kulala giornale

夜回り散歩♪

今宵 オットは会社の食事会☆
ワタシは自由だわぁ~♪♪
そんな日は、わりと早い時間から一杯やっちゃったり、ゴハンも適当だったりする訳で…
でも今日は『オサンポ満喫ナイト』で楽しもう!!
行き先はkulalaのお気に入りスポットです^^
いざ出立!!
c0156345_12572429.jpg

お察しのとおり、目的地は駅前のショッピングセンターです
kulala目がヤバっ>_<
c0156345_1313853.jpg




いつもは子供たちの遊び場だけど、ちょっと拝借^^
c0156345_136288.jpg

1Fの食品売り場の入り口で、まるで誰かを待っているかの様なLido
c0156345_1362540.jpg

なぜかこの場を離れない。。
最近 このショッピングセンターでは芸能人のイベントが多い
水谷 豊さんに羞恥心にDAIGO♪ けっこうキテマス。。
でもワンコは入れませんけどね。。。
c0156345_1384250.jpg

外周をグルリと夜回り
西口バスターミナル前
c0156345_1385617.jpg

異常ナシ!!
c0156345_13283063.jpg

すっかりのんびりしちゃって。。。
もう暗いから商店街を通って帰ろうか!! 小走りのフタリ♪
c0156345_139818.jpg

ココから夜の社会見学^^
パチンコ屋さんを覗いて
c0156345_13322010.jpg

串焼きやさんを覗いて
c0156345_13323452.jpg

スナックを覗いて
昼間通る時には見向きもしないのに、イイにほいでもするのかな??
もう8時過ぎてるしね。。お腹空いてるのかな??
c0156345_13324730.jpg

よし!! わかった☆ じゃーココに並んで♪♪
c0156345_13421189.jpg

ご近所の焼き鳥屋さんで、今晩のお楽しみをゲットしよう!!
c0156345_13423827.jpg

ハイ!! お待たせぇ~
イイにほいだなぁ♪
c0156345_13425326.jpg

アタシのぶんある??
あるよっ^^
c0156345_1343850.jpg

ボクのぶんもあるの???
おこちゃまなキミにはちょっぴりナマイキだけど。。。あるよっ^^
c0156345_13432127.jpg

おじさんに、味付けナシで焼いてもらいました
待て中デス^^
kulalaの方が少ない?? だってフライングしちゃったもんねぇ~
c0156345_1343332.jpg

そしてワタシは。。『ヒトリ沖縄フェアー』
焼き鳥は沖縄とは無関係ですがねっ。。。
ORIONビールも発泡酒や糖質50%オフとか、いろいろ出してるのよねぇ~
c0156345_13434649.jpg

オットの食事会。。クルマ通勤なので、アルコールを飲む時は1度クルマを置きに
来てから出直したりしています。
今日はノンアルコールで頑張ってきた様で、10時過ぎには帰って来ちゃいました^^;
手羽先とかビールが進みそうなの食べてきたのに、ウーロン茶だけとは。。。
ワタシの『沖縄フェアー』の方が充実してたかな??
しかもお土産アリでした♪
少し前にマリブくん&かりんちゃんちのnonさんが旨いって言っていた
スタバのチーズスフレじゃあーりませんか!!!
お紅茶の方が合うのでしょうが、コーヒー党の我が家なので。。。
フムフム^^確かに美味しゅうございます
c0156345_13435819.jpg

満足♪満足♪だったわっ!!
これから、あの焼き鳥屋さんの前を通る度に、岩の様に動かなくなるフタリが
うっすら想像できちゃうなぁ^^;

最近 ワンコ関係の辛いニュースが立て続けに起きてますね。。
気をつけようもない様な事件ですが、気をつけないとイケナイなっ!!
[PR]
by lealeakulala | 2008-07-16 23:42 | おさんぽ | Comments(16)
Commented by AYAKO at 2008-07-18 13:06 x
ひゃーーー!!!焼き鳥&ビール、わたしくしもご一緒したかったですわあ~(^д^)ノノ
わたくしのお酒のお供はいつもLike。でもでも、「くれくれ」うるさいので、この大食間のわたくしめが、ビールだけ隠れてちびりちびり。。。寂しいのですよー(><)!!
ビールって言ったらおつまみがなきゃやってらんないぜいっっていつも心の中で叫んでますの^^;
kulala嬢とLido君はうまくおしりをくっつけて同じ方向見ながら座ることがおおくてとってもかわいいのですよ♪♪
それにしてもお二人スレンダーだなああ・・・
Likeもお毛毛剃ったらスレンダーなのですかね^^;

辛いニュース、私もとても憤りを感じる今日この頃です。
許せないニュース、本当に多いですよね。。。
いつも被害をうけたわんちゃんを思うと泣いてしまいそうです・・・(会社でですが・・・・ははは)

Commented by ラテママ at 2008-07-18 13:29 x
やきとりおいしそ~~^^ 食べたーーいっ
最近食べてないな~あ・・・
やっぱり 塩ですか!?
ORIONビール 飲んだことないなぁ~
そうそう、 この間冷え冷えビールで遊ばせてたら・・・
プシュッ ってすこーーーーし あいちゃったらしく・・・
泡をうまそーになめてた娘がおります^^;
ビール党は 遺伝でしょーか・・・。
Commented by chanU at 2008-07-18 15:16 x
おフタリさん 美味しいトコ見つけちゃったねっ☆
これから嬢ちゃん坊ちゃん マッチガイなく動かないねっ(笑)
ヒトだって夕暮れあたりからは あのニホイを嗅いだら素通りはムズカシイもんね。。^^;
あ~ぁ~…おウチが近ければぜひフェアーを共催したかったわぁ~(´д`)
オリオンビールも好きだけど、ワタシはもっぱらグリーンラベルかな… 飲んでるくせにちょっと気にしてるメタボなワタシ。。^^;
芸能人いっぱいキテるんだねぇー
DAIGOはつい最近じゃない?? TVで観たよ~
うれしウィッシュっ!!って 楽しそうだったわぁ^^
30であの若さっ!! ハンパないっスよねぇ~^^
久しぶりに明るい夜の街を見せてくれてアリガトウ☆
那須はおっそろしく真っっっ暗!! だからさっ
駅前ってこんなに明るかったけ~?? なんてすっかり懐かしんじゃった。。^^
またカワイイ夜回り隊の出動を心待ちにしてマスっ^^
Commented by マリブ&かりん at 2008-07-18 19:46 x
焼き鳥おいしそう・・・おなかすいたよ><
帰り道に焼き鳥のにほひがしてきたらそっちに足が向いちゃいそうですよ^^;
ひとり沖縄フェアいいですね~。
私もやりたいな。
kulalaちゃん、Lidoくんは夜のお散歩楽しんだようだね~。
焼き鳥ももらえちゃって最高だね!
そのうちビールまでほしがったりして!(笑)


あぁぁ・・・あぁぁぁ・・・スタバのチーズスフレじゃありませんか・・・。
食べたい・・・。
また食べたいっす・・・。
明日食べちゃおうかな(笑)

そうそう、最近ワンコがかわいそうな事件が多いですよね。
4ヶ月のチワワの事件は旨が苦しくなるだけじゃなくて怒りがこみ上げてきて心臓がものすごくドキドキしましたもん。
ひどいことをする人がいますよね。
許せません。
Commented by lealeakulala at 2008-07-20 00:33
AYAKOさま
これに枝豆なんかがあったら最高なんだけど、とにかく
何もやらないオサボリDayなので、簡単に!!
Likeくんはおつまみ催促派?? えっ? ビールも??
ウチも今回、ナマイキにも焼き鳥なんぞを食べさせちゃったから、次からはクレクレ攻撃になっちゃうかな。。
kulalaとLido…並んで座らせると、必ずLidoが一歩前にしゃしゃり出てきます^^;
Lidoは自己アピールが激しい子です^^
ちょいとAYAKOさん^^ ウチのフタリがスレンダー??
ウソウソ!! だってぇ。。Lidoは6.3キロだしぃ。。
Lidoがフワフワのラフちゃんだったら、超ジャンボジャックなんだろうねぇ(>_<;
体重的にはLikeくんとkulalaが同じくらい。。。
ってコトは…Likeくんこそ、男の子なのにコブリで
カワイコちゃんだなぁ~♪

ワンコ関連の事件。。もし自分のワンコだったら…と
考えたくないコトばかりで辛いねっ。。
自分のワンコだけは、何が何でも守って行かないと!!
お散歩も気を引き締めて!! って思いました^^
Commented by lealeakulala at 2008-07-20 00:46
ラテママさま
夕方の商店街を歩くのは危険ねぇ~(>_<)
あちらこちらから良いカホリが漂っていて。。
ホントは焼き鳥やさんのカウンターなんかで、生を片手になんてーのがイイけどねぇ~♪
レバーとつくねはタレにしちゃった^^
ORIONビールはたまぁ~に買うのですよ^^
普通のビールや発泡酒と変わらないんだけど、何となく雰囲気作り??
ラテちゃん♪ イケるクチ?? ナマイキちゃんねぇ^^
Lidoはニオイにものすごぉーく敏感で、ビールを近づけると小さくクシャミをしてました^^
Commented by lealeakulala at 2008-07-20 01:13
chanUさま
マズいコト教えちゃったわよぉー^^;
この日は私も超ハラペコで、商店街を歩いていても
お店の前に立って、メニューなんかを眺めちゃったり
してさぁ。。会社帰りのお父さんが「ちょっと一杯!!」
って寄り道しちゃうキモチがよぉーく分ったよ^^;
それにしてもビールが美味しい季節だね☆
ウチもグリーンラベルにした方がイイのですがね。。
ってゆーか、焼き鳥も食べすぎだろぉーって感じ??
DAIGOが30って最近知ってビックリゥイッシュ!!
まだハタチチョロチョロだと思っていたので。。。
そうかぁ。。naluちゃんちの方は真っっっ暗かぁ。。
だから星空がキレイなのよねぇ☆
ワタシはそちらの方がいいかな^^
今回の夜回りは、庶民派な雰囲気をお送り致しました♪
これからの季節は、夜回り散歩が涼しくてグゥ~だから
またまたネオンの街をお見せしますよ^^
カワサキはたぁ~くさんあるよぉ。。
コジャレてない商店街が。。。(>_<)
Commented by lealeakulala at 2008-07-20 11:16
マリブ&かりんさま
焼き鳥は季節を問わず、イイもんですねぇ~^^
久しぶりに夜の街を歩いて、換気扇から流れ出るアノ
カホリを嗅いだら、ついつい引き寄せられちゃって^^;
ホントはお店で、アツアツを生ビと一緒にってゆーのが
一番だけどねっ♪
沖縄フェアならゴーヤチャンプルくらい無いとダメよね。。
この日のお散歩コースは、kulalaとLidoの頭にお気に入りとして、しっかりインプットされちゃっただろうなぁ。。
ビールねっ。。kulalaもLidoも避けるよ。。今の所は^^;

チーズスフレ♪ 美味しいねっ!! んまい☆
(余談…ウチの近所の魚屋では、オススメ食材に「これは んまい」と赤ペンで書かれてます)
オットの会社の正面がスタバなので。。頼めばすぐに
買って来てもらえちゃう^^
ウレシイようなヤバいような(>_<)

ワンコ関連の事件。。恐ろしいよね。。
お散歩していて、急に蹴られるって。。信じがたいけどホントのコトだもんね。。。
自分のワンコは守ってあげられる様に、注意を払いつつ気を引き締めてお散歩に出掛けないとなぁ。。
と思っております。。。
Commented by ビルさち at 2008-07-21 11:10 x
夜回り散歩、ご苦労様でした。
1Fの食品売り場前はいい匂いがしてたのかな?
お尻をくっつけてお座り~ほんと仲良しさんだね。
焼き鳥屋さん、間違いなく要チェックポイントになったはず。
オリオンビールってこっちでも買えたんだっけ???
のんべぇな私にとって、やばすぎ><
まだ午前なのに喉が...欲しがってます。
「島とうがらしせん」とも見えるんだけど...
焼き鳥に島唐辛子を振って食べたの?
島唐辛子って結構辛いでしょ、 うちも愛用してます。
やきとり、しばらく食べてないなぁ~
自分らの分を食べ終わった2ワンら、meguさんが食べてたら
『ちょうだぁ~い』ってしないの?
チーズスフレ、しっとりしておいしそう。
うちもコーヒー党で~す。
それにしてもなんと優しい旦那様~☆
Commented by lealeakulala at 2008-07-22 00:25
ビルさちさま
楽しい夜回りでした♪
食品売り場☆お惣菜がたくさんあるからねぇ^^
まだLidoが味わったことの無いイイにほいが広がっていて、頭の中で想像がムクムクと膨らんだかな^^
お尻くっつけ座り♪ お互いによっかかって楽してる??
これからは焼き鳥屋さん向かって、お散歩しちゃいそうだな^^;
オリオンビールは『わしたショップ』って沖縄の食品や民芸品が売っているお店があって、そこで買ったんだよ♪
「島とうがらしせん」は亀田のあられ♪おせんべいよっ^^
すっごく辛いのよ>_<
これはコンビニで買ったの^^;
やっぱり焼き鳥は美味しいよねぇ☆ビールに合う!!
ワタシの分の焼き鳥は欲しがらなかったなぁ。。
Lidoにはケージの中からオスワリしてジィ~っと見つめられていたけどねっ^^
チーズスフレはしっとりウマウマだったよぉ。。。
ワタシこれ食べすぎだよね^^;
さっちゃんもコーヒー党なのねっ♪
ホッと一息できるよねぇ~^^
ワタシは濃くて酸味が少なめが好きなんだぁ~♪
チーズスフレを買ってきてくれるのもウレシイけど、新鮮なお魚を釣ってきてくれる旦那さんの方がもっとイイよぉ☆
Commented by puripuri-cafe at 2008-07-23 21:11
いいよね〜、おサボりday♪アタシも明日はおサボりday♪♪
って言っても、私下戸なんで、美味しいサイダー買って冷やしてあるのぉー
焼き鳥屋さんで、味ナシを頼めばいいのかぁー、勉強になったわ

K崎駅は、昔ながらの商店と、おされ〜な新しい建物が混在してて、魅力的な街だよね〜。
kulalaちゃんとLidoっちに、今度案内してもらうので、ヨロシクね〜〜!!
Commented by mine at 2008-07-24 22:38 x
わわ!コメント入れたつもりが・・・送信されてなかった~~><;

焼き鳥にビール!いいねぇ~~!
味付けなしで焼いてもらうってのもグッドアイディア!
そういえば、K駅周辺でいつもフォルクローレのグループがライブやっていたけれど、
今はもうないのかな??変わっただろうな~^^
Commented by lealeakulala at 2008-07-26 10:35
puriさま
もぉ~なぁ~~んもしない♪ って朝からノリノリよぉ^^
puriちゃんもおサボリday満喫できたかしら??
ぇえ~っ!! puriちゃん オサケイケナイのぉ~??
いっつも美味しそうな『YEBISU』はpuri夫さんの為だけ
の1杯だったのねっ^^
味付けナシの焼き鳥イイでしょ??
楽しいおサボリdayのオスソワケねっ♪

我が街は、昔からパッとしなくてキライで結婚を機に
『脱! K崎』を目論んだのに。。何故かまだ住んでる…
最近はすっかり気に入っちゃってマスがねっ^^;
案内するよぉ~!!
ヤツらの案内だと…まずはこの焼き鳥屋さんに直行でいいかな??
Commented by lealeakulala at 2008-07-26 10:52
mineさん
コメント…ワタシもよくやっちゃいます^^;
焼き鳥&ビールの組み合わせは最強よねぇ~!!
味付けナシの焼き鳥なら、ワンコも一緒に楽しめるもんねっ^^
でも鉄くん そのウチに「オレ塩で焼いてくれよ。。それからビールもね」なぁ~んって言い出しそう??
mineさん 我が街にも下車したことあるの??
知ってるよぉ!! フォルクローレのみなさん☆
あの頃、流行っていたのかな??
ヨコハマ駅とかにもいたのよねぇ。。
最近は見かけないなぁ。。。
2年前に駅の西口に大きなショッピングセンターができて、我が街も少しはアカヌケタかもしれないわ^^
いつか鉄くんも飛んでおいでよ!!
焼き鳥屋さんにご案内するよ!!
もちろんkulalaのオゴリでねっ♪♪
Commented by Kazu at 2008-07-31 00:10 x
オリオンビールだ~と思って記事を拝見してたものの
コメントが遅くなりました~。
グラスも、沖縄っぽくて、良いですね~。
焼き鳥とビール、相性ばつぐんですよね。^^
うちの近くにも、外から焼き鳥を買える持ち帰りのお店があって、
ジャック連れで便利なので、たまにお世話になってます。^^
kulalaちゃんLidoくん、あのおいしさに目覚めたら、
ついつい、寄りたくなっちゃうね~。^^
Commented by lealeakulala at 2008-07-31 23:04
kazuさま
めんそ~れ~♪
グラス!!気づいてくれましたか??
稲嶺さんという職人さんの作品です☆
3年前に行った時に、工房を見学してゲットしました^^
ちなみに、コースターも沖縄モノよん♪
ワタシもkazuさんの様にひとっ飛びしちゃいたいけど
今年は無理なので、雰囲気だけでも。。と思いまして^^;
焼き鳥屋さん お散歩コースにたくさんあるんですよ!!
食べ比べしちゃおうかしら^^
キンキンに冷えたビールで最高~!!
ホントはジョッキで生がイイけどねっ!!
kazuさんは本場で生ORIONいってましたねっ☆
くぅーー羨ましい^^
この夜、オイシイ思いをしてしまってから、kulalaの
アシは自然と焼き鳥屋さん方向に向かってしまうのは
仕方ありませんよねっ(~_~)