kulala giornale

石をくわえたイヌ♪

「あっ!! ママぁ~あのコだよ。。石をくわえてオサンポしてるイヌ」
。。先日kulaLidoとお散歩していたら、背後からこんな声が聞こえてきたんです
そぉーですよ!! ボクが「石をくわえてオサンポしてるイヌ」なんです^^
c0156345_081398.jpg

少し前までLidoはお散歩に出掛けると、まずは石を探して必死にグイグイ引っ張る
クセがありました
小石もクチに入れるクセがあって。。。飲み込んでは大変!!
それだけは『アウト!!』と言うとポロリっと出すようになりました
だけど。。大きな石は大切にくわえて、どんなにノドが乾いても「取られてたまるか!!」
って思うらしくお水も飲まずに、ウチまでお持ち帰り。。
そんな光景を子供達に見られていたのですね^^




飼い主としてはもちろん飲み込んだりするコトが無い様に、石の大きさなんかもチェック
したりしていました
でも、やっぱり良くないし。。石を拾わせるのは止めるコトにしました^^
と言いますか。。お散歩の途中でLidoの爆弾処理をするのにbagからポイ太くんを
出したら一緒に↑のドーナツのおもちゃもポロリ。。。
Lidoは慌ててドーナツをゲット!!
その時からLidoは石ではなくおもちゃをくわえてお散歩する様になったのです
お散歩時、ウチを出て安全な道まではLidoは抱っこなんだけど、道にLidoを降ろすと
「おもちゃクレ!!」とbagを覗きます

そんな訳で↑のママと娘さんには「石は卒業したんだよ」っておもちゃをくわえた
Lidoを見せてあげました^^
ただ、帰り道で疲れるとポロリと落としてしまうコトがあって、ドーナツコロリン♪
転がりやすくってねっ。。

で、コレに変えてみました^^
c0156345_0503060.jpg

葉巻じゃないよ!!
今度はエクレアなんだよぉ♪
c0156345_0511657.jpg

おもちゃをくわえてると、不思議とグイグイ引っ張らないんです
c0156345_0543522.jpg

チッコの時も放さないよ!! (こんな格好で失礼)
c0156345_0564892.jpg


今日はLidoが主役の巻なのでkulalaの出演はほぼありません^^
でもコレ。。ちょっとヤバい顔のLidoの向うでオスワリしているkulala。。
ナニをしてると思う??
c0156345_142570.jpg

正解は、道路の向うの焼き鳥やに寄りたくて、良い子にオスワリ決めてるトコロです^^
c0156345_121020.jpg

そして、先日こんなコに会いました^^
kulalaにそっくりだと思いませんか??
モンくん3歳です♪ わりとご近所!! また会いに行こ~っと^^
c0156345_1123762.jpg


そしてまたLidoです^^
フリースをチクチク手縫いしでフクロ状になってます
もうボロボロなんだけど、Lidoがまだパピーで寒かった時、この中に入れたら
暖かいのか、スヤスヤ眠って。。。
それ以来気に入ってくれたみたいで^^ 久しぶりに出してみたらスッポリ^^
もちろん自分から潜り込みマス
c0156345_1171247.jpg

でもたまにこんなコトに。。。
(リドリドうるさいです^^; ご注意ください)


最後に。。お散歩でいつも仲良くお水を飲むフタリ。。
ウチではこんな感じです^^ 耳の茶色の位置がピッタリ合ってるねっ^^
c0156345_1221484.jpg


次回もLidoのお話です。。
[PR]
by lealeakulala | 2008-09-21 22:04 | Lido | Comments(20)
Commented by chanU at 2008-09-22 06:31 x
海辺のサーファーさんにコメントしようと思ったら
もう次の回がUPされてたわ。。。^^;
↓Dとバカウケしながら見てました(≧▽≦)
砂浜でそれは嫌だな~って言いながら、でもしょーがないよね・・ムフフって(笑)
いつかnaluと一緒に波乗りしようねっ☆
今回のLido君もキャスパーみたいでカワイイねぇ♪
ズボッ!!って出てきた時はバカウケだったよっっ^^
こんなに『出られない~~』って感じなのに嫌にならないんだね、ふわふわで暖かで気持ちがいいんだろうねっ^^
Lido君、石コロ卒業おめでとうっっ☆
naluもオモチャ咥えて歩くと、クンクンが減るし、フイにパクッッ!!なんてのもなくなるから遊んで帰る時は咥えさせたままにしてます^^
ほ~んと、エクレア咥えてるのを引きで見ると、葉巻みたいなんだよねっ☆
お笑い芸人さんがやるロバート・デ・ニーロみたいにさっ^^
kulalaちゃん、さすが!!美味しいトコは忘れないねっ☆
おトモダチ。。似てるっっ!!パッと見、あれ??って思ったもん^^
お耳のパッチがフタリで半円になってるぅ~^^こうしてみるとカラーが一緒だねっ^^どこまでも仲良しでカワイイなぁ~♪^
Commented by つくしパパ at 2008-09-22 19:14 x
こんばんは~♪
なんでそんなに石が大事なんでしょうね??
ちょっとおもしろい習性ですね(^^)
それにしても2ワンともいつ見てもプリティー!!
Commented by サンディママ at 2008-09-22 21:38 x
サンディのお友達のカム君JRTは、ベルサ出身のママのこどもですが、やっぱり石がダイダイ大好き!!なんですよ^^
 気に入った石を見つけては、投げて~って持ってきます。
で、投げてあげると大事に咥えて持ってくる、の繰り返し~。
Lido君の生エクレア咥え、見て見た~い!
 
Commented by lealeakulala at 2008-09-22 23:46
chanUさま
早朝コメ☆ Grazieデス^^
土日ヒマだったので、普段のLidoをUPしてみました^^
海も連れてけば入りたがるの知ってるくせに。。ねっ^^
Lidoの波乗り♪今度ヤラセで一緒に写真撮らせてちょ!!
みなさんが手作りのオヨフクなんかをお披露目している中、ワタシときたら手縫いのボロ><
パピーの頃のコトって覚えてるんだね^^
このフリースも洗いすぎて、フワリ感も失われつつあるから、また手縫いでチクチクやってみようかな♪
石コロ卒業☆ そうなんだよねっ!!
おもちゃ咥えてると、他のモノに眼が行かないから、とっても良いコでお散歩できちゃうよね♪
葉巻。。デニーロのマネするの誰だっけ?
焼き鳥屋さんは、昼間は素通りなんだよ。。
で、夕方になると赤提灯に誘われて~♪♪
オッサンかっ!!
モンくんのママがkulalaとそっくりなんだって
親戚さんかなぁ(~_~)
お水もさぁ、今まではkulalaが飲んでるとLidoがすっ飛んできてkulalaを退かすってゆー感じだったのに、最近はご一緒に!!って感じで仲良くなってきました^^
今は一緒に遊べないから、サークル越しに顔を覗きあってます^^
Commented by lealeakulala at 2008-09-22 23:56
つくしパパさま
こんばんは^^
Lidoがお散歩デビューした頃は、落ち葉を追いかけるのに必死でした^^;
つくしちゃんはやらない??
もちろん、やらない方がいいんだけどねっ^^;
JRTっていろんな子がいて、ホント面白いですねっ!!
つくしちゃんは、ラフ子ちゃんになるのかな??
つくしちゃんこそ超~超~カワイイわっ(~_~)
Commented by lealeakulala at 2008-09-23 00:07
サンディママさま
サンちゃんやkulalaのブリーダーさんて、kulalaを譲ってもらった時は『テイクオフ』って名前だった様な。。。
石を集めるコって、結構いますよねっ。。。
ウチにLidoコレクションがたまっちゃって^^;
そのウチ返しに行かないと><
Lidoの場合。。石を投げてあげても、違うの拾ってきそうですよ^^;
今はこのエクレアがお気に入りで、先日違うおもちゃをbagに入れて行ったら『違う!!』ってポロッっと捨てました。。
Lidoなりのコダワリがある様です^^
Commented by ショーンママ at 2008-09-23 03:45 x
ショーンもこの間ドッグカフェでお友達ワンコの持っていたドーナッツを奪ってしまい、もう夢中!
早速、今日ペットショップで探して購入しました。噛み心地が良いらしく、ご執心です。おもちゃも高価だったり、凝っているから遊んでくれるわけじゃないってことが分かり、最近やっとショーンのおもちゃのツボが分かりかけてきました。
Commented by ビルさち at 2008-09-23 09:34 x
石を卒業できてよかったね^^
エクレアのおもちゃ、ほんと葉巻きみたい。
実は昨日先に覗いてたんだけど...
おもちゃを咥えてるとグイグイしなくなったっていうことで、早速ビルにも試してみたけどビルには通用しなかったです、ガックシ><
kulalaちゃんは咥えたりしないの?あとお散歩途中でLido君が持ってきたおもちゃを欲しくなったりしない?
焼き鳥やさんの匂いはたまらいないよね、キレイにお座りしてるkulalaちゃんの真剣な表情が見たかったなぁ。。。
モン君、ほんとよくにてるね^^
フリースの袋、これから出番だね~♪
袋からやっと出れた時のLido君、すんごく嬉しそう。
次はどんなLido君が見れるんだろうなぁ。。。楽しみ♪


Commented by Kazu at 2008-09-23 21:23 x
フリースのなかで、もこもこしてるLidoくんが
可愛くて、、、笑っちゃいました。可愛い!^^
アシ上げシッコも様になって
(電柱、若干、遠くはないですか?Lidoくん!(笑))
男のコらしくなってきたけれど、パピーの頃のお気に入りって
忘れられないよねぇ。^^
kulalaちゃんLidoくんのドーナツおもちゃが、
おいしそうでおいしそうで、、、。
これ見るたびに、ドーナツが食べたくなっております。
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-23 22:59
Lidoっち、K崎地区では有名人(犬)だね♪
かわいい2コロが散歩してるだけでも目立つのに、オモロー技でますます目を引くね!!
Jakeも一時期、木っ端を銜えながら散歩してたけど、ブームはあっという間に終わっちゃった。
Lidoっちはずっと続くのかな??

仲良くお水飲む2コロ見てると微笑ましくって、多頭飼いがしたくなるぅ!!
いつも2コロで寄り添っていて、毎日が楽しんだろうなー。
Commented by ラテママ at 2008-09-24 19:25 x
今日も笑わせていただきありがとうございます^^
ドーナッツも すっごくおいしそーにくわえてたけど
エクレアも 好きなのよね~ 私。
そうそう、この間 河川敷で遊んでたら
ラブラドールちゃんが ほんっとにでかい石を 
ひきずるようにくわえて 持ち帰ってるの見て
口あんぐりしちゃったけど・・・。
lLidoくんも将来有望だぁね^^
でもでも、アウトで お口から出してくれるなら 安心っ!!
ラテじゃ考えらんないわぁ Lidoくんっ えらいっ!!!
Commented by mine at 2008-09-24 23:30 x
ぷぷぷ~っ><
lido君、かわい~~~!フリースの中でもがいてるのが・・・^^

あのドーナツ&エクレアシリーズのおもちゃ、いつ見てもオイシソ~♪
ちゃんと落とさずに咥えて歩くなんてエライ!
Commented by サンディママ at 2008-09-25 21:21 x
またまた来ちゃった~(笑)
うん、テイクオフさんだよ。
今は千葉に行かれて、名前も代わってるね^^
ご存知のように、ボルゾイのブリーダーの名前が、ベルサリウス犬舎で、ちまたでは略してベルサさん。。。て言うらしいですね☆
早く、ベルサさんが、千葉にドッグラン作ってくれないかなあって思ってるの。
出来たら、みんなで走らせたいですね~♪
Commented by lealeakulala at 2008-09-26 00:35
ショーンママさま
お友達のオモチャって魅力があるんですねぇ^^
このスイーツシリーズはLidoもとっても気に入ってます♪
ホントに^^;色がキレイとか珍しいオモチャをわざわざ探して買ってあげても『別にぃ。。』的な態度だったり…
2匹いるから全く同じモノを同時にあげても、相手が持ってるオモチャが気になっちゃって><
kulalaは前ほど遊ばなくなってきたかなぁ。。
Lidoは何でもオモチャにしちゃって困るなぁ^^;
Commented by lealeakulala at 2008-09-26 00:55
ビルさちさま
石。。。オモチャを咥えてる時のみの卒業かも。。^^;
葉巻風。。ダンディーでしょ☆
ビルちんは『オモチャなんかじゃ騙されないゼ!!』って感じかな??
ウチもLidoはちゃんと歩けてるのに、kulalaがとっ散らかっちゃうコトもありましてね。。。^^;
kulalaも、お店で買ってあげた時は咥えて帰ったりしていたけど、Lidoのをヨコドリはしないなぁ。。オトナでしょ☆
焼き鳥屋さん前のkulalaの表情。。
たぶんダイヤの様なヨダレを輝かせているにちがいない!
モンくんはトライカラーで凛々しい感じだけど、似てるよねぇ^^
早くもフリースの季節になっちゃったねっ><
先シーズンはビルちんのお洋服作ってあげていたよね♪
手縫い直線しかできないワタシ。。。トホホです^^;
Commented by lealeakulala at 2008-09-26 01:06
kazuさま
フクロのクチを開くとスルゥ~っと入って行くんですよ^^
ウチはフタリしてフクロ好きです♪
チッコ!! なかなか自慢げでしょ☆
プププッ^^ この時は1滴も出ましぇんでした^^;
ドーナツ&エクレア♪ リアルですよねっ^^
逆にミスドのドーナツをLidoに見せたら、スゴイ勢いで『返せぇ!!』って言われそうデス(^_^)
Commented by lealeakulala at 2008-09-26 01:22
puriさま
そーなのっ^^
kulalaはフツーなのに、Lidoはチョット変デス><
相変わらずヘソ天のゴアイサツもシツコイ程にやっちゃってるし。。。
jakeくんが枝くわえて歩く姿^^ カワイイわぁ♪♪
Lidoも枝くわえたがるけど、kulalaが危ない目に。。。
puriちゃんちの多頭飼い!! jakeくん優しいお兄ちゃんになるだろうなぁ^^
やっぱりモシャ子♪モシャ夫くんがいいのかな??
もしやもしや!! 計画中だったりする??
楽しいよぉ!! 可愛いよぉ!!。。ちと大変だけどねっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-09-26 01:34
ラテママさま
ウケていただけましたでしょうか^^ イヒヒッ^^
ドーナツとエクレアって程よいオヤツだよねぇ~!!
カフェラテともバッチリ合うしねっ☆

ラテちゃんは石に興味ナシ??
その方がいいんだけどねぇ。。
kulalaも小さい頃、石をさんざんくわえてたから。。
Lidoもそのウチホントに直ると思うんだけどねっ^^;
ラブちゃんが引きずる石って、すごくない??
おウチの前に石垣ができちゃうんじゃない??^^
アウトで石を出してくれるLidoですが、もう1歩進んで「アウトって言われるからおクチに入れるのやめよー」って覚えてほしいトコロです。。ムリかぁ^^;
Commented by lealeakulala at 2008-09-26 01:48
mineさん
別の日の夜にLidoがフリースに入ってモコモコやっていたら、Kulalaがビビッて吠えまくっちゃって(>_<;
ちょっとオモローでした^^
ドーナツとエクレア☆ ケーキの箱に入ってたら更にリアルかも!!
お散歩で通りすがりのおばぁちゃんが「なぁんだオモチャなのかい」
って^^
お散歩後半になると、何度かポロっとするんだけど「ホラ! ちゃんと持って!!」って言うと、思い出したように慌てて咥えてる^^
でも咥えるのも疲れるよねっ。。きっと^^
Commented by lealeakulala at 2008-09-26 01:55
サンディママさま
ママさんありがとうございます^^
あの後HPを見て『会社概要』とか見ました@@
テイクオフってもうどこにも載ってませんでした^^;
千葉の方が広くて、ワンコたちも幸せですねぇ!!
ドッグラン☆賛成です!!!
親戚さんや兄弟ちゃんたちに会える確立大ですよね♪
オフ会開催してくれないでしょうかねっ^^
あっ! でもドッグショーとかお忙しいですよね。。