kulala giornale

湘南デス

8月最後の日曜日の出来事デス。。
本当は藤沢にある満開のヒマワリ畑をバックに元気良くブログの更新を
するハズでした。。。がぁ、ここ数日の悪天候の影響で全てのヒマワリが
太陽に背を向けて、すっかりうな垂れて元気ゼロ(-_-)
前日の土曜日はココで『ひまわり祭り』が開催される予定だったのに
それも中止になってしまったようでした
元気ゼロのヒマワリはなんだかセツナイ。。
ヒマワリさんお疲れさま。。また来年よろしくねっ^^;
c0156345_1221759.jpg


その後は。。。
前日のTVの影響で海が見に行きたくなりまして。。
夕日を眺めに行きました
ちゃーっす!!
こちら元気モリモリなフタリです♪
Lidoは初上陸の辻堂海浜公園です
ホントはウシロのお池が気になってソワソワのLidoです^^;
c0156345_129877.jpg




ココは入れないんですよー!!
c0156345_1384426.jpg

クンクン&スリスリを楽しんで
c0156345_1405184.jpg

このトコロこんな雲がモクモクしていて。。
雷雨が多いので、雲の様子は気になります
c0156345_1443513.jpg

公園を抜けて海に渡る歩道橋の上で、こんなワンコさんに出会いました
JRTがちょっと大きくなって、耳も長くなっちゃった!!
って感じのワンコさん。。1度聞いただけでは覚えられない犬種でした
毎日ココでお散歩してるんですねぇ~羨ましい☆
c0156345_1505153.jpg

お顔はこんな感じ^^ モコモコ&砂まみれで。。お手入れが大変ですね
c0156345_151079.jpg

前回の海では波を怖がっていましたが、今日は大丈夫かな??
c0156345_155643.jpg

(ワタシのツブヤキにご注意ください)


海は見ている方がスキよ
c0156345_1591238.jpg

kulalaの位置から左を向くと江ノ島
c0156345_213269.jpg

右斜め45度には。。。烏帽子岩が遠くに見えるぅ~♪
c0156345_225591.jpg

なんだかマッタリしてるわぁ~
c0156345_255534.jpg

海でのお楽しみは。。。宝探し♪
Lidoは夢中!! kulalaは途中で我に帰った??
なぁ~んてコトない動画です^^;
オヒマでしたら58秒間お付き合い下さい



海をバックに一列に並んで。。。Lido^^ポカ~ンとしてどうした??
c0156345_2175152.jpg

少し寄って、サ~ファ~をバックにもう一枚
んんん?? Lidoの顔どぉーなってる??
c0156345_217440.jpg

こんなだけど。。。
c0156345_2245656.jpg

同じようにホリホリしていても汚さない子^^
c0156345_215882.jpg

『はだしで歩く場所だから』ってトコがヤケに気に入っちゃった☆
ワンコたちはどこでもはだしだもんねっ
c0156345_2275699.jpg

辻堂の海も気に入ったらしく、帰るのを拒んで遊ぶLidoです^^
c0156345_2303565.jpg

駐車場までの帰り道。。こんなカワイコちゃんに会いましたよ
フージちゃん☆6ヶ月の女の子^^
Lidoと同じ場所に○がありました
「日の丸みたいでしょ^^」ですって^^ 確かにぃ~
c0156345_2351412.jpg

夕焼けがとってもキレイでした
「さぁ~明日も頑張るぞ!!」って気分になりました^^
c0156345_2374352.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2008-09-08 00:51 | 海・川 | Comments(14)
Commented by ラテママ at 2008-09-08 09:31 x
Lidoくんっ ホリホリ動画、見入ってしまった^^
だって~ すっごく男っぽかった!!
かっこいー オトコオーラが出てたよーーっ!!
そんなに汚してイヤよ~~~っ
って言いたいトコですが・・・ 
いいカオしながら 夢中な2ワン見てたら 幸せになれそう^^

Commented by サンディママ at 2008-09-08 21:35 x
夏終わりましたね。
入道雲が何だか懐かしい。。。(笑)
Lido君は、ホリホリ手も使い、鼻も使いできっとこんなに素敵なお顔になっちゃうんだね!
サンちゃんも、一緒だよ~♪
今度一緒にお宝ホリホリしようよね。

のんびり まったり 海辺で楽しそう!
このあと、雨と雷は大丈夫でしたか!?

ゲリラ豪雨も、これで収束かしら~☆
Commented by mine at 2008-09-08 21:47 x
Lido君、もう波は克服できたね!^^
ホリホリ、すごい~、一体、どこまで掘り続けたら終了するの??
鉄は穴掘るときって、暑くて涼しいところで寝たいときかな~^^;
もう、そろそろ夏も終わり・・・だといいのですが・・・!
まだまだ暑いよね~><
Commented by ビルさち at 2008-09-09 14:02 x
ヒマワリ畑、残念でした。
私も今年はヒマワリ畑を見に行く機会がなかったなぁ。

海で沈んでいく太陽を観るなんて...ロマチック^^ 
Lido君すっかりお水好きになっちゃって~
波にも全くビビッてないみたいだし。
波に慌てて逃げるkulalaちゃん、かわいい。
でも思わっちゃった...
砂浜掘り掘り、何かいいもの見つかったかな~?
ビルは全く掘り掘りしないんだよなぁ。。。
夕焼けを見ながらのんびり、いい一日だったね。
kulaLidoちゃんらも満足そうないいお顔してる。
私も砂浜でのんびり過ごして夕焼けみたいなぁ。
こんな場所を毎日お散歩できるワンちゃんがいるだ...
いいなぁ。。。
Commented by Kazu at 2008-09-09 21:43 x
夏休み記事、じっくり拝見しました~。^^
kulalaちゃん、Lidoくん、楽しい予定がいっぱいで、
忙しい夏でしたね~。幸せなことだ~。
宝探し、楽しそうにホリホリ♪してますね!
見入っちゃいました。^^
宝物は見つかったかしら?おやつかな~?おもちゃかな~?
Commented by ジャコママ at 2008-09-10 00:45 x
今日もかわいいっ!
お洋服なんか色違いきちゃってる♪
すっかり2ワンのファンになっちゃいました~
今年の夏はお水の楽しさも覚えたし満喫でしたね
これから寒くなっちゃうけどそんな中でも楽しそうな2ワンの姿楽しみにしています
また遊びにきます
Commented by lealeakulala at 2008-09-10 23:29
ラテママさま
アシ上げチッコ以来、LidoのオトコっぷりがUP!!
と言いますか、力が強くなってお散歩ではマーキング
とクンクンを楽しんで非常に扱い辛くなってマス^^;
ワンコはホリホリが好きだよねぇ~!!
こんな姿にワタシ達も楽しんだけど、どっぷり疲れて
帰ってからのシャンプーはゲンナリしちゃうよぉー(>_<
Commented by lealeakulala at 2008-09-10 23:42
サンディママさま
ここ数日、涼しい風がふいていますねっ^^
やっぱり男の子は遊び方が違いますね。。
kulalaがお上品に見えちゃう^^;
サンちゃんもお庭でドロンコになってましたよねぇ♪
サンちゃんとオソローのフロートコートを買ったので
もう少し川遊びさせたいのになぁ。。。
海の帰りはやっぱり雨が降りました::::
これからは台風のシーズンですね><
夏も楽しかったけど、行動しやすい秋はもっと楽しいですねっ♪
秋にはご一緒したいデス^^
Commented by lealeakulala at 2008-09-10 23:55
mineさん
波はOK!! 次は海でも泳ぐぞぉー!!
なんて意気込んでいるワタシですが、涼しくなってしまいました^^
Lidoは掘るのが好きらしく、フローリングや床にこぼれた水滴もホリホリ!!
ゲリラ豪雨の次は台風だねっ><
鉄くん地方も結構雨降ったでしょ??
穏やかな秋を過ごしたいですねぇ~(~_~)
Commented by lealeakulala at 2008-09-11 00:11
ビルさちさま
ひまわり畑。。豪雨続きだったからねぇ。。残念でした
海はやっぱりイイよねぇ~
Lidoはすっかり慣れたけどkulalaはやっぱり怖いみたいだね~^^;
Lidoの宝さがし♪ 見つけたのはフツーの石でした><
ビルちんはホリホリしないの??
オトナ☆って感じだねっ^^
これからの季節の海は、静かでのんびりできるよねぇ
さっちゃんもビルちんと夕日を眺めにいかがですか??
海の近くに住むのって、夢なのよねぇ~☆
Commented by lealeakulala at 2008-09-11 00:19
kazuさま
タラタラと長~い記事にお付き合い下さってアリガトウゴザイマス^^;
今年は近場でチョロチョロと遊びました!!
来年は少し遠出したいなぁ~と思ったりして^^
ホリホリ!! いつもはbedとかだけど、砂をホリホリするのは楽しいのかな??
大好きな石コロが出てきてきました^^
Commented by lealeakulala at 2008-09-11 00:33
ジャコママさま
Lidoがウチにやって来た時は、XSを着ていたのに
あっ!! とゆー間にkulalaのサイズを追い越してしまいました><
以前はワンコに服なんて!!
なんて思っていたけど、着せてみると。。カワイイ♪
ジャックちゃんもカワイイの着てるよねぇ~^^
これからのシーズンはワンコとお出かけに最適!!
秋も遊ぶぞぉー!!
Commented by お散歩海犬 at 2008-09-29 16:42 x
海と犬のHPをイロイロ見ていて偶然このページに来ました!写真が載っていてビックリ!歩道橋上で会った「プチバセットグリフォンバンデーン」達を連れていた海のおじさんです。我が家のプチバセは相変わらず砂まみれのドロドロになってます。犬達は海が大好きですもんね~!また、辻堂へ遊びに来てくださいね!!
Commented by lealeakulala at 2008-10-04 22:16
お散歩海犬さま
お返事が遅くなってしまいまして。。スミマセン!!
そして、お断りもしないで勝手にワンコさんのお写真を
載せてしまった事を、重ね重ねお詫びいたします。。
初めて会った貴重な犬種のワンコさんたちだったので
つい。。。ごめんなさい^^;
「プチバセットグリフォンバンデーン」…やっぱり難しい!
でも覚えました♪♪
毎日海をお散歩できるなんて、本当に羨ましいです^^
宝くじが当たったら、すぐに引っ越して行きますので
その時は、よろしくお願い致します!!
とりあえずは、カワサキからイソイソと通わせて頂きます
またお会いできるのを楽しみしています♪♪
お手入れ。。大変そうですねっ!!
でもワンコの喜ぶ姿を見られるなら。。仕方ないですねっ