kulala giornale

kulalaとLidoの夏休み♪ ⑤

8月も今日で終わり
kulaLido地方は辛うじて晴れました^^
ここ数日のゲリラ豪雨とカミナリ(>_<
みなさんがお住まいの街は大丈夫でしょうか?
Lidoはぜんぜ~んへ~き♪ らしくヘソ天爆睡デス♪
カミナリ嫌いのkulalaは夜も眠れず疲労困憊^^;
最近は雨音がするだけでブルブル震え出します
雨が降る⇒カミナリが鳴ると連想しちゃうのでしょうねっ。。かわいそう
なんだか、爽やかな秋の日が待ち遠しくなってしまいます

ですが!! 当blogではまだ夏休みの報告が終わっていません
もうしばらくkulalaとLidoの夏休みにお付き合いくださいまし^^;
8月31日の夜。。宿題が終わってなくて憂鬱だったコドモの頃を思い出します

今日のお話は20日の出来事を♪
前日 ドッグランの水道で水遊びを楽しんだLido。。
そんなに好きなら…どこか近くで水遊びできるトコロないかしら??
二子玉川の河原でコドモが遊んでいるのを思い出して行ってみました。。がぁ!!
c0156345_2330782.jpg





Lidoは川を見るなりグイグイ引っ張る!!
でも。。やっぱやめよぉーよっ。。と言ってももう遅い。。。
Lido。。入水してお腹冷やしちゃってます
c0156345_2336519.jpg

この前まで水嫌いだったkulalaまで、今日はヤル気マンマン!!
c0156345_23395194.jpg

Lidoの写真↑でわかるかな??
多摩川も以前に比べて確かにキレイになりました☆
でも。。石にコビリ付いたミドリの藻? コケ? きっ。。汚い(>_<)
川からあがってもらいたいのに、なんだか頑張っちゃってるkulala^^
c0156345_23475222.jpg

もうわかりました&反省しました
お水遊びは早起きして、ちょっと遠出しないとダメですね
明日から9月だけど、次のお休みには早起きして出かけるコトにします♪
近くでオススメの水遊び場ご存知でしたら、教えてくださいねっ^^

ちなみにココは兵庫島というトコロです
すぐ近くに玉川高島屋SCなんかがあって、ちょっぴりセレブな街です
SC付近にはワンコOKのcafeもたくさんあります
(ミドリ色に染まったアシのワンコはお断りかもなぁ~)

たしか季節限定でOPENしてるって聞いたけど、兵庫島にはこんなcafeもありますよ
c0156345_005956.jpg

ミドリ色のアシでも歓迎してくれました
c0156345_053861.jpg

本日のランチコースをいただいて
c0156345_085044.jpg

ドルチェ付きよん^^
c0156345_093963.jpg

たいして遊ばせてもいないのに、ワタシたちだけランチしちゃってゴメンよっ^^;
フタリにはちょっとのオヤツでガマンしてもらって。。
食べ終わったら公園に行くからさっ♪
c0156345_011264.jpg

水道でkulaLidoのアシのミドリ色を落として、次に向かったのは砧公園です
週末はパーキングが混むので、なかなか来られなかった公園なのでウレシイ!
ここの公園もカナリ広いです
こんな広場が何面あったかしら??
でも、気を付けないと、ワンコが入ってはイケナイ広場もいくつかある様で
ワタシたち知らずに通ってました^^;
c0156345_0212090.jpg

なんだか遠くの方に白地に茶色のワンコさんが2コロで遊んでる♪
近づいて、まずはお決まりのゴアイサツを。。ゴロリ~ン
c0156345_0285067.jpg

こちらはジョンくんです♪ まんまるおめめがカワイイねっ☆
c0156345_0293129.jpg

こちらはショーンくんです♪ ちょっぴりクールなイケメンくん☆
c0156345_0314759.jpg

ジョンくんとショーンくんは兄弟なんですって^^
ちょっと潰れ気味のLidoですが、とっても喜んでいます♪
c0156345_0365321.jpg

ジョンくんとはこんな感じに絡んだり
c0156345_0395195.jpg

そうかと思えば。。こんなラブリーだったり^^
c0156345_040337.jpg

ジョンくんとショーンくんは、週に1度待ち合わせて一緒に遊んでいるそうです
兄弟で遊べるのっていいですよねっ
ワンコたちも楽しく遊んでいますが、飼い主さんとの話もとっても楽しい♪♪
お二人とも、とってもステキな方でした☆
また是非ご一緒させてくださいねっ^^
Lido^^ たくさん遊んでもらってよかったねっ^^
c0156345_051977.jpg

その後は、ボールで遊んだり♪
みかんのおもちゃの取りっこをしながら
c0156345_0553667.jpg

あらぁ~取られちゃったのねっ^^;
c0156345_056351.jpg

おっ!! 取り返した??
c0156345_056271.jpg

最後はやっぱりkulalaの勝ちでした^^
砧公園に隣接している(砧公園内にある?)世田谷美術館の前でパチリ☆
ちなみに…YOUたちぃー 芝生に入ってはいけませんよ!!
c0156345_0565112.jpg

多摩川で遊べなかったお陰で、カワイイおともだちに会えました♪
良かったねっ!!
さぁ~次回はいよいよ夏休み最終回です
また見てねっ!!
[PR]
by lealeakulala | 2008-08-31 22:42 | おさんぽ