kulala giornale

3連休のつづき

9月14日 日曜日
天気予報では曇り/雨だったので、午前中はウチでのんびり。。
午後からは、勝沼でゲットしたブドウをオットの実家に持ってゆきました♪
お庭でヒトヤスミして。。。
c0156345_22373478.jpg

いちごミルク。。。Lido惜しい!!
c0156345_22382774.jpg




もう夕方だけど、せっかくだから海の方へ
この日は江ノ島近辺をお散歩しました
本当は江ノ島に行こうとしたんだけど、すごく渋滞しちゃてるので。。
新江ノ島水族館前の浜をウロウロ♪
c0156345_22503017.jpg

カワイコちゃん発見!!
トイプーとチワワのMIXちゃん^^ トイプワワちゃん♪
こげ茶のなかに真っ白って!! とってもオシャレちゃん☆
c0156345_2253495.jpg

昨日シャンプーしたばかりだから、海は見るだけ!!
って思ったけどムリだよねっ^^;
サーファーに憧れてるのかしら??
パドリングのイメトレ中♪
波乗り?? naluセンパイに教えてもらおうよっ!!
c0156345_2259216.jpg

あんまり良い天気ではなかったけど、夕焼けタイムでぇ~す
砂浜に空の色が映ってマス
c0156345_2333285.jpg

結局Lidoはヨゴレ犬になっちゃった
海や川だとkulalaの出番が少ないねっ^^;
c0156345_2364088.jpg

いやぁ~キレイだなぁ~☆
c0156345_23103040.jpg

夕焼けタイムも終わり。。そろそろ帰る??
海辺のcafeでディナーでも??
って思ったけど。。
c0156345_2321958.jpg

結局。。kulaLido散歩で新規開拓調査済みの焼き鳥屋さんで適当にみつくろって
もらっておウチで乾杯ルネッサ~ンスしました

翌15日も。。のんびりグタグタ。。(ただの朝寝坊)
駒沢方面に行きました
まだLidoが小さかったGW。。
どんなに大きなワンコさんも怖がらないLidoなのに公園のブタさんをヤケに怖がってたな。。
もうオトナだし。。怖くないでしょ??
c0156345_2343366.jpg

うそぉ~ん!!!
びっくりする程ビビッて、吠えちゃって^^;
どんだけ怖いの??
c0156345_234425100.jpg

がんばって克服しなよ!!
c0156345_23465737.jpg

よろしくねっ♪ ブヒッチュ^^
c0156345_2351550.jpg

キレイな黒シバくんとゴアイサツ
c0156345_23562155.jpg

深沢のジャムコンフィチュール屋さん
c0156345_23584038.jpg

ココでソフトクリームを買って(バウムクーヘンと清見オレンジコンフィチュール付)
c0156345_004177.jpg

ひとくち!! ひとくち!!
いつもワタシたちばっかり食べちゃってわりぃーねぇー。。でもイカンよっ^^
さぁ~帰ってディナーにしようかっ
c0156345_042236.jpg

前日14日は鉄三郎くんの3歳のお誕生日☆オメデト~♪
鉄三郎くんのお宅のお祝いディナーの模様を見て、ウチもマネしたくなっちゃって^^;
ウチにも頂きモノのシュワワがありまして。。。
美味しかったよぉー!! ゴチでした^^
c0156345_0303021.jpg

そして。。先程のジャム屋さんの向いのパン屋さんで買ったケーキ♪♪
ケーキバイキング風♪
15日敬老の日。。またひとつトシを重ねてしまったワタシです。。うふふっ^^;
c0156345_0365284.jpg

そして。。連休中に名古屋の姪のトコロに遊びに行っていた母からのお土産♪♪
色々あったけど、やっぱり大好き!! 正真正銘作りたて♪
赤福☆ どえりゃ~うみゃ~よ!!
c0156345_0431536.jpg

コレもまた大好物!!
中津川名物?? すやの栗きんとん☆
c0156345_0444920.jpg

この他に味噌煮込みうどんときしめんの詰め合わせも別便で届いちゃった^^

更に!! 味噌カツのたれ♪ 赤だし味噌♪ 柿巻♪
こちらはフジサワの両親からのお土産^^
c0156345_0541727.jpg

ただ今我が家は『愛知・岐阜プチ物産展』状態です♪
(赤福は三重県でした^^;)
食べるって幸せよねぇ~(~_~)
こんな感じでkulaLido家のゆる~い3連休は過ぎてゆきました^^
[PR]
by lealeakulala | 2008-09-19 22:31 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ビルさち at 2008-09-20 11:29 x
Lido君のパドリング、サマになってるね^^
来年は波乗りに挑戦???楽しみにしてよ~っと♪
夕焼けの赤と夕闇の青が絶妙にいい雰囲気~☆
海辺でディナーもいいけど、家でゆっくり一緒に飲むのもいいよね。
ブタさんに近づいてるLido君のへっぴり腰に爆笑。
ビルも何かわからないものに近づく時はおんなじ、へッピり腰^^

meguさん、お誕生日おめでとうございまぁ~す~☆
meguさんと鉄クンのBDは一日違いだったんだ...
シュワワに生ハムメロンとおしゃれなBDディナー。。。
今年もオットさまから素敵なプレゼントをいただいたかしら?

ケーキに赤福に栗きんとんetc. ...食べるのが忙しそう。
食べるお手伝いに行きましょうか?
美味しいものがいっぱいの秋~幸せ肥りに要注意を^^
Commented by ショーンママ at 2008-09-20 21:03 x
Lidoくんのパドリング最高に可愛いですね。
うちのショーンもどろんこなんか気にしないで
ゴロゴロ、チャプチャプやっちゃいます。(>_<)
Commented by ラテママ at 2008-09-20 21:39 x
相変わらずの汚しっぷりで(笑)
「やってやったぜっ!!」 って声が聞こえてきそう~
後ろからは 「まったくLidoは おこちゃまなんだから~」
って 声も・・・^^

GWのちびっこLidoくんに久しぶりに会っちゃった^^
ブタさんの聞こえない叫びを Lidoくん聞いちゃったのかも>_<

それにしても 毎回毎回オサレなお散歩コースですのぉ
と、思ってたら あららディナーも オサレですこと・・・^^
私的には その生ハムさん・・・ 
かな~り 惹かれまする^^ あとシュワワのチンザノも♪
Commented by mine at 2008-09-20 23:32 x
いつも 思うんだけど、夜景がキレイに撮れてるよねぇ~♪
なんだか、パンフレットかポスターのようにキレイ☆
lido君のブタさんへのチューがかわいいっ♪

今回は食べ物の写真も多くて、まじまじ見ちゃった~おいしそ~
やっぱり、自宅で飲むと、帰りの心配しなくて済むから気分よく飲めちゃう。
我が家は二人とも飲むし、地下鉄ないし、街で飲んだら、代行だの、タクシーだの・・・^^;
お料理もおいしそうだけど、お皿も素敵なの使ってるね~素敵!^^
そして、HAPPY BIRTHDAY!! 素敵な一年になりますように♪
Commented by lealeakulala at 2008-09-21 13:09
ビルさちさま
このパドリング(?)で一気に泥だらけよぉー(>_<)
波乗りイ~ね~!! ただ。。飼い主はできないので、
nalu家に合宿させないと!!
この日は夕日も見られない天気だったのに、ぼんやり
夕焼けはキレイだったのよん。。
そうそう!!『夕闇の青』って表現がとっても合うねっ^^
外食だと、ワタシばっかりオイシイからねぇ^^;
ウチだと心置きなく飲めちゃうし^^

ブタさん やっと慣れたけど、次に行ったらどうかな??
ビルくんも?? やっぱり用心深いんだろうねっ^^

お祝いのお言葉^^ ありがとうございます♪
そうなの^^ 14日が鉄くんで15日がワタシ^^
そして16日はnaluちゃんとこのDさん♪
もちろんワタシが一番お姉さんよっ☆
ディナーはmineさんちのマネっこです^^;
プレゼント。。今回はナシなの。。。ショボっ。。残念
Commented by lealeakulala at 2008-09-21 13:19
ショーンママさま
もぉ~お水を見たら入らずにはいられなくなっちゃった
Lidoです^^;
楽しく遊ばせてあげたいけど、その後のお手入れが
ちょっと大変ですねっ><
23日の祭日は30度越えのお天気らしいですよ!!
ショーンくん!! 水遊び日和だよぉー♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-09-21 14:39
ラテママさま
ママさぁ~ん!! ヒトゴトではありませんよぉー^^
お水克服のラテちゃんも、間違いなくこうなるねっ
そしてお察しの通り、kulalaはちょっと引いちゃってマス^^

公園のブタさん。。GWの頃はまだ小さかったなぁ。。
と言っても今のラテちゃんくらいかしら^^;
ワワワ~ン!! って威張って吠えちゃって。。
ブタさんに相当脅されたのかもねっ^^

生ハムは美味しいよねぇ~^^
シャンパンやワインとよく合う!!
今回はいつもスライスしてくれる上手なお兄さんがいなくて、ポッテリ厚め。。もーちっと薄い方がイケるのに。。。
ちょっと高級そうだけど、実はリーズナボーなんだよ♪
Commented by lealeakulala at 2008-09-21 14:48
mineさん
写真に自信の無いワタシ。。。
お褒め下さって。。ウレシイわっ♪
フラッシュ焚かないであとはオートなのですよ^^
やっとブタさんに近づけた一瞬!!
へへへっ。。かわいいでしょ??(親バカでスマンです)

生ハムメロン♪マネしちゃいました^^
たまには外食も良いけど、ワンコのコトが気になったり
ナンと言っても、家なら思う存分飲めるしねっ♪♪
お皿は頂きモノやアウトレットなんですよ。。^^;
Commented by サンディママ at 2008-09-21 19:42 x
いつもお洒落な、2ワンズ 相変わらずカワイイ~~~♪
かき氷! Lidoっち おしいっ!(笑)
Klalaちゃんは、お姉さまとして弟君を見守っているんでしょうか。
 すやのくりきんとん~♪ すぐに売り切れちゃうんだよ!
ああ~サンママもデラ食べたくなったがね~ (笑)
Commented by lealeakulala at 2008-09-22 00:01
サンディママさま
ちぃーっともお洒落なんかじゃありませんよ。。
kulalaにもLidoにもカキ氷はあげたコトはあるんですよ^^
もちろんシロップなしだけどねっ!!
だからコノ味を覚えられたら大変なんです><
最近kulalaはテンション↑↑のLidoのヨコでシラァ~
とソッポ向いてお座りしてるコトが多いのです^^;
見守ってる?? あきれてる??
きっと見守ってくれてるよねっ^^;
栗きんとん☆ 初めて食べたのは17年位前です^^
あれ以来。。これほど愛おしい和菓子はナイです♪
サンママ 大口屋の麩まんじゅうって知ってますか?
コレもイケますよねっ!!
愛知は美味しいモノがたくさんあって大好きです♪