kulala giornale

地元でのボク♪

アメリカでディズニー好きの飼い主さんが飼い犬のおちりにミッキーさんの柄を書いた
のをニュースで見かけたけど・・・ボクにもハートが^^
この前オサンポしてたら ご近所の奥さんが「あらぁ~ハートじゃないのぉ~」って!!
そう言われると・・・ほらっ ハートに見えてきたでしょ??

c0156345_2349536.jpg




最近のLidoは・・・オサンポでもガンガン歩いて、kulalaが好きな駅前のショッピングセンター
まで行けるくらいになっちゃいました
ネネちゃん抱っこですかぁ??
c0156345_02548.jpg

ついこの間までLidoは抱っこサンポだったのに、ちょっと逆転??
すぐ抱っこしてサインを出すkulala^^
Lidoと一緒に歩くのってぶっちゃけ疲れるのよぉー
c0156345_05418.jpg


ご近所でのオサンポでも たくさんのワンコさんに会えます♪
イタグレのルーくんとクララちゃんです^^
誰かさんと同じ名前だけど、こちらのクララちゃんはお上品☆
c0156345_0171768.jpg

こんにちは♪ Lidoです^^
ふたりしてクンクンしちゃってゴメンネ^^;
c0156345_018171.jpg

ちょっとアナタたちしつこくてよぉ~
c0156345_0192053.jpg

ルーくんにガウガウやられても懲りずにゴアイサツ^^;
c0156345_0194194.jpg

Lidoの低姿勢なゴアイサツを、まわりのみなさんはとっても喜んで下さるのですが・・・
とっても汚れまぁ~す(>_<)
同じ日の夕方のオサンポでは。。。少し前にご登場頂いたミッキーくん(6ヶ月)に
会いました♪
さっきシャンプーしたのにまた『ごろぉ~ん』しちゃってるよぉ~
c0156345_0312687.jpg

ミッキーくんはLidoより2ヶ月くらいお兄ちゃんだけど。。Lido大きくない??
c0156345_0314779.jpg

それにしても、アイサツ上手なフタリです^^
c0156345_0321267.jpg

いつまでもこんな風に仲良しでいてくれるといいなぁ

そう言えば・・・今年の初めの万歩計の話題。。覚えてますか??
『平成の伊能忠敬』・・・Lidoがやってきた3月頃から忙しくて忘れていたのですが。。
数日前からまた腰にくっつけてオサンポしはじめました♪
ちなみに現在339kmデス
姪の愛ちゃんが住む名古屋まで、あとちょっと!!
引き続き、kulalaとLidoと一緒に楽しみたいと思いまぁ~す♪
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-25 01:14 | おさんぽ | Comments(16)
Commented by ラテ at 2008-05-25 09:02 x
はじめまして♪
Lidoくん、ラテと似てますよね!?
パソコン覗いて パパさんと2人で思わず声を上げちゃいました
ちいさい頃の顔も、そっくり!
顔の白いラインのゆがみも鏡でうつしたみたいにそっくりです!
やっぱり富さん顔になるのも同じなんですね~
2頭飼い、いいなーー
kidoくん、明らかにラテより いいこなのはKulalaちゃんて
いいおねえちゃんがいるからなんだろーなー
歯、ラテはまだなんだよね~
って、一応確認してみたら・・・ 下の前歯 何にもありませんでした。。。 
Commented by サンディママ at 2008-05-25 18:34 x
Lido君、ファンがいっぱい増えましたね~♪♪
サンママも、大ファンだよ^^
Kulalaちゃんが、すっごくおねえさまに見えますぅ。
でも、甘えん坊なんだよね!

お腹出してLido君、えらいぞ。
サン兄ちゃんは、絶対腹だししないんだよ。。。男の子には。
女の子には、すぐにだしちゃいまーす(爆)
Commented by ビルさち at 2008-05-25 20:24 x
ほんとハートだ...気づかなかったなぁ。
ハート模様に縁があるね~♪
kulalaちゃん、暑くなったから要領よく抱っこされて楽してない?(笑)
Lido君、低姿勢はなかなかできないことだよ~えらいなぁ。
kulalaお姉がいるだけあって、上下関係がわかってるのかしら~ん?
最後のツーショット、なんかお互いに寛いでる感じでいいね^^v
Commented by Kazu at 2008-05-25 20:27 x
キレイなハート!幸せになれそうな模様ですね~。^^
kulalaちゃん、お散歩は抱っこ派なのか~!
Lidoくんのお散歩を高いところから見物するおねえちゃん。
やるな~。^^
Lidoくんは、いつもこんなにフレンドリーなのかしら?
とってもいいコですね!
うちのビビリなジャックにも見習って欲しい!
Commented by non at 2008-05-25 20:49 x
ほんとだ~ハート型ですね~^^
そういうのってちょっとうれしいですよね!
同じ名前のこに会うとなんだか親近感を覚えませんか~?^^)/
マリブっていう名前のワンちゃんは会ったことないですけどね^^;
累計339kmですか!?
すげ~~~!!!
それ私もやりたいす。
何かを貯めるの好きなんで(笑)
Commented by mine at 2008-05-25 21:53 x
おぉ!かわいいハート柄♪ Lido君のトレードマークだね^^
↓あ~んな大きなわんこにもちゃんとご挨拶できるなんて
エライよ~!
これもkulalaちゃんとの生活のお陰??
鉄は初めて会う大きい子にはギャンギャン・・・><;
Lidくんのきれいなお腹!初々しいわぁ~♪
Commented by AYAKO at 2008-05-26 14:20 x
ハート柄に見えました♪♪
かっわいいい♪♪
Lido君、まだまだお腹がまっちろですね^^!
Likeが来たばっかりの頃のお腹を思い出しました~♪
模様、出てきますかね??
ハート型が現れたりして♪
楽しみだなー^▽^♪
Commented by lealeakulala at 2008-05-26 16:22
ラテさま
ようこそ♪ 遊びにいらしてくださってウレシイです^^
ラテちゃんに似ているなんてぇー(>_<)
もったいないオコトバです^^; でもとってもウレシイなっ!!
確かに!! お顔の白い部分、鏡に映した様に似てますね^^
Lidoは2頭目なので、育て方もちょっと雑になっちゃってます^^;
kulalaが色々とLidoの教えてくれている様なんだけど、良いコトも
悪いコトも覚えちゃうので、困ることもしばしばデス
でも2コロいると楽しいですヨ♪♪
ラテちゃんも歯抜けてる??
知らない間に食べちゃったりしてるんだよねぇ
昨日今日と奥の上の歯が1本ずつ抜けました^^
早くあの鋭いキバが抜け替わってくれないかなぁ~
アレで噛まれると痛いよねぇ><
お誕生日が近いから、お互いの成長過程が似ていて
とっても楽しみですねっ!!
Commented by lealeakulala at 2008-05-26 16:35
サンディママさま
1歳になるまでに、たくさんのワンコさんに会わせると良い!!って
本に書いてあったので、オサンポでワンコさんを見つけると
「ゴアイサツさせてくださーい」ってお願いしているのです^^
サンママにもサンちゃんにも、しっかりゴアイサツさせますからねっ^^
サンちゃんはデヘデヘ♪ Lidoはヘラヘラヘラ男ですよっ!
kulalaもまだまだ勉強しなくちゃいけない所がたくさんあるけど
Lidoと比べると天使の様み見えるコトも・・・
kulalaはLidoを抱っこしてると、淋しそうに見つめているんです。。
イジらしくて。。で、抱っこしようとすると逃げるんです(>_<)キィーッ!
Commented by lealeakulala at 2008-05-26 23:32
ビルさちさま
ハート^^私も気づかなかったのよー
だんだんヘア~が伸びてきて、今はハートだけど、更に伸びると
消えちゃうかもねっ^^;
kulalaズルっこでしょ?? まぁ~確かに2コロでオサンポすると
グイグイ引っ張るから、疲れそうだけどねっ><
Lidoの低姿勢・・持って生まれた性格なのか、kulalaとの生活で
学んだモノなのか・・・??
kulalaにはお腹見せないけどねっ(-_-;
ミッキーくんと成犬になっても、こんな風だといいなぁ~
ご近所のジャックくんたちは、ケンカしちゃうから一緒にできない
んだって^^;
ビルくんと鉄くんの勝負を思い出しちゃうな^^
Commented by lealeakulala at 2008-05-26 23:57
kazuさま
ハート♪ 成長に伴って、ただのイビツなマルになりそう??
期間限定かな^^
幸せを運んで欲しいなぁ♪ 昨日、宝くじを買ってスリスリしてみたけど
ご利益あるかなぁ☆
kulala。。高いトコロから『私の方がエライ』を主張してるのかな??
ただ疲れているだけ??
Lidoは今のところ出会うワンちゃんには、こんな感じデス^^
kulalaにもやりなさいよー!!
ジャックくんビビリっ子ですか??
ジャックくんて大人しくて良い子ですよねっ^^
Lidoこそジャックくんの様になってもらえたらなぁ~って思ってます♪
Commented by lealeakulala at 2008-05-29 13:05
nonさま
お返事が遅くなってすみませ~ん^^;
ハート♪ チョットかわいいでしょ^^
もうちょっと成長して、どんな形になっちゃうのかな??
クララちゃん! イタグレさんの方が断然お似合いの名前だなぁ>_<
ご近所では『くぅ~ちゃん』って呼ばれていて、kulalaなんて女の子
らしい名前がついているコトを、殆ど知られていないのですよ^^;
最近、2コロ一緒のお散歩はLidoの絡みが激しくて、別々に
連れてゆく事が多いのです。。
そんな訳で、昨日も7キロ歩いちゃった私です^^
万歩計♪ ワンコと一緒だとズンズン貯まるよー!!
この調子でお小遣いも貯められたらいいのになぁ。。
Commented by lealeakulala at 2008-05-29 13:30
mineさん
お返事が遅くなってごめんなさ~い^^;
Lidoのハート♪ これからの成長でどうなって行くのやら。。
Lidoの挨拶^^ 抱っこサンポで見たkulalaの様子をマネしてるのかな?
とは言ってもkulalaはお腹出さないけどねっ^^;
昨日、我が待ち一番のワンコさん(グレートピレニーズ55キロ)
ともゴアイサツ完了しました。。見ているこっちがちょっと怖かった(汗)
あと2~3ヶ月するとLidoのお腹もウシくんの様になっちゃうかな?
鼻の上も今はピンクで可愛らしいけど、ココが黒くなったら
ちょっと悪そうな人相(犬相)になっちゃうかも>_<
Commented by lealeakulala at 2008-05-29 13:38
AYAKOさま
お返事が遅くなってごめんなさ~い^^;
ハートに見えるよねっ^^
被毛が更に伸びると、変わっちゃうかもしれないなぁ。。
ココだけトリミングしちゃおうかな??
お腹もモヨウ♪ Likeくんはもう出てる??
kulalaなんてモヨウの方が多いくらいなんだよぉー
地黒なオンナです^^;
またオモシロイ柄だといいなっ^^
Commented by chanU at 2008-05-29 15:47 x
おぉ~見える見えるぅ~~っ
ほんとにハートだぁ^^
kulalaちゃんもオデコにハートがあったよねっ
なんてハートフルなカッワイイ姉弟なんでしょ^^

イタグレちゃんの哀愁のある背中が何とも言えず…グゥ~^^
そういう犬種といえども、あのスタイルの良さには憧れちゃうなっ
最近の野生児ったら5.6kg(たまに5.7kgもアリ…)まで
成長しちゃって困ってます…(>_<)
もう第何次成長期なのよぉ~って感じよぉ~(>_<)
あっ、もちろんU&Dもつられるように成長してることは言うまでも
ないわよ^^;
早く夏痩せとかにならないかなぁ~ って夏に痩せたことないけどさっ^^;
Commented by lealeakulala at 2008-05-30 12:15
chanUさま
ハート^^ Lidoはブロークンだけど、kulalaほど伸びなさそうなので
このまま残るかなぁ??
kulalaのオデコは若葉マークになっちゃってるけどねっ^^
イタグレのクララちゃん『ドン引きしちゃってる感』出まくってるでしょ><
naluちゃん5.6kgかぁ。。いいなぁ~^^
今kulalaは5.8~5.9kgくらいになっちゃってるよぉー(>○<)
オサンポの内容にモンダイアリなんだと思われます^^;
Lidoと一緒だとガシガシ歩けないし、Lidoを留守番させて
以前の様に長いオサンポもそうそうはできないし。。。
なんて言い訳ですねっ^^;
絶対に大台には乗せないぞぉー!!
kulalaのベスト体重は5.3~5.4kgあたりなのでガンバリマス!!
ついでにワタシもガンバリたいな☆
夏痩せって何?? 夏は汗かいて疲れるんだから、しっかり食べなくちゃ!!
&グビグビ飲まなくっちゃよー♪
ところで。。Lidoは?? と思って抱っこして体重測ってみました
スゴイぞぉー!! 5.3kgだって(×_×
当初『男の子なのに小ブリでおっとりのJRT』希望のワタシでしたが
すべて逆行っちゃってます
もうこうなったら どんどん育っておしまいなさーーい♪