kulala giornale

石をくわえたイヌ♪

「あっ!! ママぁ~あのコだよ。。石をくわえてオサンポしてるイヌ」
。。先日kulaLidoとお散歩していたら、背後からこんな声が聞こえてきたんです
そぉーですよ!! ボクが「石をくわえてオサンポしてるイヌ」なんです^^
c0156345_081398.jpg

少し前までLidoはお散歩に出掛けると、まずは石を探して必死にグイグイ引っ張る
クセがありました
小石もクチに入れるクセがあって。。。飲み込んでは大変!!
それだけは『アウト!!』と言うとポロリっと出すようになりました
だけど。。大きな石は大切にくわえて、どんなにノドが乾いても「取られてたまるか!!」
って思うらしくお水も飲まずに、ウチまでお持ち帰り。。
そんな光景を子供達に見られていたのですね^^




飼い主としてはもちろん飲み込んだりするコトが無い様に、石の大きさなんかもチェック
したりしていました
でも、やっぱり良くないし。。石を拾わせるのは止めるコトにしました^^
と言いますか。。お散歩の途中でLidoの爆弾処理をするのにbagからポイ太くんを
出したら一緒に↑のドーナツのおもちゃもポロリ。。。
Lidoは慌ててドーナツをゲット!!
その時からLidoは石ではなくおもちゃをくわえてお散歩する様になったのです
お散歩時、ウチを出て安全な道まではLidoは抱っこなんだけど、道にLidoを降ろすと
「おもちゃクレ!!」とbagを覗きます

そんな訳で↑のママと娘さんには「石は卒業したんだよ」っておもちゃをくわえた
Lidoを見せてあげました^^
ただ、帰り道で疲れるとポロリと落としてしまうコトがあって、ドーナツコロリン♪
転がりやすくってねっ。。

で、コレに変えてみました^^
c0156345_0503060.jpg

葉巻じゃないよ!!
今度はエクレアなんだよぉ♪
c0156345_0511657.jpg

おもちゃをくわえてると、不思議とグイグイ引っ張らないんです
c0156345_0543522.jpg

チッコの時も放さないよ!! (こんな格好で失礼)
c0156345_0564892.jpg


今日はLidoが主役の巻なのでkulalaの出演はほぼありません^^
でもコレ。。ちょっとヤバい顔のLidoの向うでオスワリしているkulala。。
ナニをしてると思う??
c0156345_142570.jpg

正解は、道路の向うの焼き鳥やに寄りたくて、良い子にオスワリ決めてるトコロです^^
c0156345_121020.jpg

そして、先日こんなコに会いました^^
kulalaにそっくりだと思いませんか??
モンくん3歳です♪ わりとご近所!! また会いに行こ~っと^^
c0156345_1123762.jpg


そしてまたLidoです^^
フリースをチクチク手縫いしでフクロ状になってます
もうボロボロなんだけど、Lidoがまだパピーで寒かった時、この中に入れたら
暖かいのか、スヤスヤ眠って。。。
それ以来気に入ってくれたみたいで^^ 久しぶりに出してみたらスッポリ^^
もちろん自分から潜り込みマス
c0156345_1171247.jpg

でもたまにこんなコトに。。。
(リドリドうるさいです^^; ご注意ください)


最後に。。お散歩でいつも仲良くお水を飲むフタリ。。
ウチではこんな感じです^^ 耳の茶色の位置がピッタリ合ってるねっ^^
c0156345_1221484.jpg


次回もLidoのお話です。。
[PR]
by lealeakulala | 2008-09-21 22:04 | Lido