kulala giornale

ひさびさに♪

いきなりこんな話題でスミマセンが・・・
今朝は久しぶりにLidoがウンPを踏み踏みしちゃって(>_<)
シャワーで足を洗ったのです
いつもLidoはシャンプーの後、バスタブに蓋をしたその上にバスタオルを敷いて
スリスリしながらドライヤーで乾かしています(第1段階ドライ)
だからLidoは今日もバスタブの上に跳び乗ったのです!!
あぁ~っ ちょっと。。。時すでに遅し。。。
本日バスタブに蓋はしておりません。。水も張っておりません!!!
ダイ~~ブ!! 顔面強打!!
本犬キョトン顔☆何が起きちゃった?? って感じ
もうビックリしました。。ケガはありませんでしたが。。。
脚は遅いけど、とっさの動きは早いです
次は気をつけなくては! Lidoも確認してから跳んでねっ^^;

さてさて 本日のkulaLido地方はくもり
お天気だと長いオサンポはちとキツイけど、くもりなので久しぶりに駅向うまで
行ってみることにしました
川崎のITALIAチネチッタです
Lidoがココまで歩いて来るのは初めてです
c0156345_06282.jpg




いつものスタバで。。本日はアイススターバックスラテをいただきまして。。。
c0156345_0111453.jpg

テラス席はほぼ満席で、写真を撮るのが恥ずかしくて、こっそりこんな写真しか
ありません^^;
おやつぅ♪ おやつぅ♪♪
kulalaのお目当てはココではなく、帰りに寄る駅のショッピングセンターです
c0156345_0114697.jpg

ではリクエストにお答えして^^ いざっ!!
c0156345_0303674.jpg

到着!! でもお天気が良くなってきちゃって、ちょいとノビちゃってます^^;
確かに暑いね
c0156345_0324714.jpg

kulalaもお疲れの様子。。ウシロアシ投げ出し座りだね
この座り方って、ホント疲れてる風に見えます
実家のワンコはこんな座り方しません。。 JRTってこの座り方する子多くないですか?
c0156345_03573.jpg

Lidoも疲れたねっ^^
じゃー帰るとします??
c0156345_0352987.jpg

ところどころで給水しつつ、順番に抱っこしながら家路につきました
もうこれ以上ねじれない
c0156345_0465786.jpg

もう無理でしょ?? 逆に回るの覚えてくれたら楽かもなぁ~♪
c0156345_0472711.jpg

今 あちらこちらであじさいがキレイですね☆
わたしは、ほんのり色づきはじめたこんな感じが好きです^^
そのわりにボケちゃってる
最近は、酸性雨の影響で赤系のあじさいが減っていて、青色のあじさいが
増えているそうですよ
c0156345_049344.jpg

さてさて、前回お話した鈍足Lidoの動画!!
もっとちゃんと走っていたけど、動画はこんなのしかありませんでした。。
…ちゃんと走ってもたいして変わらないかっ^^;
(ゴソゴソと音がします! ご注意ください)

[PR]
by lealeakulala | 2008-06-11 23:40 | おさんぽ | Comments(12)
Commented by ラテ at 2008-06-12 10:55 x
Lidoくん、ほんとおっきくなってますね~ 
Kulalaちゃんと あんまりかわんなく見えるのは 写真だからですかね?
鈍足Lidoくん かなりいい味出してますね~
顔面強打の歪みは 大丈夫でしょうか・・・
Commented by lealeakulala at 2008-06-12 13:17
ラテさま
ラテちゃんと1週間しか違わないのにぃー(>_<;
kulalaは毛がモシャモシャしてるけど、シャワーすると
Lidoよりちっちゃいかも^^
ラテちゃんはどのくらいの大きさになるのかな?
成長が楽しみだなっ♪
ウチのドンちゃん 笑えるでしょ??
ちゃんと走ればもう少しはマシなのよぉ~^^;
ダイブ^^ 頭の上をホシと蝶蝶が飛んでるのが見えたけど
どうやら無事のようです☆
kulalaは絶対にやらないようなコトをしでかしてくれるので
気を付けなくては!! と反省しました。。。^^
Commented by non at 2008-06-12 17:28 x
イタタタタ><
Lidoくんやんちゃするねぇ~^^;
でも怪我しなくてよかった!

ぶはっ!(笑)
テケテケテケって感じで歩いてるのがかわいすぎですよ~。
会社でニヤっとしちゃいました。
ん?仕事しろって?
ただいま休憩中で~す^^)/
Commented by Kazu at 2008-06-12 22:19 x
バスタブダ~イブ??!!
すごいぞ、Lidoくん、やんちゃさんだ~^^
ケガがなくてよかったわ~。
ハンサムなお顔にケガなんて!!もったいないもの!(いやいや、
ご本人は、相当痛いだろう^^;)

鈍足?かしら??トコトコ、、、という感じで、とっても可愛いです。^^
ほのぼのと眺めるkulalaちゃんも、とってもいい感じだわ~。^^
Commented by 直太朗ママ at 2008-06-13 09:53 x
ひゃぁ~ Lidoくん、落とし穴に落ちちゃいましたねぇ
水がたまってた方が良かったのか 悪かったのか・・・
無事で何よりです

こうして写真を見るとぉ Lidoくん、あんなに小さかったのに
Kulalaちゃんともう変わらないですね
あれ?Kulalaちゃん? Lidoくん?って思います
動画のテケテケ歩きのLidoくん かわいいですねぇ
まだまだお子チャマ☆
Kulalaちゃんもあんまり動いてないような・・・(*^_^*)
Commented by lealeakulala at 2008-06-13 13:52
nonさま
やっぱり男の子は元気イーですね(>_<)
頭打っておバカになっちゃうんじゃないかって、ちょっと
心配しちゃいました^^;(心配するところが違う??)
Lidoって。。いかにも「ニブいぞーっ」てオーラ出てませんか??
まったくどんなオトナになって行くのやら…(^_^)
会社でこんなゆる~いの見ちゃったら、やる気なくなっちゃわない?
休憩中ってコトは残業だったのですね!!
お仕事頑張って下さいねっ♪
Commented by lealeakulala at 2008-06-13 14:57
kazuさま
「バスタイム」ならぬ「バスダイブ」だねっ^^;
まったく何やっちゃってんの?? って感じです
でもケガしないで良かったです(ホッ^^)
ジャックくんは仔犬ちゃんの時も、おとなしかたの??
Lidoも兄弟の中では、おとなしい子だったのよ。。これでも>_<

Lidoの走り。。マジメに走っても大差ないんだけどねっ^^;
ちょっとプヨらせ過ぎかな??
いつかジャックくんと一緒に走りたいなっ!!
Commented by lealeakulala at 2008-06-13 16:15
直太朗ママさま
ヘヘヘッ♪やっちゃった^^;
私も水が入っていた方が良かったかな? って思ったんだけど
お水が怖くなっちゃうかも知れないし。。
とりあえず、ケガしなくて良かったデス^^;
Lido大きくなっちゃったでしょ^^
ママさんに作って頂いたオヨフクも、kulalaサイズでバッチリです☆
どのくらい大きくなっちゃうかな??
ちなみに、もう少しで6キロ突入よぉー(T_T)
kulalaとLido…私もアレ?どっち?って一瞬分からないコトが^^;
ポヨンポヨンってLidoの足音が聞こえそうな動画でしょ^^
5ヶ月で既にメタボ気味のLidoです♪
Commented by mine at 2008-06-13 20:51 x
わわわ~><
痛そう・・・・怪我無くてよかったぁ~!
kulalaちゃんはジャンピングのくせはないの??

Lidoくんの華麗なる?走り 見ましたよ~!
なんか、カワイイなぁ。
まだドッグラン初めてだから、調査中??
これから、JRTの猛ダッシュが始まるかもよ~^^
Commented by chanU at 2008-06-14 15:26 x
お久しぶりぶりデス…^^;
チョット見ない間にLidoくんグングン大きくなってるぅっ!!
それにkulalaちゃんと並ぶとやっぱりオトコっ!! って感じだねっ
kulalaちゃんが元から女の子っぽい顔つきだからかな?? ^^
Lido君、バスタブダーイブっ!! …無事でなにより・・・ホッ
ワンコってこっちがイッタそうぉ~って思っても意外に本人は…???
って事多いよねっ^^
naluもあんなボケてる上に野生児なので、多々あるよ・・^^;
ウチのブサイクはぶつけたぐらいがちょうどイイお顔だけど
いいオトコ路線のLido君は顔面大切にしてねっ^^
動画…可愛すぎだよぉ~^^足が遅いっていうか…なんていうか・・・
ん~っ ・・・とにかくカワイイっ(笑)
それにスピードより足の大きさにちとビックリしたなりよぉ~^^
大きいよねっ 足っ!! ペタペタいってる感じがまたたまらんのだよねっ

↓おりこう姉弟だからドッグランデビューもスムーズだねぇ^^
女の子に囲まれてウハウハ言ってる感じが何とも言えず笑っちゃったっ^^
kulalaちゃんもオモチャドロボーするとは意外だったなぁ
naluもヒトサマのピーピーには目がなくて困るよっ(>_<)
Commented by lealeakulala at 2008-06-15 23:34
mineさん
まったくLidoにはハラハラさせられるコトが多くて^^;
ホントに怪我しなくってよかった^^
お風呂がちょっと怖くなったかな??
って思ったけど。。懲りないオトコで、今日もバスタブに前足
かけてました(汗)
Lidoの走りウケるでしょ??
颯爽と走れる日が来るのかな^^
運動量の多いJRTって、あんまりメタボちゃんを見かけないけど
Lidoはちょっとヤバイ感じしませんか?
Commented by lealeakulala at 2008-06-16 01:06
chanUさま
お久しぶりだなんて^^
Lido。。ウチにやって来た時の4倍の大きさになってる(>_<
そーなの!! Lidoがいるコトでkulalaの女の子らしさがご近所の
みなさんにやーっと分かってもらえたのよん^^
バスダイブ…アイツ懲りてないわよ!! 今朝も危なかった!!
そう「ワンコって痛さに鈍感」って獣医さんが言ってた!
naluちゃんはボケてなんかないじゃなーい!!
カワイイおとぼけ顔にはたっぷり笑わせてもらってるけどさっ^^
Lidoのいいオトコ路線は無いでしょー^^^^
このぬるい性格で勝負よっ!!
楽しそうに走ってるでしょ!!
この足の大きさとプニョプニョした感じ。。ホントはJRTじゃない??
ドッグランは空いていて、安心して見ていられました^^
まだコドモだからいいけど、成犬になってデレデレウハウハしてたら
ちょいとヤバイかなぁ(>_<
kulala…足の速い子のオモチャは盗れないんだけど、このコーギー
ちゃんはあんまりオモチャで遊ばないらしく、ササッっと横取りを(-_-;
自分のもあるのに、やっぱりヒトサマのオモチャにはカナワナイ
んだよねぇ~@@