kulala giornale

kulaLidoコレクション♪

2日連続で更新デス♪ ハッスルしちゃってます^^
kulaLido地方の快晴は明日まで!!
あさってからは梅雨らしいお天気が続くモヨウ。。。
だから今日と明日は思う存分オサンポを満喫しようゼ!!

先日 みなさんにも見て頂いたLidoの足。。遅い。。ではなく大きい!!
この足の大きさからして、果たしてLidoはどのくらいまで大きくなってしまうのか。。。
わが町で一番大きいジャックくん(10キロ)の足は、どのくらいの大きさなのか
どうしても比べてみたくて、朝っぱらから訪ねてしまいました^^;
(と言いますか、いつも遊びに行っちゃってます^^玄関の前でkulaLidoが
ヘェヘェハァハァ言ってるとジャックくんが気づいて出てきてくれるのです)
申し訳ないっス^^;
c0156345_2343289.jpg




朝食後のひととき。。オクツロギのトコロすみませんLidoです^^
今日はジャックセンパイの足を見せていただきたくて、やってまいりました

c0156345_23165668.jpg

やっぱりLidoの足って大きいですねっ^^; ジャックくんの足より大きいわっ!!
でもオトナになったら きっと引き締まるんでしょうねっ。。
Lidoはジャックくんサイズになる可能性もアリだねっ!!
そうなると、小脇に抱っこは辛くなるなぁ。。
c0156345_23171789.jpg

ジャックくんの足もみせてもらったし、帰ってモーニングにしましょ!!

オサンポから帰ってゴハンを食べていたら宅急便が到着!!
夏用さらっとベットを買ったのです♪
もうボアベッドではちと暑いでしょ><
アタシこっちの色がいい^^
c0156345_2342772.jpg

ボクも♪
c0156345_23465442.jpg

それアタシのっ!!
今日はkulalaがヤバイ顔デス^^;
c0156345_23485160.jpg

じゃボクはこっちでイイです。。
c0156345_23491049.jpg

あれ?? ニューベッドは?? エヘヘッ^^
笑ってごまかす気だわっ(-_-;
c0156345_23541565.jpg

Lidoったらせっかく買ってもらったベッドにチッコしちゃってんの。。プププッ
今、お洗濯中よ

Lidoベッドなし!! 正座してなさーーい!! って感じ^^;
c0156345_23543342.jpg

ここ数日『ハミダシ王子』を卒業して、ちゃんと考えてチッコできるようになったねって
褒めてあげようと思ったのに。。フーッ
みなさんのワンコさんは、新しいモノにチッコしちゃうコトってありますか??

気分を変えて♪♪
本日の夕サンは、ちょいとオメカシして出かけました☆
n*Labelさんの新作です(更に新作もUPされてます)
このトコロ オットの仕事のお休みが無く、なかなかコレを着てお出掛けする機会
が無くって。。
写真も撮りたかったので^^
c0156345_0133843.jpg

いつもながらホントにセンスがキラリです☆
素材も柔らかくて着心地も良さそうなんですよ!!
どうかしら??
c0156345_022662.jpg

ボクはどうかなぁ?
コレはkulalaのサイズを着ています
c0156345_022355.jpg

ウシロスガタ♪♪
c0156345_027454.jpg

直ママさんいつもありがとうございます^^
とっても気に入ってるよぉー!!
次のも楽しみだなぁ~♪♪
c0156345_0274624.jpg

このオサンポコースはJRT出没率高いのに、今日は会えなかったねっ
昨日のウマくんに続いて、今日は電車を見ました(^_^)
オチリを向けちゃってゴメンなさい
c0156345_0281546.jpg

明日のオサンポはどこに行きましょうかね^^
[PR]
by lealeakulala | 2008-06-17 22:49 | おさんぽ | Comments(16)
Commented by ラテママ at 2008-06-18 10:53 x
n*Labelさんトコの ずっとチェックしてたんです!
国旗バージョン悩んで悩んで・・・ そしたら新作アップされてたので
ついついたのんじゃいました^^ かわいいですよね~
やっぱ 国旗のも頼めばよかった・・・
でも まだ どんどんおっきくなっちゃうので・・・
少しずつ買おうかな、といいわけ。
ラテの 洋服嫌いも慣れてもらいたくって 最近はお散歩行くのに
着せてます。 外だと忘れちゃうらしいです♪
Commented by chanU at 2008-06-18 22:32 x
お~ぅ・・またしてもこんなにUPされていた・・・
meguさん最近ガンバッテますねぇ~☆ ってワタシが
サボり過ぎなんですよね^^; 見習わなきゃっ^^;
NEWオヨフク 似合っててすごくカワイイよぉ
Lido君もいよいよkulalaちゃんサイズかぁ
大きくなったねぇ(嬉)
大きいといえば・・・Lidoっちのオミアシ。。。
10キロのジャック君をも超える大きさっw(゚o゚)w
チトビックリだけど、でも昔飼っていた柴っちも足が巨大でね・・・
どこまで大きくなるのかと思ってたら、
意外にも標準より小さめで止まったのよ^^
あっでもその代わり、異様なマッチョで重量級にはなっちゃったけどさっ^^;
NEWベッドもカワイイねっ
ベッド~ちっこのクダリ・・・どうにも最近・・チラッと・・チラッとよ・・・
Lido君がナベアツに見える時があるのよねぇ(笑)
ゴメンね、怒らないでっ!! 親愛を込めてだからっ^^;
↓kawasaki にもお馬さんいるんだ??
那須にもトレーニングファームがあっているんだよぉ
カフェオレ色のお背中がどんだけこんちわぁ♪ってしたのか物語ってるねっ
ゴアイサツが通じない・・・そんな時もあるさぁ~ねぇ~^^
Commented by サンディママ at 2008-06-18 22:55 x
あはは。。。Lidoっちったら、ベッドにシーしちゃったのですね^^
フワフワ~な感触に、誘われちゃったのかな。

最後のお写真、Lido君体高が高そうですね!
サンちゃんも、体高が高いので、体重も比例しています。
先日、一緒に遊んだハナちゃんの足とサンちゃんの足を比べたら、ハナちゃんの足4本分で、サンちゃんの1本分の太さでした。
 男の子だし、骨太ちゃんなんだね!
 今度、ご迷惑でしょうが一緒にデヘデヘしてやってくださーい^^
Commented by lealeakulala at 2008-06-19 09:03
ラテママさま
n*Labelさんホントかわいいよねっ☆
シンプルで甘くなりすぎない感じが大好きです♪
国旗シリーズも柔らかくていいよぉー^^
新作☆ラテちゃんはどれを買ったのかな??
ウチもオーダーしてあります!! もしかしたらオソローかもねっ^^
届いたら『ラテコレ♪』やってねっ☆
洋服は慣れておいた方が絶対良いですよねっ
カフェやクルマで着せていれば、抜け毛予防になるもんねっ!
あっ! Lidoは汚れ防止も効果大です^^;
Commented by ビルさち at 2008-06-19 11:16 x
Lido君の足、やっぱり大きいね。
今後のLido君の成長ぶりが楽しみ^^
この無地の服、ビルも買ったよ。
手触りがいいよね、私的にはすごく気に入ってる。
おちっこ、ビルもよくしてた気がするなぁ。
いっちょ前に匂い付けをしてるのかな???
それにしても、新しいベッド争奪戦、本当にkulalaちゃんなの?
やっぱジャックなのね^^
お散歩は朝夕と二回行ってるんだ...すごいなぁ。
↓馬が道路を横断してるの、初めて見たよ。
kulaLidoは馬に興奮しなかったの?
ビルは阿蘇で馬に大興奮、近づけすぎたのが原因なんだけど。
地震、本当に怖いですね。
被災地の方の不安が一日でも早く解消されることを祈りたいです。
Commented by AYAKO at 2008-06-19 13:00 x
長くなりますが聞いてくださいましー(T  T)聞いてくださいましー(T T)
おちっこ事情、Lido君のハミダシ王子を超え、Likeのおちっこ事情大変な事になってます(T T)
ウンチマンだの破壊だの・・・そしてオチッコ事情までブログにアップしたら飽きられるかしら??と思ってちょと内緒にしてたんですが・・・
実は・・・旅行でホテルに預けると、絶対野生化して帰ってくるのです。
そして、多分、他の子が足を高々と上げてチッコしていたのを見たのでしょうね・・・
去勢してから女の子のようなおしっこの仕方をしてたLikeが、足を高々上げてちっこするようになりました(T T)
そしたらどんなもんでしょう・・・ハミダシどころか1滴もシートに垂らすことなく全部シートの外にちっこ飛ばして大洪水!!!!
毎日ですよー(><)!!!
勢いよく飛び出すチッコはゲージも超えて外の床へ・・・(TжT)
ちゃんとトイレサークルでしているから「ノー」と怒れず・・・
だって、ノーって怒ったらトイレサークルでちっこしちゃいけないと思ってしまうかも・・・
どうしたらいいんでしょう(TдTオイオイオイ~)
Commented by Reyママ at 2008-06-19 22:21 x
足の太さ~! どこまで大きくなるの!?って心配させますよね~

でも、細くて心配されてるカムイですら、こっこの時はめちゃ足デカだったんですよ!
しかも河原の9キロ超(筋肉で)の女子も手足はめちゃすらっとしてます(笑)

n*Labelさんの新作オヨフク、めちゃかわいい~♪
夏の間は草かぶれが心配だし、メッシュ素材で濡らして着させられるものがでたら嬉しいなっ!
Commented by lealeakulala at 2008-06-20 15:23
chanUさま
2日続けてUPしたら、もう息切れよぉ~(>_<)
眼に来ちゃってねぇ。。ヘヘッ^^;
オヨフクかわいいよねっ!!
せっかくオメカシしてオサンポしていても、Lidoったらすぐに
kulalaにイチャモンつけはじめるから、ドロドロになっちゃうのよ。。
また新作がUPされて、オーダーしたんだけど、今度はLidoは
ワンサイズ↑をお願いしちゃった^^
梅雨が明ける頃には更に成長しちゃってるしねっ♪
Lidoのアシ。。このままだと非常にアンバランスなJRTの
出来上がり。。まぁっ それもイイけどねっ^^
このnew bedさぁーUさんが作ったbedのパクリじゃない??
最初に見たときソックリ!! って思ったわっ
さぁ~ん(^0^)なLido。。私も同感デス^^;
いつも大口開けちゃってるし。。ニブニブなトコロはちょっと
フランチェン入ってます(T_T;

あのお馬さんはkawasaki Keibaのサラブレッドよっ☆
おちりプリップリだったわっ!!
Lidoは汚れて遊ぶワンコらしいの。。。
naluちゃんに弟子入りします!!

そう・・まだへそ天してるのにすぅーって行っちゃった。。
それでもLidoは笑ってた(>_<
なんだかなぁ~^^;
Commented by lealeakulala at 2008-06-20 15:40
サンディママさま
汚し屋Lidoには使い込んだボアベッドがお似合い♪
あれ以来new bedはオアズケです^^;
Lidoって体高高いのかな?
確かに、脚が短いタイプでは無いですかねっ^^
オサンポから帰って足を拭き拭きしていても、すごく拭き甲斐の
ある肉球で、拭いても拭いても汚いです(>_<
ママさんのはじめの頃のブログ、覗きに行っちゃおうかな??
サンちゃんのパピー時代が見てみたくなりました♪
なかなか会いに行けなくてスミマセン^^;
早く会いたいのにな。。
Commented by lealeakulala at 2008-06-20 16:10
ビルさちさま
ビルくんがパピーの頃ってどうだった??
kulalaが小さめなせいもあって、Lidoがやけに大きく感じてマス^^
ビルくんはイカリワッペンだよねっ!!
Lidoはとにかく汚すから、洋服着せて汚れ防止にしたいけど
さすがにコレはもったいなくて。。。
新しいモノにチッコってキィィーーーって思っちゃうけど。。
一応マーキングなのかねっ^^
kulalaの顔スゴイでしょ??
これはLidoがkulalaにチョッカイだして来て、しつこいのが
イヤでこんな顔を。。。
お散歩♪ 大体2回かなっ!! オットの帰りが早ければ、夜もう1回!!

ウマねっ、たまぁ~に練習中に脱走して、ウチの前のバス通りを
パカラッ♪パカラッ♪パカラッ♪ って軽快に走ってるコトも。。。
耳を疑って慌てて外に出てみると、そこにはウマがいて、今度は
眼を疑っちゃうよねっ^^
調教師の人が大慌てで探しに来たりして・・・^^;
初めてウマを見たLidoは、興奮と言うよりポカァ~ンって感じだったよ!!
地震。。梅雨入りしちゃって、捜索もなかなか大変そう。。
早く自分の家に戻れる日が来るといいです。
Commented by lealeakulala at 2008-06-20 16:25
AYAKOさま
AYAKOさんには申し訳ないけど、もぉーおかしくて^^おかしくて^^
Likeくんちょっとー!! どうしてくれるのよぉー!! って感じですねっ
ホント叱るのが難しいよねっ><
Lidoもそろそろオトナ風チッコに変わるだろうし、全くもって
他人事ではございません!!
数ヵ月後、間違いなく私の身に降りかかってくる問題だわっT_T
L字型のおトイレはいかがですか??
ジメジメのこの時期。。ワンコのチッコはなかなか芳醇なカホリ
だからAYAKOさんも大変だねっ^^;
ってウチも自分が気付かない間に、芳醇なカホリの家になってると
思われます。。トホホッ
それにしても。。。1滴もシートに垂らさないって。。
Likeくん!! お見事♪♪
AYAKOさん・・笑ってごめんねっ。。
Commented by lealeakulala at 2008-06-20 16:39
Reyママさま
えぇーーっ! スマートcamuiくんも足デカだった!?
じゃーLidoの足は「まだ仔犬だから大きい」って安心して
いて良いのかな??
ママさんの去年のブログまた除きに行ってみよっと!!

オヨフク着せてオサンポしてると通りすがりのマダムに
「あらぁ~暑くないの??」
とか聞かれるけど、夏のオヨフクにも色々と意味があるんだよねぇ^^
メッシュ涼しくていいねっ♪ ワッフル地の新作ならあったよっ^^
Commented by puripuri-cafe at 2008-06-20 21:07
Lidoっちぃー、どこまでおっきくなるのぉ!?
ジャンボラッセルの会員証、手にするのかな^^
7キロ超えたら抱っこは辛いよー。

オヨフク只でさえ可愛いのに、クラリドの2コロが着ると100倍可愛いいよー♡♡
また、多頭飼い願望が沸々と...でも貧乏人には1コロで精一杯だけどね><

Lidoっち&Likeくんのおトイレ事情、Jakeのパピー時代を思い出すよー!
フチありのトイレも買いました...。L字のトイレも買いました...。
...結局アウトドアでなければおトイレはしなくなりました...。
今が肝心!!少々の失敗は多めに見てあげてね。
私はJakeにグチグチ言い過ぎちゃって、おうちトイレを一切してくれなくなっちゃったからさー...
Commented by Kazu at 2008-06-20 22:31 x
そうか、やっぱり、Lidoくんのアンヨ、大きいのか~。
頼もしいですねぇ!立派な男の子になりそうだわ。^^
最後のお写真なんて、kulalaちゃんよりもLidoくんが大きく見えますものね。
ご近所のジャックくんも、がっしり、良い男っ!という感じですね。^^

現役♂の我が家のジャック、足上げシッコしかしないので、
室内トイレは、サークルタイプのもので壁にあたる部分に、トイレシートを
両面テープで貼り付けております。
シートのあるところに、しゃーっと、します。^^
しゃがんでシッコしてくれるコはお利口だわ~、どうやってるのかしら??と、常々思っております。。。^^;
参考になるかしら。
Commented by lealeakulala at 2008-06-22 00:16
puriさま
Lidoの勢いは止まらないゼ!!
ジャンボラッセル申請まで、あとわずか☆
もう重たくて、肩が痛いの。。決して40肩じゃないのよ^^;
オヨフク可愛い?? うふっ♪ アリガト^^
今度は似合わなすぎてオモロー! なLidoを見せてあげるからねっ♪
多頭飼いしちゃえばいーのにぃ^^
どこに貧乏人がいるんだい??
春のワクチン→狂犬病→フィラリアの時は確かに2倍2倍!!
ちょいと痛かったけどね><

Lidoももう少しすると、Likeくんの様にシートには1滴も垂らさずに
豪快にやってくれちゃうのかな^^;
最近は、はみ出さないようにゆっくーりやってくれてるのよっ^^
でも勢いはあるので、ホトバシルシブキがキラキラよっ☆
puriちゃんがグチグチ言う姿、想像つきませんねぇ。。
何と言っても、kulalaのおトイレ事情や甘ガミが凄かったので、
それに比べると、Lidoのハミダシなんてカワイイもん!!
って思っちゃうのです。。
ただアンヨ上げ始めると事情が変わるよねっ。。ルネッサ~ンス♪
いよいよ本格的に雨が降りだしちゃった><
雨のオサンポ大変だよね。。
早めに梅雨が明けちゃうといいなっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-06-22 00:41
kazuさま
Reyママさんの所のカムイくんも、パピ時代は足が大きかったらしくて
遡ってブログを覗かせてもらったら、確かに!!
今はスマートジャックくんなのよねぇ~♪
Lidoはどうかな??
後足で立ち上がると、すっかりLidoの方が大きい(長い)デス^^
ご近所のジャックくんはとっても優しい子なんですよぉ

男の子のおウチしっこは色々と大変なんですね><
おトイレにしゃがんでチッコしてくれたら、言うことナシだけど
こればっかりは仕方ないですよねっ^^;
Lidoもそろそろ足上げチッコのお年頃ですよねっ^^