kulala giornale

ボクです♪

Mi chiamo Lido
c0156345_2053988.jpg

みなさん! お元気ですか?? ボクです^^
新しいお家にやって来て1週間…いつまでもネコかぶってはいられないよ
c0156345_20114656.jpg




今日はボクのコト紹介するね
c0156345_20202816.jpg

2008年1月9日生れ 宮城県出身 4コロ兄弟で一番ジャンボ
念のために言っておくけど、ボクはジャックだよ!!
抱っこしてくれてるババは「kulalaネネちゃんの小さい頃と全然違う」とか
「日本犬??」とか言いたい放題だよ
c0156345_20234025.jpg

寝ているボク…小っちゃいでしょ!!
今1.7キロ位です
c0156345_2263289.jpg

肉球はプニプニだよ♪
お父さんはスムースでお母さんはブロークン!!
ボクはとっても柔らかいヘア~で所々長いのがあるよ
c0156345_2281138.jpg

ネネちゃんのお古の首輪…コレやられるとカユイよねぇ~>_<
c0156345_2283360.jpg

ボクはまだワクチン打ってないから、ネネちゃんとはあんまりお近づきになれないの。。
だから、ケージに入ってマス
c0156345_2217416.jpg

お掃除の時には、こっちの小さいウチに入ります
c0156345_2291233.jpg

出してくれよぉ!!
c0156345_2293575.jpg

ハァ~イ♪ kulalaデス
アノ子…朝っぱらから騒いでくれるからアタシ疲れるわぁ~
…kulalaネェ~さんがでっかく見えるわ(笑)
c0156345_22103551.jpg

おさんぽはイイねぇ~っ。。ホッとできる瞬間よ
でも…最近おさんぽ手抜きされてる気がするの。。。
…それは気のせいだよ~(汗)
c0156345_2211480.jpg

昨日の夜 kulalaが遊ばなくなったオモチャをボクちゃんにあげようとバケツから
出したところ…kulalaったら「全部ダメ!!」ってくわえて遊ぶフリをするんです
そこで今日は! ボクちゃんのために買っておいたオモチャを出してみたところ…
c0156345_2253895.jpg

(クレクレ!!ワンワン音にご注意ください!!)


ボクちゃんの名前…Lido(リド)と名付けました♪
ウチに来て1週間!! とにかくよく食べます
2日目くらいまでは大人しかったものの…
3日目くらいからは、もう遊びたくて!! 遊びたくて!!

明日、初めてのワクチンです
kulalaのワクチンもホントは2日の予定でしたが、Lidoが来て環境の変化等で
具合が悪くなると困るので様子をみようってコトで、明日2コロ同時にワクチンです

今のところ全身ピンクです。。オサンポに行くようになると、だんだんウシくんの様な
模様が出てきますよねぇ
c0156345_22112761.jpg

おへその様なティンティン♪ あんまりカワイイのでちょっとアップで^^;
クロスの脚もカワイイでしょ^^
c0156345_22114770.jpg

…おもしろいコトがたくさんあるけど徐々にお披露目しますねっ
kulalaもワタシも寝不足気味…眠い眠い
[PR]
by lealeakulala | 2008-03-07 19:05 | Lido | Comments(18)
Commented by puripuri-cafe at 2008-03-08 05:47
「Lidoくん、puriさんだよー♡よろしくねー♪♪」
ボクちゃんのプロフupされてないか、一日に何度も何度もblog開いちゃったよー!!
カウンターをむやみに増やしたストーカー野郎は、コノ私さっ。
もうもうもう、可愛くって、涙が出そう。
全部が柔らかそうで、ちっちゃくって、ピンクで堪らん!!画面の前で悶えちゃう♪
Lidoくん、元気に大きくなーれ!!!
kulalaネネちゃんとも相性良さそうだね。
kulalaちゃんってば、ヤキモチやいてない??
Commented by Reyママ at 2008-03-08 09:05 x
にゃは~! ぷにぷに肉球にぷにぷにのおなか、それにぷにぷにのあんよ! どれをとってもかわいいよぉ~!!
でも、それよりもLidoくんのお顔、めちゃくちゃかわいい~♪

めっちゃ遅いコメントだけど、2コロ☆デビュー、おめでとーございます!!
実は「はじめまして」の日記も繰り返し見ちゃってたんだけど、とある事情ですっかりバタバタしてて・・・。

Lidoくん、お散歩デビューしたらレッカムとも遊んでやってね~♪
あぁ~、くーちゃんリドくんに会える日が待ち遠しいっ!!
Commented by Kazu at 2008-03-08 11:46 x
かわいい~。^^
Lidoくん、本当にまだまだパピちゃんなのね~。
かわいいなぁ。
kulalaちゃんも、喜んでいるだろうぁ。
Commented by ビルさち at 2008-03-08 14:09 x
Lido君、かっこいい名前をつけてもらったね^^
ちっちゃいkulalaちゃんもLido君と並ぶと大きく見えるね。
むちむちアンヨにぷにぷに肉球、おへそのようなおちんちん...
もぉ~すんごくかわいい~~~っ。
あっ、肉球フェチの友人に教えてあげなきゃ~☆
動画のkulaaちゃん、おもちゃゲットに必死だね(笑)
kulalaちゃん、Lido君がお散歩できるようになったら、
たっぷりお散歩できるからしばらく我慢してあげてね。
Commented by chanU at 2008-03-08 20:07 x
イヤ~~ッ!!何度見てもたまらなくカワイイッ♪♪
ボクちゃん改め…Lidoくんッ!!
どんな意味なのかな…?? ステキなお名前もらってヨカッタねッLidoくん!!
kulalaちゃんとのムービーたまらなくカワイイ~~ッ♪♪
kulalaちゃんの欲しいx2もカワイイし、Lidoくんのたまごちゃんもあげないッ!!ってのも♪(^^)
それにしてもkulalaちゃんのお姉ちゃんぶりさすがだわぁ~~
スッゴク見守ってる感があって…ヤキモチとかは焼かないんだねぇ(^^)
ウチの野生児だったら………きっとタイヘンだろうなぁ(>_<)

寝不足ちゃんの合い間を縫ってのアップ…大っ変オツカレサマでしたぁ(^^)
ちゃ~んと寝てマイペースでのアップでいいので
またkulalaちゃんとLidoくんに逢えるの楽しみにしてるねッ!!(^_-)-☆
Commented by non at 2008-03-08 21:11 x
お名前Lidoくんに決定なんですね~
ママさん子育てお疲れさまです^^
kulalaちゃんとLidoくんに会えるのが楽しみ~~♪

Commented by lealeakulala at 2008-03-09 10:31
puriさま
「puriネネちゃん♪ ボクの名前やっと決まったよぉ~^^;
ボク Jake兄ちゃんみたいなイカしたオトコめざしてるから
色々おせーてねっ!! kulalaネネちゃんとは微妙な関係なんだ(*_*;
ウチのおかみさんもよくJake兄ちゃんのトコをポチッとポチッと…
ストーカー野郎ってアレのコトかなぁ?? 」
いやぁ~なかなかオモシロ疲れるよぉ~(>_<;
このパピ~な感触をpuriちゃんにも味合わせてあげたいよっ^^
昨日 1回目のワクチンをチクリされてきたので、オサンポ解禁までは
今暫くお待ちクダサイよぉ~♪
kulalaは仔犬特有の動きが怖いみたいで、Lidoをケージから出すと
ワタシのヒザの上に乗っかって、Lidoのこと見えないフリしてます^^;
Lidoは当然加減もナシでkulalaのシッポにカプッ!!
仲良くなれるのかしら?? 焦らず徐々に徐々に…デス@_@;
Commented by lealeakulala at 2008-03-09 13:09
Reyママさま
念願かなって我が家も多頭会(飼い)の仲間入りです♪
エヘヘッ^^ カワイイなんてうれしいなっ♪ ありがとうございマス!!
レッカムくん達の様に、仲良しキョウダイになるコツはありますか??
オサンポ解禁のなったら、橋を渡って行きますので色々と
ご指導下さいまし^^
2ヶ月のLidoはフニャプニで『取扱い注意!!』って感じデス><
Reyママさんの体調はすっかり良くなったかな??
Commented by lealeakulala at 2008-03-09 13:48
kazuさま
kulalaがウチに来たのは3ヶ月の時で、けっこうシッカリしていたの
ですが、まだ2ヶ月のLidoはちょっと頼りない感じです^^
とは言っても『動くモノなら何でも噛みたい!!』お年頃(>_<)
ケージに入っている時はkulalaも近くで見てますが、ケージから
出してみると激しい動きが怖いみたいデス^^;
「嫌いじゃないけど生理的にムリッ」って感じかなぁ??
早く仲良く遊ぶところを見たいわぁ~(×_×)
Commented by lealeakulala at 2008-03-09 14:15
ビルさちさま
名前付けるの悩んだよぉ~!!
ボクちゃんでいっか??なんてナゲヤリなコトいったりしてねっ^^;
そうなのよぉ~!! kulalaがジャンボジャックに見えるのよ^^
半年もすれば逆転されちゃうと思うけどね♪
肉球の間から毛が生えるでしょ??
まだカットしてないからボォ~ボォ~で面白いよっ^^
今度ソレもUPするからお友達にもお知らせしてねっ♪
オモチャはお互いに譲らないよぉ~!!
ゴハンもガッツキキョウダイで大変です><
kulalaはLidoのゴハンを至近距離で狙ってます。。
危ないのでLidoにはケージ内で食べさせてマス×_×;
昼間のオサンポも前の様にスタバでのんびり♪ なんてコトが
できないので、夜サンポも復活してあげないとね。。
kulalaもガマンしてくれてるのが分るので、ストレス発散させて
あげなくては!! それに、せっかくのダイエットがぁ~*_*
Commented by lealeakulala at 2008-03-09 14:44
chanUさま
Lidoと言うのは…欲しかったクルマの色『Lido blue』(ベネチアの
リド島)からもらってつけました^^
ワクチンを打つ前はあんまり近づけない様に!! ってコトでケージ越し
だったけど、昨日Lidoをケージから出してみたらkulalaがビビッて
大変でした(×_×;
ヤキモチは多少アリだよ^^ Lidoをだっこするとkulalaが吠えるし
kulalaをだっこするとナマイキにもLidoも吠えるし…*_*;
キョウダイ想いの2コロに育ってもらいたいなぁ~(^_^)
大丈夫かなぁ~心配。。

ジィ~ンと心温まる応援のオコトバ♪ありがとねっ!!
ちょっと気合入れすぎで疲れましたが、ダンダン慣れてきたわっ^^;
あっと言う間に過ぎてしまうパピーの時期♪ 見ているだけで癒される
ぎこちない動き♪ できるだけお伝えしたいなぁ~って思います!!
次回も楽しみに待っていてねっ♪
Commented by lealeakulala at 2008-03-09 14:56
nonさま
名前やっと決まりました♪
Lidoがやって来て1週間!!
ハリキリすぎて疲労困憊なワタシです(*_*;)
…たぶんkulalaも疲れてるねぇ^^;
カワイイ2コロの為にオババがんばる!!
花粉…今がピークってTVで言ってましたが、nonちゃんどうですか??
幸にもワタシはナントカ堪えてマス!!
教えてもらったシソエキスのお陰かな??
このまま過ぎ去ってほしいなぁ~(^_^;)
早く会いたいねっ♪♪
Commented by mine at 2008-03-09 21:02 x
Lidoくん!いいお名前ですね~♪
今が一番忙しい時期だと思います。無理しないでね・・・
でも、かわいい姿に癒されますね♪^^
やっぱり多頭飼いは、先住犬優先というけれど、kulalaちゃんちはどうなんでしょう??
Commented by lealeakulala at 2008-03-10 00:20
mineさん
kulalaはオットが名前をつけたのですが、今回はワタシが!!
ワンパクっぷりとワル知恵が日々増していて…タジタジです><
ご心配下さってありがとうございます^^
ムリしようにもムリが利かないオトシゴロなワタシ。。
でも生活のリズムが掴めてきましたよっ♪
そうなの!!カワイイ姿に癒されて、ついついボ~ッと見とれちゃって
家事が手抜きな今日この頃デス^^;
多頭飼い…やっぱりkulalaを優先してます。。
特にゴハンはkulala様が先デス!! そしてLidoのゴハンの順番!!
なぜかまたまたkulalaがオスワリして待ってます(×_×;
スキあらば弟のゴハンも…って感じよぉ。。まったくもぉ~^^;
Commented by マイロママ at 2008-03-10 22:20 x
きゃ~かわいい~♪
babyちゃんは、かわいい弟くんだったんですね!
ピンクでぷにょっとしたお腹やあんよ、懐かしいです。
Lidoくんの成長楽しみで~す。
Commented by lealeakulala at 2008-03-11 09:40
マイロママさま
お忙しいのに遊びにいらして下さって、ありがとうゴザイマス^^
ピンクのお腹♪ 期間限定ですからねぇ~。。
オサンポに行くようになると、ウシくんのような模様が出てきちゃう!!
徐々にkulalaと近づけて、慣れさせる様にしているのですが
甘噛み攻撃でkulalaはドン引きです(×_×;
Commented by ジャック・ジジ at 2008-03-14 02:52 x
こんばんは♪
Lidoくんの兄弟(兄か弟かは不明)のNeoの飼い主のジャック・ジジです。
お言葉に甘えまして遊びにまいりました。
ビデオ拝見しましたよぉー可愛いですね~。
うちも先日1回目のワクチン注射に行って来ました。
特に変わった様子も無く順調です。
ただ性格はかなりヤンチャなようで...
甘噛みが酷く家族全員で手を焼いてます。
まだ2~3ヶ月だというのにジャンプしまくりで早く外の散歩に連れてってあげたいと思うこの頃。
ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いしますv(^0^)/
Commented by lealeakulala at 2008-03-14 20:11
ジャック・ジジさま
ようこそ♪ 遊びにいらして下さってありがとうございます!!
neoくんとLidoではneoくんの方が元気!! ってブリーダーの奥さん
がおっしゃってましたが、Lidoもなかなかヤルんです^^;
となると…neoくんは更に元気なのかな??
甘噛みはホント困るんですよねぇ><
kulalaがかなり酷かったので、Lidoにはなるべくオモチャを噛ませて
手はダメ!! と噛ませない様にしています。。とは言っても。。。
娘ちゃんと息子くんも一緒に遊びたいのに、アノ歯で噛まれては
流血事件になっちゃいますよね(*-*;
でもワンコってどんなオモチャよりヒトの手が好きですよね(×_×

おトイレの躾がほぼ完璧なのにはビックリ&超助かりますねっ^^
でもLidoのケージはおトイレも同室型なので、見逃すとウンPを
踏んでしまって、エライ事になっちゃうのです><
なぜかLidoはウンPすると、キュンキュン鳴くお知らせ機能付き♪
これまた助かってます^^
ホント早くオサンポ行きたいですねっ☆
ワタシもneoの様子を拝見するのがとっても楽しみなので、
しょっちゅうお邪魔させていただきます^^
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪♪