kulala giornale

三連休???

えっ?? マジィ~??
って感じで始まった三連休です
会社のカレンダー上連休があっても、実際には連休なんて取れないのが
ここ数年のオットでした(除:夏休み GWねっ)
なので、ワタシもそのつもりでいたのに。。。「3日間休み」とのコト!!
行きたいトコロならいくらでもあるんだけど。。。
目的地をnaviに登録して。。。
目的地まで4時間以上かかるって!!! うそぉ~ん><
いつもの倍以上??
「んな訳ないでしょ!!」とnaviを信じないまま出発!!
ところが!! 中央フリーウェイ♪ にのるまで都内でトロトロ。。
・・・やっぱり連休って混んでるのですね^^;
naviは正しい!! 久しぶりにハマりました
連休のお出かけは、やっぱ早起きしないと!!
・・・気合を入れて早起きしないワタシが悪いのです
名古屋もいいなぁ。。
味噌煮込み♪ 手羽先♪ ひつまぶし♪ 味噌カツ♪ 赤福氷♪
c0156345_141174.jpg

名古屋へは、もう少し涼しくなってから行くコトにして。。



着いた先は。。ちょいブレ
c0156345_1324671.jpg

ぶどうの郷。。勝沼
目的地はココから更に奥に入って行ったところ
c0156345_133399.jpg

素通りするハズだったのにちょっとヨリミチ
ぶどうの直売所。。こんなにたくさんの試食☆全部食べていぃ~んだよ!!
c0156345_1374282.jpg

勝沼には知人がいて、毎年美味しいのを送ってもらっていたので、自分でこんな風に
直売所に入ったのは初めて

さささっ! 時間が押しちゃってますってぇ。。
陽が傾きかけてるよぉ。。
c0156345_243363.jpg

急ごう!! わぁ~ダムよぉ!! 素通りデス
c0156345_2172224.jpg

到着!! クルマを降りると冷たい空気&森のカホリ♪
マイナスイオンに満ちている
駐車場から下を覗くと。。わぁ~キレイ
アソコで遊べるかな?
c0156345_2185733.jpg

その前にちょっと散策を。。。はぁ~眼にやさしい♪
c0156345_2411056.jpg

小さな滝を発見!! Lidoは興味津々^^
c0156345_2415723.jpg

ただねっ。。少し手前にこんな注意書きや
c0156345_244944.jpg

こんな看板がぁ!!!
臆病モノのワタシは、いつもの4割増くらいの声量で、熊対策!!
c0156345_2443878.jpg

ちょっと急ぐ?? ってゆーか戻ろうか??
c0156345_2492374.jpg

「あっ!! 鹿だっ!!」とオット
ワタシは見逃しましたが野生の鹿を発見したモヨウ。。
「今見た??」とkulalaとオットの会話が聞こえそう^^
ちなみにLidoは「???」なお顔^^;
c0156345_2544368.jpg

そしてワタシも見ましたよぉ!!
ワカルかな?? お次はサル出没!!
こっち見てるし「ウキィーー!!」ってたぶん仲間を呼んでるわぁ><
いざとなったら、くぅ~ちゃんたちのオヤツで許してもらうか??
c0156345_2593474.jpg

野生の動物ってちょい怖い!!
駐車場に戻ってお水で喉を潤して
c0156345_310221.jpg

川にいってみようか??
なんだかnaluちゃんの秘密の川と同じ色じゃない??
c0156345_3105428.jpg

早速Lidoは。。プクプクプク♪
c0156345_3163410.jpg

ツルッっと岩で滑った後、思ったより深い川にビビッて後退りするLidoです
(音にご注意を!)


川の水はとっても冷たくて、Lidoもすぐにブルブル
フロートコートも持って行ったけど、長時間は遊べないねっ
今日も少し泳いだよ!!
(水に入れないくやしそうなkulalaの嘆きにご注意を!)


本日〆のイチマイです^^
お休みの日のオデカケはもっと早起きしてねっ
ハイ。。スミマセン^^;
c0156345_3241645.jpg

そんな連休初日のkulaLidoでした☆
翌日はぶどうをもってフジサワに行くよ!!
c0156345_3282120.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2008-09-14 23:57 | おでかけ | Comments(18)
Commented by chanU at 2008-09-15 07:27 x
泳いだねぇーーー☆ ミゴトに泳いでるっっ^^
ワタシもmeguさんと同じ声出してたよ^^
やったぁ!!Lido君ヤッタぁーー!!って^^
3連休。。ゼイタクだねぇーー^^日ごろオットさんの働きっぷりがいいからたまにはこんなボーナスちっくなお休みがもらえるんだねっ☆
いい~オットさんがいて感謝だねっ^^
キレイな川に行けて良かったねぇ~
うんうん、確かぃ~nalu川の色と一緒だっっ!!ってかもっとキレイかな^^
こういうとこは野生の王国なんだよね。。おサルにシカにクマ。。まさにぃ~♪勝~沼~サファリパぁ~クっ♪ ってトコだね^^
急なクマ看板があるかもしれないから、車にお守りを入れといてねっ^^いざという時にお守りのちっちゃい鈴が気休めになるから(笑)
kulalaちゃん、フローコート使えなくて残念。。
ん??でも藤沢で使えたかな??^^次回期待っっ☆
そうだっ、例の子、naluの実の兄でした☆
Commented by マリブ&かりん at 2008-09-15 13:51 x
今回は山梨に行かれたんですね~!
よく渓流釣りしに行きました。最近はぜんぜん行ってないですけど^^;
熊もいるんですね・・・怖っ
カウベルみたいなのカランカラン鳴らしながら行った方がいいかもですね~。
しっかし、ブドウ美味しそう~^^
そういえば昔、勝沼のブドウ園で手作りワイン体験してきたことがありますよ。味は微妙でしたけど作る工程が楽しかったです!
kulala&Lidoも自然を満喫できて良かったね~。
泳いだ後の満足そうな顔が最高だよ~^^
Commented by mine at 2008-09-15 22:02 x
うわ~><水が冷たそう!!
kulalaちゃんも入りたかったんだねぇ~^^ガンバレkulalaちゃん!
ぶどう、プリプリで粒も大きくて、今年は暑かったから甘さも強そう♪^^
お誕生日記事は次かしらん??
『HAPPY BIRTHDAY~♪♪』^^
Commented by lealeakulala at 2008-09-16 00:27
chanUさま
リードで繋がれていなければ、結構イケちゃうんじゃないのぉ??って思うんだけど^^
楽しくなってきたのにすっかり秋よん。。
フロートコートも車内で出マチしてるのに。。。
ココの水は特にちべたかった!!
真夏に来ればもっと遊べたかな。。来年また行くよ♪
naluちゃんはまだまだイケイケかな??
動画で分る様に、今回kulalaがやけに吠えたのねっ
泳げるLidoにイラッとしていたのかも^^;
そして。。山をナメたらいけないじゃん?? 熊出没注意の看板を見た途端にテンション↓↓で帰りたくなったよ
サルだってずぅーっと目を合わせたまま「ウッキーウッキー」って叫んでるし、アリも怖いほど大きいし、Dさんが喜びそうな所だねっ
今度、お守りの鈴をゲットしないとだわっ!!
楽しい3連休も、夜更し⇒朝寝坊でグズグズでした><
さぁ~いよいよ秋の行楽シーズンが始まるね♪
Dさんはこれからお休み取れるんだよねっ??
寒くて川に入れなくなる晩秋のnaluちゃんは、何して遊ぶのかな??
nalu兄くん。。ご対面したいでしょ♪
おせっかいババァ~もついて行きたいよっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-09-16 00:52
マリブ&かりんさま
夏前にJRで配っていた旅の新聞に載っていたんです^^
山梨って良いトコロがたくさんありますねぇ!!
誰もいない川ってゆーのも、ちょっぴり怖いデスね。。
熊の看板&鹿とサルのお出ましで、すっかり臆病モノになってしまいました(>_<;
渓流釣かぁ。。ワンコ連れでは難しいですかねぇ^^
ぶどうはとっても甘かった!! あと種類の豊富さにビックリ!
手作りワイン体験ってアシで踏むやつ??
ではないですよねっ^^
nonさん達の秋の遊びはどんなかな??
参考にさせてもらおぉーっと♪
去年まではこんなにあちこち出掛けなかったのに。。
やっぱりヤンチャくんがいると、色んな所に連れて行ってあげたくなっちゃいますねっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-09-16 01:17
mineさん
お山はもう秋。。川の水はとっても冷たかった^^;
そうなの。。kulalaも遊びたいのに怖くって、思い通りにならないからヒトリ楽しそうなLidoにイラッ!! としてる様でした^^;
今年はフルーツの当たり年ですねっ☆おいしかった♪
お誕生日。。ウチも頂きモノのシュワシュワがあったので、生ハムメロンまねしちゃった^^
またひとつトシを重ねてしまって。。
片隅にこっそりUPしちゃおうかな^^;
mineさん。。ありがとうございます(小声でねっ)
Commented by マリブ&かりん at 2008-09-16 01:23 x
そう~!!
手作りワイン体験って足で踏み踏みするやつ~!
そんで瓶のラベルを自分で手書きしました!^^
懐かしいな~。
マリブかりん家は秋もたっぷり遊びますよ~!
Commented by ラテママ at 2008-09-16 08:46 x
あ~~^^ マイナスイオンたっぷりで栄養補給ですねっ!!
お水、つめたそ~><  Lidoくんも 膝までつかってるパパさんも!
kulalaちゃんは Lidoくんに八つ当たり??
ぷぷっ それもとびきりかわい~^^
それにしても 突然のお休みで予定してたわけじゃ
なかったはずなのに 遠出してくれるパパさんやさしい~♪

そうそう、meguさんお誕生日だったんですよね~♪
おめでと~♪♪


Commented by ビルさち at 2008-09-16 17:52 x
思いがけない3連休は嬉しさ倍増だったね~☆
直売所だと新鮮なぶどうがゲットできるものね...
実家に美味しいお土産が届けれたね^^
私も去年は山登り中にカモシカに、ビルとドライブ中にはサルに遭遇したことあり。
野生の動物はちょっと怖いですよね^^;
Lido君、深さに尻込みしてたのに上手に泳いでる。
すごいね~やったね^^v
kulalaちゃんも来年の夏にはLido君の影響できっと泳げるようになるね、楽しみにしてよ~っと♪
↑meguさんお誕生日なの? 『おめでと~♪』
片隅と言わず、UPして~♪♪
Commented at 2008-09-16 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャコママ at 2008-09-17 00:35 x
またまた川にいったんですね~
naluちゃんと遊んでからnaluちゃんのお水スキスキがうつったんですね(笑)
kulaLidoちゃんとっても楽しそうです
ちょっと腰が引けてるあたりがまたまたかわいい~
せっかくお水平気になったのに秋ですもんね~残念

これから冬まではお散歩もしやすい気候だしいろんなとこにお出かけできますね
またお出かけのブログ楽しみにしています

Commented by lealeakulala at 2008-09-17 22:17
マリブ&かりんさま
アシで踏み踏みってどんな感触??
でも楽しそうですねっ♪
夏休み以降。。川遊びを徐々にして行くウチにキャンプに興味がフツフツフツ!!!
キャンプ入門したくなってます^^
nonさん ご指導お願いします♪
Commented by lealeakulala at 2008-09-17 23:40
ラテママさま
森林浴ってゆーのかしら??
森のカホリってイイねぇ☆
ワンコのお陰で自然に触れる機会がふえました♪
川の水がホント冷たくて、クルマに戻ったとたんにアシが攣りました><
カラダは冷やしちゃイケナイねぇ。。。^^;
kulalaのヤキモチ可笑しいでしょ^^
オットとワタシでLidoを大袈裟に褒めたのが気に入らなかったみたいだわ(-_-;
オデカケのプランはワタシの係です^^
地図をみてココどう?? とか相談して連れて行ってもらってます
運転が好きなオットでよかったわぁ♪

ラテママさん ありがとう^^
最近は1年がヤケに早くて。。。
もう折り返し地点なのかしらん??
Commented by lealeakulala at 2008-09-18 01:06
ビルさちさま
休みとなるとつい夜更ししちゃって、寝坊気味の毎日でした^^;
まぁ~オットにものんびりしてもらって、ちょっとオデカケもしてとゆる~い3連休だったわっ^^
直売は新鮮だし安いし。。ホントはワインなんかも見たかったけど、時間がありませんでした><
うわぁ~さっちゃんはカモシカに出くわした??
今日もニュースで『登山家がジョギング中にクマに襲われた』ってやっていたけど、やっぱりいるんだよねぇ。。
用心しなくては!!
Lidoの泳ぎ。。。思い起こせば、お水のボウルでブクブクレッスンから始まって相当上達できちゃった♪
kulalaも自ら川に入るなんて大進歩!!!
ホ~ント来年の夏が楽しみ♪
さっちゃ~ん!! アリガトウ♪
またヒトツ歳を重ねてしまったよぉーー><
1年が過ぎるのが早いったらないねぇ。。
1日1日を大切にしないとなっ(~_~)
Commented by lealeakulala at 2008-09-18 01:08
20:54の鍵コメさま
ありがとうございます^^
また後でメ~ルしますねっ!!
Commented by lealeakulala at 2008-09-18 01:23
ジャコママさま
そーなのっ^^
川の水は痛いほど冷たかったのに遊んじゃった♪
ホントnaluちゃんという『デキルお手本ちゃん』のお陰ですっかりハマりました☆
ジャックくんもプールで気持ちよさそうだったもんねっ^^
来年は早いウチからプールや川へ連れて行くぞぉー

秋は何して遊ぼうかな??
なにか楽しいプランあったら教えてくださいねっ^^
Commented by つくしパパ at 2008-09-18 08:20 x
おはようございます♪

つくしブログにコメントいただきましてありがとうございました(^^)

2ワンコ共とってもカワイイですね!!お世辞抜きで!!

また遊びにきま~す!!
Commented by lealeakulala at 2008-09-19 22:31
つくしパパさま
こんばんは^^
kulaLidoブログにお越し下さってありがとうございます
毎日つくしちゃんを覗きに行くのがとっても楽しみデス♪
特に特に可愛いパピーちゃんの時期は、あっ!! と言う間にすぎてしまいます
可愛い写真をたくさん残してあげてくださいねっ^^
4ヶ月くらいになると、乳歯が抜けはじめますよ!!
ワタシもまたお邪魔します♪
よろしくお願いいたします(~_~)