kulala giornale

プチエコ♪

ココは区役所の中に設置してある『牛乳パック回収箱』です
以前 kulalaとおさんぽの途中で見つけました
牛乳パック○個でトイレットペーパー1個って書いてあるけど、雨で滲んで読めないなぁ。。
再生紙の問題とかニュースなどで見ましたが、とりあえずゴミを減らす事には
なっているのでコレは続けて行きたいねっ♪
我が家はオットと二人。。成長過程なヒトがいない割りに牛乳消費量が多いです
朝ゴハン食べない派のオットにせめて…と思いバナナジュースを作ったり
花粉予防になってると思われるカスピ海ヨーグルトをせっせと作って!! などなど
3日で2Lペースかなぁ。。
最近の強風の影響で、回収箱が勝手に歩いてる^^ (いつもは右のポストの奥にいるのに)
c0156345_1246142.jpg

さてさて昨日のおさんぽでは・・・。
kulalaはウチの階段は1段も昇り降りできないくせに、歩道橋などの階段は
リードで繋がれているのをイイコトにグイグイ張り切ります
降り階段なんてリードがなければ転げ落ちて、大変なコトになってるよ!!
で、少し前から一緒に昇降する練習をしています^^;
(2才過ぎなのに…今頃練習デス^^;)
昇り降りそれぞれちゃんとできたらご褒美をヒトツブ。。なんですけど
ご褒美(紅芋ボーロ)がイイにほい過ぎて・・・気が散る??
★騒音(私の声)。。ご注意下さいね。




話は全然変わりますが、このところゆっくり本屋さんに行っていません
まぁ~行っても見るトコロと言えばファッション誌と家のリフォーム関連と旅行と料理
あたりをウロウロと・・・
最近はネットで買っちゃう事もあります
コチラ その名も『旅』…最新号はシチリアです♪ 左のアマルフィ海岸はバックナンバーを
取り寄せてしまいました
c0156345_13565421.jpg

イタリアへは当分行けそうもないのですが、イタリア関連の雑誌が出るとつい
気になって買っちゃうのです♪
イタリアに興味を持ったのは20数年前…兄の影響です
それから新婚旅行でイタリアへ!!
海外旅行の経験が少なめな二人の珍道中!!
乗り継ぎのロンドンの空港で飛行機に乗り遅れたり…
イタリアの国内線でストをやっていたり・・・
次に行った時には、帰りに乗るはずの飛行機(ローマ→ロンドン)が遅れていて
急遽 違う便で関空に戻ったり…
(行きは成田発で帰りは関空→羽田!! ちょっと成田にクルマ停めてあるけど…とか
荷物はロンドン経由でハナレバナレとか)

このチケットは前回『青の洞窟』に行った時のモノです♪
最近はこの洞窟も入れないコトが多いそうです
何日間もカプリに滞在しても入れないヒトも多いとか
私たちはこの日 朝7時頃バスでローマを出発してナポリまで! そこから高速船で
カプリに渡って、カプリからはクルーザで洞窟前まで行き順番待ち♪♪
(ココでそうとう待たされて船酔いするヒト続出!! ワタシは全然大丈夫でした)
順番が回って来たらボートに乗り換えていざ!!
順番待ちしていても、波の状況で入れないコトもよくあるらしいんです
この日も午後からクローズになっちゃったらしくて…ホントツイテタ^^
「洞窟に入ったヒトだけもらえるチケットだから大切よ!!」ってカカリのヒトに言われました
c0156345_14314485.jpg

ワタシはいつかまたこの洞窟にリベンジしに行きたいのです!!
入れてラッキーな私が何をリベンジかと言いますと…
洞窟内でビデオ撮影したのですが、暗くて映らないのでは…とナイトモードに切替
てしまったのです。。バカバカバカなワタシ(>_<
せっかくの『青』がぁ~~!!
『青の洞窟』のセピアカラー。。こんなの誰も見たくないよね。。
ちなみにこの時はデジカメではなかった為、キレイな写真はたくさんあるのに
お見せすることができません^^;
『青の洞窟』…妄想でお楽しみくださいね。。

地球温暖化の影響…色々と目にしたり耳にしたりします
この洞窟やヴェネツィアでもかなり影響が・・

最初の牛乳パックの話に戻りますが、ワタシにできる事はほんの少しだけ。。
でもそんな事でもやらないよりはイイですよね
小さな事からコツコツと(byきよし師匠)

旅の思い出しシーンにお付き合い下さってアリガトウございました^^
[PR]
by lealeakulala | 2008-02-26 15:56 | おさんぽ