kulala giornale

寒いね

Buongiorno!! Lidoです♪ 今日は寒いですね。。
ぬくぬく毛布の中から失礼します^^;
c0156345_10425723.jpg

雨が降っていてオサンポに行けないから まったり中デ~ス
ボク的にはお留守番しなくてイイからウレシイなぁ~♪
c0156345_104511100.jpg

kulalaはワタシの脚にピッタンコくっついてスヤスヤ^^
以前から くっついているのがスキなkulalaでしたが、Lidoが来てから更に
ヒザの上に乗ってきたり^^抱っこしてのジャンプが増えました。。
いいよ~♪ いいよ~♪ ピッタンコでも抱っこでも!! 大歓迎だよ~♪♪
c0156345_10481878.jpg

kulalaとLidoのふれあいタイムです♪
本日は控えめですが ガウガウ音にご注意ください♪




Lidoはグングン大きくなってマス!!
生後2ヶ月と12日ですが体重2.5キロを超えました♪
まだまだパピーなボクだけどブロークンの証があちらこちらで
えっ?? トンちゃん?? だれ??
…村山元首相のことよっ^^ 一気におじいちゃん顔だね(>_<)
c0156345_1118167.jpg

お口の脇にもポワポワ出てきましたぞぉ~^^
c0156345_1118368.jpg

わかりますかぁ?? 毛布の淵の茶色いトコロの口毛。。
うぅ~楽しみ!! どんだけモサモサ生えてくれるの??
kulalaの被毛はハリがあるタイプでLidoはやわらか~です
c0156345_11185770.jpg

コレ台風の目じゃないよ!! Lidoの胸にできた“つむじ”デス☆かわいいでしょ^^
c0156345_11412561.jpg

サカサマからごめんよぉ~ ボクの乳歯くんたち。。
おもしろい形ですよねぇ~♪ サンゴみたいだわぁ~
あと2ヶ月くらいすると抜けちゃうんだよねぇ。。
kulalaの乳歯はたくさんゲットできたけど、Lidoはどうかな??
見逃さないようにしないとねっ☆
c0156345_11414692.jpg

どう?? ボクのことわかってきたでしょ??
ボクには憧れてる先輩がいるんだけど「全然ムリ!!」って言われちゃったよ^^;
でも諦めずにガンバルよ!!
c0156345_1142368.jpg

こちらは数日前の1枚。。
Lidoのベッドをkulalaがヨコドリ!! 枕の高さがちょうどエエらしい。。。
おかげでLidoの頭がまたはみ出ちゃってる。。
c0156345_11425194.jpg

ねぇねぇ…さっきオサンポ無しみたいなコト言ってたけどマジィ??
…夕方ヤツが眠っているスキに行くから ちょっと待っててちょ!!
…でもヤツを眠らせるためにkulalaも協力してよっ^^
協力って??
…ウザイとは思うけど、ガウガウのお相手をヒトツよろしく☆
c0156345_11471833.jpg

オッケ~~!!
…ぅう~ん微妙なウィンク?? ニイヌマケ●ジさんの真似??
c0156345_1234150.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2008-03-21 10:40 | Lido | Comments(14)
Commented by mine at 2008-03-21 22:15 x
あっほんとだぁ~Lidoくん毛が伸びてきたねぇ!
鉄も最初スムースかと思ったけど、徐々にここまで伸びちゃいました。
Kulalaちゃんもパピーの頃はスムースっぽかったですか?
二人の動画で多頭飼いをバーチャル体験している私デス♪
Commented by Kazu at 2008-03-21 22:44 x
ほんと、マユゲも、立派になってきて!^^
2ヶ月で、2.5キロ!すくすく育ってますね!
我が家のジャックは、すぐ追い越されちゃうかしら?
うちのはおチビだったので、6ヶ月でやっと2.3キロでした^^;
おくち周りもきれいで、アレルギーもなさそうですね^^
Commented by サンディママ at 2008-03-22 01:07 x
Lidoっち 寝顔がかわいい GOOD!
ガウ~もいっちょ前に頑張ってるし~^^
meguさんの、メロメロ具合が伝わってくるようです。
 そういえば、サンディも10個以上乳歯をとってあります!
血もいっぱい出てたなぁ、まだちょっと前のことのようなのに、今は超生意気クンで、2段ベッドのてっぺんで、なているんだよ~
Commented by Reyママ at 2008-03-22 07:18 x
ムフフ~っ! この「ボッ!」って生えてくるちょび毛がたまんなくかわいいですよね~♪
我が家、はじめはスムースの子がいないかなぁ?って探してたけど、今じゃボサ毛の子の方が表情!?もあっておもしろいな~♪って思ってます(笑)

そうそう、レイとカムイも来て早々、ガウガウやってましたよ~
(こんな感じです→http://plaza.rakuten.co.jp/jrt12rey/diary/200707070000/)
でもそのおかげで、レイの時はTシャツ、手のひら、ワンピースのすそが傷だらけだったけど、カムイで負傷はぜんぜんありませんでしたー!
Commented by ビルさち at 2008-03-22 10:19 x
部屋広いのになぜかくっついて寝るよね、ビルもおんなじ。
これって置いて行かれないように考えての行動かな~?
Lido君、頑張っておねえちゃんに挑んでるね♪
かわいい2ワンのガウガウ、全然怖くないから安心して見ていられるね。
村山さん似の眉(爆笑)、Lido君ならOk、かわいいよ^^
毛が伸びてきたらこのかわいいウズも見えなくなるのかな?
ウィンクできない私、kulalaちゃんに完敗><
Commented by lealeakulala at 2008-03-22 16:23
mineさん
カラダにもフワフワっとしたロン毛がでてきてます^^
kulalaも初めて会いに行った時は、スムースっぽかったよ♪
でもウチにやって来て少ししたら、急にアゴ毛がボボッと伸びてきて><
2コロの毛質が違うので、どうなって行くのか楽しみなんだぁ~!!
これからもバーチャル体験 どんどんさせてあげるからねっ!!
でも。。バーチャルと言わず、mineさんのお宅ももうワンジャックいかが??
Commented by lealeakulala at 2008-03-22 16:40
kazuさま
まゆげちゃん。。ついこの前までは「あらっ!伸びてきた??」
って感じだったのに、あっと言う間に立派になりまして^^;
ジャックくん おチビちゃんだったんですねぇ(^_^)
Lidoの食欲は凄まじくって、フードの量も規定の倍くらい食べてます><
2コロをお散歩させるコトを考えると、あんまり巨大にはならないで
欲しいのですが。。
アレルギー。。今の所出ていないです。
さすがkazuさんです^^ 心配して下さるなんて、とっても嬉しいデス^^
ありがとうございます♪
その後、ジャックくんの炎症はいかがですか?
Commented by lealeakulala at 2008-03-22 17:02
サンディママさま
眠っている時はホント天使です^^
ヤツはなかなかのキカン坊で、やさしくガウ方法を教えていたkulalaも
最近ではクビを咥えて「こっち来~い!!」と言わんばかりにLidoを
引きずってます>< コレ母犬が仔犬によくやるらしいのですがね^^;
2コロには「顔はダメ!! ボディボディ」って言い聞かせてます><
乳歯…あの鋭いのは早く抜けて欲しいような。。
サンちゃんの2段ベッドのテッペン鳴く姿。。
イキガッっているカワイコちゃんが目に浮かびます♪♪
サンちゃん!! Lidoにオトコのイロハを教えてねっ^^
Commented by chanU at 2008-03-22 20:39 x
おやおや~^^ meguさんちはズイブン有名どころをソロえてるじゃな~い!!^^
トンちゃんにケンちゃん…人選がシブいわ^^
ってLidoくんずいぶん富市ちっくになってきたねぇ^^
もっさり好きのワタシからするとたまりません♪♪
さらには目毛も徐々にキテる!っとお見受けするわっ!
どんなグッドルッキンガイに育つか、ホント楽しみだねぇ^^♪

kulalaちゃんのピッタンコダッコをせがむ気持ちなんか分かるなぁ
でもそんな気持ちをも通り越してLidoくんを大切にしてるカンジが…
ほほえましいぃ~…(^-^)
優しい子に育ってホントにヨカッタね^^
お鼻同士を合わせてるのなんて…なんてっ!!癒し画像なのぉ!!ってトコよ^^
kulalaちゃんは乳歯いっぱいゲットできたんだぁ?? イイなぁ~♪
ウチなんてチビッツの頃から野生児だから手に入ったのは4本のみ…
トホホ…(>_<)
Lidoくんのゲットできたら見せてねっ!! ちっちゃくてかわいんだよねぇ^^
Commented by ジャック・ジジ at 2008-03-23 10:11 x
眉毛が伸びてくるのはブロークンの証なんですか?
うちのneoもトミイチ状態です~(笑
ところでLidoくんは噛みグセありますか~?
neoはちょっと酷くて家族全員手がキズだらけです...(--;
噛まれたら直ぐ「痛い!」って言ってサークルに戻してるんですが
一向に治りません...(汗)kulalaちゃんが相手になってくれてるので
Lidoくんは大丈夫そうですね!
最近はジャンプ力もついてソファーとかに飛び乗ってしまいます!
その内屋根なしのサークルから脱走しそう...(笑
Commented by lealeakulala at 2008-03-23 20:46
Reyママさま
ワタシもkulalaを飼うまでは、スムースの方がいいなかぁ~♪
なんて思ってました^^
カムイくんがやってきた頃のブログ。。拝見させていただきました^^;
無邪気なカムイくんに対して、オモチャを取られてちょっぴり寂しそうな
Reyくんの表情がkulalaとダブります。。
ウチもkulalaには洋服やら手足やらをカジカジされて、大変な目に
遭っていましたが、Lidoはkulalaが面倒見てくれているお陰で
ほぼ無傷なんです><

Commented by lealeakulala at 2008-03-23 20:59
ビルさちさま
ビルくんもひっつき虫なんだぁ^^ やっぱり安心するのかなぁ??
Lidoはなかなかシブトイ奴で、降参しないんだよねぇ~(汗)
今はこの動画より激しくなってきてマス(怖)
マユゲがあると一気におっちゃんぽく見えるでしょ??
ウズは消えちゃうだろうなぁ・・・。
今のうちに写真撮っておかないとねっ!!
あらっ!! さっちゃんウィンクできないのん??
ってそんなのやる機会もそうはないけどね…^^;
Commented by lealeakulala at 2008-03-23 22:12
chanUさま
ちょっとシブ過ぎだった??
うふふっ。。伸びてきたマユ毛は、茶色ぢゃなくって白毛混じりよぉ!!
そしてkulalaの幼少期もトンちゃんっだったけどねっ><
さぁ~どんな風に出来上がるのでしょうかねぇ♪♪
グットルッキングガイ…残念ながらソレはムリかと思われます^^;
ウケ狙いのLidoで活動しようと思ってるのよん。。
Lidoの兄弟くんはイケメン間違いナシなんだけどさっ(T_T;

複雑なkulalaのキモチ分ってくれる?? ちょっと可愛そうなの。。
でもkulalaの中ではLidoの存在をしっかり認めていて、一緒に
いるのが当たり前になってきているみたい。。ホクホク^^
優しい子…kulalaが聞いたら得意な顔で喜ぶよっ♪♪
kulalaに代わってアリガトウございます!!
っと…実際会ったら嬉しいお言葉取り消しされちゃうかもなぁ~×_×
kulalaの乳歯…どこにしまったかな。。ヒドイねっ
Lidoは食いしん坊だから、歯もご馳走になっちゃうかも
監視態勢を整えて取り組みます!!



Commented by lealeakulala at 2008-03-23 23:21
ジャック・ジジさま
ワクチン接種の時のブログのneoくんを拝見しますと、Lidoより
ブロークンっぷりが進んでる感じです^^
もう少しするとアゴの毛がボボッっと伸びはじめますよ><

噛み癖…もちろんアリアリですよ^^;
今、kulalaが一生懸命ガウガウしてシツケしてくれてます
でも「スキあらば!!」って感じで手を狙ってきますよ><
実はkulalaが小さい頃、半端じゃないカミカミオンナでした
なかなかしぶとくて、ホント参ってました(-_-;
Lidoもテンションが高くなっている時は、ケージに入れてひとりで
暴れさせてます^^;
やっぱりneoくんの方が活発なんだなっ!!
Lidoはソファから落ちることはあっても、飛び乗るなんてぜんぜんデス
ジャンプも、なんだかなぁ~って感じだし。。。
ケージから飛び出しちゃう子も多いようですよ!!
neoくんはキュンキュン鳴きますか??
Lidoは部屋にヒトリにされるとスゴイ勢いでキュンキュン&遠吠え
隣の部屋ではツラれてkulalaもワオ~~ン!! と遠吠え!!
一番鳴きたいのはこの私じゃ~って感じです(T_T;