kulala giornale

7ヶ月のボク♪

厳しい暑さが続いております(汗)
今日でLidoは7ヶ月になりました^^
ポニョポニョとした体系も、徐々にオトナっぽくなってきた様な。。
ウエストのあたりもスッキリしてきたでしょ
c0156345_1475869.jpg

この暑さで(暑さは関係ないけど)ワタシのPCが思考停止状態デス
要! 入院状態。。フゥーッ
みなさんのブログには何とかお邪魔できるのですが、文字入力ができなく
なってしまってます。。。
写真もたくさんあるのに、転送できないし。。。トホホッ
イヤですねぇ。。PCオンチすぎて(>_<)
本日は、オットの仕事用PCを借りてUPしてます




先週の日曜日に横浜の森林公園に行きました
まだまだパピーと思っていたけど、気付くとLidoよりおチビちゃんが
いるのよねぇ~^^
4ヶ月のコーギーちゃんにも、お腹を見せてご挨拶♪
ん? ウマノリでコテンパンにヤラれてる風??
いつまでも、腰の低い(?)優しい子でいて欲しいな
c0156345_1594342.jpg

そう言えば。。最初の写真で何かお気づきになりませんか??
なんてもったいぶらないで。。
Lidoの目のまわりの毛が鬱陶しいので先日、オットにカットしてもらいました
コレがカット前のLidoです
n*Labelさんの新作を前に撮影デス☆
c0156345_210832.jpg

カット直後!! スッキリ!!
c0156345_2124061.jpg

昨日からオリンピックが始まって。。開会式は素晴らしかったかったなぁ☆
今日はkulaLidoと一緒にTVの前で応援しました!!

そして、いつもkulalaのオフルばかりのLidoに、コレをプレゼントしました^^
ボクのbed♪
c0156345_223160.jpg

気に入ってくれたみたいだねっ^^
ビルくんとオソローだよ!!
スキマが気になる??
c0156345_2433156.jpg

kulalaが乗っかるとこんな感じ。。あと2コロは乗れそうねっ
c0156345_2302136.jpg

コレはボクのだよぉー
kulalaの小さい頭がLidoの大きなクチに食べられちゃってるよぉー(怖)
c0156345_2325656.jpg

およそのワンコさんには優しいのに、kulalaにはどうしてこんな???
・・・なんて、コレはLidoの愛情表現だねっ(^_^)
c0156345_2332232.jpg

コレで遊ばない??
c0156345_240103.jpg

いつもこんな風にkulalaを誘ってます
・・・kulalaには無視されることが多いけどねっ^^;

kulala。。何を考えてるのかな??
c0156345_2481377.jpg

こんなやんちゃな弟がウザイのかな??
c0156345_255238.jpg

こんなLidoでも、少しは空気読めるようになってきたんだよ^^
kulalaとワタシがbedでウトウトしはじめると、Lidoもバリケンに入ってウトウト。。
ワタシたちと同じbedではなく、バリケンで眠るなんて、控えめでカワイイ♪
c0156345_2552624.jpg

この赤いbedはセールで1,500円だったからLidobedと一緒に買っちゃった^^
Lidoが部屋中を激しく走り回る時に、サッシに激突するコトがあってね。。。
ガラスが割れちゃうと危ないから、保護マットに活用します
もちろんkulalaが寝てもいいんだよ^^
たぶん自分のモノだとkulalaは思っている。。。
ちなみに。。本日のkulala。。5.8キロ♪ Lido6.4キロ♪ でした
c0156345_3101037.jpg

陽が沈むのが早くなりましたねっ。。ちょっと寂しい。。
c0156345_3103391.jpg

最後に。。先日の水遊びの後のオモロームービーです♪
あの日以来、お水を飲む時は、必ずコレをやらかします(>_<)
床上浸水です:::
いつも行く八百屋さんの店先のバケツでもブクブクブク。。。
そうとう気に入ったらしいのです
(ブクブク音を楽しんでねっ♪ 耳を澄ませばkulalaのプゥ~♪も聞こえちゃうかも)
kulalaったら、ムービー撮ってる時にやらかしてくれました


まだまだ暑さは続きそうです
旨いモノを飲んで食べて。。暑さなんかに負けないでくださいね!!
疲れたら休憩を☆
[PR]
by lealeakulala | 2008-08-09 22:41 | Lido | Comments(24)
Commented by puripuri-cafe at 2008-08-10 09:54
Lidoっち7か月の成長おめでとー♪
kulalaちゃん、2歳9か月の成長おめでとー♪♪
カットしたLidoっち、ハンサムくんのお顔が良ーく見れて、得した気分さっ!!
うーん、6.4キロかー...でっかく育ってるのね。
オヨフクのsizeが逆転してて、でっかさが実感っ。
kulalaちゃんを守る為に大きくなったんだよねーー!!

お水ブクブク、オモローだわ♡
いい芸持ってるんだねー。
クーちゃんのプー、家の周りの蝉がうるさ過ぎて聞こえなかったよー!!
Commented by Kazu at 2008-08-10 13:51 x
お水をぷくぷくして、泡を楽しむなんて、Lidoくん、可愛いっ!
ジャックなら、間違いなく、鼻から水を吸い込んで、ケフケフなっちゃいます。^^;
7ヶ月、おめでとう!6.4キロ。大きくなりましたね。
kulalaちゃん、逆転されちゃったけれど、お姉さんの余裕が感じられるわ~。
kulalaちゃんとLidoくん、なんだかそっくりに見えてきたのですが、
やっぱり一緒に暮らしていると、似てくるのかしら?
実は、本物の姉弟だったり??親戚さんでしたか??
あ、Ladyのぷ~、は聞こえませんでしたよ~^^
Commented by ラテママ at 2008-08-10 21:47 x
Lidoくん 一足お先に7ヶ月♪ おめでと~っ☆
ほんっと、おにいちゃん体系になってきて
かっちょいーよ~!!
でもすっきりカットで ちょっと前のお顔に戻ったかな^^
かわいさカムバック*^^*

ブクブク、すごいね~^^ 楽しいんだろーな~♪
でも 我が家のように フローリングのワックスが
はげてきて なんだか水玉模様になってこないように
お気をつけください^^;
残念ながら kulalaちゃんの プーはきこえなかった~
プー音も かわいいんだろーな~

あっ、パイルのお洋服、 またオソローになるとこでした^^
ラテはチェックにしたんですよ~
お洋服増えると おでかでも楽しい♪ あっ、私だけかな・・・。

ラテも ウマノリイケイケ派デス・・・。
Lidoくんみたいに 育ってほしかった・・・。




Commented by nonupi at 2008-08-10 23:04 x
Lidoくん7か月おめでとー♪実は家もパソコンの調子が悪く、訪問できず久々のコメントです~。Lidoくんブクブクかわいい~~ぜひぜひ生で見たいな~
お洋服もベットもすごくかわいい~~♪ヌピは座布団の上にカフェマットの簡易ベットで代用です~破壊されてから買う気になれず・・
Commented by AYAKO at 2008-08-11 09:48 x
Lido君のブクブク面白いっ♪♪
なんでやるんでしょうね^▽^!
お鼻を洗っているのかな??かわいい♪♪Likeもやってほしいなあ♪
我が家はPC健在なのですが、UPが滞っております^^;
でも訪問だけは滞らず、いつも癒されてます~♪♪
なんだか暑さが吹き飛ぶ癒し系のLidoっち♪
kulala嬢もそんなLidoっちがすきなんだろうなあ^^!

Commented by ソルファパパ at 2008-08-12 09:59 x
Lido君、7ヶ月おめでとう!
ソルファは10月で2才になります。
Lido君もブクブクするんですね~
ソルファはやりませんがお友達のドンナちゃんがやります。
見ているととってもかわいいですよね。

また一緒に遊んでください。
Commented by サンディママ at 2008-08-14 00:09 x
Lidoっち、7か月おめでとう~☆
すっかり独り立ちした感じだね~^^
相変わらず、お顔はカワイイ!!

kulala姉さんも、貫禄で頑張っていますね。
でも、男の子のパワフルさに、まいっちゃってますか。


関東地方も残暑厳しいですよね。
夏バテしないで、いっぱい遊んでくださいね!
Commented by ビルさち at 2008-08-14 20:01 x
Lido君、ぱぱさんにカットしてもらってオトコらしくなったね^^
ワンの成長って早いよね。
少し前までは2ワンの合計体重がビルと同じぐらいだったのに...
いつの間にやらLido君の体重がkulalaちゃんを上回っちゃってる。
やっぱり男の子と女の子では骨格のつくりが違うんだね。
おぉ~ビルとおソロベッド、kulaLidoとも気に入った様子。
ビルはふわふわ感が落ち着かないのかいまだに旧ベッドで寛いでる><
Lido君にとってバリケンが落ち着く居場所になったのかな?
Lido君、水に顔をつけるのが好きになったんだね~^^
川や海に行けば間違いなく泳ぐね~☆
近いうちに泳いでるLido君の姿が見れそうな予感♪
Commented by 直太朗ママ at 2008-08-15 16:27 x
4ヶ月のパピーのコーギーちゃん、かわいいですねぇ
みんなにお腹を見せるLidoくんも♪
そのカット前のアイドル並みの目線が もえぇ~ですよ

Lidoくんのブクブク、すごいですねぇ
『水で遊びたいよぉ~』って言ってるのかなぁ
Kulalaちゃんのプー、私も聞こえなかったですぅ
音量上げたり 何度も巻き戻したり・・・
よかったね Kulalaちゃん、レディだからねぇ♪
Commented by mine at 2008-08-17 18:14 x
Lido君、成長したねぇ~!
kulalaちゃんを追い抜くとは!
Lido君のブクブク、かわいい~^^
お水もこわがらずに、スイマー犬になれそうね!
kulalaちゃんのプゥ、私も聞こえなかったよ~
Lido君は音するのかな??
Commented by マリブ&かりん at 2008-08-19 21:37 x
Lidoくん!
ブクブクが面白すぎて会社でこっそり見ていた私は笑いそうになりましたよ~!確実に顔がニヤけてたっぽい・・・(笑)
ベッドにおようふくに新しいの良かったね~!
それにしてもLidoくん6.4kgですか~^^
確実に成長してるね!
ちなみにマリブ、7ヶ月で6.8kgでした~。
重っ
Commented by lealeakulala at 2008-08-19 23:44
puriさま
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ^^;
&。。アリガトウございます☆
おかげさまでLidoはオモシロおかしく成長しております^^
kulalaはやんちゃなLidoを見ているせいか、なんだかヤケに落ち着いて見える様な。。。
もうすぐ3歳だもんねっ^^

Lidoのお水ブクブク♪ けっこうイケるでしょ^^
お水遊びは、日々成長中よん☆
kulalaの名誉の為に。。。kulalaのプゥ~は。。。
お花のカ♪ホ♪リ♪なのよっ^^;
Commented at 2008-08-20 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-20 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lealeakulala at 2008-08-21 23:03
kazuさま
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ^^;
プクプクおもしろいでしょ^^
今ではこのプクプクもパワーアップしちゃって、自分のお水ボウルだけでは飽き足らず、ご近所の八百屋さんの店先の桶に鼻先を突っ込んでプクプクプク♪
あっという間に7ヶ月です!!
おかげさまで、ヘンテコですが楽しい子に成長してます^^
kulalaとLidoって、パピーの頃は全然違うタイプだったのに、やっぱり『同じ釜のメシ』食べてると似てしまうのかしら^^
親戚犬。。検索してみたけど『赤の他犬』だったわっ
もう少しで成犬だけど、どんなオトナになるのやら。。
Commented by lealeakulala at 2008-08-21 23:24
ラテママさま
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ^^;
ボヤボヤしている間に、ラテちゃんも7ヶ月を超えてしまいましたね(>_<)
早いもので、そろそろ成犬になっちゃうねっ^^
最近は。。kulalaのマネをしているのか、朝ゴハンを食べないコトが多いので体重の増加が止まってマス
と言っても既に6.4㎏もあるんだけどねっ^^;
ブクブクもすっかりハマっちゃってる様で、水を見つけるとグイグイ近づいて行こうとするのですよ^^
フローリングのワックス??
既に無いかも。。だって。。。ブクブク後、顔でお習字やってくれるから毎日水ぶきゴシゴシなんだもん(-_-)
kulalaのプゥ~☆澄ました顔してヤッてくれます^^
ラテちゃんはどう??
直ママさんのオヨフク☆ また新作がUPしてるよねっ♪
またオソローしたいなっ^^
そして、いつか会えたらLidoのゴアイサツとラテちゃんのウマノリで仲良ししたいねっ!!
Commented by lealeakulala at 2008-08-21 23:49
nonupiさま
お返事がおそくなってしまってゴメンナサイ^^;
&ありがとうございます♪
伸び伸びとオモシロい具合に成長しています^^
nonさんのPCも具合悪いの??
私のは修理しないとダメらしいのです。。とほほっ
Lidoのブクブク♪ 日増しに激しくなってスゴイのよっ
すっかり水遊びが気に入ってしまったみたい^^
bedねっ、お手頃価格だったんですよっ
そのうち破壊されちゃうかなぁ(-_-;
kulalaにはそうとうヤラれてるからねぇ~フゥー。。
Commented by lealeakulala at 2008-08-22 00:03
AYAKOさま
お返事がおそくなってしまってゴメンナサイ^^;
ブクブクおもしろいでしょ^^
でもこのびちょびちょの顔で部屋中走り回るから、雑巾持ってフキフキが面倒なのです><
お水遊びが好きらしいので、Likeくんの様にスイスイ泳げるコトを期待しちゃってるのですが。。。
ここ数日お水で遊んでいるのですが、とっても汚れちゃうのねぇー><
毎日シャンプーしています^^;
AYAKOさんの大変さが少しわかりました^^
Commented by lealeakulala at 2008-08-22 00:14
ソルファパパさま
お返事がおそくなってしまってスミマセン^^;
Lidoはお陰さまで、ケガや病気もなくスクスク成長中です♪(ちょっと成長しすぎ?)
ソルファちゃんも、もうすぐ2歳なんですねぇ~♪♪
Lidoとも仲良く遊んでもらえたので、是非またご一緒に!!
Lidoは前にお会いした時より更に大きくなってしまっていると思います(>_<)
また河原にお邪魔しますので、よろしくお願いします!
Commented by lealeakulala at 2008-08-22 00:25
サンディママさま
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ^^;
&ありがとうございます☆
サンちゃんにゴアイサツしないうちに、サンちゃんより
大きくなってしまうのでは。。。?
とちょっと心配です^^;
もうチカラではLidoにかなわないkulalaですが、マジに怒るとLidoは伏せて縮まってます^^
最近少し涼しくなりましたねっ♪
ここ数日Lidoはお水遊びを満喫しました!!
お水大好きワンコになっちゃったかも^^
Commented by lealeakulala at 2008-08-22 00:47
ビルさちさま
お返事がおそくなってしまってゴメンナサイ^^;
今フタリの体重の合計は12キロを超えました!!!
ワンコを家の中で1Fから2Fに移動させたりするのも、なかなかヒザにきてます><
(フタリとも家の階段の昇降はまだデキマセン)
そのうち腰にも来ちゃうのかな??
なぜか肘も違和感があったりして。。。
bed☆ビルちんとオソローしちゃいました!!
kulalaのbedがきも~ちヘタってきちゃって、Lidoのbedを占領しちゃってるかも。。。
kulalaはアタラシモン好きみたい^^
早くフタリでまったり寛いでくれないかなぁー
今はまだ、ガウガウ忙しくってねぇ。。
ビルちんは謙虚でカワイイなぁ~
バリケンねっ。。出かけるときも自分で入ってくれる様になったんだよ^^
Lidoの水遊び♪ 密かに特訓中だったのよっ^^
そのうちUPするから、お楽しみにねっ!!
Commented by lealeakulala at 2008-08-22 01:07
直太郎ママさま
コーギーのパピーってすごぉーくカワイイのねぇ~♪
Lidoは年下のコにもこんな感じで、やられちゃってマス^^
お水ブクブクは、最近では所構わずなんですよぉ><
お水遊びが好きみたいなんです♪
夏休みはちょっぴり特訓しちゃいました^^
お水嫌いのkulalaも付き合わされちゃって。。。
早く寒くなれー!! って思ってるかも^^;
実は私もお水苦手なんです(-_-;
kulaLido地方、少しずつ涼しくなってます^^
直太郎くん地方はどうかしら??
あっ!! 直ママさんは冬が待ち遠しいんだよねっ☆
Commented by lealeakulala at 2008-08-22 01:24
mineさん
お返事がおそくなってしまってゴメンナサイ^^;
Lidoの成長早いデスぅ~><
もうすぐ成犬!! なんて。。顔も体つきもまだまだコドモっぽいのですが。。。
ブクブクおもしろいでしょ^^
最近は、お水遊びと石拾いがLidoのブームです♪♪
川はクリアしたのですが、海は波が苦手の様です^^;
鉄くんはもう波は克服できましたか??
Lidoが本格的に海で遊ぶ!! なんてコトになると、今度は私がマズイことになってきちゃうぞ!!
Commented by lealeakulala at 2008-08-22 01:37
マリブ&かりんさま
Lido。。なかなかオモローでしょ^^
今ではもっと激しくやってくれちゃうんだけど。。(-_-
Lidoは水遊びにハマってます!!
nonさん 近場で川遊びできる所、ありませんかぁ??
bed。。今のところ壊れてませんよ。。。
マリブくん7ヶ月で6.8キロだったのねっ!!
ってことは。。。Lidoは7キロ台で落ち着くかしら??
最近、ナマイキにも朝ゴハン食べなかったりするんですけど。。。^^;