kulala giornale

自由が丘♪

kulaLido地方 梅雨入りしてからナンダカンダ3週間近く経っています
なのにまとまった雨はまだ。。オサンポに行けて助かってるけど
降る時に降って、晴れる時に晴れてくれないと、農作物にも影響しちゃうしね。。。
本日!! シトシト降り始めましたよ:::::

昨日は久しぶりにオットがお休み♪
Lidoのドッグランデビュー以来のお休みだから、半月ぶり><
お疲れちゃ~ん^^
天気も良くなさそうだし、朝からダラダラ~っと過ごしておりました。
でも、雨は降っていないし・・・どないする?? デカケル??
とお昼過ぎからゴソゴソと支度をはじめて。。。
久しぶりに自由が丘へ行ってきました
よくクルマで通っているので、久しぶりって感じはしなかったのですが
Lidoが来てから初めて!! ってコトは3ヶ月振りかい??
テンション↑↑のkulala^^
アタシについておいでっ♪
c0156345_1553429.jpg




まず行く所といったら、もう決まっちゃってるもんねっ!!
Kitchen Dog! さん☆
c0156345_15575470.jpg

お店の中はホントに良いカホリで、ワイン飲みたくなっちゃったよ^^; ルネッサ~ンス☆
良い子に待っている風だけど、実はそうでないのよ・・・
お姉さんにオヤツを頂いちゃって「オカワリ!」要請>_<
kulalaなんて勝手知ったる・・・で厨房に入って行こうとしちゃって(恥)
c0156345_16105439.jpg

お買い物終了!!
Lido。。ウレシそうな笑顔♪ お買い物の意味が解るのかい??
c0156345_16113822.jpg

どれどれどれ?? ナニ買ってくれたの?? 興味津々なフタリ^^
いつも優しいお姉さん^^ kulalaのコト覚えていてくれてウレシかったデス☆
?? 食いしん坊のイヌでin putされちゃってた?? かもねっ^^;
c0156345_1612941.jpg

お次はThree Dog Bakeryさんねっ♪
ちょっと買いたいモノがあったんだけど、売ってなかった(>_<
楽しいオモチャが山盛りなのに、Lidoはお友達のカホリに夢中!! クンクンクン♪
c0156345_1645265.jpg

次はどっちに行こうかな?? 考え中のkulalaさん
次はワタシに付き合ってもらうよぉー!!
c0156345_16452568.jpg

ワタシはココに来たかったのよー
IDEE SHOPさん☆
別に買いたいモノがある訳じゃないのよ。。。
見たいのよねぇー(見ればそりゃ~欲しいモノで溢れてるけど)
c0156345_1655866.jpg

オットとフタリは入り口で待機!!
ワタシがお店から出るとフタリがすんごぉーいキャメラで撮影されてた!
カメラじゃないよ! キャメラだよ!! どんな撮れっぷりなの??
やっぱりいいキャメラで撮れば、それなりにアレなんでしょ??
何だったのかな??
まっいーか^^
c0156345_1743099.jpg

そして休憩タァ~イム♪
c0156345_17135286.jpg

4FはCAFEです^^ テラス席はワンコokよ♪
c0156345_17141379.jpg

必死で階段を上がってます^^
カラダはいっちょまえに大きいのに、階段が苦手なLido。。ぷぷぷっ^^
頑張って上がったけど、満席!! 残念@@
じゃーアソコに行こう!!
c0156345_1714338.jpg

さっきKitchen Dogのお姉さんに教えてもらったアイスクリーム屋さん
ココKitchen Dogさんのお隣にできたお店です
豆乳をたっぷり使って-30℃の鉄板で作るフレッシュアイス♪
めっちゃ良い子で待ってる^^
c0156345_1725232.jpg

ワンコアイスも作ってくれます^^
c0156345_1732498.jpg

「今ワンちゃんのアイス持ってきますからねぇ~」ってコトバわかるの??
ワタシの「オイデ」はわからないのに??
c0156345_1729060.jpg

アイス来たよ^^ この手前のがワンコアイスです
ヨーグルト味です♪ これはSサイズだよ^^
c0156345_17395163.jpg

どうかな?? さささ! どーぞ召し上がれ
フタリの食べっぷりをご覧クダサイ^^
c0156345_1744336.jpg

小さいカップに^^
c0156345_17445697.jpg

鼻先を突っ込んで^^
c0156345_17452340.jpg

まだ入ってる?? ギューギュー詰め^^
美味しかったんだろうねっ♪ フタリともカップから一度も顔を外さずに食べきりデス!!
c0156345_17455047.jpg

あっ、アイスができるまでの間のLidoを見てくれる??
n*Labelさんに作ってもらったマナーガードを初めて試みました
ウチで試そうと思った時はイヤがってたけど、なかなか良い子でないかい^^
c0156345_17565242.jpg

でもゴソゴソスリスリ♪
ちょっとズレて肝心のティンティンがコンニチハしてた^^^^^^;
c0156345_17572195.jpg

そしてもう1枚。。暴れすぎてアシが絡んで動けないLido。。イタイ男だぜ(>_<
わかる??大きなお口のすぐ右下に、ピンクの肉球が!! ヒトリ四の字??
c0156345_17575078.jpg

最後にもうイッチョ!!
ワタシ「さぁ~ん」のつくオヨフク2枚持ってマス^^;
もう1枚なんて背中に『BIG 3』って大きくプリントされてるのよ^^
c0156345_1883097.jpg

この日のお買い物♪
ワンコDELI 2種類とスィートポテト^^
この他に手作りゴハンのお供を数種類!!
そしてこのワンコのクッキーは『Lidoくん初来店記念!!』ってお姉さんからのプレゼント☆
c0156345_18211471.jpg

お姉さんいつも本当にありがとうございます♪
食いしん坊がもう1コロ増えちゃったけど、よろしくねっ☆

そして、長いのに最後までお付き合い下さったみなさん♪ ありがとうございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2008-06-22 18:27 | おでかけ | Comments(14)
Commented by Kazu at 2008-06-22 21:12 x
わんこ用アイス!って、思わず声に出しちゃった私に、
ジャックが「なに?!アイス??!!」と、熱い視線を送っております。。。^^;
小さなカップに一緒にハナを突っ込んでるkulalaちゃんLidoくん、
可愛いわ~。^^
Kitchen Dog!さんの隣ですね、行ってみよう。ナイスな情報ありがとうございます。^^
kulalaちゃんLidoくん(は、初めてか)またもや撮影されちゃったのね~。
何だったんでしょー??気になるわ~。
Commented by ビルさち at 2008-06-22 21:35 x
こちらも思ってたより雨が降らなかったです。
ショップのお姉さん、とても優しそう^^
Lido君が必死に階段を上がったのに残念でした。
ちなみに階段を降りるのはへっちゃらなのかな?
アイスのカップにつっこんでる2ワンに爆笑。
結構つっこめるものなのね^^
このアイスクリーム屋さんもしっかりkulalaちゃんデータにインプットされたね^^
2ワンで仲良くどっかの雑誌にデビューかも~☆
meguさんも『さぁ~ん』のメーカーが好きなの?
Commented by ラテママ at 2008-06-22 22:26 x
アイスのカップに 顔突っ込んでるふたり、
も~~~ かわいすぎっ!! 
kulalaちゃんと Lidoくんごと食べちゃいたい(>▽<)
・・・ホントには 食べませんので避けないでください・・・;
それにしても、 都会は オサレだの~
こっちは・・・ 海と山のカホリしかしてないですよー。
Commented by mine at 2008-06-23 00:13 x
いいなぁ~♪都会の雰囲気たっぷり!
こういうところで私もお茶したい!といっても、鉄には似合わんだろ~な~^^;
キャメラ!!雑誌?またはテレビ?発売OR放映されたら
ぜひUPしてね~!
かわいいLido君もマナーガードデビューかぁ。早い!
マウンティングもそろそろ?かな?
鉄のときはちょっとショックだったなぁ・・・^^;
Lidoくんの時も私はショックを受けるかもしれない・・・><;
だって、親戚のおばちゃんの心境だもの~~
Commented by chanU at 2008-06-23 13:39 x
良かったぁ~(>_<) 「さぁ~ん」 発言で すっかり ボンッジューールッッ!!!! かなぁ…
って思ってたんだけど…↓お許し頂いてウレシイわ ^^;
さらには 「さぁ~ん」 のオヨフクまで(笑) 横のLido君がスペシャルスマイルで
バツグンにカワイイよぉ♪
ちなみにワタシ 「はぁちぃ~~」 を持ってマス^^
今度Lido君に背番号 「さぁ~ん」 のオヨフク作っちゃおうかな^^
今回もオサレーなお出掛けモヨウ…羨ましいわぁ
IDEEでは何かお買い求めしちゃったのかしら??
待ってたフタリを収めたキャメラはどこの 何だったの?? ^^
kulalaちゃん、またTV出演?? もしくは雑誌?? なんだろー楽しみぃ~^^
アイスの器に吸い込まれたフタリ…プププっ…たまらなく可愛くて
本気で笑っちゃったっ どこまでカワイイのっ おフタリさんっ☆
それにしても相変わらず、足元でいい子にしててくれるフタリ…
オリコウだよねぇ^^ ウチははじめからヒザを許しちゃってたから
でっかくなった今も下に下りる 下で待つって思考は全くナイみたい…(>_<)
もっさりがジャマだし 重いから下りて欲しいトコなんだけどねぇ^^;
教え方間違っちゃったわ…^^;
Commented by lealeakulala at 2008-06-23 14:03
kazuさま
確かジャックくん♪ アイス大好きだったよねっ^^
そろそろアイスが美味しい季節だもんえっ☆
オモチャは取り合いするのに、食べる時は何故か仲良く
できるって、ちょっと不思議デス^^
…でも、オコチャマLidoにアイスはちょっとナマイキだったかな??
と後から思っちゃいました^^;
次から、Kitchen Dogさんとアイスクリーム屋さんのどちらを
めがけて突進するのか、ちょっと楽しみです^^
撮影。。趣味で撮られてる方かもしれませんねっ^^
でも、あんなすごいキャメラで撮ったkulaLidoも見てみたい
と思っちゃいました♪
Commented by AYAKO at 2008-06-24 14:47 x
ヨーグルト味わんこ用あ~いす!!
Likeはヨーグルトに目がないのですよ~^^!朝晩、ご飯の後に私と一緒に必ずヨーグルト食してます^^;(←だからウンチがでまくるのか・・・!)
自由が丘、何度行ってもまだ見切れない状態ですよ~(T T)
今度行った際はmeguさんの自由が丘レポートを参考にさせていただきますよ~♪♪
「さ~ん!」の着く数字のTシャツはかわいいけど、「さ~ん!」でおばかになる芸人さんが売れている理由がわからんですたい☆☆♪
Lido君とkulalaちゃんが似てきているって思っているのは私だけですかね??
Commented by Reyママ at 2008-06-24 23:01 x
自由が丘・・・思えば3か月くらいはいってないかも。。。
元住民とは思えないほど足が遠ざかりました(涙)

でも、2わんを連れて歩くには歩道が狭くないっ!?
いつもベビーカーが道にはみ出してるの見て、怖くなってるワタシです。

「さぁ~ん」のオヨフク着てるmeguさん、なんだか日焼けしてないっ!?
Commented by lealeakulala at 2008-06-26 10:53
ビルさちさま
お返事が遅くなってごめんなさい^^;
もし自由が丘でkulalaが脱走しちゃったら。。
このKitchen Dogさんに行けば、間違いなく捕獲できる!!
って言うほど、このお店が好きなんだよ^^
Lidoの階段昇り・・まだ上手に昇れないよぉ^^;
降りは命綱(リード)任せで降りてるよっ(>_<
リードがなければフタリとも真っ逆さまよっT_T
アイス巧いこと食べてるでしょ^^
Kitchen Dogさんと隣り同士だから、どっちに先に行くのかな♪
撮影は何だったかな?? 趣味で撮ってるヒトかもねっ^^
でもその写真欲しかったな。。と思っちゃった♪
Commented by lealeakulala at 2008-06-26 11:32
ラテママさま
お返事が遅くなってごめんなさい^^;
アイスを仲良く食べるフタリ♪ 我が子ながら微笑ましく
とってもカワイイっ!! って思っちゃったわっ^^
(親バカでスミマセン)
ワタシは海と山のカホリの方が好きよん♪
もしタカラクジが当たったら、すぐにでもお引越ししたい
って思ってるんだけど・・・夢のハナシです^^
Commented by lealeakulala at 2008-06-26 12:02
mineさん
お返事が遅くなってごめんなさい^^;
最新の都会にはすっかり付いて行けなくなっちゃったので
お馴染みの街をウロウロです^^
鉄くんと一緒にお茶したいなぁ~♪♪
Lidoのしつこさに鉄くんはきっとドン引きだろうなぁ^^;
キャメラは写真でした。。どこかの雑誌でひっそりデビュー??
キャメラが趣味の方だったのかも知れません。。
でもあのすごいレンズ☆ 写真が欲しかったな^^
Commented by lealeakulala at 2008-06-26 13:25
chanUさま
お返事が遅くなってごめんなさい^^;
ボンジュ~ルッ! どころか逆に大好きな話題よっ^^
Lidoの大きめなクチ&笑顔は正に『さぁ~ん』でしょ♪
この日停めたパーキング№が3だった事を夫婦して
喜んじゃう^^; 全くイイトシして。。。ヤバい(>_<;)
背番号3と言えばミスターだったのに、いつのまにやら^^
どちらかってーとLidoは今の3が似合うオトコだよね♪
IDEEは何も買わず><
ずぅーっと前から欲しい本棚があるんだけど、今回も「あ~やっぱりイイなぁ」って見てきただけ。。
キャメラはお写真撮ってくれたんだけど、ただ撮ってくれただけかも。。。
その写真は欲しかったけど^^;
アイスのカップ♪ なかなかオモローでしょ^^
足元で?? ちぃーっともイイ子じゃないんだよ!!
ウロウログルグル@@
お隣のマダムのアイスを物欲しげに見つめたり(汗)
ワンコって、初めにやってあげたコトが習慣になっちゃうよねっ
kulalaも教え方の失敗が多々あるわぁ。。。
お膝の上のモサ子ちゃん^^^^
確かに前が見え辛いかも(>_<)
Commented by lealeakulala at 2008-06-26 14:08
AYAKOさま
Likeくんヨーグルト好きなんだぁ♪
kulalaも大好物♪
Lidoもこのアイスできっと大好物になったなっ^^
自由が丘♪ ちょっと行かないでいると、新しい雑貨屋さんなんかがジャンジャンできているもんねっ☆
でもウチはいつも同じルートばかり^^;
Likeくんの地元も良い所がたくさんありますね^^
いつかkulaLidoも遊びに行きたいデス^^
「さぁ~ん」ってクダラナイと思いつつ、ついついクチにしてしまうワタシをどうにかして下さい(>_<)
ウチのフタリ♪ ワタシも一瞬アレッ?? って思うコトがあります
同じ釜のメシ食べてると、似てきちゃうのかな??
Commented by lealeakulala at 2008-06-26 14:19
Reyママさま
自由が丘♪ママさんのお家からも近いのにねっ^^
でも確かに歩き辛いです><
kulaLidoは危ないので裏道を歩きます!!
あの狭い道路で、モヨオシちゃっても困るしねっ^^;
ワタシの腕。。クロいでしょ(>_<
もうノースリーブは無理かも(T_T
トシも考えずにUVケアを怠って、ホントまずいんです
日焼け→シミ→しわと着実に老化促進しちゃってます(×_×