kulala giornale

kulalaとLidoのゴールデンウィーク②

今更ですがGWネタです^^
特に遠出したわけでもない・・・
でも カワイイ写真をたくさん撮っちゃったし。。
さらぁ~っと流して行ってくださいね

29日以降のオットのお休みは…3日と5日と6日!!
3日と5日の夜はそれぞれの実家に行き、少し早い『母の日』の儀を。。^^
あとは近くの園芸店でお花を見たり、公園へ行ったり・・・
いつものお休みと一緒!!
5日 子供の日♪
ちょっと降ってきましたねっ
c0156345_1258559.jpg





この日は駒沢公園に行きました
c0156345_135525.jpg

ブタさんが怖くて これ以上近づけないヨワムシくん^^;
c0156345_138227.jpg

ちょっとギューギュー押さないでよぉ~!! キツーイ!!
ウロウロあるくLidoと それをウザがるkulala♪ グルグルまわって
気付くとリードはいつもネジネジ><
c0156345_1353691.jpg

お水なんかもこんな風に仲良く飲んじゃったりして♪
c0156345_1384818.jpg

オヤツをもらう時は前へ前へと出てくるLidoなんです
ネネちゃんが先なのよぉ!! わかる??
c0156345_1355678.jpg

これまでの写真では、駒沢公園に来てるってわからないでしょ??
2コロ一緒にオサンポしている姿が可愛くて、イヌしか撮ってません。。ウヘヘッ^^

6日 GW最終日♪ 快晴◎
オサンポデビューの予定地(雨で断念)だった日比谷公園へ!!
c0156345_1329558.jpg

到着してイキナリ暑そうねっ
c0156345_13331886.jpg

あっちの芝生で遊んじゃダメなの?
キレイな芝生はあるけど入れません。。残念
c0156345_13333866.jpg

ココでお茶しようと思ったけど『本日貸切』だって。。これまた残念
c0156345_13391352.jpg

こんなトコロもありました!! ナマビール美味しそう♪
c0156345_1341261.jpg

ちょっと軽井沢あたりに来ちゃった感じよぉ。。
c0156345_13412291.jpg

続いて丸の内のオシャレな通りをオサンポ♪
c0156345_13482115.jpg

ココで私たちの首輪 買ってもらおっかぁ♪♪
ソコは絶対無理よ!!
c0156345_1348417.jpg

暑いときは日陰を歩くんだよ!! わかった??
ラジャ!!
c0156345_13532129.jpg

皇居の芝生でスリスリして♪
c0156345_13534430.jpg

カワイコちゃんたちと遊んで♪
c0156345_1354757.jpg

ずいぶんたくさん歩いたねっ。。
信号待ちはオスワリよっ
c0156345_1471370.jpg

ボクだってできるよ
ハイ! イイコイイコ^^
c0156345_1483559.jpg

Lidoは元気だけどkulalaはちょっと抱っこ^^
ココでkulalaの一発芸をお披露目します♪
腰ノリkulalaでぇ~っす^^
c0156345_14181197.jpg

銀ブラしようとしましたが、街が騒がしい!!!
怖くて2コロ抱っこ><
c0156345_14233942.jpg

拡声器を使ってスゴイ!!
この日は中国からのお客様が・・・そうか。。銀ブラ中止!!
c0156345_14235649.jpg

そうとう疲れた?? 耳がやけに大きいLidoデス
c0156345_14295951.jpg

そして!! ナマイキにもLidoカフェデビューです☆
ペニンシュラの向かいのカフェで。。スマン父ちゃん私だけ泡アリで^^;
オットはブラッドオレンジジュースを
c0156345_14311685.jpg

たくさん歩いたおかげでイイ子だったLido^^
c0156345_14334471.jpg

kulalaのオヤツをヨコドリしちゃったLido^^;
c0156345_14335938.jpg

オヤツ盗られても怒らない優しいkulala♪
c0156345_14492950.jpg

あ~楽しかった!!
ワンコと楽しくオサンポできて、カフェでお茶(オチャケ?)なんかしちゃって。。幸せ^^
c0156345_14532392.jpg

日比谷公園周辺。。やけにヒトが増えてきたぞ!! 警官もすごい!!
さぁ 帰ろう!!
c0156345_14561837.jpg

よよよぉ~!! ガラガラガラ~
kulaLido号 封鎖されました!! めったに経験できない瞬間です
c0156345_14582943.jpg

夜のニュースで、この日中国のお客様と福田首相は松本楼でディナーを楽しんだと。。
そりゃ~kulaLidoはお断りされるよねぇ~
どうりで警官が多いワケだ!! 納得♪

こんな感じでGWは幕を閉じました^^
長い長いブログ。。お付き合い下さってアリガトウございました♪
[PR]
by lealeakulala | 2008-05-13 14:04 | おでかけ | Comments(16)
Commented by non at 2008-05-13 19:12 x
なんだかうちと同じですよ~。
はじっこの方にギューギュー押してる姿とか、仲良くお水を飲んでる姿も(しかもお水を飲むボトルみたいなのも一緒!色も!)、オヤツのときはかりんが前へ前へ出るしさ~。
それにしてもkulalaちゃんの腰ノリって何!?すごいですね~。
マリブでやろうと思ったけどムリでした。かりんは・・・じっとしてくれなくてムリ(汗)
Lido君はカフェデビューもできてよかったね~!
meguさん、明るいうちからのおビールはさぞ美味しかったでしょうねぇ(笑)
Commented by Kazu at 2008-05-13 22:23 x
Lidoくん、また大きくなったなあ!って、いっつもコメント、
こうなっちゃいますね。。。^^;
kulalaちゃんと並んでも、だいぶ追いついてきましたね。
お散歩、楽しいんだろうなあ~。
腰ノリkulalaちゃん、すごい!バランス感覚抜群!ぜひぜひ生で見てみたいです。^^
Lidoくんカフェデビューの地は、懐かしや、半年前、
ジャックと私がイルミネーションデートした場所だわ。^^
あの頃は、Lidoくん、生まれてなかったのよねえ。。。つくづく、パピーの成長は早いですね~。
↓妹さん、おめでとうございます。とっても素敵な花嫁さんだわ♪
Commented by ビルさち at 2008-05-14 11:24 x
Lido君また雰囲気が変わった気がする。
仲良くお水を飲んでる写真を見るとkulalaちゃんと似てきた気がする☆
どこに行くにも何をするにも一緒だからかな^^
ギューギューに歩いてるの、ほんとかわいいね^^
もう一ワン飼いたくなるなぁ。
Lido君の肉球はお散歩してもへっちゃら?
おしゃれーなところをお散歩したいなぁ。
けど、うちはリードぐいぐいのビルが居るから絶対無理。
だからついつい、誰も来ない場所に行ってノーリードしちゃうんだけど^^;
歩いた後のビール、最高だろうなぁ。
Lido君早くもカフェデビューしたんだ...
すごいなぁ~☆
Commented by AYAKO at 2008-05-14 11:50 x
lido君かっこよくなった(≧ ▽ ≦)♪♪
いや~ん!君はこんなにかっこいいおっとこまえ君だったのだねえ♪おばはんは興奮しちゃうぜよ~♪
kulalaちゃんも本当に素敵なおねいさま♪
広い道路、ゆったり歩けばいいのに二人はねじねじピッタリ♪寄り添い・・・はああ~たまらない光景ですね♪♪
多頭飼い憧れがますます強まりました~^  ^!
Commented by lealeakulala at 2008-05-14 14:51
nonさま
なんでもkulalaのまねをしたいのでしょうかねっ^^
並んで歩く姿などなど とても微笑ましくってとっても癒されるひと時です♪
腰ノリは、小さい頃からオサンポの途中で小脇に抱えるように
抱っこしていたら覚えちゃったんです^^
よぉ~く考えると 私の腰がスゴイからできるのかな??
カフェでお茶(オチャケ)するまでに、粗相をしてはイケナイと
かなり歩き回りました(>_<;
オットには申し訳ないけど、メッチャ旨かったです!!^^
Commented by lealeakulala at 2008-05-14 15:06
kazuさま
Lidoホント大きくなちゃってるんです!!
ナント! 4.6キロもあるのですよ><
あと少しでkulalaを超えちゃいそうですぞぉ~
kulalaの腰ノリおもしろいでしょ??
安定感大アリの私の腰だからこそ成せる技かなっ^^;

丸の内・・・イイ感じですねぇ~♪ あそこのカフェって前ジノリが
あった所ですよね??
仕事を辞めて、都会から足が遠のいて3年。。
街は日々進化してますねっ。。。
でも最近は緑化も進んで、眼に優しい街並みがウレシイですね♪
イルミネーションの頃はママさんのお腹の中でスクスク^^
私たちはまだかな?まだかな?ってブリーダーさんのHPを
覗いていた頃です^^
それがこんなに大きくなるとは!! しかも最近ナマイキに脚を上げて
ちっこするコトがあるんですよぉ^^;
もう少しゆっくり成長してもらいたい気がする今日この頃なのです☆
Commented by lealeakulala at 2008-05-14 15:24
ビルさちさま
Lido オトコっぽくなってきたかなぁ??
でもアクビは「ミャ~~ッ」なんてパピー丸出しだったりするんだよ^^
私も2コロがゴチャゴチャ動いてると、一瞬あれっ? どっち??
って思うくらい大きさも近づいて来ちゃってます!!
ピッタリくっついて歩いちゃって。。カワイイでしょ^^
2コロは楽しいぞぉ~い!! ちと大変だけどねっ><
Lidoの肉球。。おかげさまで頑丈になって参りました!!
オサンポもkulalaと同じくらい歩けるようになっちゃったしね♪
kulalaとLidoもグイグイだよぉ><
1コロずつオサンポするときはなるべーーくリーダーウォークを
させる様にがんばってるけど、一緒にするとそれどころじゃ
なくなっちゃうねぇT_T;
ビール?? もちろん旨かったよぉ~^^
Commented by lealeakulala at 2008-05-14 15:41
AYAKOさま
おっとこまえだなんてぇ~^^ ウレシスよぉ~♪
JakeくんやLikeくんのようなキラキラオメメちゃんに憧れてたのに
ちょっと違う路線を進んでいる様です^^;
「ボール取ってこ~い」遊びやっていて、kulalaがボールを
取ってもLidoが必ずヨコドリ!!
ヤギミルクをあげても、Lidoは自分の分をさっさと飲み干して
kulalaのお茶碗をペロペロ^^;
今のトコロkulalaはココロの広いおねいちゃんです^^
くっついて歩く姿。。カワイイでしょ^^
Likeくんに弟くんか妹ちゃん やって来ちゃうのかしら??^^
Commented by mine at 2008-05-14 21:01 x
あはは!↑でnonさんも言っていたけど、ギューギュー押し合いながら
歩くのって、多頭飼いならでは??^^
二人とも、隅っこを歩きたいから??なんだか微笑ましい光景♪
車の時って、二人一緒に飲めないのが残念だよね^^;
優しいダンナ様!
meguさんが運転手になる時もあるのかしらん??
Lido君、えらいなぁ!ちゃんとカフェでも静かにできたのね!
やっぱりお手本になるお姉ちゃんがいると違うのかも~^^
Commented by Reyママ at 2008-05-14 23:34 x
ブタ公園、もちろん分かったよ~!
むか~しむかし、まだ結婚する前に、駒沢の近くに住んでたから、中のジムに通ってたのよ~ 街のジムは高くて通えなくってね。。。

それにしてもkulalidoちゃんタチ、オサレ~!
ウチハエルメスにちゃーサレチャたまらんですケン、近寄ったこともナカデスヨ~
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-15 23:25
いやー、ギザカワユス♡
目立ちまくりだったでしょ!!
Lidoっちのお散歩デビューは、日比谷公園の予定だったのねー
いっつも良い場所をセレクトするので、Jakeも真似してosampoしたくなっちゃう〜〜!!!!

Lidoっちぃ、オヨフク着てくれてありがとう(感涙)
くぅちゃんと、制服デートみたい(^^)

元町方面も、中国のお客様の中華学校訪問で、警官多かったよ〜〜><
Commented by lealeakulala at 2008-05-15 23:28
mineさん
Lidoがどんどん押してるのよねぇ~^^;
リードがネジネジになりすぎて、離れたくても離れられない
状態なんだけどねっ><
歩くスピードも『我先に精神』でどんどん早くなるし。。。
今Lidoのブームは拾い喰いなんだけど、その度にリードを
グイって引っ張られてkulalaまでグェ~ってなっちゃってます^^
クルマ。。。今ではすっかりペーパーなのよん。。
前に一度ワタシが運転してみたけど、会話ナシのつまんない
ドライブとなってしまいました@@
カフェでのLidoは疲れきっていたのでしょうねっ^^
確かにkulalaがお手本になってる事って多いなぁ!!
この日は『良いお手本』だったけど、イタタタタァ~なお手本
の時もたくさんあるのよんT_T;
今度 直ママさんにマナーベルト作ってもらわないと☆
Commented by lealeakulala at 2008-05-15 23:40
Reyママさま
ブタさんで判った?? さすがだわぁ~☆
ドッグランは素通りで周りをウロウロ楽しみました^^
ママさん良い所にお住まいだったのねぇ~^^
あの辺りは何でも高いよねっ><

kulalaって扉が開いてると、とりあえず入って行こうとするのよ。。
Lidoもそのうちチャ~ってやり始めるから、オサレな所は
歩けなくなるなっ^^;
Commented by lealeakulala at 2008-05-16 00:34
puriさま
ウチのアーガイル君 オシャレしてるのにヘソ天でご挨拶しまくり^^;
ちょっとした人気者クンでした(^_^)
Jakeくんも一緒だったら、学校帰りの仲良し学生たち♪
みたいなんだろうなぁ~^^ 一緒にオサンポしたいねぇ~♪
日比谷公園~丸の内~皇居。。ウィンドウショッピング&オサンポ♪
楽しかったよ^^
今度はハマトラ風でヨコハマご一緒したいなっ♪
Commented by chanU at 2008-05-16 12:39 x
楽しいG.Wだったんだねぇ
ジャックの多い駒沢周辺でもこんなにカワイイ2コロを連れてたら
大人気だったんじゃない??^^ ワタシだったら絶対話しかけちゃいそうよっ♪
ギュ~ギュ~姿…いやほんとカワイイ~~っ(>_<♪♪
んふふっ その結果のネジネジ… “あきら” もビックリだねっ(笑)
kulalaちゃんとLido君、すっごくいいカンケイになってるみたいだねオヤツ取られても怒らないし、お水一緒に飲んでてもジャマにしないなんて…
優しいイイねぇねちゃんだねぇ^^
更にはナニナニ?? 優しいだけじゃない??トクギにもビックリっ!!
腰乗りぃ~~!!スゴイねっ
ウチも出来るかなぁ…^^;ワタシの腰はバーンとデーンと張ってツネ
に準備万端だから、あとは野生児しだいかな??^^
お外での泡アリ…これからはオイシイよねっ ワタシもお出かけの
時はツネにヒトリだけ頂いてるよ(^_-)-☆
Commented by lealeakulala at 2008-05-18 10:30
chanUさま
ウン^^ 近場で安上がりなGWだったのよん♪
駒沢ではジャックちゃんに結構会えて、多頭飼いを考え中の
ご夫婦がいたので、楽しいよぉ~!! カナリ大変だけど^^;
ってオススメ??しちゃったわっ(^_^)
ネジネジすごいんだよぉ~>< 時々「ヲイヲイ」ってあきらに
言われている感じがしたものぉ・・・
オヤツやお水…割り込むのはいっつもLidoで、とっても要領が
イイんだよねぇ~
でも昨日、ガムの取り合いを可愛らしい感じでやってました^^;
腰ノリ!! すごいのは大きくて頑丈なワタシの腰よねっ^^
たまぁ~に踏ん張るkulalaのツメで、腰にアートができちゃうから
Uさんもお試しの際にはご注意よん^^;
次は2コロ腰ノリにチャレンジしてみるねっ!!
泡 やっぱりUさんも?? ツネに?? しょうがないよねぇ~
その代わりオットには おウチに戻ったらビールでもワインでも
お好きなモノを浴びるほどオススメしているよ^^
昨日はランチ&ディナー 2度に渡ってヤッテしまったよ(-_-;