kulala giornale

梅雨の晴れ間♪

梅雨の晴れ間ってウレシイです^^
とは言っても雨は週のはじめだけで、火曜日~今日 土曜日までしっかりオサンポ
できちゃって♪ ラッキー^^
今日は金曜日のオサンポの話デス
朝起きて天気が良いと、洗濯♪洗濯♪って思うけど、まずはちょっくらオサンポに!!
いやぁ~ココのgreenはいつもキレイなんですねぇ
ココロが洗われる感じ^^
c0156345_23193410.jpg

なんだかLidoちっちゃくなっちゃった??
c0156345_23234592.jpg




最近オサンポでのLidoはkulalaのマネをします
コレはフタリして首をカキカキしてます
あと、前から来るワンコさんを発見すると、伏せ又はオスワリしてワンコさんが
近くに来てくれるのをじっと待っていたり。。
c0156345_2334409.jpg

ちょっぴりオトコらしくなてきたLidoは。。。
c0156345_2336534.jpg

トリが気になっちゃう^^
c0156345_23371312.jpg

公園の中央のお山には、たくさんのワンコさんがおりました
最初に会ったのはキャベツちゃん♪ よろしく^^
c0156345_23374185.jpg

パグのムサシくんにはずぅーっと付きまとって、ヘソ天&おクチをペロペロ^^
隣で覗いてるトイプーのティアラちゃん^^かわいかったな♪
c0156345_2346374.jpg

ムサシくんも一緒になってヘソ天ポーズ
「あらあらムサシまで、どーしちゃったの??」と飼い主さん^^
c0156345_2347234.jpg

Lidoが楽しんでいる間、kulalaはと言うと。。。
この男の子にずーっとマウントされちゃって、嫌がって逃げてました
この子の飼い主さんは「もうすぐヒートなんじゃないの??」って。。。
「いいえ、もう避妊手術しているので」と言うと
「だからだわっ」だって。。。
そうなの?? 避妊手術した女の子はいつも魅力的なニホイするの??
kulalaちょっと怒ってマス(-_-)
c0156345_23574243.jpg

ごめんねkulala。。帰ろうねっ^^;
帰り道でイチジクの木を発見!!
ソバに行くとイチジクのカホリ♪ ワタシはイチジクが好きです!!
また見に来よーっと^^
c0156345_23471947.jpg

朝のお散歩1時間半!! けっこうイイ汗かけるゼ

そして夕方。。。河原に行きました!!
c0156345_0211423.jpg

いつも折り返す所まで来て、写真をパチリ!! さぁー帰ろうか
ふと歩道橋の上から下を見ると、河原にやってくるジャックちゃんを発見!!
ちょっと行ってみる?? 急いで階段を下りて
c0156345_0261169.jpg

こんにちはぁ~!! ソルファちゃんです^^ とってもカワイイ♪
c0156345_0263747.jpg

Lidoのしつこいゴアイサツなんかより、お友達の所へ行きたいソルファちゃん
Lido。。飼い主さんのアシにゴアイサツ^^;
c0156345_0302743.jpg

kulaLidoもお誘いいただいて、お友達のいる広場(ゴルフ場)へ!!
kulalaがよく行っていたのはもう少し下流。。大型犬が多くてちょっと怖かったので
最近は行っていませんでした
こっちは小型犬ちゃんばっかり♪
c0156345_0305155.jpg

どうも初めましてLidoです♪
またまたカワイイ女の子!! ドンナちゃん^^
c0156345_0344461.jpg

ミニチュアダックスの親子さん(お写真ないんだけど、もうヒトリいるのよ)
そして、ナント!! この子たちの飼い主さんは、高校の同級生!!
同じクラスになった事はなかったけど、お互いすぐに分かっちゃった
何年ぶりの再会かってゆーのは、ちょっと言いたくないけど、とにかくすごいトシツキぶり!!
c0156345_0444269.jpg

みんなノーリードやロングリードで自由に走り回ったり♪ボールで遊んだり♪ラジバンダリ♪
(Uさん見てくれてるかな??)
kulalaは遊びたくても遊べない^^; ワンワン吠えまくり。。。
みんなが走っているのに、ちょっとかわいそうだったねっ♪
でも新しいお友達ができてよかったねっ☆ 今度はロングリードもって行こうね!!
時間を忘れて楽しんでしまったわっ♪♪
c0156345_045178.jpg

すっかり陽も暮れて。。7時半すぎ!!
今日の晩ご飯…カレーうどんは決まっているけど、あとどうしよう。。。
と考えながら歩いてると、近所の魚屋のお兄さんが「あとヒトツあるよぉ!!」だって
「何があるの??」「ちらし!生の本マグロだよぉ」って持って出てきた(>_<
見るとすんごい旨そう!! カレーうどんとちらしを半分ずつ?? 合わない??
合わなくないよねっ^^; 買っちゃった^^ あとサラダでいいよなぁ。。
c0156345_1203769.jpg

家に帰るとこの通りLido。。。ZZZ
c0156345_0452328.jpg

もちろんkulalaも。。。ZZZ
遊びたいのに遊べなくってストレス溜まっちゃったねっ^^;
ゴハンできたら起こすね^^
c0156345_0455073.jpg

河原で会ったお友達^^今日はワンワン吠えちゃってごめんねぇ^^;
次はちゃんと遊べる態勢で行くから、一緒に遊んでください♪

夕方のお散歩2時間半!! この日の歩行距離7㎞☆
たくさん歩くと夜中に足が攣っちゃうコトが。。。足の裏にフェイタス貼って寝ましたzzz
[PR]
by lealeakulala | 2008-06-28 23:52 | おさんぽ | Comments(15)
Commented by Reyママ at 2008-06-29 12:42 x
あっ! このゴルフ場!!
ワタシもドンナちゃんに久しぶりに会いたいなぁ~って思ってるんだけど、レイが橋を怖がっちゃうし・・・って、なかなか行けずにいました。。。

でもでも、今度お天気が良かったらkulalaちゃん、Lidoくん、ドンナちゃんに会いに行ってみよう!!!
我が家からだと何キロになるんだろう・・・

帰り道にこんなステキなもの売ってるお魚屋さんもないよぉ。。。
Commented by puripuri-cafe at 2008-06-29 14:30
仕種だけでなく、表情も、ほーんと良く似てきたねー!!
もうもうもうもうギザカワユスで、参った!!!!
Lidoっちは、ちゃーんと年下のご挨拶ができるんだね、賢ーい。
これもkulalaちゃんの教育のお陰だね。

meguちゃん、ヒラメ貼りもキモチええでぇ〜〜
Commented by ビルさち at 2008-06-29 15:20 x
meguさんの散歩にはほんと参りました。
うちは言い訳散歩ばっかしだもんなぁ...
お天気予報、いい方に外れてラッキーだよね。
Lido君、挨拶が上手~、ビルにも見習って欲しいなぁ☆
同級生との偶然の再会、あるんですね~^^^
ちらし、ネタが大きいね~おいしそう。
ちぐはぐな組み合わせでも、おいしかったらいいんです^^v
うちも今夜はなすとひき肉のカレーで~す。
Commented by ドンナ母 at 2008-06-29 15:36 x
こんにちは~!早速遊びに来ちゃいました♪
kulalaちゃんもLidoくんも爆睡ですね。。。☆
今回はストレスだけが溜まっちゃったけど、次回は思いっきりハジけましょうねぇ~!(笑)
お散歩に長時間いくと、夕食の支度が億劫で…こんな魚屋さん羨ましいっ☆
Commented by ラテママ at 2008-06-29 16:18 x
ほーんとLidoくん ちゃーんとごあいさつできて
いいこだなぁ・・・
ラテにも 見習っていただきたい・・・。
kulalaちゃん、出張おねえちゃんやって~^^
Commented by chanU at 2008-06-29 17:52 x
見てたり~ 書き込んだり~ ラジバンダリっ♪
しかと拝見したわぁ~^^ Dもさっき中抜けで帰ってきた時
に覗いて、ラジバンダリ~ってウホウホ言って喜んでたよっ
イッタイオヂサンだよねぇ^^;
それでこのゴルフ場に興味津々で、meguさんってどこに
住んでるんだっけ ?? だって ^^
来月のnalu誕生日にお出掛けしようと思ってて鎌倉
か鴨川か考えてたのよぉ
天気が良ければぜひお出掛けしたいんだけどねぇ^^
kulalaちゃん、災難だったねぇ(>_<)
ジブンちの子がマウントしてるのを許しとくなんて
考えられないっ!! kulalaちゃんがオリコウだから
怒らないけど、naluだったら…コッワぁ~(>_<)
もうイチジクがなってるんだねッ こっちはまだまだだなぁ
ワタシも好きっ ドライフィグも好きっ^^
Lido君のボーダーTは元kulalaちゃんの??
よく似合ってるよぉ
Commented by Kazu at 2008-06-29 22:56 x
うんうん、今年の梅雨は、なんだかんだ、晴れ間が多くて
有難いですね!^^ 
2時間半のお散歩!すごい!
kulalaちゃん、男の子にマウントされちゃったんだ。。><
嫌だよねぇ、それは。。。
可愛いkulalaちゃんだもの、もてもてになるのは分かるけれど、
マウントさせたまま、っていうのは、頂けない!
その後にお友達とたくさん遊んで、気分も晴れたならいいなあ。
Commented by lealeakulala at 2008-06-30 11:16
Reyママさま
そうですよーん^^
私がkulalaとオサンポしていたのは冬で、鳥のウンPが
多かったけど、今の時期は鳥がいないらしくて、とっても
キレイな芝でしたよ!!

前回ママさんが渡った橋だと、すんごーい大回りだけど
G橋を渡ってくれば、2km弱くらいじゃないかなぁ^^
Reyくんの橋渡りがちょっと心配だけど、渡ってしまえば
楽しい広場とカワイイGal達が待ってるよぉー♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-06-30 11:38
puriさま
そぉーなのよぉ!!写真を見てもあれっ?って一瞬迷うコトが!!
Lidoのご挨拶^^ ご近所ではなかなか好評♪
コレを仕込んだのは、きっとkulalaなんだろうけど、Lido
はkulalaにヘソ天はしないのよ><
逆にkulalaがヘソ天で、首根っこ噛まれちゃってマスT_T
ヒラメ貼り☆あらっ!!puriちゃんも脚がお疲れなのねっ^^;
これから冷房の時期は、ビンビン攣っちゃうので、ヒラメ貼り試してみまーす♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-06-30 12:12
ビルさちさま
梅雨だから、行ける時は多めに行ってあげよ~!!
なんてキモチなんだけど、あんまり雨も降らなくて、結局たくさんお散歩できちゃってます♪♪
Lidoのご挨拶♪ オトナになったらやらなくなっちゃうかな?
いつまでも低姿勢を忘れないでもらいたいなぁ^^
同級生!! ビックリしちゃった><
さっちゃんと私はほぼ同世代だから、どれくらい振りか想像がつくと思うんだけどねっ^^
ちらし。。たっちゃんが釣って来るお魚の新鮮さにはかなわないけど、なかなか良い魚屋さんなんだよ!!
ウチはカレー作ると2日目まではカレーライスで、3日目まであるとカレーうどんになっちゃうんです><
カレー好きだから良いけどねっ^^;
コレもひき肉となす(ズッキーニと人参も)だったのよ♪
美味しいよねぇ☆
Commented by lealeakulala at 2008-06-30 12:29
ドンナ母さま
ようこそ~♪
先日はお騒がせしちゃって、ごめんなさいねっ^^;
あそこは小型犬ばかりなので、安心して遊べますねっ♪
あの日は走ってないのに、体力使ったフタリ><
ぐったりでした^^
今度はロングリード持参で行きますので、一緒に遊んでくださいねっ♪♪
ドンナちゃんのブログ☆こっそりお邪魔していましたが、ちゃんとご挨拶をさせて頂きます(^_^)
Commented by lealeakulala at 2008-06-30 12:42
ラテママさま
Lidoのご挨拶♪放っとくと、ずーっとやってるのよ><
ラテちゃんも、このしつこさに、思わず降参のヘソ天になっちゃうかもよ^^
しつこくて怒られるコトもあるのよっ(T_T;)
Commented by lealeakulala at 2008-06-30 13:27
chanUさま
イヤイヤ、ナンノナンノ^^ イタイのはこの私です(-_-;
でも楽しいからイイのです♪
naluちゃんのお誕生日☆もうすぐだねっ♪
お天気になるといいねぇ~!!
ウチは川崎ですよっ^^ で、このゴルフ場は多摩川河川敷にあります!!(国道1号辺りよ)
ワンコが遊べるのは、ゴルフコースが閉まった後なので、5時すぎくらいかなぁ~
えっ??もしかして会えるかも??
鴨川か鎌倉だとちょっと遠いかな??
マウント>_< ウチでLidoにやられる時は、すごい勢いでガルガル怒るのに、やっぱり初めて会ったお友達だし…控えめにお断りを^^;
本能だから仕方ないけど、ちょっとねっ^^;
いちじく♪ Uさんも好きなんだ^^
いちじく+生ハム=冷えた白ワインとよく合う☆
結局、朝からアルコールのコトを考えちゃってる^^;
Commented by lealeakulala at 2008-06-30 13:46
kazuさま
ワンコ飼いにはホント有難い今年の梅雨ですねっ♪
長散歩♪ 私がどんだけ~ヒマか判っちゃうねっ^^;
マウント>_<; Lidoにやられるとスゴイ勢いでで怒るのに、初めて会うお友達だったので、怒るのガマンしてました^^
彼はノーリードだったので、離れても離れてもくっついてきて、相当気に入られてしまった様です^^;
そんな時は早めに退散するべきですよねっ
帰り道ではkulaLidoでガウガウ!!
ストレス発散できたかなっ^^
Commented by momy at 2008-10-31 18:42 x
なんと!!
ソルファちゃんとお友達ですか??
ちょっとビックリ!!
え~っと、モモミミの仲良しのモカちゃんがソルファちゃんと親戚さんで、ソルファちゃんパパと最近ブログで知り合いになったんです。
ちょっと、興奮してしまいました。
これはこれは、多摩川に遊びに行かなくっちゃ!!