人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kulala giornale

梅雨入り

関東地方も今日梅雨入りしてしまいました(>_<;)
今週末あたりって言ってたのに・・・早くない??

Lidoが我が家にやって来て、昨日で3ヶ月経ちました
昨日は獣医さんへ行ってフィラリアのクスリをチュ!! っと飲ませてもらいました^^
kulala5.9キロ(>_<) Lido5.4キロ(>_<;)
フタリともよく育っちゃって。。Lidoはどのくらい大きくなるのか。。
kulalaはちょっとプヨっちゃった。。でも先生は「このくらいでイイよ」って。。
梅雨入り_c0156345_168565.jpg




Lidoったら。。こんな総入れ歯みたいな大きなクチでガウガウしたり
梅雨入り_c0156345_1617311.jpg

こんな怖い目でガウガウしたり^^;
梅雨入り_c0156345_16172367.jpg

kulalaが眠れば^^
梅雨入り_c0156345_1621161.jpg

Lidoも眠る。。同じスタイル♪
梅雨入り_c0156345_16211850.jpg

もっと近くで撮りた・・・あっ! 起こしちゃった^^;
梅雨入り_c0156345_16214246.jpg


そうそう 昨日の夕方のオサンポの時に、あった事聞いてください

2コロを連れて、ちょっと長めにフラフラしていたら『キキィーーッ』とすごいブレーキ音!!
ナニ?? びっくりして道路の方を見ると、宅配のバイクが急ブレーキ!!
そこからヒョッコリ柴ちゃんが歩いてきました><
危なかった!! 轢かれるトコロだった!!
kulalaとLidoを見つけて、道路を渡って来ちゃったんだね
柴ちゃんは何もなかった様に、私たちのトコロに近づいてシッポブンブン!!
とっても友好的なコだけど、急にガウガウなんてコトになっても困るし。。。どうしよう
「オスワリして^^」って言ったら、ちゃんとオスワリしてくれる。。
でも柴ちゃんもLidoも遊ぶ気マンマン!!
クルマも通るし。。危ないし。。困ったなぁ。。。
「飼い主さんは?? この辺の子??」
まずはこの柴ちゃんの安全を確保しなくては!! と思い、通り沿いのお宅にピンポ~ン♪
ラッキー!! ご在宅だわ^^ 事情を説明したら出てきてくれました^^
「このワンちゃん知りませんか??」と聞いてみたけど、知らないとの事
とりあえずヒモをお借りして柴ちゃんの即席リードを作って。。
近くの交番までは相当距離もあるし、3コロ連れて歩くなんて危ないし。。。
ワタシ。。ご近所のオサンポのときはケータイ不携帯なんです><
お世話になりついでに、このお宅の方に警察に電話をかけてもらって
おまわりさんに来てもらう事にしました
「今日は警察で保護しますが、明日は係のヒトに連れて行ってもらいます」と。。。
でも首輪に今年の狂犬病予防注射の札(かじって番号が半分消えてるけど)もついてるし
きっと飼い主さん見つかるね!!
ワタシの名前と住所を知らせて、お世話になったお宅にお礼を言って柴ちゃんを
見送って家路につくことにしました
いつもは通らない道を通って、交差点で信号待ちをしていたら。。。
自転車に乗ったおじさんとおばさんの会話が聞こえてきました
「いた?」「いない」!!!
すかさず「もしかして柴犬さがしてませんか??」と聞くと「そうです!!」だって♪♪
さっき保護した柴ちゃんの飼い主さんだったのです
やった!! 飼い主さんを見つけた☆
玄関を開けたら逃げ出しちゃったそうです。。
あそこで飼い主さんに会えなかったら、ウチに帰っても気になってしょうがなかっただろうな
と・・・こんなコトがありました^^

さてさて。。。
梅雨入りしてしまった今日、2コロを連れてオサンポに行きました
ところどころでガウガウしながらも、何とかオサンポらしく歩ける様になりました
今日もねじねじ全開だよ♪
Lido・・葉っぱ加えながら歩いてマス♪
梅雨入り_c0156345_17221354.jpg

体重も500グラムしか変わらないから、見た感じほぼ同じくらいデス^^;
梅雨入り_c0156345_17225571.jpg

おっ!! ワンコさん発見!! あちらさんもこっち見てるね^^ 遊びたいのかな??
梅雨入り_c0156345_17232778.jpg

雨が降ってきちゃった。。もっとオサンポしたかったけど帰ろうね。。
なぜかLidoのクチの周りはいつも汚い。。葉っぱもついてるし^^
梅雨入り_c0156345_1730967.jpg

コチラ・・Lidoの乳歯デス!!
まだ抜け替わりの途中ですが、今のところ14本ゲット♪
噛まれるとイチバン痛い上の犬歯(キバ)がまだ残ってます
裏にはもうオトナの歯が生えてきています
歯の下のカタログ。。そうダイソンです
JRT2コロが毎日大暴れ(×_×)
イイ掃除機があったらなぁ~と思う今日この頃なのであります^^
梅雨入り_c0156345_1736185.jpg

by lealeakulala | 2008-06-02 17:56