kulala giornale

週末ジャック三昧!!  あぁ~幸せっ♪

すっかり秋めいてるkulaLido地方ではキンモクセイが満開です^^
ワタシはこの時期をサクラの頃と同じくらい楽しみにしています♪
ちょっぴり冷たい風に乗ってふわり甘いカホリ。。。
サクラと同様にパッと咲いてあっと言う間に散ってしまうキンモクセイ。。
大好きなんだけど、なぜかちょっぴり淋しい。。。オセンチなワタシ^^;
トシのせいかしらねっ^^
そんな訳で最近のオサンポはキンモクセイを探して。。ついでにバナナも探して
いつも通らない小路をウロウロしているのです^^
あっ!! バナナは。。例のダイエット情報のお陰ですっかり品薄&高騰!!!
ここ数年オットの朝ゴハンはバナナジュースなんです^^
オットの『元気のミナモト』を欠かす訳にはいかない。。探せ探せ@@
c0156345_18274532.jpg


さてさて。。もう1週間近く前になってしまうのですが、先週の土日の幸せなお話を^^
またまた海風を満喫しているkulaLidoです♪
c0156345_18462916.jpg





土曜日。。またまた森林公園に行こうとクルマを走らせて♪
首都高 横羽線に乗ってベイブリッジを渡って山下町ランプで降りて。。
いつもは高速を使うのです
しかしこの世知辛いご時勢。。シタで行く??
そー言えばベイブリッジにシタの道(一般道)があるって言ってたよね。。。
ちょっと行ってみようか??
ってな訳で、ベイブリッジのシタの道を探して走ってみました。。
そこへ『海づり公園←』の看板発見!!
『公園』とくれば行ってみたくなるよね♪
で、着いたのが↑の海が見渡せる公園だったのです
c0156345_19185659.jpg

ココは『大黒海づり公園』といいます
パーキングは3時間で250円だったかな??
c0156345_19234650.jpg

ワンコをたくさん遊ばせる。。って言う訳には行きませんが、公園に入って坂道を登ると
眼の前にパァ~と海が広がります
c0156345_19241378.jpg

釣りを楽しむファミリーがたくさん(アレッ??あんまりたくさんに見えなくねぇ??)
この先には『海づつり桟橋』というのがあります
c0156345_1925455.jpg

『海づり桟橋』はワンコは入れません
c0156345_1927596.jpg

Lido。。2足歩行の練習中^^  ウソ。。ネコじゃらしにじゃれ中^^
c0156345_19333484.jpg

あんまりのんびりしてると、森林公園で遊べなくなるぜ!!
ってコトでまた元の道に戻って。。。
めっちゃ圧迫感!! この圧迫がベイブリッジの有料部分です
c0156345_19354824.jpg

ベイブリッジのシタを走行中!! 海が近いね。。
c0156345_19381185.jpg

森林公園についてすぐに会えたのがリュウくん♪
リュウくんは2日前の代休で来た時も会えたんです^^
とっても可愛くてやさしいお兄ちゃんでした
一緒にチクワちゃんもいたに、お写真がブレブレでごめんなさいねっ^^;
c0156345_19423928.jpg

そして、約1年ぶりに会えたのがじゅえるちゃんです♪
どうもぉ。。Lidoですヨロシクねっ^^
じゅえるちゃんはディスクの練習後でまったり^^ お疲れさまです^^
c0156345_19462568.jpg

そして次に会えたのはジャックくんとハナちゃん♪
ジャックくんがkulalaをクンクン♪ kulalaがハナちゃんをクンクン♪
ハナちゃんがLidoをクンクン♪ アシしか見えないけどLidoは左端でヘソ天中(>_<
みんなとっても良い子でした^^
c0156345_19482288.jpg

ハナちゃんは5ヶ月の女の子♪ ジャックくんの妹になって2ヶ月ですって^^
とっても可愛い☆
c0156345_1952434.jpg

次に会えたのは、ポッキーくん♪
Lidoととっても楽しそうに遊んでいます。。しつこいフタリです^^;
c0156345_2002731.jpg

いつまでそうしている気?? kulalaはシラァ~としてます^^;
c0156345_2022056.jpg

去勢後のLidoからは、魅力的なカホリがプンプンなのかな^^;

そうこうしている間に夕焼けタイムも終盤だよ
c0156345_2064725.jpg

良いお天気の週末は公園も混んでいて、ワンコを遊ばせるにはちと肩身が狭い。。
まぁ。。たくさんのワンコさんにも会えたし、たくさんオサンポできたし♪
このあと、ラックくんとさくらちゃんにも会えたのにカメラ電池切れ!! 残念!!
さぁ~明日はドキドキな1日だよっ!!

翌 日曜日♪
ずっと会いたかったカレに会いに行きました♪
kulalaはオゾンシャワーでオメカシして出掛けました^^
1年ぶりのゴブサタです^^
お腹を見せてお出迎えしてくれてるのは、jakeくんです
jakeくん汚れちゃうよぉー^^;
c0156345_20234652.jpg

Lidoがもっと小さい頃にゴアイサツさせたかったけど、なかなか会えなくて
スゴく強引にjake家に押しかけてしまいました
ちょっと地元で渋滞にハマり、到着が遅くなってしまって。。
暗くなって写真が上手く撮れない><
puriちゃんのお宅のお庭はとってもステキでした♪
時々ブログでお庭の様子を覗かせてもらってますけど、オットとふたりで「いいねぇ~」
を連発!!!
ワンコたちは。。まずは確認&ゴアイサツを^^
サンニンいるのわかるかな??
c0156345_20311563.jpg

サンニン仲良くで探検中
自由に走れるお庭が羨ましい☆
Lidoはワガモノガオでお庭をウキウキ満喫♪
どこから持ってきたの?? 石や園芸用の棒を楽しそうに銜えて走り回って♪
c0156345_20302522.jpg

ここはpuripuri-cafeのテラス席です♪
ホントはご近所でちょっとだけ一緒にオサンポできたら。。。なんて思っていたのに
すっかりどっぷりお邪魔しちゃって^^;
jakeくんのカワイイおねだり^^
c0156345_20373769.jpg

デカLidoのあんまりカワイクナイおねだり(>_<)
しかも。。オヨフクどろどろです^^;
c0156345_20383357.jpg

kulalaもねっ^^
kulalaったら、ワタシが呼んでも無視なのにpuriちゃんにはシッポブンブンだし
ニッコニコだし^^ 久しぶりだもんねぇ~♪ うれしいよねぇ~^^
c0156345_20425168.jpg

jakeくんはやぁ~っぱり可愛いし、puri夫さんもステキだし^^
いいなっ☆jake家のみなさんって♪♪
c0156345_2045507.jpg

汚いオトコがマトワリついてごめんよぉ~
c0156345_20473888.jpg

放っておいたらずぅーっとこうしてるんだろうねっ^^
c0156345_20492211.jpg

楽しい時間はあっ!! と言う間です
3時間も居座ってしまった私たちです。。
jakeくんも疲れたよねっ^^;
c0156345_20525388.jpg

puriちゃん puri夫さん ホントにありがとうございました^^
お陰でシアワセ貯金ができました!!
貯金が減ってきたら、また押しかけて良いですか??
あぁーー楽しかった♪

jakeくんに会いたいと思っているお友達はたくさんいるのに。。
ヌケガケしちゃったわっ^^ うぷぷぷぷっ(~_~)
[PR]
by lealeakulala | 2008-10-10 21:19 | おでかけ | Comments(14)
Commented by ラテママ at 2008-10-11 21:48 x
うわぁ~~~っ すごいっ!!
お散歩でこんなんいっぱいのジャックに会えたら、
ワタクシ興奮しまくりですわっ!!
それにしても みんないいこそうだこと・・・^^
そうそう、じゅえるちゃんはラテととお~い親戚さんだったんです^^
ヘソ天ごあいさつのLidoくんは ほんっといいこだね~
ラテとだったらどーなっちゃうんだろ・・・^^;
都会っ子はガウガウしてくる子はあんましいない??
その横で まったりkulalaちゃんもほんっといいこだこと^^
kulalaちゃん、田舎っこの前でそんなまったりしてたら 襲われるよっ(笑)

jakeくんち、ひろいお庭でいいね~~~っ
きっとステキなおうちなんだろーな~♪ myドッグラーンって感じ??
私的には やっぱりまっくろLidoっちがツボですけど~^^


Commented by puripuri-cafe at 2008-10-11 22:40
あー、シアワセだったーー!!
今も思い出したら、顔が緩んでしまうよねー!!
シアワセ貯金、アタシもいっぱいしちゃった!!

たくさんのプレゼントをお届け頂き、アリガトウございました。
Jake家一同、kulaLido家の皆様には感謝感謝感謝。
meguちゃんは、人を喜ばせる達人だね♪
たくさんの可愛いジャックたちと会った後、最後の〆がJakeだなんて、消化不良気味じゃない??
また近いうちに、kulaLidoのオフタリさんに会えるかな?
オフタリサンのアノ可愛さが忘れられないのよーー。
Ahカワイイ♡Ahイイコ♡
カワイイ娘息子に、素敵なパパママ...ほんと羨ましいよーー!!
Commented by ビルさち at 2008-10-11 23:03 x
金木犀の匂い、なぜだか苦手なんですよね~^^;
っが、今事務所では義母が金木犀を花瓶に挿してまっす><
海釣り公園、kulaLidoちゃんの後ろで竿を出してる人が...
それを見た旦那、イカ釣りかな~?だって...
山好きな私も海に行ってみたくなった...
約束してないのにこんなにジャックに会えるものなの?
さすが都会、ジャック数も多いんだなぁ~っと納得したり^^
匂いっこの繋ぎ?笑っちゃった^^
kulaLidoちゃんにとっては物足りなかったかも知れないけど、飼主的にはわくわく嬉しい森林公園散歩だったね。
芝生のお庭がある家に憧れるビル&私。 
かわいいjake君と広いお庭で伸び伸び探索できてよかったね。
Lido君、お洋服がかなり汚れちゃってるんですけど^^;
汚れ具合はワンが楽しく遊んだ証だろうけど...
meguさ~ん、Lido君の服の汚れ取れた?




Commented by ジャコママ at 2008-10-12 01:19 x
長くてもいい???なんていい!いい!って言っちゃいました~

ジャックがたくさんで見ていて楽しかったです
私はあまりほかのジャックを見たことがないんですがやっぱりそれぞれ毛の感じとか模様とか違いますね
みんなそれぞれかわいいお顔してる~
ますます19日の遊ぼう会が楽しみになりました
kulalaちゃんとLido君と会えるのを楽しみにしていますね

今日も都会っこのお散歩風景ありがとうございます
ちょっとだけセレブ気分になれました(笑)
Commented by マリブ&かりん at 2008-10-12 02:05 x
キンモクセイっていい香りですよね~^^
お散歩が楽しくなっちゃいますね!

うわ~!ジャック三昧ですね!
根○森林公園でたまたま会ったんですか!?
私がこんなにジャックと遭遇したら顔がニヤケっぱなしになっちゃいますよ(笑)
kulalaちゃんとLidoくんは大満足だったんだろうね~^^
お洋服もたっぷり汚れたしね!(笑)
Commented by mine at 2008-10-13 20:27 x
金木犀の香りをかぐと運動会を思い出すわぁ~
学校にたくさん金木犀があったから^^うちの庭にも・・・
『今日も長いけどイイ?』、ウケタ!!><

いいなぁ~~、お散歩するだけでこんなにジャックに会えるなんて!
楽しそうだぁ~~!
お庭が広い家、夢だわ~♪
いっつもドライブ中に『この休耕地、ドッグランにしてくれればいいのに』とか、『この家の庭広い!鉄にもってこい!』とか
夫婦でブツブツ・・・^^;

lido君、お洋服鉄と同じ状態・・・
汚れ、キレイに落ちたかな?
Commented by lealeakulala at 2008-10-14 22:24
ラテママさま
この日は大当たり☆ ジャック日和でした^^
しかもLidoのしつこさを受け入れてくれるオトモダチで
とっても楽しかったワン♪
じゅえるちゃんとは2年くらい前に、この公園で初めて
会ったのですが、その時からディスクができてピョンピョン跳ねていたなぁ~^^
Lidoのゴアイサツ^^ ラテちゃんにもゴロ~ン♪だと思うよぉ~^^ 昨日も4ヶ月のコに一生懸命ゴロ~ンでした
kulalaはマイペースだねぇ。。まったく^^
jakeくんのお宅。。ステキだった!!
ワンコ放ったらかしで3時間も話込んじゃって^^;
フツーのランやcafeではそうは行かないでしょ♪
この日もLidoだけドロドロだったわ(>_<)
キレイなjakeくんにまで汚れが移りそうでした^^;
Commented by lealeakulala at 2008-10-14 23:33
puriさま
シツコイようですが、楽しかったねっ!!
ワタシこそ感謝感謝感謝だわよぉ~^^
憧れのjakeくんをいっぱいオサワリできちゃったし♪
ここ最近。。わりと森林公園に行ってるけど、なかなかお知り合いワンコさんに会えないものですね。。
土日はjakeくんいないだろうなぁ。。と思いつつ淡~い期待を胸に通ったりしている訳で。。。
ご迷惑?? と思いつつもとっても会いたかったので強引に押しかけました
jakeくんのちょっと怖い顔も見ちゃったし、得しちゃった!
しつこーいLidoとLidoには怖~いkulalaですが、是非また一緒に遊んでやっておくんなまし(*^_^*)
Commented by lealeakulala at 2008-10-15 00:39
ビルさちさま
お義母さまが飾ったキンモクセイはもう散った??
おかしくて、オットとフタリで笑っちゃいました^^^^
釣り人はたくさんいたけど、いったい何がつれるのか??
父がよくアナゴを釣ってきたコトがあったなぁ。。
晴れた日の海は気分がスカァ~ッとしてイイねっ♪
この公園はジャック遭遇率が高いんだよぉ~
この日は特にアタリだったかも^^
ジャックちゃんに会うと、何歳??とかイタズラする??とか
飼い主同士で情報交換で盛り上がったり^^
匂いっこ^^ 仲良しでしょ♪

芝生のお庭☆ ワタシも夢だなぁ~!!
家は小さくてもいいからデッキテラスと芝生のお庭を~
って思っちゃう^^
Lidoは暴れまくってお庭を荒らしておりました(>_<)
スゴイ汚犬っぷりでしょ^^;
お洗濯はまず洗剤でザッっと洗ってから再度洗剤+ハイター液に一晩浸けて、なんとかキレイになりました☆
お気に入りなので、汚れが落ちきれなかったとしても着せ続けちゃうよっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-10-15 01:29
ジャコママさま
だってぇ~いつも長いでしょ^^;
まとまりが無くてダラダラと。。許してちょ☆
広~い公園に行くと、目を皿の様にして探しちゃうのよねぇ~@@
白×茶色系の小型犬をっ!!
ホントJRTってコートの長さや柄(?)が色々で、とっても
オモロカワイーのよねっ^^
19日行きたいなぁ。。ちょっとオットの返事待ち中デス
Lidoの大きさにビックリだろうなぁ(T_T;)
なるべくなるべく参加希望です♪
ワタシもジャックくん&ラテちゃんの仲良しアベックに
会いたいわっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-10-15 01:41
マリブ&かりんさま
キンモクセイ。。散り始めましたねっ。。淋しいな。。
銀モクセイってご存知ですか??
去年、とくダネのアマタツさんが言っていたのです。。
キンモクセイのおばあちゃんにあたるらしいのですが、キンモクセイよりやわらかい香りで花の色は白なんですよ
気にしながらオサンポしていたら、見つける事ができました
開花はキンモクセイの後なので、nonさんも探してみてくださいねっ!!
森林公園ジャック多いです!! ウハウハニタニタです♪
kulaLido家全員楽しみました!! ドロドロです(>_<)
マリブくんとかりんちゃんは汚犬になるコトありますか?
Commented by lealeakulala at 2008-10-15 02:09
mineさん
そうだよねぇ^^運動会!!
花の香りとか風のニオイって、ふと懐かしい記憶が蘇えってくるよねぇ^^
エヘヘッ^^ 今日も長かったでしょ??
さらっとまとまらないのよねぇ。。いつも^^;
この公園はkulaLidoのお気に入りの公園なんだけど
ジャック遭遇率が高いから、飼い主はソレが楽しみでイソイソと出掛けてしまうのです♪
ワタシもmineさんと一緒!!
ちょっと空き地があると「もったいないなぁー」って思う
ご近所にすごく広い芝生の庭があるお宅があるんだけど、ご主人がGolfの練習したりワンコが楽しそうに遊んでいたり♪
いつか芝生の庭をkulaLidoにプレゼントできる日はやってくるのかなぁ??
Lido汚いでしょ^^;
まず ざっと洗剤で洗って、更に洗剤+ハイター液に一晩浸け置きしてキレイになりました^^
Lidoの成長もひと段落。。また直ママさんにオーダーしました^^
Lidoもnサイズくらいになるかな?? と思ったけど今の所Mサイズで止まってます。。
Commented by chanU at 2008-10-15 07:13 x
キンモクセイって、いいカホリだよねぇ~♪
ワタシ的には秋そして、夕日夕方 を連想してなんだかお寂しい感じかな。。^^
朝バナナは順調にGet出来てる??
那須では確かにお高くはなってるけど、モリモリ積まれてるよ。。 那須っこはまだ気付いてないのかなぁ??(笑)
あ~ やっぱり海はいいねぇ~☆
そして海バックのkulaLidoのフタリもサイッコ~☆
これみてDがkulaLidoちゃんに会いに行った時は釣りも♪…だって^^;
naluがキテから1回も釣りしてないから、こういうとこ見るとウズウズするらしい^^
でもさ、naluじゃん??イチャモン屋じゃん??こんなにいっぱいのジャックちゃんに会ったら、ヒトリヒトリにイチャモンつけて回って進めたもんじゃないよねぇ~ きっとさぁ~^^;
jakeクン カッワイイねぇ~~~♪♪
なんだろ。。同じラフでもこのかわいさはなんだろ?? ^^;
お庭に松がある時点でもう庭園って感じだねっ Lido君、探検のしがいがあったねっ☆
オヨフク。。大変なことになってない??(笑)
Dとバカウケだったよっっ(≧▽≦)
あ~今回も楽しかったっっ♪ 毎回オカワリしたいぐらいだから、も~っと長くてもイイわよ~^^
Commented by lealeakulala at 2008-10-16 00:45
chanUさま
今日も。。Dさん早出かな? お疲れちゃぁ~んデス^^;
キンモクセイ散りはじめてます。。更に淋しいね。。
バナナはオサンポ途中の八百屋さんで見つけて順調!
でもお高いわ~(>_<
釣りって。。横浜あたりで釣った魚って食べるのかな?
那須で川遊びしても、釣りする時間は無いもんね^^
それに海釣りの方が眺めが良くてイイかね♪
なんか。。naluちゃんのイチャモンが懐かしいよぉ~
naluちゃんがイチャモンで進めない横で、Lidoはしつこいアイサツでこれまた進めないよ><
この前の休みにも公園に行ってジャク子ちゃん数匹に会ったけど、みごとに全員からガウられました
それでもLidoはニッコニコです^^ イチャモン大歓迎☆
jakeくんイケてるでしょ☆
kulalaと仲良くさせたいのに、Lidoがずぅーっとマトワリついて離れませんでした^^;
さわり心地はフワッフワのツヤッツヤでnaluちゃんと一緒だった^^
Lidoが大切な枝をポキッ!! しちゃうんじゃないかってちょいとハラハラ^^;
Lidoだけ汚れてて、そのカラダをjakeくんにスリスリ(>_<)
迷惑くんでしょ^^;
オカワリ?? うれしいコト言ってくれるねぇ~♪