kulala giornale

代休♪ 快晴!!

先日はLidoに暖かいお言葉&ご心配下さり、ありがとうございました
おかげさまで、抜糸から1週間たちましたが、キズはほぼ見えなくなりました
不思議なモノでオサンポ時のマーキングがめっきり少なくなりました^^
ウチでのチッコは女の子スタイルでフィニッシュだけアシを上げてみたり><
最初っから威勢よくアシをあげてくれちゃったり、いろいろ迷ってる(?)様です
ヤンチャ度はプラス傾向かなぁ~??
ソトでは相変わらずの低姿勢で、今日も遊んだお友達にマウントされてヘラヘラ
しちゃってましたが、ウチではkulalaを狙っているんです><
何はともあれ。。Lidoの元気は復活です!!
これからもオトコLidoをごひいきに^^ よろしくお願いいたします!!

それでは10月2日のお話を。。。
この日、オットが代休でした^^
台風15号も温帯低気圧に変わって、超快晴♪
もし雨だったら代休を取らずにシゴトに行く。。。って言っていたけど
秋晴れでした^^
やっぱりワタシたちって晴れ夫婦だなぁ。。。(^_^)
午前中はのんびりして。。。
お昼から首都高 横羽線に乗って。。。
c0156345_2224549.jpg

行き先はヨコハマベイサイドマリーナです
c0156345_22255812.jpg




久しぶりにクルージングに。。。
c0156345_22294347.jpg

なぁーんて大ウソです。。が。。。
この翌日(3日)からクルーザーのSHOWがあるらしく、この日は各地のマリーナから
すんごいクルーザーが大集合だったらしいのです
確かにスゴイのがたくさんありました
c0156345_2232237.jpg

昔。。バブルの時代には、お知り合いのクルーザーでワインなんか飲んじゃったり
夢の様なコトもあったっけなぁ~
c0156345_22335960.jpg

ホントはその横のアウトレットモールをちらりと覗きに。。。でした^^;
まずは海を見ながらオサンポをして
Lidoは海に入りたいのでしょうねぇ。。
c0156345_22375790.jpg

そしてクルーザーなんかも乗ってみたいのでしょうねぇ~^^
c0156345_22405792.jpg

「今日はマリーナに行」くってコトでフタリともマリ~ンルック♪♪
c0156345_22435673.jpg

アウトレットモール中央にあるくじらのシッポの噴水の前で。。
c0156345_22462718.jpg

近づけば。。。やっぱり入りたい><
c0156345_22472244.jpg

くじらのシッポの横に水がシャーー!! って高く吹き上がる噴水??
コドモ達がズブ濡れになって遊んでました^^
コイツもズブ濡れ希望デス♪
c0156345_22503941.jpg

海に面した場所には、こんな感じでcafeが数件並んでました
c0156345_22534937.jpg

ワタシたちも遅めのランチを軽く頂き。。。
あえて画像は載せませんが、海を見ながらの1パイは格別です!!
そのあいだ。。フタリはガムをカミカミ♪
タバコじゃないゼェ~
c0156345_22572371.jpg

kulalaはLidoに取られない様に、ハジィーの方でカジカジ
c0156345_22592181.jpg

そこへ。。。こんなおしゃれなカワイコちゃんたちが遊びに来てくれました♪
下手クソな写真で、女の子のお顔をお見せできないのが残念!!
トイプーのパフェちゃん☆
ゴーグルなんかしちゃってとっても可愛い(>_<)
c0156345_231282.jpg

女同士のアイサツはちょっぴり荒め??
Lido腰引けてる^^;
c0156345_2374242.jpg

いやぁ~平日のお休みっていいですねぇ~♪
帰りに森林公園に寄って、もちっと遊んで
あぁ~カワイイ衣装がシバシバじゃないのぉー
c0156345_23193589.jpg

最近はボール投げ遊びもkulalaが取ったボールをLidoは強引にヨコドリ
する様になってしまいました
抗議中のkulalaです。。なーんてねっ^^
c0156345_23214562.jpg

フタリともココの公園は大好きだねぇ^^
・・・1日おいて今日(4日)も遊びに行っちゃった!!
c0156345_23241693.jpg

そうそう。。アウトレットではコレをゲットしました^^
キッズのLサイズ。。
コドモデザインはウエストがシェイプされていないので、ワタシには持ってコイ!!
c0156345_23301129.jpg

涼しくなったとたんにお肌の乾燥が始まりました^^;
夏の間にこんがり焼けた腕がなーんだってシワッシワですよ!!
母親にそっくりな顔のワタシですが、お肌のシワの感じまで似てきてしまったわっ
ヤバイヤバイ。。保湿しないとなぁ。。。
乾燥はカラダに良くないんですよねっ^^;
みなさんもご注意くださいねっ♪
[PR]
by lealeakulala | 2008-10-04 22:16 | おでかけ | Comments(18)
Commented by ビルさち at 2008-10-05 11:06 x
秋晴れ、絶好のおでかけ日和になってよかったね^^
徳島もすごくいいお天気だったよ~
Lido君の傷の快復が早いのは若い証拠かな(笑)
win(ビルの兄)は3歳ぐらいで去勢したので、足上げおちっこで
マーキングもバリバリにやってるよ~^^v
なにはともあれ元気が一番~☆
またまたおしゃれ~なところにお出かけしてたんだ...
クルージング、かっこいいよね~
そう言えば、私も一回だけ...
新婚旅行(NZ)最終日はクルージングしながらディナーだったなぁ。
Lido君のお水への興味はすごいね~
リードしてなかったら海にダイブしてるね~♪
都会のワンちゃんはみんなおしゃれだよね^^
kulaLidoちゃんもゴーグルが似合いそう。
普通はkulalaちゃんみたいに芝生だと気持ち良くってゴロゴロしたくなると思うんだけど、ビルは座り込むだけなんだよな~。
kulalaちゃんが抗議してる後ろでLido君はちょっと反省してるみたいだね。
kulaLidoちゃんの笑顔見てると幸せな~気分。
お肌の乾燥、気になるし嫌だよね~><
なんかいい保湿方法があったら伝授ヨロシクです^^
Commented by mine at 2008-10-05 18:54 x
わ~~快晴!
平日だし、ゆっくりお散歩&お買い物できたのでは・・・^^
lido君、飛び込んではだめよ~~^^;ヒヤヒヤ・・・

そうそう、秋になると、顔も急にパリパリ感じます!
クリーム類も秋冬用に変えなきゃね・・・^^;

暖かそうなベスト!衣替えもしなくちゃ・・・

ソラ君は、去勢してるのヨ。だから鉄は男の対抗意識を燃やさないみたいなの・^^
一緒に遊べるお友達がいると飼い主も安心するよね♪
Commented by ラテママ at 2008-10-06 15:34 x
さすがにLidoくん、もうお水は封印??
それともセレブ~な感じのお散歩dayだから おあずけだったのかな^^

Kulalaちゃんも そんなごあいさつ、するんだね~♪
ちょこっと引けてる 元気になったLidoくんもかわいーーっ*^^*
足あげちっこも考え中??
ラテなんか、ラテなんか・・・。
今朝も朝一ちっこ、 ちゃんとトイレに行ったはいいけど
足、上げてくださって・・・ はみだちっこよ~><

お洋服から出てる首周りの もっさ加減がおんなじくらいだ~っ
最近、ラテの毛がかた~くなってきてるんだけど
kulaLidoちゃんもそう?? ふんわりやわらか~??


Commented by サンディママ at 2008-10-06 21:28 x
空が青いね~♪
代休~~~☆なんて良い響き(笑)
いつ、とろうかなぁ^^

 先日、港北区でベルサ出身と思われるJRT軍団を見つけ声をかけました。
 リーリーの子だと伝えると、自己紹介してくださり総勢9ピキのかわいこちゃんたちを紹介してくれました!
 すぐにわかっちゃうよね^^このこたちの親戚サン~☆
kulalaちゃん&Lidoっちも、すっごくかわいいから、どこへ行っても声をかけられるでしょうね^^
サンちゃんは、どこに行っても笑っていただいてますよ♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-10-06 23:48
アノ「関係者以外立ち入り禁止」のゲートの中に、一度は入ってみたいpuri家でーす。
宝くじ当たっても、お家のローンがあるので、クルーザーは無理か!?
meguちゃんちがクルーザーオーナーさんになったら、是非招待しておくれ!!
マリンルックまぶすぅいぃ〜〜、クラリドのお二人さん♪
またまた可愛くって、もう見てるだけでもシアワセー♡♡
と、思ってたら、実物のくらりど♪♪
ふふふ、しばらくシアワセは続くよー!!
今日も、夕飯食べながら、puri夫ちゃんと可愛さ語り合っちゃったー♪
ありがとねーー!!
Commented by lealeakulala at 2008-10-07 00:52
ビルさちさま
お休みの日にこの天気はウキウキだったわっ!!
Lidoの手術痕はもう全然わからないよぉー
ホント羨ましい回復力です
winくんのアシ上げチッコ☆オトコの証だからねぇ^^
Lidoはまだアシ上がってから1ヶ月くらいで、女子スタイルと混合だったから。。
これからどうなるかねっ^^
うわっ^^ さっちゃん新婚旅行NZだったのねっ☆
クルージングディナーかぁ♪ イイねっ^^
ワタシも社員旅行で体験したけど、ドンチャンでムード
ゼロでした^^;
水遊びって、人間的には寒いからもう終わり!!
って思うのに、Lidoにはそんなの関係ねぇ~なのよ。。
リード放したら100%ポチャンだねっ!!
kulaLidoはゴーグル無理だよ!! 0.5秒で外しちゃうと思うなっ^^;
芝生でゴロゴロもキレイな所なら良いんだけどねぇ。。
Lidoもやらないなぁ。。でもゴアイサツで汚してるけどね
ワタシもビルちんとさっちゃんのお散歩の様子見てるととっても癒されちゃってますよん^^
『ワンコの幸せ=ワタシの幸せ』かなっ♪
保湿!! どうする??
コラーゲンたっぷりのとり鍋なんてどうかな??
Commented by lealeakulala at 2008-10-07 01:13
mineさん
平日休みはいいねぇ~♪
ゆっくり見たいけど、shopの外で奴らがハァ~ハァ~ソワソワ待ってると、もぉーいいやっ!!
ってなっちゃう><
海なんて、飛び込まれたら、助けてあげられないよぉ!!
怖いもの知らずって。。怖いねっ^^;
乾燥&保湿。。この時期になると、日焼けしたコトを
悔いちゃったりして。。。
化粧水が美味しいのか、kulalaもLidoもワタシの腕を味見しにくるんだよねぇ~><
この時期、洋服屋さんに行くと、お店の子はすっかり秋冬スタイルに☆
ワタシなんていまだに半そでで、恥ずかしいのでした

ソラくんは去勢してるのかっ^^
やっぱり未去勢同士は難しいのかな??
昨日、未去勢のお友達に会いに行ったのですが、Lidoはずぅーっとマトワリついて遊んでました^^
じゃー鉄くんとLidoも仲良くなれるかなっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-10-07 01:39
ラテママさま
Lidoの水遊び。。この日はタオル持ってなかったから
おあずけでした^^
あっ!! それにまだ抜糸後5日で、シャンプーのお許しも
出てなかった^^;

kulalaの荒いアイサツ。。初めてでした><
最近、Lidoを守ろうとしてるのかも。。。
ラテちゃんのアシ上げチッコ^^
ちゃんとおトイレでしてるから、叱れないしねぇ。。^^;
Lidoもしょっちゅうハミ出しでるけど、ハミ出すとワタシがイヤがるのわかってるみたいで、しかもそのハミ出したのを踏んじゃうと更にイヤじゃない??
だから、端っこにちっちゃくオスワリして反省してる風。。
おトイレの上にウンPとチッコをハミ出さずにできて、端っこでオスワリしてる時なんか、超~嬉しくなっちゃう!!
って。。もうすぐ9ヶ月。。。レベル低い??

首まわりの毛って結構長いよねぇ~
そう言えばLidoにも純一が発生してるよ^^
kulalaのコートはバリバリだよ!!
一昨日オゾンシャワーでシャンプ~してもらって、キモ~チ柔らかくなったけど。。。
ブロークンのコはコートが硬いねぇ。。
Commented by lealeakulala at 2008-10-07 01:49
サンディママさま
サンママ休日出勤もされてるの?? 大変ですねぇ。。
今の時期はワンコとお出かけ最高ですよぉ!!
ベルサ出身のコ?? しかも9ジャックもぉ??
オフ会か何かですか??
じゃーカワイコちゃんがいっぱいってコト??
羨ましい><
kulalaの親戚さんもいたかしら??
kulaLidoもどちらかっていうと笑われてますよぉ^^
特にLidoは。。。^^;
Commented by lealeakulala at 2008-10-07 02:36
puriさま
ワタシもアノ先は景色も良さそうだし行ってみる??
って思ったけど、立ち入り禁止なのねっ。。チッ><
ウチも家のローンがあるけど、宝くじが2回当たっちゃえば問題ナシだねっ!!
OK!! いつでも来てよぉ~♪♪
あぁ~あっ。。あるトコロにはあるのよねぇ~^^;

ワタシもウキウキです^^
最初はご近所でオサンポできたら♪ と思っていたのに
すぅーっかり長居しちゃってスミマセンでした^^;
Lidoったらすっかりなついちゃって、jake兄ちゃん疲れただろうね(×_×)
また遊んでやって下さいましね^^
こちらこそ、ありがとうございましたっ♪
Commented by ジャコママ at 2008-10-09 00:06 x
こんばんわ~
Lido君体調どうですか?
うちのジャックも去勢前はママも困るほど他のワンちゃんにマウントしてました
でも去勢して数ヶ月たった今は全然やらなくなりましたよ~
なかなかすぐには治らないけどきっとLido君もなくなると思うので安心していいと思います!

またまた素敵な場所へのお散歩ですね~
なんかセレブ感が伝わってきます
田舎生活の私にはとっても目の保養させていただいていま~す
田舎が恋しくなった際はぜひぜひジャックのブログに遊びに来てください、田園風景UPしときます(笑)
Commented by Kazu at 2008-10-09 23:34 x
2日って、気持ち良いいいお天気!だった日かな?
お出かけにはもってこいでしたね。^^
この、下から出てくる噴水、水好きわんこには、
たまらない~だろうな~。
Lidoくん、楽しかっただろうな~。
マリンスタイルのkulalaちゃんLidoくん、
相変わらず可愛いですね~。^^

乾燥!しますね~><
手がすぐカサカサになっちゃう
季節の移り変わりは、意外なとこに出ますね~

Lidoくんお気に入りのドーナツおもちゃシリーズ。
あんまりおいしそうなんで、ジャック家も導入しました。^^
我が家はエクレアです。
チョコの匂いだったら、文句ないんだけど!
Commented by lealeakulala at 2008-10-10 00:41
ジャコママさま
コンバンワン^^
おかげさまで、Lidoはバリ元気になりました!!
Lidoのマウントはkulalaにのみなんだよ><
ソトヅラ良夫くんだから、およそのワンコさんには得意のヘソ天ゴアイサツなの^^;
(あっ! でもこの間遊びに行ったお友達のジャックくんにマウントしちゃってたっけ(T_T;)
でも、様子を見てると、kulalaに対してのマウントも減ってきたみたい^^
マーキングも少なくなったし=おウチdeチッコの回数も減
去勢したコってフツーの男の子には魅力的なカホリがするらしく、公園に行ってもマウントされまくってました^^;

マリーナ利用者だったら良いけどねぇ~☆
でも雰囲気は最高よん♪
田舎生活だなんて^^ 逆にワタシは憧れ中なんですよ
さっそく、お邪魔しちゃいますよっ!!
ジャコママさんのトコロでココロの洗濯しよっと♪
Commented by lealeakulala at 2008-10-10 01:19
kazuさま
2日のお天気♪ 毎日こんなお天気ならイイのにっ!!
って感じのfine dayでした^^
この噴水ね、Lido以上にコドモ達に人気で、なかなか
無人にならなくって^^;
Lidoは噴水を見つけた瞬間、目がキラリと輝いて小走りくんになってました♪

ワタシの手足の乾燥っぷりですが、ツヤゼロです><
ハンドクリームを塗ると、kulalaは舐めたがるしLidoはニホイに敏感で近づいてくれなくなるし^^;
天然素材で無臭のクリームにしないといけないですね。
ジャックくん エクレア気に入ったかしら??
Lidoもエクレア持ってますよ^^ 頂きモノですが^^;
サイズと噛み心地が良いのですかね!!
ホント!! チョコの匂いだったら、言うことナシですよねっ^^
Commented by chanU at 2008-10-10 06:49 x
こんなイイ天気の日はマリーナが良く合うねっ☆
代休取って正解だねっっ^^
近くにこんなオッサレーなトコがあっていいなぁ~
マリンルックのおフタリさん。。とってもかわいくって
マリーナに合ってるわっ^^
でもLido君にはかなりな誘惑があったんだね。。イヒヒ^^
お水を見つけちゃ~入りたくなるのは誰かと一緒だ。。^^;
ウチのスイマーはやめて~!!ってトコほどグイグイ引っ張って
入りたがるんだよねぇ~(>_<;)
kulalaちゃんが激しめのゴアイサツって珍しくない??
いっつもおっとり、『ゴアイサツはLidoとしといてちょ!!』
って静かなのにねっ 逆に気が合ったのかな??^^
patagoniaカワイイねっ♪ 那須の朝晩はもうコレを着たいぐらいだよ(>_<) 冷たい足をnaluあんかで温めてマス^^;
meguさんもカサカサ?? ワタシも大変な事になってるよぉ~
まだ10月なのにすっかり 『こふきU』 になってるもん^^;
Commented by Rinrin at 2008-10-10 20:32 x
はじめまして。2歳のJRTのコタローと暮していますRinrin
と申します!!puriさんのところでのコメント、拝見しました~♪
親戚さんサイトでヒットして以来、コソッとお邪魔させていただいて
ました。ごめんなさい~。
かわいいLidoちゃんとウチのヨレヨレコタローが親戚さんに
当たるだなんて、おこがましくて名乗れずにいました(^^ゞ
Lidoちゃんの手術のことも影ながら心配していました。
お元気になられたようでホッとしてます~!!
今回のマリンルックもかわいい~ですネ♡
またかわいいKulalaちゃん&Lidoちゃんに会いに
来させてくださいネッ(*^^*)
Commented by lealeakulala at 2008-10-11 00:17
chanUさま
おっ!! 今日も早朝だねっ^^
前日までの予報は良い方にハズレ♪
やっぱ晴れ夫婦でしょ!!
平日休みっていいねぇ~♪ ココも週末はコミコミだから
遊びに来ようって気になれなかったのよねぇ。。
お水の誘惑♪ 海あり噴水ありで大変よぉー!!
センパイの教えどおり『水を見たら飛び込みスタンバイ』
守ってるよぉ^^
でも。。もうまさか那須では入水できない。。よね??
kulalaのゴアイサツ^^; こんなコト初めてデス^^;
ちょっと売られると買っちゃうトコあるじゃない^^
今日も日光の紅葉のモヨウをTVで見たけど、涼しい。。
いや寒そうだった(>_<)
naluあんかはカシミアタッチで肌触りも良いでしょ^^
kulaあんかは安いウールよっ。。ゴワゴワ(>_<)
Lidoには今のところあんか機能ナシ!!
おとなしく抱っこもさせてくれないよ。。
『こふきU』って旨そうじゃないの♪
ワタシはカサカサ+シワシワ(>_<)
ちょっとしたメモならとれますよ^^;
Commented by lealeakulala at 2008-10-11 01:27
Rinrinさま
kulaLidoののブログへようこそ^^
遊びにいらして下さってウレシイです♪
ワタシもコタローくんとLidoが親戚ちゃんなんだって
先日発見しました^^
ですがぁ。。コタローくんのブログはずいぶん前から
こっそりお邪魔していました^^;
とってもおしゃれだし、お洋服や手作りおやつも
いつもスゴイなぁ。。と思いながら拝見させて頂いて
おります
puriちゃんのお宅もですが、Rinrinさんのお宅もとってもステキで、いつかリフォームする時には参考にさせてもらっちゃお~なんて思いながらこっそりじっくり^^;
ワタシこそ。。ゴメンナサイですよ(-_-;)
でも、これを機に仲良くしてくださいねっ♪
ワタシもコタローくんのブログにお邪魔させてくださいね
よろしくお願いします^^