kulala giornale

今日のオサンポ♪

梅雨はいずこへ??
とっても気持ちの良いお天気が続いているkulaLido地方です♪
もう朝8時は暑いですねっ
でも日陰を歩けばまだなんとか涼しいし、今日はどっちに行きましょうか??
kulalaのプランだと必ず駅のショッピングセンターなので、逆の方向へGO!!
c0156345_18512775.jpg




何がいるか見えましたか??
この『とびだし注意』とは子供でもクルマでも自転車でもありませんよー
ウマくんなんですよ!!
kulalaはもう何度も見ているけど、Lidoはまだ未体験
パカッパカッって足音やウマのニホイは感じているだろうけど、それが何なのか
まだ分かってない。。。
見せてあげようと思ってるのに、落葉を食べるのに夢中(>_<)
c0156345_18535947.jpg

久しぶりに河原にやってきました♪
『捨て猫 捨て犬禁止』なんて悲しい看板が立っている。。
前はこんなの無かったのに。。。辛いね
c0156345_1922025.jpg

この時期の河原にはたくさんの虫が(T_T;)
ボーダータンクに防虫アロマをシュシュッっとふりかけて!!
c0156345_199252.jpg

このフタリ仲が良いのか悪いのか。。。
kulalaは自分が行きたい方向を見つめています
c0156345_1994243.jpg

いつもならこの河原を上流方向へ歩くのですが、アレがまだいるので今日は下流へ!!
ちょっと遠くて見づらいかな??
c0156345_1974158.jpg

ウマくんです
c0156345_19165588.jpg

カッコイイなぁ♪
ココも高層マンションがどんどん建設されて、景色が変わったなぁ。。。
c0156345_19171380.jpg

ウマが信号渡ってるのって、あんまり見ないでしょ??
c0156345_19173052.jpg

「写真撮らせてもらって良いですか?」と伺ってから。。。
c0156345_19175265.jpg

kulalaもこんなに近くで見たのは初めてかな?
Lidoはちゃんと見た??
c0156345_19181191.jpg

あのデッカイのナッ何だよぉー
って思ったかな??
kulalaはウマくんが通った道をクンクン♪
c0156345_19183178.jpg

結局 日陰が無くって暑い河原に来てしまったね。。帰ろうっか??
c0156345_19371740.jpg

朝は暑~いオサンポになっちゃったので、夕方は大樹がそびえる涼しい場所へ!!
そこで柴ちゃんの3コロ家族に会って、Lidoはいつものゴアイサツを^^
柴ちゃん家族はLidoにガウッ! と言い捨てて去ってしまいました
なのでお写真ナシなんだけど、こんなスゴイコトになってしまったよ^^;
わかる?? Lidoのボディがカフェオレ色に変化しちゃってるの(きっ。。汚い)
c0156345_1946193.jpg

kulalaと比べるとわかりやすい??
c0156345_19542828.jpg

見つけた枝で遊んで、お口もこんな!!
せっかく生えてきたオトナの歯が汚くなっちゃってるよぉー
c0156345_1955325.jpg

kulalaもホッペがちょっと汚れてるよっ^^
c0156345_19595390.jpg

そして今日もアジサイがキレイです
さぁーウチに帰ってシャンプーだよ
c0156345_2005310.jpg

先日の岩手宮城内陸地震。。ウチも揺れました
Lidoのお里も宮城なので、とっても心配です
避難している方々が飼っているペットや家畜たちは、家に置いたままなんだそうです
今日一時帰宅を許されて、3日ぶりにゴハンをもらったワンコの映像をニュースで見ました
この3日間 飼い主さんもワンコもどんな気持ちで過ごしたのか、考えるだけで苦しくなります。。。
もし自分たちも被災して、ワンコを家に残して行かなければならなくなったら
どうすれば良いのでしょう。。。
答えは出ないけど、いざと言う時の為の準備はしておかないといけないな。。。
[PR]
by lealeakulala | 2008-06-16 20:31 | おさんぽ | Comments(10)
Commented by Kazu at 2008-06-16 21:33 x
馬だ!お馬さんを見たら、怖いのかしら、遊ぼうとするかしらと
思っていたけれど、、、、「何だよぉ~」か(笑)。ありそうな気がする。^^
ジャックは、スタンダードプードルで腰抜かしてコテン!とひっくり返ったことがあるから、
より「ドリフ的」なリアクションを期待しています。^^
きゃー、Lidoくんが茶色い。^^;
kulalaちゃんの白さがまぶしいですね!
ご挨拶したのに遊んでくれなかった柴ちゃん、、残念でしたね。
こんなになってご挨拶してくれたら、うれしいだろうにねー。

地震の被災地わんちゃんは3日も放置だったんだ><
避難所に連れてこられなかった、と言っていたのは見たけれど、
3日も放置だなんて、ひどいですね。。。
Commented by ラテママ at 2008-06-17 11:49 x
ジャックラッセルは 馬と仲がいいんだって、
って、ゆうべパパさんが言ってました
なんてリアルタイムなお話・・・
kulalaちゃんたち ごあいさつしたら仲良くできちゃうかも!

地震・・・ こっちも東海大震災が来る来る といわれて
もう何十年・・・ 人事じゃない気もします
できるかぎりの備え しないとですね
Commented by lealeakulala at 2008-06-17 13:30
kazuさま
ジャックくんスタンプーちゃんで腰が??
まったくカワイイですねっ^^
kulalaもLidoも大小関わらず、動物には興味津々なんです♪
あ~ジャックくんがウマに会った時のリアクション!!
是非とも見てみたいです^^ 何なら一緒にコケさせて♪♪
Lidoの汚れっぷり。。みんなで楽しく遊んだ結果ならまだしも
ヒトリで愛想振りまいちゃって。。トホホです
挨拶はなるべくアスファルトやコンクリート上を希望します^^;

地震。。今や子供の数より多いワンコの数。。。
色々と問題はあるのでしょうけど、ワンコも一緒に避難させて
もらえたら。。と願ってしまいます
Commented by lealeakulala at 2008-06-17 13:44
ラテママさま
ジャックとウマの相性の良さ!! ワタシも本で読んだことあります^^
一緒に遊べたら楽しいでしょうねぇ~!!
あっ。。でもウチのフタリ。。ほらぁ。。脚遅いから。。。^^;
ラテちゃん静岡なんですよねっ。。
(AYAKOさんとのやりとりで知ってしまいましたよ^^)
保存の利くレトルトのフードのストックや、ワンコの寝ている近くに
カラー&リードを置いておいたり。。。
ワンコと一緒の時に地震が来るとも限らないし。。。
怖いから考えたくないけど、ホント備えだけはしないとデスねっ
Commented by マリブ&かりん at 2008-06-17 20:16 x
マリブも馬は大好きみたいで喜んで近づいていくんですよ~。
大きいワンコが苦手なくせに(笑)
うわ~!Lidoくん茶色いワンコになってるよ~!><
今頃お風呂に入ってるのかな?^^

地震対策しなきゃなって、うちも考えてはいるんですけどなかなか・・・。
ガラスが割れて地面に飛び散ったりするとワンコが脚を怪我するそうです。なのでワンコ用の靴も用意しなきゃとかね・・・。
他にもいろいろ準備しとかなきゃいけないことはあるんですけどね。
Lidoくんとマリブのお里は大丈夫なんですかね・・・。

そうだ、私の方があとから来たのにヌピちゃんのnonさんに申し訳ないので私のHNをマリブ&かりんにしますね^^;
忘れてnonにしちゃうかもしれないですけど(汗)
Commented by AYAKO at 2008-06-17 21:11 x
Lido君のよごれっぷりおっとこらしいですね♪♪
やっぱり男の子はこうでなきゃ(^▽^)
馬よりもわんちゃんの方が興味ありありのようですね^^
大きすぎてちょと分からなかったかもしれませね^^;
被災地のわんちゃんのニュース、私も見ました・・・
好きで置いてきたわけではないと思うので、きっとわんちゃんのことがとっても心配で夜も眠れなかったかもしれませんね。。。
それにしても3日も飲まず食わずだなんて本当にかわいそう。
自然災害は本当に人事ではないですから、自分達のわんちゃんの分までちゃんと準備が必要ですね(><)
絶対に、ぜったいに、残していかなければいけない状況にならないように、準備準備ですね!
Commented by mine at 2008-06-17 22:31 x
お~都会の光景ですね~!珍しい!
Lido君は馬に向かって吠えたりしないの??
Lidoクン、なんだか日に日に男らしくなってるように感じるわぁ~
将来 楽しみ!って・・・親戚のおばちゃんみたいな感覚?^^;

地震、ホントに怖いです。阪神大震災を経験したから、余計に・・・
皆さんが無事に帰宅できますように・・・
都心に住んでる人は地震に慣れてるから、けっこう非難用品準備してない人が多いけれど、
meguさんちはどう??
我が家は、被災時の事も考えてテントセット買いました^^;
Commented by lealeakulala at 2008-06-19 00:31
マリブ&かりんさま
マリブくんもウマ好きなのねっ^^
やっぱりJRTとウマって相性が良いのかな?
かりんちゃんはどう??
ウチのフタリは大型犬もイケるよっ♪
お隣の区にある動物園に連れて行った時、kulalaはサルだけ
大興奮で吠えちゃいました>_<
Lidoの汚れっぷりスゴイでしょ^^;
公園から連れて帰るのが、いささか恥ずかしかったわっ

地震対策。。まだまだ足りません(-_-)
ワンコ用の靴。。災害救助犬は履いてるよね!
ウチのフタリおとなしく履いてくれるかな??
キャンプ用品って、いざと言う時役立ちますよね
やっぱり揃えないと!!
宮城のお里のワンコたちビックリしたでしょうね。。
大きな被害は無かったとしても、家の中は結構バラバラに
なっちゃっただろうな。。
HNの件。。ありがとうございます^^
忘れてnonさんでも全然OKですからねっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-06-19 00:48
AYAKOさま
Like兄ちゃんも汚犬サマになって出社前にシャンプーしてる
って。。。AYAKOさんの大変さがちょっと解りました^^;
ゴアイサツの場所もアスファルトかコンクリート限定にして欲しいな
いつかドッグランで汚犬比べしようねっ♪
Lidoはいつも拾い喰いしたくて下向いてオサンポしてるから
ウマが近くを通った時、見ていなかったかも!

地震。。都心で起きたらパニックになるでしょうね。。。
ワンコを残して避難なんて無理ですよねっ
クレート訓練なんかもしっかりやっておかなくては!
Commented by lealeakulala at 2008-06-19 01:12
mineさん
ホントわが街が都会みたいで、ビックリです!
ウマにはkulalaもLidoは吠えなかったよっ^^
そうなんです! Lido最近オトコっぽい横顔なんかを見せて
くれるコトもあるのです!
ちょっとカッコイイLidoを今度お見せしますねっ☆
直ママさんの新作はMサイズをオーダーしました♪

mineさん 阪神大震災を経験されたのですか?
恐ろしかったでしょ><
ウチのご近所にも、被災してご主人を亡くされてしまったと言う
おばあちゃんが住んでいます
その時のケガの後遺症に未だに悩まされていて、とても
お気の毒です。。
ウチもキャンプ用品を徐々に揃えようと思います。。
テントがあれば、避難所で過ごさないでワンコと一緒にいるコトが
できますよね。。。といっても、この辺りではテントを張る場所も
探さないと無いかな。。。
消防署の地震を体験できるクルマを見たことがあります。
ワンコを抱っこして体験してみたいなぁ。。。
2コロをしっかり守れるか、とっても不安です(怖)