kulala giornale

1ヶ月♪

去る4月1日 Lidoが我が家にやって来て1ヶ月を迎えました
まだ1ヶ月?? もう1ヶ月??
またまた遡ってしまいますが『Lidoが我が家にやって来て1ヶ月記念サンポ』
の模様をご紹介します♪
(ただ1日のサンポの話なんですけどねっ^^;)
みなさん! ごきげんいかがぁ?? Lidoです♪
最近 『遡り』が多いようだねっ。。遡っている間にも、ボクはズンズン大きくなっちゃってるよ!!

c0156345_15553767.jpg






こちらの公園はkulalaのブログをスタートした時の公園です
c0156345_1691313.jpg

秋にはこんなにキレイに紅葉してたのです
“アカ♪ キイロ♪ ミドリ♪”  ~ミスチルの彩りより^^
c0156345_16111356.jpg

とにかくキレイで♪
c0156345_16174230.jpg

キレイで♪
c0156345_16193793.jpg

kulalaのムナゲリ~タも満開デス^^; モシャモシャ
c0156345_16202467.jpg

鼻の下がビヨヨォ~んと伸びちゃって “オモロ~” な顔ねっ
c0156345_16204288.jpg

木々の緑もかわいらしく芽吹いてマス
c0156345_16221799.jpg

枝垂桜スキです
青空のお陰で桜のうっすらピンクがキレイに際立って
c0156345_16225195.jpg

そしてこちらの公園の脇にはクルマが通らない桜の緑道が続いてます
c0156345_1631645.jpg

空を見上げるとこんな感じ♪ なんとも幸せ☆
c0156345_16312817.jpg

サクラを意識してピンクを着てるアタシよん♪
c0156345_16314910.jpg

1本の木なのにこんなにキレイなグラデーションのお花が咲いてます
ボケの花かと思ったら違うのねぇ。。
八重の梅?? 何の花だかご存知の方いらっしゃいますか??
花が好きと言う割りに知らないワタシ(恥)
c0156345_1632858.jpg

ボクの記念サンポと言う割りに、ボクの出番少なくねぇ??
ボク。。ココのおウチに来た時1.5キロだったんだけど、今は3キロ超えたんだよ

…左手にkulalaのリード♪ 右手で暴れん坊Lidoを押えながらの撮影!!
左利きのワタシにはなかなか大変なのよん(汗)
c0156345_16302062.jpg

こちらは昨日のLidoです♪
大好きなn*Labelさんにお願いして作っていただきました
まだ大きいだろうなぁ。。って思っていたのにピッタンコ!!
c0156345_16324783.jpg

どぉ?? 似合ってるでしょ??
c0156345_1633591.jpg

なんとかお揃いで着ているトコロを撮りたくて^^;
実は…この写真を撮る前にLidoはオモラシをしてしまったのです(×_×;
なんか怖いコトでもあった??
ワタシのおズボンが水玉に>< でもお天気が良かったのですぐ乾いちゃった。。ホッ♪
c0156345_16332318.jpg

本日の動くLidoデス♪
オヨウフクが届いた時に試着させてみました(おだてるワタシの声にご注意下さい)
ボクに何をしたの?? このぉこのぉこのぉ~!!


ご覧の通りLidoはスクスク育ってます♪
とっても寂しがりやで、kulalaやワタシの姿が見えないとキュンキュン鳴いて。。
イッチョマエに遠吠えなんかも><
それにつられてkulalaまで。。2コロで合唱しちゃって><
ちょっとウルサイかな。。お隣さんにお詫びしに行ってきちゃった^^;
でも「全然聞こえないよっ」なんて優しいオコトバ。。アリガトウゴザイマス^^
ご近所のみなさんにも可愛がってもらえるワンコになろうねっ♪
[PR]
by lealeakulala | 2008-04-05 17:34 | Lido | Comments(14)
Commented by サンディママ at 2008-04-05 21:18 x
桜♪♪とっても綺麗ですね~!
kulalaちゃん、ピンクとプンクで、マっチン グゥ~♪

lido君、なんだか本領発揮ですね^^
いたずらっ子の表情に、よっしゃ~来いやぁ~と何だか燃えてるサンママ(爆)なのだ。
 サンディも、お洋服嫌いだったので、フードを噛んで穴あきでした。
やっぱり、カッコイイ~☆超カッコイイよ~って誉めまくりましたよ♪
 パピーの間に会いたいな~^^
Commented by mine at 2008-04-05 23:14 x
おぉ~!これが、例の動画ですね!^^鉄もパピー期にはよくこうやって脱いでたなぁ・・・^^
Lido君&kulalaちゃん、おそろいでカワイイよん!
鉄もベージュのスカル柄、二枚持ってます!一枚目はヘビロテで穴が開き始めたときに
直ママさんが誕生日に縫ってくださったの。
今でも2枚交互に来てます^^;
Lido君とペアルックで会いたいけど、すぐに大きくなっちゃうね~^^
kulalaちゃん、鉄は女の子にはオクテです。ぜひ一緒にあそんでやってね~♪^^
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-06 00:54
1か月、めでたいね〜〜!!
blogのup毎に、Lidoっちが男っぽくなってるよ♡♡
お洋服も、いまから慣れとけば、行く末はモデルでしょ♪♪
とってーも可愛いよーー♡♡

私も自身無いけど、咲き分けの木はハナモモかな?
ウチの玄関にあるのと似てるので...

いつ見ても、Lidoっちの動画は、おもろー!!!!
Commented by ビルさち at 2008-04-06 19:45 x
ブログ始めたのって12月だったんだね...
時間経つの早いなぁ~って思った私ってヘンだよね^^;
サクラと木と空の写真、素敵~☆
空を見上げるのが好きで、今日の徳島はまたしても日輪が見えた。
ひとつの木からピンクのグラデーション、不思議。
Lido君も大きくなったね~
初お洋服、気になるよね~
「どぉ?似合ってる?」...Lidoくんのお顔と言葉がピッタシ♪
おソロ、かわいいなぁ~、小ぶりな2ワンだから一層かわいいや~☆
Commented by Kazu at 2008-04-07 00:15 x
色違いの花を咲かせる木、なんでしょう~?気になる!
ほんと、桜は、春と秋と、二度おいしいですね~。
どこを写真に撮っても、鮮やかでうれしくなっちゃいます^^
Lidoくん、着実に大きくなってますね!
小柄なkulalaちゃんが追い抜かれる日もくるんだなぁ、と思うと感慨深いです。
Commented by lealeakulala at 2008-04-07 13:24
サンディママさま
桜。。ホントきれいで^^ 日本に生まれてよかったぁ~って思います♪
Lidoは日々逞しさが増し、kulalaもタジタジなんです><
抱っこさんぽをしているせいか、外の空気にも慣れて、通りすがる
人たちにもシッポブンブン!! 愛想を振りまき中デス^^
あと2週間くらいでお散歩解禁♪♪
まだ筋肉質じゃないムチムチの脚を、サンママさんににぎにぎ
してもらいたいなっ!!
サンちゃんにもご挨拶したいし(^_^)
横浜遠征しますので、ヨロシクお願い致します☆
Commented by lealeakulala at 2008-04-07 13:57
mineさん
ホントはハダカが一番なんだけど、抜毛が既にヒドイしねっ^^;
kulalaは硬くて刺さるようなコートでLidoはネコの毛のように
柔らかいコートなの。。掃除機をかけてもかけても。。ふぅ~(×_×
カワイイドクロちゃん穴あけないでよぉ~!! って感じです♪
kulalaの方はちょいとパツパツでしょ><
Lidoが大きくなった時にも着せたいので、直ママさんにキープ
お願いしちゃいました^^;
kulalaと出会う前から鉄くんファンの我ら夫婦^^
いつか会いたいなぁ~(^_^) クルマで行ったらどんだけかかるかなぁ?
Commented by lealeakulala at 2008-04-07 14:13
puriちゃん
日増しに態度がbigになっているLidoです><
雰囲気的にJakeくんの様なイケメンはムリだし、サンディくんの
ような癒し系でもなく。。。ただただゴッツイ犬になりそうじゃない??
kulalaを守ってくれる優しくて強いオトコになってもらいたいけど
今はただただkulalaをやっつけたいみたい。。

お花。。ハナモモって言うんですね。。ありがとねっ^^; 勉強になります♪
今あちらこちらで満開でとってもキレイねっ☆
puriちゃんのお宅にもあるのねっ。。いいなぁ~^^
あと2週間でお散歩解禁よっ!!
ハマに遊びに行きますので、Jake兄さん オミシリオキのホドを♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-04-07 19:38
ビルさちさま
いやぁ~ホント月日の流れが早すぎて>< ヤバイよぉ^^;
ちょっと話が脱線しちゃうけど、キャンディーズ引退30年だって!!
昔、母がナツメロ番組とか喜んで観ていたけど。。私もだんだん。。デス

青空ってありがたいよねぇ^^ 気分も晴れ晴れするしねっ♪♪
ビルくん地方は夜空もキレイかな?
グラデーションの花は『ハナモモ』と言うそうです^^;
ウチのご近所ではただ今満開よん☆
今日2回目のワクチンをチクリ!! やってきましたが3.2キロあったよ^^
今、kulalaとLidoをあわせて、はってんはちごぉ~だよ。。
2コロを抱っこすると、ズッシリきてます><
ビルくんはこのくらいなんだなぁ~って思うと さっちゃん腰をお大事に!!
Lidoの初服…ちょっと得意気な顔でしょ♪
kulalaはパツパツなんだぁ~@@
最近オサンポがちょっと少ないから、またプヨって来ちゃったかも><
Commented by lealeakulala at 2008-04-07 19:49
kazuさま
この花の正体わかりました!!
『ハナモモ』と言うそうです^^ とってもキレイですよねぇ~♪
たくさんの花が咲いてるので、キョロキョロしながらお散歩してます!!
薄紫のライラックを見つけました☆ 今度写真UPしますねっ^^
Lidoは本日3.2キロありました!!
ガウガウ遊ばせていても、kulalaの背中に前脚を掛けられる程に
成長しちゃってます><
この調子だと、夏頃にはkulalaを超えちゃうかなぁ^^;
Commented by Reyママ at 2008-04-07 21:17 x
なんだかちょっとご無沙汰な感じになっちゃいました~(涙)
Lidoくん、1ヶ月記念日、おめでと~♪♪♪
すくすくやんちゃさんに育ってるのが見られて、ほんと嬉しいよっ^^
そうそう、この間の空太くんのパパも、「あの子は器量よしだねぇ!」って!

それにしても公園!めちゃいい感じですね~!
我が家からもお出かけできる距離かなぁ? 新緑のころもキモチよさそうだし、遠征しちゃおっかな~☆
Commented by lealeakulala at 2008-04-08 13:41
Reyママさま
Reyママさん お元気ですかぁ??
ありがとうございま~す!! Lidoが我が家に来て1ヶ月なのですが
社会見学とか言って、結構外に連れ出しちゃって。。。
kulalaの時の超箱入り状態とは大違い^^;
育て方が雑でしょうかねぇ~(汗)
空太くんのパパさんったら、嬉しいオコトバを♪♪
身内や獣医さんとは「だんだん面白い顔になってきたね」って
笑っていた所なので、お世辞でも喜んでしまいますよ^^
この公園キレイでしょ!!
距離的にいいますと。。。ラゾーナに行く位でしょうか。。
一緒にオサンポできたら嬉しいけど…
ちょっと遠いですか?? 遠いよねぇ><
Commented by chanU at 2008-04-08 20:31 x
いや~ミゴト!! ほんっとにキレ~♪♪
これだけミゴトに咲いてると、「はぁ~~、幸せぇ~♪」って
力抜けるよねぇ^^
両手に花の状態でこんなにいっぱい…お疲れサマデシタ^^
おそろいのお洋服カワイイねっ♪こういう光景をみてるとまた
多頭飼い願望がムクムクっとしてきちゃう^^;
Lidoくんのムービー…ヤバイっ!!かわい過ぎるっ!!!(>_<)
naluも初めて着させた時はこんな感じだったなぁ…^^
パピーはやっぱりたまらなくカワイイ~~ッ!!!!
そんなLidoくんも1ヶ月経ったんだねっ オメデトウ!!
これからもっともっと大きく(…ボチボチの方がイイ??笑)なって
いつかnaluとも遊んでねっ!!^^
最後に、kulalaちゃんはもちろんの事、Lidoくんのお顔ワタシ好みだわ
って思ってたら…後頭部もかなりキターッ!わ^^♪
ワタシたまらなく後頭部好きでさっ^^;
今度naluのもUPからしてみるからミテみてっ!!
かなり寝ぐせついててたまらないから^^
Commented by lealeakulala at 2008-04-09 10:09
chanUさま
そんなに広いトコロではないけど、公園の中心がこんもり桜のお山に
なっています^^
こうやってのんびりお花見できるのも、付き合ってくれるワンコたちが
いるからこそっ!! 感謝 感謝♪
オソロかわいいでしょ?? もういっちょトッテオキがあるんだぁ~!!
多頭飼い。。フッフッフッ^^ Lidoが来た頃は披露困憊&kulalaが心配
なんてコトもありましたが、1ヶ月過ぎた今は2コロともガウガウしながら
仲良くなってくれそうだし(?)大変だけど、それ以上に楽しいさぁ~♪♪
Lidoのお里(宮城)で先月また生まれてますよっ^^ うっしっしぃ^^^^^^
ムービー☆イイでしょっ^^ 本日9日で生後3ヶ月!!
またカワイイの撮れてマス♪
私もnaluちゃんタイプよぉ~ん^^ 後頭部スキスキ!!
Lidoのゴハン中の後頭部~首のライン 萌え~だよ☆
こちらもこんどUPするねっ^^ naluちゃんの寝ぐせも笑えそう??