kulala giornale

まだそんな??

火曜日は河原のGOLF場の定休日♪
朝から遊んでも良い日デス!!
だ~れもいないよ^^
Lidoの陰でkulalaは。。。仰向けに寝転んで空を眺めてる??
c0156345_9433724.jpg

あっ スリスリか^^
c0156345_9531391.jpg




久しぶりにLidoの走りも見てみたいし、今度ソルファちゃんやドンナちゃんと
遊ぶ時に、ロングリードに繋いだフタリを操作できるのか??
ちょっと試しておかないと!!
ロングリードはまだ1本しか無いので、伸びるリードも持ってでかけました
まずはkulalaをロングリードに繋いで。。。
Lido・・kulalaに届かず
c0156345_10104266.jpg

ポッピーくん狙いのLidoを威嚇中のkulala(コワッ>_<;)
c0156345_1011720.jpg

この後、Lidoを伸びるリードに繋いでみたけど、コレは絡まってアブナイ!!
結局 ロングリードの持ち手とLidoのリードの持ち手をカチャっと繋いで
その真ん中辺りをワタシが持って走ってもらおう!!
Lidoの走り☆少しは早くなったかな??
(2コロ操作中の声にご注意^^;)


仲良く給水♪
Lidoもなかなかのブロークンになってきましたよ^^
c0156345_10403448.jpg

ちょっと暑くなっちゃって、小さな木陰でクールダウン
c0156345_1041196.jpg

伸びてます
c0156345_10414334.jpg

そろそろ帰っても良いですかねっ^^
c0156345_10462930.jpg

ココ涼しくて気持ちイイ♪
c0156345_1053133.jpg

帰るのかと思いきや!!
お隣の練習場も行ってみる!! こっちも定休日♪
c0156345_10572897.jpg

ボールみぃ~っけ☆
ウソよっ!! コレLidoが見つけたのにkulalaがヨコドリ!!
c0156345_110518.jpg

なくさないようにアタシが持っててあげてるだけっ
c0156345_1124065.jpg

信号待ち♪
プププッ まだボール銜えてる^^
c0156345_115363.jpg

帰り道 のどが渇いてもがんばってウチまで持って帰りました^^

そして 夕方。。。
ご近所でプチウジャック♪
kulalaと同級生のスタンくん☆
Lidoはしつこくゴアイサツ。。ちょっとガウッっと怒られたら、耳もシッポも
なくなる程伏せちゃって^^ ちょっと怖かったのかな?? イヒヒッ^^
c0156345_11415425.jpg

4コロ集合です!!
左奥にいるジャックくんとスタンくんは、とっても仲良しだったのに
この頃はガウガウする様になっちゃったので。。。少し距離を。。。
c0156345_11453377.jpg


今日7月1日はLidoが我が家にやってきて4ヶ月!!
まだ?? 4ヶ月しか経ってない?? って思っちゃいます^^;
オスワリしてるフタリ♪
?? Lidoが見えない??
この写真には写らない右端でちゃんとオスワリしてるんですよ。。
c0156345_1155597.jpg

ヨシ!! の声で慌ててやってきて、モリモリ完食致しました^^
c0156345_12102887.jpg

そしてLidoは本日6㎏になっちゃいました
センセイに「Lidoメタボ??」って聞いてみたけど「大丈夫だよ」とのコト。。ホッ^^
まぁ これからも元気で仲良くやって行こうよねっ♪
c0156345_1210324.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2008-07-01 23:35 | おさんぽ | Comments(14)
Commented by AYAKO at 2008-07-02 15:17 x
あれ??Lido君、今何ヶ月でしたっけ??Lido君6キロ??
Likeもそれぐらいもうあるのかしら・・^^;
今週の土曜日が測定日。。。こわいっすう~^^;
スリスリのkulala嬢、顔が真剣で面白いっ(≧▽≦)♪
わらっちゃいましたよー^▽^!
そうそう、kulala嬢とLido君、ごはん少なめですか?
なんだかLikeのご飯の量の方が多いような・・・^^;あげすぎですかねえ・・・(汗!)
ビデオ、このPCでは見れなかったのでお家に帰ってじっくりみちゃいま~す(^o^)!!・・・ってここはkaishaでした^^;
kulalaちん、kaishaで笑っちゃったじょー^^;

Commented by non at 2008-07-02 20:35 x
いいな~、こんな広々としたゴルフ場で遊べて~。
動画見たら一瞬そのままグルグル回られたら目が回るよ~って思ったけど反対に向かって走ってくれたから助かった(笑)
あ~、ご近所でプチウジャックができるなんてうらやましいですね~。我が家付近はほんっとたま~~にしかジャックに遭遇しないので。
しっかしLido君でっかくなってきたねぇ^^
マリブが抜かれるのも時間の問題だったりして!
8kgは重いっすよ~(汗)
Commented by ラテママ at 2008-07-03 10:43 x
最近気づいてきちゃったんですが・・・
しっかりもののお姉ちゃんKulalaお姉さま、
いがいと お茶目ですよね~^^
小僧には 負けないわよっ
って感じですか~??
そんなkulalaちゃんが 大好きだーーっ

それにしても・・・ 
おいしそうなごはん・・・
ラテはドッグフードオンリー。
だって~ 何あげていいかわかんなくって・・・(言い訳)
最近は 食べないっ
ってダダこねると 即席卵かけごはんにします^^
ドッグフードの上に ボーロひとつぶつぶしてかけると・・・
だまされて完食・・・。
Commented by chanU at 2008-07-03 12:20 x
今日もネジネジ全開だねっ(笑)
存在感のたっぷりのLido君(笑)お家の子記念日 オメデトウっ☆☆
うんうん、立派なブロークンになってきた^^ お顔、なんだか似てきたもんねっ
ただLido君はたま~にマズル付近に異物がある時が…(笑)今回はゴルフ場帰りの2ショットでお鼻にピヨ~っと何かが(笑)
kulalaちゃんもボール咥えて歩くことあるんだねぇ
おウチまで硬いボール咥え…オツカレサマ^^ naluもよっく咥えてるけどkulalaちゃんのは野生児とはチガイ小粋でカワイイわぁー♪
ゴルフ場 火曜定休ね…(メモメモ…) ワンコにも解放してくれるゴルフ場なんてそうないよねぇ~ 貴重だわー^^
那須なんて転んだらゴルフ場に入っちゃう…ってぐらいそこらじゅうにあるのに、ワンコぜ~~ったいダメっ!!だって…ちぇっ(>。<)
kulalaちゃんとLido君がいるステキなゴルフ場♪ ぜ~~ったい行くぞぉーーっ!! ↓イチコク辺りねっ 了解! (^^ゝ
動画、いいなぁー癒し画像だよぉーーっ☆
ワタシ的には 「earth」 に並ぶわっ^^
Lido君全然ドンちゃんじゃな~いっ!! イイ感じに2コロで追いかけっこ出来てるぅ^^
最後のkulalaちゃん、「ヒヒ~ン」 だねっ^^
Commented by ビルさち at 2008-07-03 13:40 x
ゴルフ場だから芝生の緑がきれ~
Lido君の走りが軽快になった気がする^^
kulalaちゃんを追いかけてとても楽しそう♪
ロングリードで走らせるのは、ワンも飼主さんも大変だよね。
仲良くお水飲んでる写真、右がkulalaちゃんで左がLido君?
顔だけ見るとどっちがどっちかわからないよぉ~><
Lido君、ゴルフボール、よく見つけたね^^v
ゴルフボールをカジカジして分解するワンちゃんがいるよ^^
ビルもテニスコートの外で遊ぶとボールを見つけてるよん^^v
普段のお散歩でジャックに会えるんだ...
ビルの体重まであと約3キロ、しっかり食べて大きくなってね^^
2ワンロングリード走りの予行演習はコレでバッチシ^^v
今度オトモダチと遊ぶのが楽しみだね~♪
ダライフード以外にもおいしそうなのが入ってるね。
2ワンともご飯はこぼさずに食べるのかな?
Commented by mine at 2008-07-03 22:02 x
お~lido君、ジャックらしくダッシュしてる~!
速い速い!^^
鉄もソラ君とロングリードでつないで走らせるんだけど
自由に走って行っても、どこかの木にひっかかるだろうと思って
もう、手を離してます・・・
でも、たまにどこにも引っかからずに二人で爆走してしまうときも・・・
要注意です・・・^^;
lido君、大きくなったね~!
お洋服もだんだんピチピチになってくるのでは??
Commented by サンディママ at 2008-07-03 23:22 x
二人で、仲良くお水を飲んでるところ。。。
雑誌のモデル犬をみてるみたいに、とっても素敵な写真です~☆
meguさん、上手~☆

サンディも。広い所で遊ぶときは、仲良しのお友達と、ひとつのリードに繋いで、爆走させてます。
 遠くへ行きそうな時は、おやつを手に、「カーム!」で今のところは帰ってくるかな~。
それと、万が一の時のために、お散歩の締めに、毎回必ず、待てをさせて、遠くまで歩き「カーム!」の練習してます。
 どこか行っちゃったら、後悔じゃ済まないと思って。。。
Commented by lealeakulala at 2008-07-04 11:41
AYAKOさま
Lidoは6ヶ月に満たない小僧だけど・・・大きいだろぉー^^
もうそれくらい。。ってことは、Likeくんを超えてしまった
のですねっ><
Likeくんはスリムちゃんだから、問題ナシだねっ!!
そして、Likeくん もうすぐお誕生日だねっ☆☆

ゴハンの量。。Lidoはモリモリ成長期だから、1日3回
しっかり規定量をあげてます^^
kulalaは夜は手作りだからちょっと多めかな??
でも、朝はあんまり食べないのでプラマイ0かしら??
体重は5.7~5.9のあたりをウロウロ。。。
6㎏台に乗せない様に、気をつけてます^^
Likeくんはとってもイイ感じなのでは??
でも1歳すぎると、ちょっと増えるかも。。。
kulalaは1歳半くらいまで4.9㎏だったけど、今は1㎏
くらい増えたもんねっ^^;
Commented by lealeakulala at 2008-07-04 12:14
nonさま
nonさんも、マリブくんとかりんちゃんを乗せて、多摩川沿いの道をバビューンっと!!
ミミズちゃんがいるけど、芝はキレイに刈り込まれてるし、キレイですよ^^
nonさんのお宅からだと、結構あるかな??
動画♪ グルグル回り続けられたら、ワタシがカメラ投げ出してぶっ倒れちゃうわよぉ(>_<;)
kulaLidoのお散歩圏内には、20ジャックくらいいるんですよー♪♪
お散歩でJRTに会えるとウレシイですよねっ^^
だからついついたくさん歩いちゃったりして^^;
Lido重たいデス>< kulalaとほぼ同じ体重なハズなのに、ずっしりモッチリ@@
マリブくんに追いついちゃいそうだねっ^^
でも、マリブくんはスマートだからカッコイイ☆
Lidoは脚の遅さも体つきも、ドンちゃんって感じでしょ
脱ドンちゃん できるかな??
Commented by lealeakulala at 2008-07-04 13:01
ラテママさま
エヘヘッ^^ kulalaの本性を小出しにお見せしてます♪
お友達とは、フレンドリーだけど、Lidoには厳しい!!
ワンコは常にリーダーの座を狙っているので、負けるわけには行かないのかな??
ゴハン♪ Lidoもドライフードだけだよ!!
kulalaは夜ゴハンだけ手作りで、そのおすそ分けをLidoにもちょっとだけ^^
ラテちゃん♪ ボーロでだまされちゃう?? イイ子だねっ!!
ウチはヤギミルク(粉)をかけてあげることもあるよっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-07-04 13:54
chanUさま
最近、ねじねじにならない方法が解ったのよっ♪
次はもうちょっとスマートなオサンポっぷりをご披露できるかな。。と思うんだけど^^;
Uさん ありがとう^^ ホント存在感ドテェーっとあるよね!!
見えた?? 鼻からピヨヨォ~ンと^^;
まるこちゃんに出てくる山田みたいじゃない??
kulalaはゴルフボールが大好き♪
コレは一応Lidoのだけど、自分のモノの様に大切に持ち帰ります^^
ただkulalaはワタシに似て、フタツのコトを一緒にできない子。。ボール銜えながらチッコができないのよ><
ちょっと迷ってボールをポロリ。。スッキリしたらまた銜えて歩き出すのです♪♪
そうなの! このゴルフ場親切!!
ココにはkulalaもLidoもミミズもおるでよぉー(>_<;
動画。。ホントはもっと自由に走らせてあげたいけど、フタリの安全とワタシのブキッチョぷりを考えると、今はこの程度で。。。
追いかけっこ♪ ココにnaluちゃんが加わったらドンっぷりが露になっちゃうんだろうよ。。^^;
最後の写真。。オヤツでつってるから、kulalaの中で最上級の芸を自ら進んで出しまくっているトコロよっ♪
Commented by lealeakulala at 2008-07-04 14:51
ビルさちさま
ゴルフ場☆しっかり刈り込まれてるのでキレイです^^
ミミズちゃんが多いけどねっ><
Lidoの脚。。ちょっとはマシになってきたかな^^;
ロングリード付けてれば、放しちゃっても大丈夫だと思うんだけどねっ
お水の写真 お鼻がはみ出ちゃってるのがLidoよ^^
kulalaが飲んでると、鼻先で退かそうとするんだよ
ご近所でも、双子ちゃn??ってよく聞かれる様になっちゃった^^
ゴルフボール♪kulalaもガッチガチに噛んじゃうよ
夢中になると、おクチから流血(>_<)
程よいトコロで没収よっ^^
ビルちんはテニスボール破壊しちゃう??

お散歩で会ったことあるJRTは、20コロくらいいるんだよ
会えるのが楽しみで、沢山歩いちゃうよ♪
ジワジワとビルちんに近づいてるよ^^
この日の晩ゴハン♪ kulalaは手作り!!
豚肉と野菜とオーガニックパスタです^^
Lidoにもちょっぴりおすそ分けです!!
kulalaが慌てて、ビチャっとこぼした跡見える?^^;
Commented by lealeakulala at 2008-07-04 15:04
mineさん
コレ速いかなぁ。。^^; でも前よりはイケてるかな??
2匹でつながってると、放しても大丈夫だよねっ^^
ココはコースの境に、低い木が植えてあるのですぐ引っかかるし。。徐々に自由にしてあげられるかな^^
LidoのオヨフクMサイズ!! 次はいよいよnサイズ??
鉄くんを超えて、ビルくんくらいまで成長するかな??
あと2ヶ月はグングン突っ走るぞぉー☆
Commented by lealeakulala at 2008-07-04 15:26
サンディママさま
お水の写真^^ お褒め頂いてウレシイなぁ♪
でもこれ、カメラを見ないでだいたいで撮れたラッキーな写真なんですよぉ^^;
この時の様に、誰もいない時は、ロングリードに繋いで放してあげたいなぁ^^
呼び戻しの練習。。kulalaだけの時はやっていたけど、2匹いると集中力がイマヒトツ^^;
でもコレは一番大切ですもんねっ☆
ウチも毎日お約束で覚えてもらうように頑張ります☆
そうです。。後悔するようなコトだけは、絶対にしたくないですよねっ!!