kulala giornale

kulalaについて

kulalaにはオモローなところがあるんです
今日はソレをちょっとご紹介します
でも。。その前にさっき撮ったショットを見てねっ^^

ちゃ~っす♪ 俊輔っス!!
c0156345_2153699.jpg

今日はワールドカップサッカー・アジア地区最終予選開幕??
一昨年のワールドカップの時にkulalaにコレ着せて応援しました
やっぱりLidoの方が似合うなぁ☆



c0156345_2263566.jpg

ゴハンの量はLidoの方が多いけど、速攻食べちゃってkulalaのゴハンをヨコドリ
c0156345_228429.jpg

旨かった♪
なんかぁ。。モノタリナイわぁ。。 kulalaったらめっちゃ不満気なお顔だこと^^
c0156345_2210478.jpg

・・・と ディナー後のヒトコマでした^^;

さぁ~今日はkulala特集♪
ちょっと不思議ちゃんなトコがあるんです

まだ暖房をつける程ではないのですが、うすら寒いですよね
ピッタンコくっついてとっても暖かいデス^^ これはロングタイプねっ
c0156345_22152750.jpg

丸型もありますよ^^ エコでしょ!!
c0156345_22214131.jpg

kulala充電中です^^
冷蔵庫横のスキマにお尻をすっぽり。。。ボォ~っとしてます
c0156345_22252222.jpg

さて お次は。。
ナニをしているかといいますと。。。なんか食べたくて頼んでもいないのに
テーブルの上からいろいろと持ってくるんです
c0156345_223036.jpg

コレもってきたよ!! なんかクレ!!
c0156345_223194.jpg

なにかあげるまでずぅーっと往復し続けます^^

お次は。。掃除機のノズルが大好き♪♪
c0156345_22381198.jpg

フツーに掃除機かけてる時は、見向きもしないのにノズルに付け替えて
隅っこ掃除はじめるとすっ飛んできます
嬉しそうな顔してるでしょ^^
c0156345_22384671.jpg


最後に。。ボアベッド♪
大好きらしく、端っこを銜えて固まりマス。。落ち着くのかな??
よく人間の子もタオルの端を銜えながら眠る子とかいますよね
c0156345_22432426.jpg

この前の日曜日 オヨフク着せてオデカケ準備したのに、F1が気になってTVに夢中
になってしまったワタシたちのヨコで。。。
c0156345_22495489.jpg

これはくやしいのかなぁ~^^;
こんな声が出ちゃうんですよ。。
みなさんのお宅のワンコさんはこんなコトしますか??
(キューキュー音にご注意ください^^;)


そして もういっちょ!! 動画を!!
kulalaの陣地にLidoが侵入してチョッカイ出してます
(はじめの方でLidoがネコになります♪)


これはおとなしく遊んでる一例です^^
いつもはもっとスゴイんですよ

みなさんのお宅のワンコさんにも変なクセとかありますか?
[PR]
by lealeakulala | 2008-10-15 23:13 | kulala | Comments(18)
Commented by ビルさち at 2008-10-16 16:38 x
おぉ~久しぶりにkulalaちゃんがいっぱいだぁ^^
Lido君の俊輔のユニフォーム姿、似合ってる。
Lido君も頑張って応援してくれたかな?
何か持ってきたらご褒美のおやつがもらえるって思ってるんだ...kulalaちゃんかしこ~い^^
丸型おこた、珍しいね~うちはロング型だけだよ><
いじけてカミカミ、今はしなくなったけどビルも昔はよくやってたよ。
クッションなら可愛いけどビルはパピー時代のお・ト・イ・レ(笑)
掃除機って普通は嫌がるだろうに...
ノズルの何がいいんだろう???
テーブルの下で仲良くじゃれあってる♪
この動画結構近距離で撮ってるよね?
kulaLidoちゃんともカメラは気にならないのかな?
ビルの笑えるも変なクセの代表として...
~後ろ足で耳を掻いて、掻いた足を臭って舐める~
Commented by chanU at 2008-10-16 21:11 x
ひゃほ~~いっっ♪ やっぱkulalaちゃんカッワイイ~~☆
Dが帰ってきたら間違いなくカブリツキだねっ^^
Lido輔 いいんじゃな~い♪ 似合ってるよぉ~
kulalaちゃんのフードに行っちゃったのはユニフォームのせいじゃない?? なりきり俊輔でkulalaちゃんトコにカットイーンってさ^^
まぁ、kulalaちゃんの不満顔で常なのが薄々伝わってくるけどさっヘヘヘ^^
kulalaあんか。。っていうかkulala湯たんぽて感じ??
ロングも丸型もカワイイなぁ~♪
naluあんかはあとヘソ天と横型があるからナイーブなお腹でいつも暖をとらせて頂いてます^^;
kulalaちゃんの声、すっごいカワイイけどどっから出てるのぉ??
naluからは聞いたことがないなぁ
たまに寝ながらワッフワッフって小声で鳴いてるけど、ウチのはあれは夢の中でも誰かにイチャモン付けてるってトコだと思うのよねぇ^^;
コレが噂の抜ける前に、落ちる前に吸っちゃってちょ!!だね
ホントに気持ち良さそうなお顔してるっっ^^
Lido君はしないの??
naluのヘンなクセ。。なんだろ?? 思いつかないな。。
あっでもビルちんのこれ↑ naluもします^^
Commented by momy at 2008-10-17 00:25 x
meguさん、こんばんは。はじめまして。
遊びにきました~♪
動画、かわいいですね~。うちの子達も同じ声をだして戦ってます。
そうやって、戦って遊んでいるのを見ているのが幸せなんです♪
だんだん、本気っぽくなってきちゃいますけどね~。
ブログを拝見させていただいて、お住まいが横浜ですか?
私は、横浜生まれ横浜育ちです。
お会いしたいですね~♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by mine at 2008-10-17 00:39 x
ぷぷぷっ^^
kulalaちゃん、かわいい~~!!
冷蔵庫にピタがいいわぁ~><

『早く行こうよ~~』って言ってる声が健気!
鉄も時々サークルから出たいときに出すけど、
kulalaちゃんみたいに長くないかな・・・
やっぱり、声が女の子ね~♪
こういうとき、lido君はどういう反応してるのかな??
Commented by ラテママ at 2008-10-17 13:44 x
えーーーーーっ kulalaちゃん、どっからそのお声がっ!?
かわいすぎるわーーーっ ><
kulalaちゃんメインに釘付けです^^
2わんいると おうちの中もにぎやかくって楽しそう♪
こーゆーの見せないでくださらない??
また多頭飼いへのあこがれが ムクムクと・・・(笑)
ラテの いじけは やっぱりトイレガジガジかなぁ
帰って来たのにゲージから出してくれないときなんかは
トイレ、ばったんばったんしながら ガジガジするよ・・・
おかげで パチンってフタがはまらなくなってきた・・・;;






Commented by lealeakulala at 2008-10-18 00:47
ビルさちさま
そうなのよん^^ Lidoがやって来てから成長記録の意味もあってLidoが一杯だったでしょ
なのでたまにはkulala特集をねっ^^
やっぱりブルーは男の子の方が似合うよねっ☆
kulalaの『ナンカクレ』…最初は自分のオモチャかボールを持ってきていたんだけど、最近じゃーとりあえず何でも、そこらにあるモノを持ってくる様になっちゃった><
冬はワンコの温もりが有難いよねぇ(~_~)
ビルちんはよくさっちゃんのアシの間に挟まってるよねぇ~ アレ可愛いね^^
kulala。。コレすごいいじけっぷりでしょ^^;
ビルちんはおトイレ?? kulalaもおトイレはイタズラでカジカジしてたなぁ~
ノズル好きも変でしょ^^; Lidoは怖いみたいで逃げ腰よ
kulaLidoがじゃれあってる時って、人間は無視って感じでガウガウに集中してるよ
特にkulalaは油断してられないからねっ^^
ビルちんのクセ(>_<) kulalaはクンクンするけど舐めないなぁ~
臭いの美味しいの?? って感じだねっ^^
ワンコのクセってオモシロいねっ♪
Commented by マリブ&かりん at 2008-10-18 01:14 x
kulalaちゃんえらいね~。
ちゃんとご褒美がもらえるまで何かを持ってくるなんて。
うちのワンズじゃ考えられない^^;
冷蔵庫の横にいるkulalaちゃんかわいい。かわいいけどその後ろでホリホリしてる?Lidoくんもかわいい(笑)
変なクセか~・・・
マリブは特にないけど、かりんはたくさんあるな~。
ホフク前進しながらマリブに近づいていったり・・・。
Commented by yuusan at 2008-10-18 15:00 x
こんにちは!
初めまして! 我が家もジャック飼いで、パインという女の子がいます。momo&mimiさんの所でコメントを拝見してやって来ました。
momoちゃんとは、異母姉妹という関係です。
改めて親戚サイトを見てみたら、パインとLidoくんが親戚さんでした。そして、Lido君を拝見してビックリ! パインとソックリです!!
初めの方に、北の国からやって来た。。。と書いてありましたが、
北の国ってもしかしたら石川県ですか?
それと、kulalaちゃんもパインととても似てるんですが、
出身はどちらなんでしょう? あまりにも似ているので、とても気になっています。

kulalaちゃんのキューキュー言う声、とても可愛い~
パインも言いますよ! パインは甘えるときに言いますよ。
こんな声出されると、キュンとなりますよね(^^)

また、遊びにきます!

Commented by lealeakulala at 2008-10-18 22:22
chanUさま
今回はkulalaの不思議をお届けしましたぁ♪
Lido輔なかなかカッチョエエだろぉ~^^
ゴハンにカットインは上手なんだけどなぁ~
ドリブルも見てみたいよねぇー^^;
kulalaの不満顔。。想像ついちゃうでしょ??
ワンあんかってカラダも温かいけど、鼻イキがコレマタ
ヌクヌクじゃない??
ちょっと前のお昼寝でちょっとだけLidoあんかを体験しちゃった!! ロングタイプかなり広範囲に温まります^^
キューキューkulalaおかしいでしょ><
このボアベッドがないとやらないんだよ!!
Lidoもワッフワッフって言ってるコトある^^
もしや。。誰かにイチャモンつけられてる??
掃除機kulala^^ シアワセそうな顔でしょ♪
掃除機ってノズルに付け替えると音が変わるじゃない?
それですぐすっ飛んでくるのよん^^
Lidoは小心者だから怖いらしい(T_T)
naluちゃんも後ろ足でミミチェックするんだねっアーンド
お味見もっ^^
kulalaも同じコトやるんだけど、そうするとワタシも気になって一緒になってクンクンしちゃいまーす^^
Commented by lealeakulala at 2008-10-18 22:59
momyさま
ようこそ~♪ 遊びにいらして下さって嬉しいです^^
女の子の姉妹ってどんな感じでしょう??
ウチの場合は、大きくて力が強いLidoは無邪気にkulalaと遊びたくてとってもしつこくするんです
そして。。いつもはもっとガウガウ激しいデス^^;
そんな様子。。いくら見ていても飽きないですよねっ♪
ワタシは川崎なんですよぉ^^
横浜はお散歩するのに楽しい場所がたくさんあって
いいですよねぇ~♪
根岸森林公園には良く遊びに行ってます!!
momoちゃんとmimiちゃんはどこで遊んでるのかな?
是非お会いしたいですねっ!!
こちらこそ、よろしくお願いします^^
Commented by lealeakulala at 2008-10-19 00:06
mineさん
冷蔵庫の右隣には、充電式の掃除機が置いてあるんだけど、時には冷蔵庫と掃除機のスキマにスッポリってコトもあるんだよ^^
kulalaのボヤキ。。コレは間違いなく『早くぅ~』だよね
鉄くんのクゥ~ンって鳴くのカワイイねっ
Lidoはkulalaのこの声には無反応デス-_-
ふだんkulalaはクゥーンって鳴かないのよねぇー
Lidoはしょっちゅうクンクン鳴いてます^^
男の子の方が甘ったれなのかな^^
Commented by lealeakulala at 2008-10-19 01:40
ラテママさま
ちょっとイジケてる風でオモシロいでしょ^^;
このボアベッドがホント大好きらしく、洗濯しようと洗濯機の前に置いておくと、ズルズル引きずって持ってきてコレやってます
ラテママ!! にぎやかどころではありませんよぉ!!
この動画は『ほのぼの初級編』ですからねぇ~^^
ラテママがこのコメントを見る頃は…多頭飼いやっぱやぁ~めたっ!! って思ってるかも^^;
ラテちゃんもおトイレいじめ??^^;
kulalaの2コ目のおトイレもパッチンしづらいデス
(1コ目はもうこの世にいない。。)
ラテちゃんはブルーのbedカジカジしないの??
Lidoはbedに穴を開けるのが楽しいらしいわぁ。。
Commented by lealeakulala at 2008-10-19 02:01
マリブ&かりんさま
ご褒美と言いますか。。。
なんか交換条件出してきてる?? って感じですかねぇ^^
でも、何度も繰り返すのが可笑しくて、つい負けてオヤツあげちゃってます^^;
そんな時、お調子者のLidoはケージの中でオスワリ決めてます
下の子って要領イイねぇ~^^
ホフク前進なかなかできない技よねぇ~
どうして覚えたんだろう??
Lidoはローリングで近づいてくるなぁ。。^^
Commented by lealeakulala at 2008-10-19 02:29
yuusanさま
はじめまして^^ 遊びにいらして下さって嬉しいデス♪
パインちゃん知ってますよぉ~
カレンダーの表紙のかわいこちゃんですものぉ☆
実はこっそりパインちゃんを覗きにお邪魔してました
ごめんなさい^^;
だって。。こんなおトボケ顔のLidoが「親戚さんですぅ」って名乗りづら過ぎて。。。^^;
momoちゃんとパインちゃんってそっくりですね^^
Lidoは宮城のブリーダーさんの子なんです
そうそうどちらかと言うと、kulalaの方がパインちゃんと似てるかしら^^
kulalaは世田谷のブリーダーさんから譲ってもらいました
パインちゃんは甘える時に?? 可愛くていいなぁ♪
kulalaの場合、どちらかと言うと「くやしぃー」って感じ^^;
Lidoもアクビでわざと声を出して、自己主張してます
話はできなくても、ワンコのキモチって解りますよね^^
ワタシも今度はちゃんとゴアイサツにお邪魔しますので、ヨロシクお願いいたします^^
Commented by サンディママ at 2008-10-19 18:18 x
kulalaワールド☆ にもえ~^^
kulala時間がある言うか、独特ですね~♪
サンディのように、自分を全面に出せるタイプの子は、分かりやすいですがこちらもすっごくパワーが必要です!

 おっとりkulalaちゃん、声も控え目で健気ですね!
要求吠えの凄い!サンちゃんが恥ずかしい~(笑)
 
Commented by lealeakulala at 2008-10-22 20:55
サンディママさま
ちょっと不思議ちゃんでしょ^^
Lidoはサンちゃんタイプかなぁ♪
全力でkulalaにぶつかって行くんです><
しかも無邪気~な笑顔で^^;
まったりタイプのkulalaもLidoにはスゴく厳しいですよぉ!
今回のkulalaはカワイイ系を載せてます^^;
kulalaも要求吠えしますよぉー!!
ワタシ以外の人がオヤツをくれる時には、偉そうに
ワンワン!! まったく可愛げなしなんです(>_<;)
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-23 22:01
あー、ヤバイくらいカワイイよーー♡♡♡
くーちゃんファンには堪らないね。
くーちゃんみたいな妹欲しいよーー!!!!
スネスネなくーちゃん、どっから声でてるの?
ひとつひとつの仕種が女の子なんだなぁって、実感。
いつでもどんな時でもkulalaちゃんを、守ってあげたくなる可愛さよね♡

Jakeのクセ?吠えない代わりに、鼻がピーピーなるんだよん。
Commented by lealeakulala at 2008-10-26 22:54
puriさま
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ^^;
kulalaってヤキモチ焼きの女の子って感じでしょ^^
今kulalaはお姉ちゃんという立場でLidoには厳しーくしてるけど、もし妹だったらどんなだったろうねぇ~
puriちゃんもjakeくんの妹探ししたくなった??^^
jakeくん吠えないってイイ子だなぁ^^
jakeくんのピーピーも聞いてみたいわぁ~♪
Lidoもお鼻の笛がよく鳴るんだよぉ♪
淋しがりやのkulalaのお供のつもりだったのに、Lidoは輪をかけて淋しん坊くんデス^^