kulala giornale

3ヶ月なボクです♪

寝る子は育つの??
…たぶんねっ^^
本日Lidoは生後3ヶ月を迎えました
c0156345_23442073.jpg

益々動きが激しくなって、やっぱり眠っている写真が多いです
c0156345_2343913.jpg





今日までスクスク3ヶ月過ごして来られたのも、元気なカラダに産んでくれた
お里のママちゃんのお陰だねっ!!
感謝の気持ちを込めてボクのパパとママを紹介するよっ
右のハンサムさんがパパで、左の優しいお顔…ママです。。会いたいなぁ
ブリーダーの奥さんは「ママ似かなぁ~」って言われてましたが、ホントだねっ☆
眉毛がトンちゃんなトコロもそっくりだし、コートもママみたいになるかな??
やんちゃな感じの眼つきはパパゆずり^^
c0156345_23581849.jpg

そしてこれがLidoの兄弟です♪ どの子がLidoか判りますか?? ムヒヒィ^^
c0156345_054647.jpg

オットがブリーダーさんのお宅にお邪魔した時、こんな感じにちょこんとお人形さん
の様におとなしくオスワリをしていたそうです
c0156345_092693.jpg

それが…今ではネネちゃんにこんな事を(>_<) ガウガウガウ~
c0156345_0174674.jpg

一緒にするとひたすらガウガウ。。いつになったら寄り添ってお昼ねなんぞを
してくれるんだい??
フローリングにワックスはかけたものの、少し滑るしガンガン頭をぶつけるので
コルクマットを敷きました
本日の動くヤツラは。。同じオモチャをそれぞれに与えれば遊ぶのに夢中で
ガウガウしなくなる??
期待を込めてセサミバーガーをさぁ~どうぞ!! (ピープー音にご注意下さい)


全然ダメでした^^; はじめはkulalaが2コともゲットしようと欲張ってLidoを
追いかけ回していましたが、後半になってからはご覧の通りLidoがチョッカイ出してます
やっぱダメかぁ。。。 仕方なくLidoはケージ内で遊んでもらいました
あぁ~やっとのんびりカミカミできるわぁ♪♪
c0156345_0352777.jpg

しばらくすると…なぜkulalaはココに座っているでしょ~か??
c0156345_0404513.jpg

自分のオモチャがピープー鳴らなくなっちゃって、Lidoのオモチャを奪おうと
企んでいるのです…がぁ!! そうはさせないぞぉ~!! Lidoパンチを喰らってマス
c0156345_0433247.jpg

ホントに大きくなったね。。。こんなにチビだったのに^^
c0156345_050010.jpg

7日に2回目のワクチン接種を済ませてきました。体重3.2キロになりました
あと2週間くらいでいよいよですよっ!!
そうなるとこの『ボウボウ足ウラハミゲ』ともさよならかぁ~ ちょっとモッタイナイなぁ
c0156345_0563934.jpg

ご近所のお宅で、キレイなライラックを見つけました^^
c0156345_154825.jpg

札幌ライラック祭り行きたいなぁ~。。。
[PR]
by lealeakulala | 2008-04-09 22:21 | 記念日 | Comments(18)
Commented by mine at 2008-04-10 20:04 x
あはは!Lidoパンチ!><可愛すぎ・・・
ちっちゃいLidoクン!わぁ~~!左から2番目!どう??
今日の動画もナイス!コルクマットだと安心して遊べるね♪
ピンク色の肉球、新鮮デス!

Commented by サンディママ at 2008-04-10 21:11 x
Lidoっち、パンチ炸裂だね~!!
kulalaちゃんが、女の子だからいいものの、サンちゃんだったら。。。
食べられちゃってるかも(爆)
 おおーっ! あと2週間ですか。
じゃあ、5月の連休はたのしみですね^^
早く 会いたいよ~~~☆
Commented by Reyママ at 2008-04-10 23:23 x
うぅ~んっ! ピンクのかわゆい肉球は惜しいけど、早くLidoくんといっしょにオサンポしたいっ!!

Lidoくんの体重を見て、カムイが来た頃のブログをヒサビサに読み返してみました(笑)
で、4ヶ月ちょいで4.1キロだったらしい・・・(←もう忘れてる・・・)
しかも今じゃあんなボッサーなカムがLidoくんみたく、ほわほわの毛だったのよぉ~!!

やっぱりブログでいっぱい記録を残しとくっていいですねっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-04-11 09:38
mineさん
Lidoパンチカワイ~でしょっ^^
Lidoは全身を使ってkulalaに挑んで行きます!!
一方kulalaは…最近 身体を低くして、あえてLidoにヤラれてる様な態度
何か意味があるのかな??
2コロの遊び方は徐々に変わって行ってます^^
Lido当てクイズ!! mineさんブッブゥーー!!
正解は一番左のbigちゃんでしたぁ~♪♪
コルクマット☆とっても安心なんだけど、噛み心地がヨロシイ様で><
油断してると 端っこを美味しそうに食べてます(T_T;)
Commented by lealeakulala at 2008-04-11 10:08
サンディママさま
Lidoパンチを避けもせず 固まっているkulala^^ 可笑しいです☆
ガウガウしながら色んなコトを教えている様に思えます。。
サンちゃんに食べられちゃうかしら??
いえいえそんなコトはありませんよぉ^^
サンちゃんとLidoの初対面!! どんな感じかなぁ~?? ウキウキ♪♪
女の子にモテる笑顔をLidoにもご伝授してやって下さいましねぇ(^_^)
5月に会えるの楽しみでぇ~す☆
Commented by lealeakulala at 2008-04-11 10:30
Reyママさま
解禁まであと少し!!
抱っこサンポも ちょっとイヤイヤになってきています^^;
早く歩きたいんだろうなぁ~^^
Camuiくん4ヶ月過ぎで4.1キロ?? Lidoはどのくらいになるかなぁ^^
Camuiくんが来た頃のブログ。。とっても参考になってます^^;
また覗いちゃおうかな♪♪
kulalaが来た頃、メモ程度の日記をつけていたけど…
すぐに途切れておりまして。。。
ブログで記録するのってホント良いですねぇ!!
Commented by Kazu at 2008-04-11 23:09 x
Lidoくんのパパママ、こんなコなのか~!
どっちに似るか、楽しみですね~^^
兄弟ちゃんのお写真、Lidoくん、分かった~!
お顔の左側の茶色が、少し狭いのね^^
kulalaちゃんも、Lidoくんもガウガウ好きで相性良さそうに見えます。
良いな~、兄弟。^^
↓「ハナモモ」名前が分かってすっきりしました!
どこかで見たことあるんだけど。。。と思っていたら、
ジャックの時々通るお散歩コースにあったのでした。^^
Commented by ビルさち at 2008-04-11 23:23 x
あはっ、Lido君ってば、ママにそっくりかも。
特に眉がトンちゃん似なとこ~☆
兄弟集合写真、Lido君は一番右端だよね^^
んんん??? 動画があるの?
Lidoパンチ、kulalaねえねに効果はあったのか???
↓2ワン合わせてはってんはちごぉ、バカうけしちゃった^^
同じ重さの抱っこでも2ワンが大変そう><
腰痛持ちの私、はってんはちごぉが限度です。
meguさんも気をつけてね~☆
『ハナモモ』、わたしも最近道端に咲いてるのをみつけたよん♪


Commented by non@マリブ&かりん at 2008-04-12 01:02 x
Lidoくんかわいいね~^^
Lidoくんのお父さんがマリブのおじいさんかなっ!
4ワンズ並んで寝てる写真、見たことありますよ~。
もう3ヶ月経つんですね!
お散歩デビューが待ち遠しい^^)/
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-12 16:22
Lidoくん、私一番左だと思うんだけど、違うかなぁ〜!?
いや、左から2番目のコかな〜!?
正解は??どのコもみーんなカワイイけどねっ♡♡
美人ママに似て、ハンサムくんに成長するコト、間違いナシ♪
ボウボウ足ウラハミゲからは、ずっと卒業しないで欲しいなぁ。

くぅちゃん、ちびっこ相手に上手に遊んでるね。
ほんとうに、イイ姉さんだよーー!!
Commented by chanU at 2008-04-12 18:24 x
いや~ん、足裏のぷにぷにニクキュウ&ハミ毛…愛おしスギル…^^
Lidoくん、誕生3ヶ月オメデト~!!!
早いなぁ~お家のコになって1ヶ月が過ぎてもう3ヶ月の月誕生日っ♪
そしていよいよお楽しみのオサンポデビューだもんねっ^^
これで小脇に抱えたLidoくんから解放されるかな?!^^
やっぱり男の子だからかなぁ、ウチは3ヶ月の時は2.35㌔だったみたい…
って覚えてなかったからスクスク手帳を開いてカンニングしたんだけどねっ^^;
Lidoくんの父上母上…美形だねぇ^^こうやって両親が分かるのって
ブリーダーさんならではだよねっ^^
naluも2度ほどnalu両親に会いに行ってるよ^^♪
互いに覚えてるのか兄弟とかもいてジャック祭りなのに
ガウの一言もなしにクンクンし合ってたよ^^
え~っと4コロ兄弟のお写真は~、イチバン左!!
あ~っ違うかなぁ…^^; でもイチバン右のコも気になるぅ…
どの子も可愛くてはぁ~ぁ~~っ!!!だわっ^^
naluの小さい頃は今とはま~~ったくの別犬できっとわかってもらえなそうだな…^^;
エッ??何なに?? こちらのお里でまたお生まれになってるって??!!
そりゃ~要チェックや~~!!(笑)
Commented by lealeakulala at 2008-04-13 00:27
kazuさま
Lidoのパパママちゃん とってもしっかりした身体つきでしょ^^
今はふにょふにょのLidoだけど、立派に育つかしら??
kazuさん当りです!! 今はこの写真の頃より、おでこの白い部分が
縮んできてますね。。
ガウガウ♪ ホントはkulalaはイヤなんだけど、やらなければやられて
しまう。。。そして今ではクセになってヤメラレナイ??
一見 怖い顔だけど楽しんでいるようです♪♪
お花は散ってしまったけど、これからは新緑の季節ですね!
眼に優しい季節です☆ がぁ!!お肌にはキビシイ日差しになりました><
Lidoのピンクのお腹にも、ポチポチしみが現れてきましたよぉ^^
Commented by lealeakulala at 2008-04-13 00:40
ビルさちさま
ウヒヒヒッ^^ トンちゃんなトコロ 似てるよねぇ^^
あれれっ?? さっちゃんLidoは一番左のビッグちゃんですよ~^^
動画見られない?? 今回も笑えるのよん♪
もう1回試してみてぇ~^^;
Lidoパンチ!! こんなのかわいいモンよっ!!
ケージに寄りかかって眠っているkulalaの背中の毛をむしったり
やりたい放題のLidoなのです(>_<;
はってんはちごぉ~ウケてくれた??
ウチのは暴れるはってんはちごぉ~だから、ちょいと辛いです^^;
腰やら手首やら『グキッ!!』ってやっちゃわない様に、お互いに
気をつけようねっ(^_^;)
Commented by lealeakulala at 2008-04-13 00:51
non@マリブ&かりんさま
そうそう!! マリブくんとLidoの血統って、けっこう絡みがありますねっ☆
よぉ~く見てみたんだけど。。(ヒマなので)
Lidoのママの両親が、マリブくんのパパとマリブくんのおばあちゃん
だったり?? 合ってるかな??
お里では先月 また産まれてますねっ^^
みんなかわいいねっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-04-13 01:04
puriさま
puriちゃん ピンポォ~ン!! 一番左で正解です♪♪
正解のご褒美は、仔犬臭の残るお口のチュ~でいかが??
ボウボウ足ウラハミゲ・・・歩いてから切るか。。切ってから歩くか。。。
あぁ~もったいない(T_T)
そう言えば 昨日あたりから、Lidoにちょっと異変が!!!
気になるでしょ?? ふふふっ^^ 次回まで引っ張りまぁ~す(^_^)
Commented by lealeakulala at 2008-04-13 01:47
chanUさま
Uさん アリガトウ!! kulalaがウチに来たのが3ヶ月の時だったから
その時と比べると、超仔犬育てを満喫できて幸せでぇ~す^^
Lidoくん昨日(もう一昨日かぁ)自分のウンP踏んじゃって、足だけ
シャンプーしました>< 肉球がちょいとカサカサになっちゃって。。
って思ったら今日はしっとりプニプニに戻っておりました^^
最近じゃぁ~小脇に抱えていられないホド暴れん坊デス@@
kulalaが3ヶ月の時は2.6キロだったなっ。。
Lidoはゴハンの食べ方もスゴイよ!! やっぱり男の子だね♪
パパとママは正統派!! って感じだよねぇ~
でもLidoって。。世界のナベアツで言うトコロの『3』みたいな感じが^^;
naluちゃんもパパママや兄弟ちゃんに会ったりしてるんだねぇ♪
Lidoもいつか宮城のお里に連れて行ってあげたい!!

Uさん!! 一番左正解☆☆ 一番右の子はたぶん紅一点の女の子よっ
すごく引っ込み思案なかわいこちゃんらしいわぁ^_^
naluちゃんのパピー時代の写真も見たいなぁ~♪ UPしてちょ^^
Commented by ジャック・ジジ at 2008-04-13 16:38 x
うちも先日2度目のワクチン接種に行って来ました。
やっぱ音の出るおもちゃは好きみたいです♪
それと最近はわざとおもちゃじゃないもので遊んでもらおうとして困ってます、体重は3.7キロでちょっと大きくなりすぎで怖いです。
もうじき散歩ができますね~楽しみ楽しみ♪
Commented by lealeakulala at 2008-04-14 00:45
ジャック・ジジさま
次は狂犬病の予防注射ですね><
ワンコも小さな身体で色々と大変です@@
Lidoも日常生活にあるモノを、オモチャとして楽しんじゃってます^^;
ワンコ用のお水が入っている器をくわえて走り回ったり(T_T;
その姿が可愛くて、つい叱るタイミングを逃したり。。
現在Lidoは3.4キロくらいかな??
ホント早くお散歩させたいです^^;
毎日恒例になっている抱っこ散歩も、重たいし、じっとしていないし
行きはkulalaは引っ張ろうとするし、帰りは抱っこしてぇ~で
両手にワンコ!! このトシでイイ筋肉が付きそうです^^;