kulala giornale

痛いデビュー♪

先週の土曜日 どんよりしたお天気の中、ちょいとお買い物に江戸へ渡りました♪
東京タワーってつい写真撮っちゃうなぁ~
c0156345_13383073.jpg

土曜日の日比谷通りスイス~イ空き空きです
c0156345_1340018.jpg

さてさて 2回目のワクチンチクリから2週間弱
ちとフライング気味ではありますが、家族全員揃っているこの日にオサンポデビューを♪
まずはLidoのウォーキングゥ~をご覧下さい^^
晴れのオサンポデビューにしては、殺風景すぎですかな。。
(ワタシの応援の声にご注意ください)




抱っこサンポでイメージトレーニングの甲斐あって、ためらうことなくテケテケと♪
kulalaを追いかけてがんばりました!
今日の2コロもn*Labelさんのオソローです♪ かわいいでしょ☆
ハツサンポはペニンシュラホテルの周りをぐるり一周でした
いつopenしたんだっけ?? 建設中は何度も来ていたけど、この辺りにも
ずいぶんご無沙汰だったのねぇ
c0156345_13422811.jpg

この後ホントのオサンポデビューは日比谷公園を予定していたのですが、生憎雨が降り出して><
じゃ~どうする?? とりあえずクルマに乗って…雨止まないかなぁ
なんとなく東京見物♪♪
c0156345_14315911.jpg

実はワタシ ハーゲンダッツが大好きです!
いつもコンビニで買ってるのじゃなくて、生クリームとかごちゃごちゃトッピングしてあるのが
食べたくなって、青山もお店に行ってみました
結局オーダーしたのは、あずきミルクにホイップクリームをのせて・・・と わりとシンプル(写真ナシ^^;)

途中 絵画館前のイチョウ並木がまたまたキレイだったので、ちょっとヨリミチ♪
上の写真の国会議事堂と似てます。。遠目だと判らない??
c0156345_14361650.jpg

雨も止んだしちょっとオサンポ!!
「落ちてるモノは全部食べるぜっ」って感じに次から次へとパクパク><
あれっ??ココ焼き芋売ってるトコじゃない??
残念!! あれは冬だけだよっ^^
c0156345_14363523.jpg

またパラパラと雨が。。今日は諦めて帰ろうかねぇ
あのぉ~ コレ相当キツイんだけど。。。しかもムンムン暑いぜ
確かに^^; 身体も曲げないと眠れない。。特別に出してあげましょう!!
c0156345_14382179.jpg

カイテキ~♪
c0156345_1439513.jpg

キャリーから出しても暴れることなくウトウト。。zzz
c0156345_1591272.jpg

ボクの肉球汚れちゃったよぉ~
c0156345_1594568.jpg

こちら立ち耳Lidoのイメージです^^ コーギーくんみたい
・・・でもbagは噛まないで(T_T;
c0156345_1510649.jpg

こんな具合にナントモ不完全燃焼なオサンポデビューでした

翌日曜日はオットはお仕事
ケージの中でヒマを持て余してるLidoです
c0156345_15214996.jpg

でも仕事が早く終わって。。。3時頃だったかな?? オット帰宅^^
じゃ~昨日のリベンジしに行こう!! どこ行く??
キツキツの赤いキャリーはもう卒業です
今日からはコレ。。広くなると揺れでクルマ酔いが心配でしたが、すぐ寝ちゃった
c0156345_15264796.jpg

高速を降りるとなんだか晴れてきたじゃない^^
c0156345_15324536.jpg

ヨコハマの森林公園にやってきました
ココはkulalaが大好きな公園です♪
ゴールデンの優しいお兄ちゃんと怖々ゴアイサツ
c0156345_15344738.jpg

オサンポ2回目とは思えない走りっぷり!!
c0156345_15358100.jpg

さぁ~向こうで遊ぼ~♪
・・・と楽しい写真はココまでです><
c0156345_1535295.jpg

きゃー!! なになに?? だれだれ??どこどこ??
c0156345_15415054.jpg

Lidoの大切な肉球から流血です
公園到着から10分くらいだったかな??
c0156345_15421956.jpg

帰ってお医者さんに行こう!! ってちょっと慌てちゃったんだけどkulalaは遊ぶ気満々!!!
Lidoはクルマへ戻るまでの間、歩きたくて「キャイ~ンキャイ~ン!!」とみなさんが
振り返って見るほど^^;
kulalaも久々の芝の感触を楽しんじゃってるし♪
ボクもアレやりたいぃ~!! 下ろせよぉ~!!
c0156345_15511694.jpg

ボクあっちで遊びたいよぉ
c0156345_15515694.jpg

ちょっとどうゆーことぉ~!! アタシまだ遊んでないけどぉ
c0156345_155218100.jpg

そりゃそうだよね。。
せっかく来たのにね。。Lidoの肉球もちょっと擦りむけただけみたいだから
kulalaはちょっと遊んでおいで^^;
Lidoはココでお留守番ねっ
c0156345_15524076.jpg

バリケンに入れても嫌がらないし、鳴きもしないし。。すぐ・・・zzz
このバリケンはLidoの安全地帯なんです☆
ウチでkulalaと遊んでいて危なくなるとこの中へ逃げ込むのです
場所を移してクルマの中でも安心していられるのかなぁ。。
バリケントレーニングわりとOK!!

Lidoがすぐに寝ちゃったので、kulalaを探しに公園へ戻ってみました
ちょっと暗いけど左手には八重桜が満開でとてもキレイでした
c0156345_1692813.jpg

公園の奥の方まで探しに行きました。。
夕陽と新緑がとってもキレイ☆
この奥の広場にもkulalaはいない。。あれれっ??
どこかで行き違ったかな??
c0156345_1694843.jpg

キレイな景色を楽しみながらクルマに戻ると、kulalaとオットが待ちくたびれた様子
さぁ帰ろうか。。
こちら外人墓地ですぅ。。わかんないよね^^;
c0156345_1624251.jpg

後ろ足の肉球を負傷してしまったね
少し良くなるまでオサンポお預け。。ツライです><
c0156345_16275923.jpg

本日の長いブログ。。最後までお付き合い下さってありがとうございました^^
残念ながら 『華々しくオサンポデビュー☆』とは行きませんでした(汗)
& 2コロ並んで楽しくオサンポできるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。。
多少のアクシデントやハプニングを起こしながらも、元気にスクスク育って
くれたらウレシイです!!
・・・そして本日 新たなるアクシデントが発生したモヨウです!! それはまた次回に^^
[PR]
by lealeakulala | 2008-04-23 16:39 | おさんぽ | Comments(22)
Commented by サンディママ at 2008-04-23 22:27 x
Lido君、オサンポデビュー☆おめでとう!!

初なのに、あんなに走っちゃって! 凄すぎだね^^
kulalaちゃんといつも一緒だから、とっても安心してたんだろうね。

サンちゃんなんて、オスワリしちゃって即抱っこ~でしたよ。

アスファルトも、草原も Lido君のアンヨが慣れるには、ちょっと時間が必要かな。
 でも、暑くなる前に、たくさんお散歩できりといいですね!
 森も案内するから、連絡してね♪♪
Commented by ジャック・ジジ at 2008-04-23 23:21 x
Lido君、痛いお散歩デビューになっちゃいましたね!
アスファルトはやっぱ子犬には厳しいのでしょうか?
neoもなるべく土のある公園で遊ばせていますがもう少し注意が必要ですね。
Lido君、早く良くなるといいですね♪お大事に。
うちのNeoもここ数日毎日娘が近所までお散歩させてます。
そこで常連のワンちゃん達にご挨拶できたみたいです。
外ではけっこう小心者のようです(笑
Commented by mine at 2008-04-24 00:06 x
アタタッ><Lido君、痛かったねぇ・・・鉄も最初すりむけたけど、
Lidoくんの出血の方がヒドイ・・・痛そう~~><;
でも、こうやって、丈夫な肉球になっていくんだよね!
前より地面が近いから何でも口に入れたい気持ちわかるけど、気をつけてね・・・^^;
新たなアクシデントって??気になるぅ~~><;
Commented by AYAKO at 2008-04-24 11:03 x
こんにちは!
早速初コメです^^。
Lido君、Likeよりぜんぜんうまくお散歩デビュー出来てますよ~♪
歩き方も立派!
Likeは7ヶ月まで売れなくて、散歩もされずずっとショーケースの中で暮らしてましたので、7ヵ月後我が家に来て初めて外の世界を味わい、長い距離を歩きました。
なので、初お散歩、なんとたった3歩!!
しかもよっちよっちよっちよっちよたよたよたよた~と3歩歩いたのではなくてよろけた??感ありあり^^;
外の世界も初めてだからもう、ビクビクガタガタ怖がってしまって・・・
Lido君はkulalaねいちゃんにもしごかれて大物になる感じがしますねえ~^^♪
お耳、もうカモメ耳ですね♪
あこがれですう~。
それと勝手ながら、いつでも遊びにこれるようにリンク貼らせていただきました♪ご迷惑でしたらご指摘くださいね!
これからも宜しくお願い致します。
Commented by ビルさち at 2008-04-24 15:14 x
お散歩デビュー、おめでとう~☆
天気がいまひとつだったのが残念だったね。
抱っこと違って自分の足でお散歩するのは楽しかったんだろうなぁ。
痛そう、大丈夫?
Lido君の肉球、まだまだピンクで柔らかそうだもんね。
Lido君に合わせるとkulalaちゃんには物足りないし...
同じペースでお散歩できるまでぼちぼちと...慣らしていってね♪
夕陽と新緑の写真、いい感じ。
東京タワー、まだ生で見たことない私で~す。
怪我以外にどんなアクシデントがあったの?気になる~~~。
Commented by chanU at 2008-04-24 16:13 x
キャーッ!! Lido君大丈夫ぅ~??
イッタそうだねぇ…《(>_<)》
はじめ見た時は体育館でコスった感じ??って思ったけど、流血してるしねぇ(>_<)
ほんとイッタ~イ初散歩になっちゃったね…^^;でもデビューおめでとうっ!!
これからますます楽しく(大変に…??^^;)なるねっ^^
オサンポ動画!! カワイイよぉ~^^ 途中Lido君がkulalaちゃんとゴッチ
ンするあたり…たまらんよっ^^♪
naluっちょも初散歩からガシガシ歩いてたよっ
あっちも気になるこっちも気になるぅ~ってけっこうな蛇行運転だったけどね…^^;
バリケン…気に入ってくれてヨカッタねっ☆ やっぱり落ち着くんだねっ 
naluもちっちゃい頃はバリケン好きで、眠くなったらテクテク歩いて
ジブンから入って寝てたり、Uに怒られた時の避難小屋としても利用してたよっ(笑)
一緒に寝る様になってバリケンから遠のいていったんだけど、最近また好きになってきたみたいっ^^
お空すごいキレ~っ!! ココロがふぁ~っとするような写真だわっ
イイ腕してるねっ^^
Commented by Reyママ at 2008-04-24 19:27 x
Lidoくん、初サンポデビュ~おめでとー!って思ったら、早くも流血がっ!!

それにしてもmeguさんちは初サンポもオサレだし、Lidoくん元気だわ~

我が家は・・・レイの時は2ヶ月くらいでうちにきたけど、過保護すぎて抱っこサンポ期間がながくって、初サンポじゃ「肉球いたし~っ!!」ってマンション出てから10歩も歩かなかったわ。。。

カムイは・・・ご存知の通り、4ヶ月できたからいきなり河原サンポデビューだしねっ(苦笑)

森林公園の風景写真、ナイスです~♪
Commented by Kazu at 2008-04-24 22:10 x
Lidoくん大きくなったなあと思ってたけど、こうして、kulalaちゃんと
並んで歩いてるのをみると、まだまだ小さくて、可愛いわ~!!
kulalaちゃんのペースに追いつこうと、必死に歩いてる?感じで、
もう一回、言っちゃうけど、可愛いなぁ!
ケガは、あいたた、、、だったけれど、いいお散歩デビューでしたね。^^
やっぱり、身近に目標になるkulalaちゃんがいるから、
お散歩も怖くないですね!^^
夕焼けの写真って、私大好きなんですが、このお写真いいですね~。
Lidoくんもkulalaちゃんも、こんな景色みたのね~。
Commented by non at 2008-04-25 00:45 x
お散歩デビューおめでとぅ~!
でもイタタタタ~><
本犬は痛いの関係なく遊びたい気持ちのほうが強いんだね~^^;

で、更なるアクシデントは何ですか~!^^
Commented by lealeakulala at 2008-04-26 15:20
サンディママさま
ありがとうございます♪♪
Lido。。なかなかヤルでしょ??
と言いますか。。先が思いやられると言いますか。。。
さすがにゴールデンくんにご挨拶の時には、腰が引けていましたけど^^;
昨日オサンポを再開しました!! 肉球チェックをしながらですけどねっ^^
早く肉球を頑丈に育てて(?) サンちゃんの森をご一緒したいです♪♪
GW!! サンちゃんファミリーはどちらへお出掛けですか??
Lidoは近場をウロウロの予定です^^
偶然会えないかなぁ??
Commented by lealeakulala at 2008-04-26 15:34
ジャック・ジジさま
neoくんもお散歩されてるんですねぇ!!
やっぱり元気に走ってますか??
Lidoの肉球はピンクで、いかにも弱そうな感じでした。。
まぁ~若いから(?)キズの治りも早い様で、昨日からオサンポも
復活させました^^;
Lidoの体重は4キロになりましたよ!!
neoくんはもうちょっと大きくなってるかな??
GWはご家族でお出掛けですか?? 楽しそうだなぁ~♪
ワタシが言うのもナンですが。。ケガにご注意を!!(^_^;)
Commented by lealeakulala at 2008-04-26 16:07
mineさん
やっぱり鉄くんも肉球擦りむけたの??
kulalaは大丈夫だったんですよねぇ~^^;
やっぱり男の子の方が勢いがあるのねぇ。。
抱っこしていても力が強くて、しょっちゅう落ちそうになってます><
(ホントは何度も落ちてマスT_T)
キズも良くなったので、昨日からオサンポ復活しました!!
ダイソン並みの吸引力で砂利やら芝やらを吸い込んでます>_<;
やめてよぉ~って感じです^^;
仔犬をサンポさせると「あぁ~ゴミが多いなぁ~」って事に気づかされ
ますね。。STOP!! ポイ捨て!!  ^^;
次なるアクシデント。。気になるでしょ?? イヒヒヒヒィ~^^
Commented by lealeakulala at 2008-04-26 16:23
AYAKOさま
ようこそ!! 遊びにいらして下さってウレシイです^^
Lidoのデビュー・・・ちょっとヤリすぎでしょ><
流血しちゃうなんて!!
Likeくんは7ヶ月間オサンポ出来なかったのかぁ・・・
辛かったねぇ。。。
でも今はAYAKOさんと毎日楽しくオサンポして、怖いモノも
なくなってきたかな??
ドッグランでも楽しく遊べるしねっ!! 明るくて良い子ですねっ♪
Lidoはだんだん強くなって、最近kulalaが逃げ腰の時も・・・
ネネちゃんを守る強くて優しいオトコに育って欲しいけど。。今はトホホよ
カモメのお耳。。ジャックくんに似てるんですよ♪
Likeくんのお耳も特徴があってとってもカワイイねっ☆
link。。アリガトウゴザイマス!!
ワタシも1日に何度も遊びに行っちゃうからlinkさせてくださいねっ^^
こちらこそ ヨロシクお願いします♪
Commented by lealeakulala at 2008-04-26 16:39
ビルさちさま
ありがとうございます^^
そうなの。。お天気がイマイチで。。でもお天気が良かったら初日に
流血してたかも><
まだまだ仔犬。。。ホドホドにしないといけないよねっ^^;
めげずにオサンポが大好きで、リードを持っただけで大騒ぎだよ^^
昨日オサンポ復活したけど、とっても楽しそうに走るんだよねぇ~♪♪
やっぱり2コロ一緒はまだムリだわっ^^;
当分は1コロずつ順番に。。お留守番も覚えてもらって。。
ってワタシ1日中オサンポしてるかも><
夕陽と新緑の写真イイでしょ?? 自分でも気に入ってマス☆
東京タワー! ワタシは見たコトはあるけど、登ったこと無いんだよぉ~
もうすぐ新東京タワーができるらしいわ!!
次なるアクシデント。。気になるでしょ^^ ウッシッシィ~^^
Commented by lealeakulala at 2008-04-26 21:29
chanUさま
結構流血して痛そうなのに、本犬いたって元気!!
キズは直径3ミリくらいだったけど、血はたくさん出てました><
でも、一番痛かったのは、新しい白いパーカーかな。。T_T なんて。
おかげさまでキズも良くなり、昨日オサンポ復活しましたよっ^^
ゴツゴツアスファルトをさけて、優しい道を選んで歩かせてます!!
『2コロならんでオサンポ』までの道程はまだまだ遠いよぉ~
当分は1コロずつ順番で出かけます!!
たくさん歩けてうれしいなぁ~ワタシT_T
naluちゃんも初めからガシガシかぁ。。Lidoもなかなか足が速い様な
気がします(^_^) naluちゃんに弟子入りさせてもらおうかな!!
跳び方を教えてやってくれるかな??
バリケンOKでホントよかったわっ!!
あとは徐々に長距離に慣れてくれればぐぅ~だねっ^^
最近バリケンに逃げ込むのはLidoではなくkulalaになってきました><
日曜日はずっと曇っていたのに夕方から晴れて、こんなにキレイな
空が見られました☆
Commented by lealeakulala at 2008-04-26 22:15
Reyママさま
ありがとうございます^^
調子に乗りすぎて、痛いデビューとなりましたが、すっかり復活デス!!
たまぁ~に東京さぁ行くと、どんどん新しいビルが建っていて
ビックリしちゃいます×_×
Reyくんのパピー時代って可愛かっただろうねぇ~^^
肉球いたしぃ~ってのもまたカワユスぅ^^
今日は近くをオサンポしたんだけど、すごいグイグイ引っ張るよ><
これからは拾い喰いとの戦いになりそうだわっ^^;
森林公園はとってもキレイな公園なんですよぉ☆
芝生の手入れが行き届いているしねっ!!
ワンコ入りの景色を撮ろうとすると難しいけど、景色だけだと
落ち着いて撮れますねっ^^
この写真はちょっと気に入ってます♪
Commented by lealeakulala at 2008-04-26 23:06
kazuさま
一緒に並ぶとまだ小ささがわかるかなぁ^^
でももう4キロなんですよぉー!!
そうなの^^kulalaには追いつきたい。。でもヨリミチもしたい!!
って感じでグチャグチャなんです^^;
何度も踏みそうになっちゃいました><
可愛いって2回も言ってもらえちゃってウレシイなぁ~♪♪
痛いデビューにも懲りるコトなく、すっかりオサンポ大好きクンに
なりました!! リードを見せると大はしゃぎ^^
でもLidoを留守番させて、kulalaだけお散歩に連れて行くとなると
もぉ~どんだけ悲しいの?? って位 遠吠えクンになってしまいます><
この日の夕陽はとってもキレイで、新緑とあわせて眼の保養に
なりました^^ ワンコとのオサンポは良いコトがいっぱいですねっ♪♪
kazuさんも横浜に行くコトがあったら、ココの公園に行ってみてっ!!
Commented by lealeakulala at 2008-04-26 23:21
nonさま
ありがとうございます^^
流血の後、抱っこしていても「なんでだよぉ~!! おろせよぉ~!!」って
感じで大暴れ&雄叫び。。。ちと恥かしかったデス^^;
初めてのマリブくんとかりんちゃん一緒のオサンポって、どんなでしたか??
2コロ一緒って難しそうですねっ(T_T)
Lidoのキズも治ったので、昨日からオサンポ復活させたのですが
1コロずつ行くコトにしました。。
たくさん歩けてうれしいワタシです^^;・・・(疲)

更なるアクシデント!! 気になるでしょ??^^ 次の写真をお楽しみにねっ♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-27 01:26
Lidoっちぃお散歩デビュー、おめでとーーヾ(=^▽^=)ノ
くぅちゃんが、Lidoっちをチラ見しながら仲良く歩く姿は、もう堪りませーーん!!
ハツサンポがペニンシュラホテル一周だなんて、オサレーな記念日だね♪

今思い返すと、Jakeもそう言えば流血してたなぁー...
まだ外サンポに出す前の、ベランダのテラコッタで、流血だらだら〜〜><
「こういうのを経験して、分厚い肉球になるんだぞ!!」と飛雄馬な父みたいなスパルタでJakeを育てたんだったなぁー
(ひ弱に育っちゃったけどさ...)

早く良くなって、一緒にお散歩しようねー♪♪
アクシデント!?気になるよぉぉ!!!
Commented by lealeakulala at 2008-04-28 01:22
puriさま
ありがとうございますぅ♪♪
そして あんなにカワイイのを!! なんとお礼を申し上げればよいのか。。
重ね重ね!!! ありがとうございます^^ギガントウレシス(○^_^○)
普通に歩いているように見えるフタリですが、Lidoを地面に降ろした
とたんに、人目も憚らずガウガウとクビ根っこの噛み合いなんぞを…T_T;
ペニンシュラの周りは路面が優しかったデス。。
丸ビルの方まで行ってみたかったけど、雨が降ってきちゃって×_×

Jakeくんもやぱっり流血?? テラコッタって優しいイメージだけど。。。
デリケートだったのねん^^
Lidoはキズも治って、オサンポを復活させました♪♪
多少赤くなったりするけど、肉球クリームを塗って、ウチも
キモォ~チスパルタでっ!!
これからは拾い喰いとの戦いです!! 今日もアメちゃんの袋をパクリ!!
必死に取り上げようとヒザを地面に強打!! イテテッ>_<
神経集中!! なオサンポの日々が続きそうだわ。。。
Jakeくんとオソロで歩きたいなぁ♪♪ ウキウキ☆
Commented by サンディママ at 2008-05-03 10:42 x
雨ですね~
GWのご予定は、引っ張りだこの目白押しだと思われますが。。。
明日の11時頃、東扇島のドッグランに遊びに行きまーす。
お友達も一緒です。
よろしかったら、サンディメールまで^^
待ち合わせしましょ♪
Commented by lealeakulala at 2008-05-04 13:58
サンママさま
せっかくお誘い下さったのにスミマセン(涙)
今日はお友達とたくさん遊べましたか?
我が街カワサキにもやっとドッグランができたのですねぇ~!!
とってもウレシイです♪♪
今日は残念でしたが、次回も是非誘ってくださいませ^^;
ヨロシクお願いいたします^^
GWのお天気。。。カラァ~っと晴れになかなかなりませんが、
雨さえ降らなければ、ワンコが遊ぶには良いかもしれませんねっ!!
GW残り2日>< サンちゃんはどこへ遊びに行くのかな??