kulala giornale

2ヶ月過ぎたよ♪

Buongiorno!! みなさんいかがお過ごしですか? Lidoデス♪
ゲゲッ!! 油断してるボクのこんな写真を!! ヒドイじゃないか!!
c0156345_9532848.jpg

3月8日に1回目のワクチンを接種してきました
体重1.9キロ♪ お耳もキレイ♪ 検便もクリアしました^^
kulalaも予定より1週間遅れの同じ日にチクリ!!
体重5.5キロ♪ お耳もキレイ♪ 検便今回はナシ^^
獣医さんまでは歩いて3分…Lidoを赤いキャリーに入れてkulalaをリードでつないで
慣れてないので結構気を使うねぇ~




本日もちょっとオモシロイのが撮れました^^
(ガンバルLidoの声にご注意を!!)


Lidoが我が家にやってきて10日が過ぎました
「特に病気など無く元気!」とお墨付きを頂いたので『kulalaとLidoふれあいタイム♪』を
1日に数分ずつ設けることにしています
kulalaの寛ぎタイムにお邪魔中…ちょっと迷惑そうだったのでココはすぐ退散
c0156345_11302636.jpg

こちらは1階の部屋の小さいケージ
動画でも見ていただいたkulalaのベッドをケージの前に置くようにしてます
c0156345_1138309.jpg

だんだん近づいて行く2コロたち^^
c0156345_11384812.jpg

時にはオモチャで遊ぶLidoをkulalaが眺めていたり♪
c0156345_1139354.jpg

そして時にはサカサマで♪
c0156345_12115789.jpg

とにかくLidoは元気で“出せ出せ音頭”を踊ってます
c0156345_11524635.jpg

Lidoは目の前にあるものを何でも噛んでみたいオトシゴロなので、kulalaのことも
カミカミしちゃうんです。。
kulalaはやさしくカツカツカツってLidoを噛んでみたりするけど、Lidoは加減知らず
kulalaは部屋の隅みに避難してしまいます
もうカンベンよぉ~!! 痛いんだから!!
c0156345_11504217.jpg

眠っている時はこんなにカワイイのにねっ
それにしても器用に寝てるねぇ~
c0156345_11562188.jpg

苦しくないのかい??
c0156345_11564060.jpg

起きている時は写真がブレブレ…どうしても眠っている時の写真が多いわぁ…
c0156345_1211645.jpg

オマケの肉球♪ はみ出した毛がスゴイねっ
c0156345_1234413.jpg

ひなたぼっこ中のごきげんLidoデス♪
c0156345_12101494.jpg

ケージ越しで近くにいるのが安心よぉ!! だって噛むんだもん
Lidoがやってきてkulalaがイジけっちゃったり、イジワルしたらどうしよう。。
って思っていたけど、心配ご無用でしたねっ
kulalaはけっこうイイお姉ちゃんです♪
c0156345_12103531.jpg

夜になって…Lidoを2階のケージに入れて毛布を掛けるとアラ不思議!!
周りでkulalaやワタシ達がゴソゴソやっていても、出てきません^^
c0156345_1211692.jpg

毛布のスキマから様子を覗いてるだけ^^ アッと言う間に夢の世界へ
たくさん眠って大きくなってね!! いやいや大きくならないで!! どっちかなぁ
c0156345_12112926.jpg

朝は4時過ぎに起きてゴソゴソ^^; 6時半に起きてゴソゴソ><
眠いワタシです(-_-;
そんなワタシにオットからウレシイお土産♪♪
(いただき物ですが^^;)
c0156345_12434946.jpg

アリガタヤ♪アリガタヤ♪
でも…なんだかもったいなくって飲めません^^;
[PR]
by lealeakulala | 2008-03-12 12:28 | Lido | Comments(14)
Commented by chanU at 2008-03-12 20:52 x
あ~っはっはっはっ(>_<)
やられたぁ~Lido君にぃ~…プープップップッ(>_<)
あのヘン顔自慢のnaluでもなかなかこのお顔は出来ないかもぉ~~(^^)
いいぞ!Lido君!その調子でまたかわい~いヘン顔見せておくれッ♪(^^)
kulalaちゃんとのムービーもイイッ!!こちらも笑っちゃった…ゴメン…^_^;
1人でガンバッテるのかと思いきや…
逆でkulalaお姉ちゃんが引っ張ってる…って、フフフッかわいいよ~♪(^^)
ほんとフタリの様子を見てるとたまらなくウチも…って気持ちになっちゃう^_^;
でもウチはkulalaちゃんのようにイイお姉ちゃんにはなれそうもないからなぁ…
kulalaちゃん、イジイジもイジワルもないなんてホント~に良かったねッ!!
新しい子を迎える時はそこも心配なトコだもんね(^^)
まだまだ寝不足daysのmeguさんにお土産!!…オットさん、優しくてステキだねぇ~(^_-)-☆
アリガタヤ~ってしながらも飲んで、元気モリモリになって
またカワイイフタリの報告を待ってるわッ(^_-)-☆
Commented by ビルさち at 2008-03-13 14:46 x
あはっ、白目~(笑)
kulalaちゃんのクッション、両端でカミカミっこしてる。
どんどん2ワンの距離が縮まってるね。
肉球大好きの友達にもバッチシ紹介したよ♪
やっぱり白目に爆笑したみたい^^
癒されたみたいで~す。
そうそう、小さいうちは加減がわからないから噛まれると痛いんだよね^^;
私もビルが小さい頃は手の甲等あっちこっちにビルの歯形が...

飲まないのがもっともったいないよ。
ありがた~くいただいて、疲れをとってくださ~い^^

Commented by lealeakulala at 2008-03-13 19:23
chanUさま
フッフッフッ^^Lidoもなかなかヤルでしょぉ~!!
この調子で頑張れば、naluちゃんに弟子入りできるかな??
ムービーも、撮っているワタシがビックリしたよ!!(爆)
人間の子供たちも、よくこんなヤリトリしてるよね(^_^;)
2コロのふれあいタイムでは、ガウガウしながらも「強く噛んじゃいけない
のよっ!!」ってkulalaが教えているみたいで、微笑ましい光景デス♪
Uさんも飼いたくなってきたでしょ??
今はちょっと大変で、今後のシツケのコトを考えると、ちょっぴり不安に
なることもあるけど、でもでもカワイイです♪♪
(より良い関係を築く為に、トレーナーさんに付いてもらう事を検討中!!)
遊び上手なnaluちゃんなら、きっとイイお姉ちゃんになれるのでは☆
何といってもnaluちゃん地方はヒトにもワンコにも幸せな環境だしっ!!
ユ○ケル詰め合わせ…オコトバに甘えて^^ゴクゴク飲んじゃうねっ!!
そしてまたオモロイのをお届けするからねぇ~♪♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-03-13 19:44
ビルさちさま
白目♪ ウケるでしょ~^^;
kulalaは多少ヤキモチを焼きながら、Lidoのコトを受け入れてくれた
様で一安心!!
肉球ふっくらでしょ^^ この仔犬のニホヒもさっちゃんにお届けしたいよ!!
(ちょっぴり臭かったりするけど、懐かしいニホヒよぉ^^;)

アマガミ…kulalaがけっこうヒドかったから、ちょっと気を付けてます!!
とはいえ。。仔犬はヒトの手が好きだよねぇ~(×_×;
ユ○ケル…そうだよねぇ!! 飲まなきゃモッタイナイもんねっ!!
グビィグビィいっちゃいますかねっ!! そしてまた2コロと遊んじゃおっと!!
そしてまた、まったりカワイイのが撮れたから、楽しみにしていてねっ♪♪
Commented by non at 2008-03-14 00:56 x
Lido元気いっぱいだね~♪パピー時は寝てる時だけが、ぶれずに写真とれるし、ころっとした小ささがたまらないですね♪kulalaちゃんともいい感じですね~
去年、お友達のところで6ジャックパピーズに、毎週会いに通ったことを思い出しました^^2ヶ月くらいになり、6匹一度にサークルかしら出した時の、はちゃめちゃぶりは、面白すぎでしたよ~洋服何枚も穴あけられました~
Commented by Kazu at 2008-03-14 23:24 x
Lidoくん、かわいいな~。^^
kulalaちゃんのベッドを引きずり込もうと(?)したり、
将来が楽しみなやんちゃくんですね!
kulalaちゃんも、こんなかわいいコがきたら、うれしいだろうなぁ。
ジャックが、実家のパピーに、興味津々だったのを、思い出しました。
動画あったような気がするな~。
meguさん、ドリンク剤飲んで、元気いっぱい、
子犬育てを楽しんでくださいね~^^
Commented by non@マリブ at 2008-03-15 00:17 x
はじめまして!親戚探しサイトから飛んできました!
Lido君と同じブリーダー出身のマリブというジャックと暮らしてま~す。そして我が家ももう1頭トライカラーのジャックがいて多頭飼いです^^
ピンクの肉球がかわいいですね~。マリブの小さい頃を思い出しますよ~。そして何より最初の写真はインパクト大ですね!(笑)
Commented by lealeakulala at 2008-03-15 00:24
nonさま
まぁ~ず見ていて飽きないですよっ^^
大暴れしてたかと思えば…いきなりストン!!と眠りに落ちたり><
kulalaともだんだんイ~感じに…仲良くケンカする♪(トム&ジェリー古っ)
6ジャックパピーって♪♪ なんと幸せな光景☆羨ましいなぁ。。
毎週通ったの??^^ nonちゃんも好きねぇ~っ(^_^)
パピーの歯は凶器だよねぇ~(*_*;;
服の穴○○ワタシもkulalaには何枚ヤラレタことか・・・。
長Tには袖口に必ず穴が。。。トホホっ。。
気にせず着ますけどねっ!!(穴の開いた服が似合うトシでもありませんが)
これから更に激しくなって行くのかと思うと、ちょっと怖いわっ。。
Commented by lealeakulala at 2008-03-15 00:47
kazuさま
ジャックくんのパピーちゃんの頃を想い出したのでは??
日々やんちゃレベルがupしてます><
どちらかと言うと、JRTらしくないおっとりくんがよかったんだけどなぁ。。
まぁ~この時期におとなしかったら、逆に心配ですよねっ^^;
kulalaもケージの中のLidoをクンクンしてシッポをフリフリ♪♪
ちょっとはカワイイって思ってくれてるのかな??
ふれあいタイムでLidoがしつこすぎると、私のヒザの上にのって
ロ~プロ~プロ~プ!! って意思表示をしているみたいです^^
ジャックくんはご実家のワンコちゃんと仲良くなれましたか??
私の実家にも柴がいるのですが、初めてkulalaを連れて行った
時に「うっ!ウザイ…でもガウしたら怒られる…出てゆこう」
みたいな感じで、玄関を鼻で開けて外のハウスに引きこもってしまいまし
た^^;
今度kulalaとLidoを連れて行ったら、どんなコトになるのやら。。。
ユ○ケル飲んじゃったっ!! やっぱり効くねぇ~♪♪(単純なワタシです)
声のトーンアゲアゲでホメホメ子育て☆☆がんばりますよぉ~^^
見守っていてねっ(^_^)
Commented by lealeakulala at 2008-03-15 01:12
non@マリブさま
はじめまして♪ お越しくださってウレシイです^^
マリブちゃんとLidoは親戚ちゃんなんですねっ!!
更に多頭飼いをされてるなんて!!
色々とご指導をお願いします^^
ブリーダーさんの奥さんは、ワンコをとっても可愛がって下さって
ますねぇ。。おトイレの躾もほぼ完璧で、とっても助かりました^^
ココから先、良い子に育ててあげないと申し訳ない様な。。
ピンクのプニプニかわいいでしょ♪♪ オサンポに行くようになると
かっさかさになっちゃうので、今のうちにたくさんさわってニホイを
嗅いで(ちょいクサ)満喫しちゃいますよっ♪
イヒヒッ^^;良い写真でしょ!! 白目クン♪
また『仔犬ならでは』なショットを載せますので、また遊びにいらして
くださいねっ!! 後ほどワタシもお邪魔させてくださいねっ^^
よろしくお願いいたします♪
Commented by Reyママ at 2008-03-16 08:35 x
どひゃ~っ! 天使のLidoくんが白目だぁ!!(爆)

この写真をトップにもってくるあたり、meguさんのセンス、大好きだわ~♪

それにしてもkulalaちゃんとLidoくんの姿みてたら、ほんと幸せ~ってほわんとした気持ちになりますねぇ
ちょいクサのパピーの匂いももう懐かしいなぁ・・・

それにしても2ヶ月ってちっちゃいよね~
レイも2ヶ月ちょいでムスコ入りしたんだけど、写真が全然ないよぉ~!!
ブレブレでもなんでもいいから、めいっぱい写真撮ってくださいねっ
そしてワタシたちにもおすそ分けをっ!
Commented by lealeakulala at 2008-03-17 10:26
我が家の白目クン^^; 眠っている時は確かに天使だわぁ~♪
しかし!! 一度目を覚ますと。。悪魔に変身よぉー><

河原でレッカムくんたちが、ママを奪い合いして抱っこをねだる姿^^^^
コレが決定打となり、真剣にワンコ探しが始まったのですよん♪

ちょいクサLidoをシャンプーしたくて、獣医さんに「洗ってイイ?」って
聞いたら「まだいいだろ~」と言いながら、センセイも仔犬臭をクンクン♪

kulalaのパピー時代の写真も少ないのですよ><
なのでLidoはたくさん撮る様にしています^^
Lidoの写真。。貰ってくれる??
それならマスマス頑張って撮るわよぉ~♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-03-18 16:11
いっつも〆後にコメしてごめんっ(>▽<;
2が月の成長、おめでとー!!
1.9キロかぁ...ちっちゃいね♡
白目向いてても、可愛いモノは可愛い♡♡
くぅちゃんとLidoっち、どんどん姉弟の親密度が増していくね♪♪
あたしも仔犬のニホイ嗅ぎた〜〜い!!
肉球はお陽様の香りで、おでこは焼き菓子の香ばしいにおいだと思ってるんだけど、どうどう??
Commented by lealeakulala at 2008-03-19 15:43
puriさま
〆なんて無いわよぉ~^^
puriちゃんからのウレシイおことばなら、いつだって大歓迎♪♪
おかげさまでスクスク成長しております!! Grazieデス☆
昨日、肛門腺をキュキュッとやってもらいに獣医さんへ連れていったら
ナント!!2.4キロになってました><
こんな可愛いLidoですが、数日前よりベッドの淵を後ろ足で挟んで
ヒックヒック腰を…!!
まだ生後2ヶ月過ぎよぉー(*_*; こんなちっちゃいカラダなのにぃ^^;
でも その姿がたまらなくカワイイの^^
Jakeくんはどんなだったかなぁ??
kulalaとLidoはちゃんと落ち着いた大人達になってくれるのかなぁ…?
一緒に遊ばせれば、ずーっとガウガウしていて。。
ちょっと心配になっちゃいマス。。
Lido臭。。肉球はもうちょっと湿った感じのニホイだよ^^;
そしておでこは…昆布のような><
ぶっちゃけ クサイっス(×_×)
『怖いもの見たさ』ならぬ『臭いもの嗅ぎたさ』いかがでしょう(-_-;