kulala giornale

kulalaとLidoの夏休み♪ ①

8月14日から21日までがオット夏休み♪
『安♪近♪短♪』で遊ぼうねっ!!
(久しぶりの更新です^^;)

先日のオットの実家での水遊び♪
水色のタライが小さくて、今ヒトツ遊べなかった。。
そこで!! おとーさんがkulaLidoにプールを買ってくれました^^
Grazie☆

早速 『第1回 BBQ&プールの会』 (8月15日 於:藤沢)
コレがkulaLidoのプールで~す♪
c0156345_233897.jpg






お水が苦手なkulalaだけど。。ちょっとウカナイお顔のkulalaだけど。。。^^
Lido^^; お水に濡れるといきなりオッサン顔になっちゃうんだねぇ~(x_x)
c0156345_239525.jpg

笑顔がカタイねぇーー^^;
c0156345_241641.jpg

ネネちゃんもブクブクやってみろよぉー
イジワルLidoがkulalaのアタマを押さえつけようと。。。
c0156345_2412621.jpg

そんなLidoもビックリしたのかウカナイお顔。。。
このプールは噴水のオプション付きなんだよ!! スゴイでしょ☆
でも調子に乗ってサワサワお水を出してると、プールの周りがビッチャビッチャに(T_T
c0156345_2564932.jpg

このプールのヨコで間違いなくBBQもやったのですが、気付いたときには
写真でみなさんにお披露目できる様な『旨そう』な雰囲気が終わっていました
お肉♪ シーフード♪ モロコシ♪ 焼きそば♪ &ビール♪♪
何となく美味しそうなのを想像しておいて下さいね^^;

室内に移ったkulalaは疲れたらしく、bagに入って眠る準備です^^
c0156345_2441376.jpg

従姉のヨーコさんから宮崎土産を頂きました
何が入っているのかなぁ??
くぅーちゃん開けてくれる??
c0156345_244262.jpg

『宮崎グルメの詰め合わせ』よぉ~
地鶏の炭火焼きやひや汁などなど♪
数年前に宮崎に行った時に食べたけど、旨いんだよねぇ~
大切に食べよーっと♪
ヨーコさんごちそうさまデス^^
c0156345_2444488.jpg


今回の水遊び。。kulalaは自分から進んでプールに入るコトはありませんでした
Lidoは出たり入ったり♪ 得意げにブクブクやったり♪
相当楽しんだ様子!!
そろそろ川であそばせてみたいなぁ^^
とりあえず、自主トレを積んで本番に備えようねっ!!
[PR]
by lealeakulala | 2008-08-22 23:18 | あそび | Comments(18)
Commented by chanU at 2008-08-23 10:39 x
イエ~イっっ 1番コメント。。とったどぉーーーー(≧▽≦)
こないだは大変お世話になりましたっっ
とーーーーっても楽しかったデスっっ☆
コレが例のkulaLidoプールね
スティッチもカワイイし噴水付きとは。。おとーさんっ!! 溺愛ですな(笑)
んふふっ 噴水中のLido君、ホントウカナイ顔だね^^
kulalaちゃんも、カタイ笑顔ながら…でもやっぱり飛びぬけてカワイイんだよねぇ♪♪
BBQ、見なくても文字で伝わるよぉーー^^
雰囲気でもウマイし、実際 「焼いて食う」 ってだけなのにBBQはおっそろしくウマイもんねっ^^
どげんかせんといかんっっ!!土産、美味しそう☆
宮崎行った事ないけど、すっごく行きたいトコ ランキングの常に上位デス
meguさん行った事あるんだ?? イイなぁ~^^
いい波乗りスポットが多いらしいよねぇ^^
いつかnalu連れてnaluに乗りに行ってみたいなっ☆
Commented by ラテママ at 2008-08-23 12:07 x
おーーーっ、 kulaLidoプール豪華~っ!!
なんか Kulalaちゃんの 迷惑顔がかわいーーーーーっ♪
Lidoくんは じょうずに遊べるんだね~^^
出たり入ったり ピョンピョンできちゃうんだ~
身軽だなぁ^^
ラテは・・・ Kulalaちゃん派です
固まってますよ~っ
でも もうプール売ってなくって^^
パパさん 入れたいらしーんだけど、売り切れだよね~
って ゆってる間に 涼しくなってきちゃって
プール熱も冷めてきました^^
Commented by ビルさち at 2008-08-23 13:53 x
ステッチのプール、かわいいなぁ。
おとーさんが買ってくれたって事は、おとーさんのチョイス?
かわいいおとーさんですね^^
最近のプールは噴水も出ちゃうんだ...驚きです。
お水が苦手でも笑顔を絶やさないkulalaちゃん、さっすが~!!
kulalaちゃんの頭を押さえて?Lido君のブクブク指導は厳しいね~^^;
暑いこの時期はプールが一番だよね~♪
kulalaちゃんもお水大好きになってくれるといいのにね~☆
ビルも先日ドッグランで遊んでる時、少し大きめの飲み水のボウルに無理やりお尻をつっこんでました...その後はお願いしてプールをだして貰ったんだけど...
kulalaちゃんが入ってるバッグはmeguさんが作ったハワイアンキルトですね。
ビルよりだいぶ軽いkulalaちゃんだけど、こうしてバッグに入ってると重く感じないですか?
宮崎、私も10年前くらいに行ったことあるんだけど、ひや汁を食べた記憶がないんだよなぁ。
地鶏の炭火焼、ビールがぐいぐい飲めそ~う♪
Commented by mine at 2008-08-23 19:51 x
え~~!噴水つきプール~!?
どういうしくみになっているのだ~~?と一生懸命写真を見たけど
わからず^^;
ゴージャスなプール買ってもらって、幸せものの二人ね~^^
Lido君、お水大好きな様子!
こんど動画で見たいよ~♪
宮崎の冷汁!私も大好き~!ぜひ、シソやしょうが、ゴマなどトッピングしてみてね♪
ご飯を冷ましておくのがミソよん^^
Commented by マリブ&かりん at 2008-08-24 10:44 x
ほんとだ、Lido君水に濡れると大人っぽくなるね~。
マズルが長く見えるからかな^^
しかしこのプール、噴水のオプション付ってすごいですね~。
そんなのが売ってるなんて知らなかったですよ!
うちのワンズももう少し水に慣れてくれれば買うんだけどな~。
宮崎のお土産いいですね~。
地鶏が食べたい!^^
Commented by Kazu at 2008-08-24 22:38 x
きゃ~、このプール、噴水付きなんて、楽しそう~!!
こんなのあるんだ~。おもしろいですね~。
Lidoくん、kulalaちゃんにぷくぷくを強要?!の図には
笑ってしまいましたよ~、お姉さまに何をするんだ~、Lidoくん!

kulalaちゃんのバッグ、meguさんお手製ですか?
とっても、素敵なように見える!もっとよく見たいかも~!!
Commented by サンディママ at 2008-08-24 22:55 x
お父様~☆ナイス!
素敵なプレゼントっていうか、お父様若いなぁ^^

サンちゃん家のおじいちゃんは、ヨシヨシって撫でてくれて、畑でお野菜作ってくれるけど、プールは思いもつかないでしょう(笑)

 kulalaちゃんたち、横須賀美術館行ったことありますか?
もし、ご存知でしたらその近隣でワンコが遊べる場所を教えてくださいませんか!
 とっても、綺麗な写真を見たので、行ってみたいな~^^と。
Commented by lealeakulala at 2008-08-25 00:34
chanUさま
こちらこそ^^ ホント楽しかったねぇ~♪♪
ワンコ遊ばせてる時も楽しかったけど、ランチタイムのトーキングゥ~がさぁ。。ホントに初対面?? って思うほどぶっちゃけちゃっててねっ^^;
いまだに写真がまとまらないで困ってます(x_x;)
プール可愛いでしょ!! 噴水にはLidoもいささか迷惑そうな顔しちゃってるけど。。。
この時はkulalaもカタイ表情だったけど、那須合宿でちょっと頑張ったから、次にプールで遊ぶ時は『余裕の表情』をお見せできると思われます^^
BBQはウマ楽しくって最高だよねっ!!
この日も暑かったからルゥ~ビィ~が旨かったぁ~
宮崎土産オイシイよぉー☆
宮崎の海は最高さぁ~!!
波の良し悪しは判らないけど、空いていたよぉ
あっ!! そこがどげんかせんといかんっっ!! トコかぁ。。
沖縄もスゴイけどねっ…って泳げないわりに海に行きたがりなワタシです^^;
宮崎空港の居酒屋で食べた地鶏の炭火焼と冷や汁と地ビールが美味しくて、ソレを食べにまた飛びたいくらい!!
なんか、いつも食べる話だなぁ。。。
Commented by lealeakulala at 2008-08-25 00:51
ラテママさま
そうなのよ!! なかなか豪華でしょ^^
ウチの近所をお散歩してると、子供たちがプールで遊んでるのをよく見かけて「Lidoもまぁ~ぜ~てっ!!」って感じだったんだけど、こんなスゴイの買ってもらっちゃった^^
Lidoはすっかり水遊びにハマってますよ♪
せっかく買ってもらったから、もう少し遊ばせたいなぁ…
この時はカタイ表情だったkulalaも、川遊びを繰り返しているうちに、自分からお水に入って行くようになったよっ^^
きっとラテちゃんも徐々に楽しめる様になるよ♪
Commented by lealeakulala at 2008-08-25 01:18
ビルさちさま
このプール私も気に入っちゃった☆
もちろんおとーさんが選んでくれたのよん♪
8月に入ってから買いに行ったから、もう在庫も少なかった様だけど噴水付きはちょっとお高めで残っていたのかな??
kulalaのカタイ笑顔は作り笑いっぽいねっ>_<
Lidoはkulalaのコトが大好きらしいけど、表現がちょっと間違ってる&激しいのデス(T_T;
夏休みの間に、川で遊んだりして、kulalaもだいぶ慣れてきたんだよっ!!
ドッグランでLidoもビルちんと同じコトやってた^^
水に入って→走って→ごろぉ~んとゴアイサツするからドロッドロになっちゃったりして>_<
ビルちんはそんなヘマはしないよねっ^^;
kulalaが入ってるbagハワイアンキルトだよっ
コレを背負うと肩がズッシリ>_< 無理だねっ!
宮崎イイよねぇ~☆
冷や汁もおいしいよぉ!! 先日TVで冷や汁の作り方を見たので自分でも作ってみようかなぁ^^
炭火焼はビールと最高だよぉ~!!
最近ちょっと涼しくて、冷や汁食べるにはもう少し暑い方がいいかなぁ~^^
Commented by lealeakulala at 2008-08-25 01:30
mineさん
なかなかイカしたプールでしょ♪
たぶん、2重になっていて内側は普通に空気が入って外側のビニール部分に穴が開いてるのかなぁ。。
って私もよく見てないんだけどねっ^^;
せっかく買ってもらったから、たくさん遊ばないとねっ!!
Lidoの水遊びの動画。。いくつか撮ってあるんだぁ~^^
お楽しみにねっ☆
冷や汁♪ 美味しいよねぇ~!! ショウガ入れるのは知らなかったわ。。
薬味系が大好きなので、ごっそり入れて食べよぉーっと^^
mineさんは自分でも作る??
Commented by lealeakulala at 2008-08-25 01:47
マリブ&かりんさま
nonさんありがとう^^
大人っぽいと言う表現にしてくれちゃって^^;
kulalaもそうなんだけど、水に濡れるとコートがしょんぼりしちゃって、一気に情けないワンコになっちゃうんだよねぇ~T_T
噴水付きのプールなんて、わたしもビックリ!!
噴水を出した瞬間、Lidoはスゴイ勢いで逃げてました^^
Lidoの水遊び好きのお陰で、kulalaまでプールに入るはめに。。
そんなkulalaも夏休みの間でカナリ水嫌いを克服してきましたよっ
フタリでスイスイ泳ぐトコロを見てみたいなぁ
炭火焼☆ビールと相性ピッタンコだよ!!
お取り寄せできるみたいだよ^^
nonさんもいかが??
Commented by lealeakulala at 2008-08-25 02:00
kazuさま
今どきのプールはスゴいですねっ!!
噴水なんて、想像もつかなかったもん^^
Lidoはいつもkulalaをイジメテルのですよ>_<
まぁ~愛情の裏返しかな??
Lidoはkulalaと遊びたくて絡んで行くんだけど、kulalaはしつこいLidoが鬱陶しくてガウガウ!!!
それぞれの想いは違うけど、結局いつもガウガウです^^
kulala入りのbag♪ ハワイアンキルトですよぉ^^
結構頑張った作品です^^;
今度、全貌をお披露目させていただきますねっ♪
kulalaがやってくる前の年に作ったのですが、ワンコ飼うならベージュとかで作ればよかったわっ。。って後悔
抜け毛がくっついて大変なんです(>_<
Commented by lealeakulala at 2008-08-25 02:25
サンディママさま
イイの買ってもらっちゃいました~♪
でもサンちゃんグランパのお野菜もとっても羨ましい☆

横須賀美術館行きましたよぉ^^
あっ! でも行ったのは美術館併設のイタリアンですが。。
とってもキレイな所でしたよっ^^
(ワタシの5月19日のブログにちょっと載せてあります)
遊ぶ場所は。。私たちは波打ち際のビーチウォークという所を歩いただけでしたが、久里浜まで行けば『くりはま花の国』という公園がお花がキレイだし芝生の広場なんかもあって楽しそうですよっ♪
kulaLidoは横須賀美術館→森戸海岸のコースで遊びましたよっ
『くりはま花の国』で検索すると、HPでお花の開花情報なんかも載っていますよ^^
Commented by AYAKO at 2008-08-25 12:52 x
うおおお~♪♪
あこがれのプールですよ~(><)
こういったプールであれば泥んこにならずに遊べますよね♪
kulala嬢、怖いのによくぞ頑張りましたね♪
えらいなあ^▽^
Lido君、水も滴るいい男になってきましたねえー!!
Lido君も案外お毛毛長いんですね♪
kulala嬢は長いなあと思っていたのですが、二人ともブロークンですね^^
Commented by ドンナ母 at 2008-08-25 13:17 x
おお~、スゴイ!ハイテクプールですね!!
ドンナもLido君と同じで、ブクブクが得意です♪でも水に入るのは好まない…orz
kulalaちゃんみたいに強制参加させちゃおっかな~(笑)
水場デビューに向けて特訓だぁ!
まずはウチもプール買お…★
Commented by lealeakulala at 2008-08-27 02:54
AYAKOさま
プールはイイですねぇ~!!
ても1度水遊びの楽しさを知ってしまうと、水場を見つけるとすっ飛んで行っちゃうよねっ^^;
kulalaもちょっとずつガンバッテマス^^
Lidoは水濡れNGな顔デス><
まだ若いのに、オッサン顔になっちゃう^^;
お水に濡れてもイケメンのLikeくんが羨ましい(~_~
Commented by lealeakulala at 2008-08-27 02:59
ドンナ母さま
今はこんなスゴイのがあるのねぇ~ってワタシも感心してしまいました^^
ドンナちゃんもブクブクやるの??
あれカワイイよねっ♪ 周りがびちょびちょになるけど。。
kulalaも水嫌いだけど、徐々に慣れてきたみたい^^
多摩川がもうちょっとキレイだったらいいのにねぇ~
プール☆ 今ならお買い得なのあるかもよっ!!
この後、水遊び第3弾くらいまであるんだよっ^^