嬉しくなっちゃいました
メイプルちゃんと似ているお友達はnaluちゃんといいます
モフモフっとしていてとっても可愛いコです
ワタシが会った中で一番アシが早くてディスクも上手!
那須に住んでいるのですが、夏に遊びに行った時にLidoは泳ぎを教えてもらいました♪
Linkしてあるので是非覗いてみて下さいね^^
多頭飼い♪ kulalaが2歳になる頃から考えはじめました
ワタシも次も絶対ジャックって決めていました!!
思ってたより大変でしたけど、それ以上に楽しいデス♪
Lidoのしつけはkulalaがちゃーんとやってくれました^^
Hitomiさんもいかがですかぁ~なんてねっ(^_^)
こちらこそよろしくお願いいたします☆
Commented by lealeakulala at 2008-10-25 23:35
ジャコママさま
どうもぉ~お世話になりました^^;
もぉージャックちゃんが可愛くて♪♪
ジャックちゃんは我が家のお気に入りくんです☆
あっ! Lidoとの体重差。。ワタシの勘違いですよねぇ^^;
kulalaとジャックくんの体重が同じくらいって思っちゃって
kulalaが今6㎏でLidoが6.4㎏=400gとなりました
どう見ても違うよねぇ^^; 一目瞭然だぁ~ねっ>_<
トシヨリの思い違い…失礼しました^^;
メイプルちゃんとnaluちゃん♪ フワッフワ感と淡~いコートの色なんかそっくり^^
ラフラフちゃんも魅力的よねぇ~☆
ジャックちゃんとLido とっても楽しそうに遊ぶから是非また会わせてあげたいです!!
その時にはよろしくねっ^^
Link。。ワタシも是非に。。これまたよろしくねっ♪
Commented by lealeakulala at 2008-10-26 00:06
ラテママさま
こちらこそお世話になりました^^
ラテちゃん元気が戻ってきた様で、よかったわぁ~!!
生ラテちゃんは小さいねぇ^^ かわいかった~
パピーの頃は似てる?? って思ったのにナゼナゼ??
Lidoはオトボケ路線まっしぐらなのぉ~(T_T;
kulalaは遊びタイムはまったりじゃないのよぉー
Lidoにはスゴク厳しいし。。しつけらしいけど。。
Lido。。想像以上に元気?? でしょーっ
コレ2匹連れてガシガシ散歩してるんだよぉー
Lido。。顔もクチもデカぁ~いでしょ^^;
歯磨きがとぉーってもやりやすいのですよっ☆
そう言えばドッグランからの帰り道はナビで「自宅」って設定したんだけど、すごーい遠回りだったよ。。
ラテママのナビの方が正しいねっ^^
是非またご一緒させてくださいねっ!!
Commented by lealeakulala at 2008-10-26 00:18
マリブ&かりんさま
いいでしょ~♪
ウチも夫婦そろって鼻の下ビロロ~ンだったわよん^^;
実物のジャックくんは小さくてLidoなんかよりじぇんじぇーんカワイコチャンなんだけど、やっぱり同じJRTだから似てるよねっ
一緒に走るお友達がいるとずーっとちょろちょろしていて、フタリとも相当お疲れだったみたい
kulalaを追いかけるワタシも疲れたけど。。^^;
車内では爆睡zzz ウチに帰っても爆睡zzz
ゴハンはしっかり食べてまた爆睡zzz
よぉーく眠ってました^^ あっ! ワタシもです^^;
Commented by lealeakulala at 2008-10-26 00:37
ビルさちさま
いかにも楽しそうでしょ~♪
とっても楽しかったんだけどねっ^^
ラテちゃんChienさんのたくさん持ってるよっ☆
kulaLidoの名札はラテママが貼ってくれたのよん♪
コレ貼るのも捕まえるのにみんな一苦労だったわっ
みんなジッとしてないじゃん^^;
自分のワンコと似てるコってつい見ちゃうよねっ
親戚さんかなぁ? なんて思ったりして^^
ラテちゃんがパピーの頃、Lidoとよく似ていてそれがご縁でブログでお友達になったんだよぉー
ってコトはFionaちゃんもLidoのパピーの頃と似てる。。なんていったらFionaちゃんに怒られそうだわっ^^;
メイプルちゃんとnaluちゃん似てるよねっ!!
Uさんもそう思っていたみたいよっ^^
どちらもフワッフワの美人さんだよねっ☆
今回は1歳未満のコが多くて、Lidoは楽しかっただろうねぇ。。kulalaもヒトのオモチャをヨコドリして楽しんでいたみたい^^;
ワタシはkulalaを追いかけて汗。。汗よぉ~(>_<)
写真もたくさん撮ったよぉー!! でも動きが早くてなかなか巧く撮れないねぇ^^;
とっても楽しい1日だったよ♪
Commented by lealeakulala at 2008-10-26 00:44
サンディママさま
そうなんです!!
気付けばkulalaもお姉さんグループって感じで。。
1歳未満のコが多くてねっ^^
まだまだパピーの雰囲気で、遊んでいる姿も可愛らしくて思わずニマニマしちゃいました^^
サンちゃんの笑顔もまだまだパピーの雰囲気♪
一緒に遊んだら楽しかったでしょうねっ!!
kulaLidoも私たちもとっても楽しい1日でした♪
Commented by lealeakulala at 2008-10-26 00:52
ドンナ母さま
わぁ~っ^^ 赤ちゃんの育児で大変なのに遊びに来てくれてありがとぉ~♪♪
ドンナちゃんの広場に来るジャックちゃんと川向こうのレッカムクン広場のジャックちゃんが集まったらこんな感じになるよねっ♪
楽しそうだなぁ~!!
Link♪ ワタシも是非に^^ よろしくデス☆
Commented by りふぉんママ at 2008-10-29 22:48 x
Lido君、お加減いかが?
りふぉんも 今日で 3日 注射に通ってます。
もう ほとんど 治って 元気にしてますよ。

かわいい 写真ばっかりですね。
本当に 楽しかった~~
また 絶対 企画しますので 遊びましょう~~

お礼が遅くなって ごめんなさい。
りふぉんが 体調を崩したり 仕事があったりで、バタバタしてました。
また 遊びにきますね~~~
Commented by lealeakulala at 2008-10-30 00:20
りふぉんママさま
こんばんは^^
私こそ失礼致しております。
先日はお世話になりました^^ ホント楽しかったですねぇ~♪
りふぉんくん重症ですね。。
りふぉんくんとLidoは同じ頃に発症したみたいですね
Lidoは咳が出はじめて30分後に病院に駆け込んで、抗生剤の注射を打ってもらって^^;
それからは徐々に落ち着いて眠れる様になりました。
暴れるとまだちょっとゴホゴホしますが元気モリモリ!
kulalaにうつってないと良いのですが。。。
りふぉんくんも早く完治して元気いっぱいに遊べる様になるといいですねっ^^
私もお邪魔させていただきます^^
ご心配くださってありがとうございます(^_^)