kulala giornale

ミッキーくん♪

今日から本格的に暑くなりました
この夏初 エアコンスイッチオン!! しちゃいました
夕方のオサンポも、いつもより遅めに出発デス!!
ここ数日、なんだかんだ河原のGOLF場に行ってます
到着早々舌が伸びちゃってる&汚い><
c0156345_1434778.jpg

今日もロングリードをフタリで分け合ってみました
この前みんなに会えた広場に行ってみよう!!
?? 前から誰かが走ってきた!!
ミッキーくんだ♪
土曜日に去勢手術をしたばかりなのに、もう元気に走り回ってる!!
c0156345_1417746.jpg





とにかく仲の良いフタリ^^kulalaそっちのけ^^;
c0156345_14194393.jpg

ミッキーくんはノーリードでもパパさんが口笛を吹くと、すっ飛んでパパさんのモトへ!!
判りづらい?? 白い点がミッキーくん
行っちゃった。。。バイバーイまた遊ぼうねっ^^
c0156345_14242531.jpg

と思ったら帰ってきた!!!
c0156345_14255357.jpg

再会を喜ぶフタリ♪♪
c0156345_14185676.jpg

kulalaまたまたそっちのけ^^; kulalaつまんないねっ^^
c0156345_14302135.jpg

またパパさんの口笛!!
一瞬立ち止まって。。迷うミッキーくん^^ もっと遊びたい??
c0156345_14331414.jpg

でも行っちゃった。。。
c0156345_14333229.jpg

この後、もう1回戻ってきて、遊んだのです。。
最後はパパさんにリードに繋がれてしまった^^
ミッキーくん戻ってこないかな~
c0156345_1440249.jpg

アタシはコレで遊ぶ♪
ちょっとイジケタ??
c0156345_1441234.jpg

ミッキーくんと遊んでグルグルしたら。。。
リードがダンゴです(>_<)
これではみんなと遊べないデス。。
c0156345_1448949.jpg

けっこうイイ時間になちゃったねっ^^;
今日はもう帰ろうか。。
c0156345_14512548.jpg

サンディママさんを見習って、帰り際にマテとカムの練習をやりましょう
マテだよ!!
c0156345_14594294.jpg

あっ!! また誰かきたよ♪ ホントだ♪
kulalaだけならできるコトもフタリになると集中力がイマヒトツ。。。
c0156345_1543229.jpg

Lidoぉー!! スワレよぉー!!
c0156345_151202.jpg

ボク来ちゃった♪
ちょっと失敗>< でもすこしづつ頑張ろうねっ^^
c0156345_15122445.jpg

空がキレイでした
c0156345_15193368.jpg

最近カメラ嫌いのkulalaだけど、今日は自ら笑顔♪
オヤツの催促でしょ?? あげますよー^^
c0156345_15223767.jpg

あぁ~あっ。。それにしてもロングリードがグズグズだなぁー
これじゃーみんなと遊べないよなぁー(T_T;)
ヒトリではちょっと難しいかなぁ。。。ブツブツ…

それにしても梅雨はもう終わりなのかしら??
[PR]
by lealeakulala | 2008-07-04 23:53 | おさんぽ | Comments(16)
Commented by Kazu at 2008-07-05 21:25 x
きれいな夕焼けですね~!^^
最初のお写真のLidoくんってば、なんて隙だらけなんでしょう(笑)
いい顔してますねえ!
kulalaちゃん、Lidoくんがロングリードで、、、あれ?
大きさが、逆転してる??
Lidoくん、ついに追い越しましたか?
きゃー、あっと言う間に大きくなりましたね~!!
ちびっこの生Lidoくんも見てみたかったな~。^^
Commented by chanU at 2008-07-06 07:34 x
kulalaちゃんイイ笑顔っ☆ えっ?? でも最近カメラ嫌いなの??
こんなに びゅーちふぉー なのにモッタイナイよっ^^
どこぞの野生児のように前へ前へ! いってみてちょ^^
kulalaちゃんとLido君のお写真はnalu家の癒し画像
ですから~^^
ロングリードっていろんな意味でムズカシイよね…^^;
naluもグリーンのなっが~いの持ってるけど、ウチは重すぎて動かないの…
だから拾って歩いてると手元ですっかりおダンゴです(>_<)
おダンコになっちゃったのって解くのちょいとおメンドくない?? ^^;
ミッキー君オリコウなんだねぇ
パパの口笛でぴゅーっと戻る…理想だわぁ☆
その後ちょくちょく戻ってきたあたりも愛嬌があってグッ!! ^^
naluも公園に行った時はマテとコイをボチボチ練習してます
でもボールを使ってやってるから ボールに興味がなくなると
他のワンコのトコに走って言っちゃうから、課題は山積みデス。。^^;
フタリをヒトリでコントロール…ムズカシイと思うけどオリコウなフタリとmeguさんなら大丈夫っ!! ガンバってっ^^
Commented by ビルさち at 2008-07-06 22:14 x
これからの時期、夕暮れのお散歩が心地いいかも~♪
夕日がとってもきれ~~~☆
Lido君とミッキー君はよく似た年頃?
いい感じでからんでるんね^^
kulalaちゃんには気の毒だが...
ミッキー君、口笛でパパさんの元に帰るんだ...
ビルも『来~い!』の声に反応はするけど、ワンがいれば全くだめ!
一人で2つのロングリードを操るのは至難の技かと...
kulalaちゃんとLido君の普通のリードを繋いで
kulalaちゃんかLido君のどっちかにロングリードするのってはどう?
(意味わかる?)
徳島、昨日梅雨明け宣言でましたぁ~~~^^
Commented by lealeakulala at 2008-07-07 11:39
kazuさま
多摩川の河原に行くと、電線ナシの空が見られるので
とってもキモチが良いです^^
Lidoったら のほほ~んと無邪気な笑顔でしょ♪
そして!! Lidoはすっかりkulalaを追い越して
ジャンボジャックへの道をばく進中です^^;
カラダは大きくなっていますが、動きはまだパピー
っぽくてオモシロイですよ~
私もできることなら、もう一度チビッコLidoに戻って
もらいたいデス^^;
Commented by lealeakulala at 2008-07-07 13:00
chanUさま
kulalaのこの笑顔! どんだけオヤツもらいたいの??
って感じでしょ^^;
ウチにも前へ前へと出たがりクンがいますよぉー♪
ロングリード…フタリで遊んでるくらいならOKだけど
自由に走れる子と一緒になっちゃうと、もう大変!!
これじゃー、他の子のお邪魔になっちゃう><
naluちゃんはロングリード重くてイヤなのねっ^^;
その重みで、遠くに行かないから安心とオババは
思ってしまうのよっ。。
ミッキーくんはLidoの1~2ヶ月センパイなのですが
小さい頃からこの広場でフリーで遊ばせていて、一度
パパさんが隠れたらミッキーくんが必死に探していて
そこで口笛を吹いたら、慌ててすっ飛んで来たらしいの
それ以来、口笛が合図になってるってウラヤマシイ話☆
マテとコイも、近くにお友達がいてもちゃんとデキルゥー
ってソレができたらスゴイよねっ☆
naluちゃんはかなりデキテル子じゃーん☆
ウチもGOLF場の片隅でコツコツとガンバルぅ♪

naluちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
生憎のお天気だけど、良い1日を過ごしてねっ♪
元気でケガの無い1年になります様に^^
Commented by lealeakulala at 2008-07-07 13:29
ビルさちさま
最近は、夕焼けタイムを狙ってお散歩に出かけます♪
ビルちん地方と鉄くん地方は梅雨明けだねぇ~
こちら今日はどんよりデス(-_-;
ミッキーくんはLidoより1~2ヶ月センパイです♪
フレンドリーだしパパさんの言うコトよく聞くし、とっても
良い子です☆
普段のお散歩で会っても、フタリでヘソ天で仲良く
スリスリしあって、全然帰ろうとしないのよっ^^
マテと来いの練習!! kulalaにはよくやっていたけど
Lidoにはウチでマテの練習だけ。。。
どうしても、他のワンちゃんがいると集中できなくなっ
ちゃうよねぇ。。それができたらスゴイよねぇ。。
ロングリード。。今回ミッキーくんと遊んだコトで難しい
コトがよぉーく解りました^^;
みんなの広場へは、オットと一緒に行ける時に遊びに
行こうと思います^^
GOLF場の片隅で、マテと来いの練習をコツコツと
がんばります^^
Commented by mine at 2008-07-08 00:10 x
Lido君の嬉しさが伝わってくるような画像!^^
ほんと、仲がいいのねぇ~♪
ロングリード、確かに・・・
でも必要だしね~--;
ミッキー君、口笛ですぐに呼び戻しできるところがスゴイ!
鉄にも小さい頃から教えるべきだった・・・^^;
Commented by Reyママ at 2008-07-08 01:38 x
むふふ~っ! ミッキーくんとLidoくんのやりとり!?かわいいなぁ♪
前のブログで火曜日は例のゴルフ場がお休みなんだー!!って知って、大喜びで明日いこーっ^^と思ったけど、どうやらお天気があやしそうですね。。。

ってことで、来週、お天気が良さそうだったら参戦させていただきま~す★
Commented by ラテママ at 2008-07-08 10:50 x
この間 ジャックちゃんと遊んだときに 2わん連れ気分を
味わいたくって 歩かせてもらったんですが・・・
5歩で断念・・・。
わん達も おりこうだけど連れて歩くほうも 
大変なんですね~  関心しちゃいます^^

呼び戻し・・・ 
そんなコト 考えてもいなかった~
練習だけでも、 してみよっかな~
なんせ マテも ほとんどできませんから・・・。
Commented by AYAKO at 2008-07-08 13:13 x
ふっかーーーーっつ!!!!復活♪復活♪
meguさ~ん!!!じつ~は、LikeがPCのLANを噛み切りまして(T T)昨日、やっとこさ、復活!!
おかげで家ではPCみられましぇんでした(T T)
Lidoくん超わかいいいいい!!!んでもってミッキー君、きみはなんて面白い子なんだ!わらえたぞお^▽^
飼い主さんの声には逆らえないのでしょうね^^。でも欲求も我慢できない(笑)
Kulala嬢、ホント笑顔満載ですよね^^♪
きゅーっとおお♪♪ん♪♪
Commented by 直太朗ママ at 2008-07-08 17:13 x
げげげっ 土曜日に去勢したばっかりで 元気な子ですねぇ
でも 去勢って 皮膚を切って そこから取り出して縫ってるだけだから
結構大丈夫らしいです・・・が
直太朗が去勢をした時は1週間後の抜糸まで3回病院に行きました
心配で・・・^^;

それにしてもいい芝生ですねぇ さすがゴルフ場
ウチの近くにもあったらなぁ~♪
Commented by lealeakulala at 2008-07-09 21:08
mineさん
Lidoのしつこい挨拶を喜んで、共にヘソ天してくれるのはミッキーくんしかいないので、会えるときっとウレシイのでしょうかねっ^^
ノーリードで遊ばせる勇気も無いし、呼び戻せる自信も更に無いので、ロングリードは必要なのです^^;
口笛で呼び戻しができるってホントすごいよね!!
マテと呼び戻し。。これからの課題だなぁ。。ガンバル♪
Commented by lealeakulala at 2008-07-09 23:51
Reyママさま
ミッキーくんとLidoって月齢も近いのでちょうど良い
『相棒』って感じです^^
ミッキーくんも毎日GOLF場に来てますよ♪
GOLF場は火曜日が祭日だと営業日になっちゃうけど
平日ならお休みで、朝から遊べちゃうよぉー♪♪
それ以外の日は、5時以降(プレイ終了後)ならOK!!
ロングリードがダンゴのkulaLidoだけど、久しぶりに
会えたらウレシイなっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-07-10 00:25
ラテママさま
2コロのお散歩…最初はできませんでしたよ(>_<;
すぐにジャレ合っちゃうしねっ^^;
未だにLidoはkulalaにチョッカイ出すから、ガウガウ
始まっちゃって恥ずかしい…(汗)

呼び戻し。。難しいですね(-_-;
ミッキーくんは一番スゴイ事を、既にマスターできていて、見習わないとイケナイな。。。
毎日 地道に練習しま~す^^
Commented by lealeakulala at 2008-07-10 00:48
AYAKOさま
プププププッ^^
Likeくん0歳最後の思い出に、シデカシテくれたのねっ^^
まだまだ益々Likeくんから目が放せないわぁ~♪♪
ミッキーくん面白いでしょ!!
最初にパパさんの口笛が聞こえた時は、迷うことなく一目散に走り去って行ったのに、2回目の時は一瞬走って立ち止まって、パパさんのいる方向とLidoのコトを交互に見て、泣く泣く(?)走り去って。。でも結局戻って来ちゃったんだけどねっ^^;
kulalaも大好きな芝生で、グヅグヅになりながらも楽しく遊べたので、良い笑顔が出ちゃったみたいです♪
Commented by lealeakulala at 2008-07-10 01:20
直太朗ママさま
実はミッキーくん。。この前日もココに来ていそうです^^
あの走りっぷり!! 痛くないのかーい><
って思ったけど、遊ぶのに夢中^^
Lidoもそろそろ手術可能な月齢になりました。。
昨日、獣医さんに行って、どんな風に手術するのか
聞いてきちゃいました
kulalaは手術した時は、病院に2泊だったかな??
男の子は日帰りだそうですね。。
直ママさんの気持ち解ります^^
私も心配なコトがあると、とりあえず病院に連れて行っちゃいます
素人判断は危ないもんねっ^^