kulala giornale

サクラサク♪

昨日も今日も春の様なお天気です♪
昨日はkulalaの好きなショッピングセンターにお買い物に出掛けました!!
途中でさくらが咲いているのを見つけました^^
これは河津ざくらかなぁ。。花びらのピンク色が濃いもんねぇ
明日も暖かいらしいから ジャンジャン咲いちゃうねぇ! またお花見こうねっ♪
c0156345_13144157.jpg




がんばって歩いて到着したのですが…
…kulalaウシロ見てぇ~^^ なんて書いてある??
えっ??なに?? カンジ読めない…
…休館日だってさぁ~ お休みだよぉ~^^;
c0156345_13161110.jpg

まぁじ~~ 一気に力抜けちゃうよぉ~
c0156345_13163039.jpg

せっかく歩いてきたのにさぁ~
新しいアレ買ってくれるって言ってたじゃん…
c0156345_13181064.jpg

…また今度でいいじゃん!! しょうがないよぉ
いぃやぁじゃぁ~!!!
…ほらほらっ帰ってランチしようよっ^^
c0156345_13431667.jpg

夕方は夕焼けタイムを狙って多摩川に行ってみました
だれか来ないかなぁ~♪
c0156345_13492385.jpg

多摩川に来ると空が広くてキモチいいよねぇ~
c0156345_13203254.jpg


さてさて本日もいつもの公園でボール遊びです♪
kulalaが見ている先には小学校があります
音楽室から聞こえる大太鼓の音が怖いのよねぇ^^;
ランチタイムのちょっと前なので給食の懐かしくてイイにほひが漂います
卒業式の練習かな??
直太朗の『さくら』の演奏が聞こえます♪♪
リコ~ダ~ってなんだか癒されマスなぁ~^^
c0156345_13205580.jpg

今日も楽しく遊べたよぉ!! ヘトヘトよぉ。。
c0156345_13211016.jpg

いよいよ本格的に花粉が飛び始めてますね
1月の終わり頃にジュルっときたのですが、カスピ海ヨーグルトとシソエキスドリンクで
なんとか堪えてマス
c0156345_13212649.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2008-02-22 13:39 | おさんぽ | Comments(12)
Commented by mine at 2008-02-22 22:38 x
せっかく歩いていったのにお休みとは!残念でしたね^^;
そっか~もうすぐ卒業式・・・桜も咲き始めてるんですね!私も今度注意して
みてみようっと!
花粉症・・・シソがいいといいますが、やっぱり効果あるんですね!
私もいつ発症するかヒヤヒヤしております><;
私の父は晩年になってから発症して、慣れてないから、大変らしく・・・
今年は去年より多いとか??ご自愛くださいね・・・
Commented by サンディママ at 2008-02-22 23:20 x
綺麗な夕焼けタイム~♪
昼間のお散歩が毎日できるkulalaちゃんは、幸せ者ですね~!
 kulalaママに、ありがとうしなくちゃね^^
サンちゃんは、夜の長散歩なので平日はお友達と絡むことも殆どありません。
 でも、今日は試験休みのお兄ちゃんが、昼間に1時間半散歩に連れて行ってくれたみたです。
 花粉症はイヤだけれど、春の花々も待ち遠しいですよね☆
Commented by chanU at 2008-02-23 14:52 x
kulalaちゃん残念だったねぇ^_^;
諦めきれないイヤイヤポーズ…またふき出しちゃったッッ!!
ゴメンね^_^;
meguさんちの方はもうサクラが咲いてるんですかぁ?? はっや~い!!
ウチの方はウメもまだな状態ですよ…。
小学校からの懐かしい音やにほひ…なんかいいなぁ(^^)
ちょっとキュッってしちゃう(^^)
kulalaちゃん大太鼓の音が気になっちゃったんだぁ??!!
naluは聞いた事がないからどうなるだろ(笑)
kulalaちゃんは雷とか花火とか大きい音はどう??
夕焼けの写真。 すっごくキレイッ!!!
そら好きの私的にはまたヤッバイッ!!(^^)
Commented by Reyママ at 2008-02-23 15:14 x
遅ればせながら・・・ご結婚記念日、オメデトウございます!!!
それにお花のプレゼント、羨ましいなぁ♪
それにしても、2月が記念日なご夫婦って多いんだぁ!なんてビックリしてますが・・・(笑)

サクラサク・・・ 早いですね~ やっぱりこの時期に咲く、ピンクの・・・といえば河津桜かな?

思いかえせば確かにこの日くらいが合格発表の日だったかも・・・
でもサクラサク・・・じゃなくって、合格者の受験番号が羅列されてる電報が送られてくるだけなんで、何か味気ないんですけどね~
Commented by lealeakulala at 2008-02-23 19:51
mineさん
2月と8月はヒマだから、お休みを取るコトが多いのを忘れてました^^;
判っていれば、別のホームセンターに行ったのに…トホホです
ソメイヨシノの蕾はまだまだですが、この河津桜は伊豆の河津地方で
ちょうど今頃から咲き始める種類なのです♪
花粉症…ご心配して下さってアリガトウごさいます^^
なんだか調子イイんですよぉ~^^
今日も春一番が吹き荒れて、空がホコリなどで茶色くなる程だったのに
せーフだったんです!!
予防の為にマスクはしていましたけどねっ。。
酷くなっちゃうとマスクしても無意味なくらいハナミズ・ハナヅマリに
悩まされるのですが・・・。
ヨーグルトとシソが効いてるのかなぁ♪
これからが本番なので、どこまで耐えられるか・・・。
お父様も大変ですね(>_<; ヨーグルトとシソエキスはいかがでしょう?
mineさんもなるべ~く発症しない様に、お散歩から帰ったら玄関に
入る前に、頭と衣服と鉄くんに付着している憎き花粉を払って下さいね^^
Commented by lealeakulala at 2008-02-23 20:23
サンママさま
キレイな空は良いものですねぇ~♪
幸せなのは私の方ですよぉ~^^ kulalaのお陰で色んな所を
お散歩できちゃうんですもの~!!
勝手な私のおしゃべりも黙って聞いてくれるし^^;
(私ヒトリでフラフラしてたら通報されちゃうかもだし^^;)
お兄ちゃんとサンちゃんは、どんな話をしながらお散歩したのでしょうね!
ワンコって口が堅いから、ヒミツの話をしても安心なんですよねぇ♪
今日久しぶりにS公園へいったのですが、枯れ芝の間から緑色が
ちらほら見えましたよ!!
ホント春が待ち遠しいですねっ(○^_^○)
Commented by lealeakulala at 2008-02-23 21:09
chanUさま
得意の座り込みです^^;
この後も、もうヒトツの憩いの場所(駅向こうのスタバ)に行きたい的な
座り込み攻撃に遭いました。。まったくもう(-_-;
この桜は河津桜という種類だと思われます!
伊豆の河津町で、今頃から3月初めにかけて咲き出す種類なんです☆
kulala地方…梅は今が見ごろですよ♪
大太鼓の音で花火を思い出したのだと思います^^;
kulalaはカミナリと花火が大の苦手で、その音が聞こえると
食欲もなくなって震えまくりなんです>_<
毎年うちのすぐ近くで花火大会があって、私達は楽しみだったけど
kulalaが怖がるので、今年から開催日にはどこかに非難の予定です。。
夕焼け空♪ 実際はもっとキレイなんだけど…写真って難しいねぇ
でも懲りずにまた撮っちゃう!! また見てねっ^^
Commented by lealeakulala at 2008-02-23 21:23
Reyママさま
ありがとうございま~すっ^^
お花…せっかく頂いたので長持ちする様にマメにお水替えてます^^;
2月の記念日…11日がnonちゃんで14日がReyママさんねっ☆
覚えちゃった!!
この河津桜…来週末あたりが見ごろかなぁ~♪
レッカム広場の桜も楽しみですねぇ~!!
合格発表かぁ~^^ 懐かしいですねぇ~
みんなドキドキしている頃なんだねぇ~(@_@;
Commented by Kazu at 2008-02-23 21:53 x
キレイな桜!河津で桜まつり開催中、とニュースでやってたなぁ。
春はもうすぐ、ですね。^^
kulalaちゃんの帰りたくない、ポーズ、かわいいですね。
せっかく楽しみに行ったのに、お休みだったなんて、残念。
「休館日」を分かってくれるかしら。
Commented by ビルさち at 2008-02-23 22:54 x
早くもサクラ...今シーズン初見です♪
サクラを見ると春を感じるけど、今日の徳島は風があって寒かったです(涙)
楽しみにして行ったのに休館日とは...残念でした。
そういえば最近、夕焼け見てないなぁ。
スギ花粉、カスピ海ヨーグルトを食べてるから大丈夫かな~☆
って期待してたけど...やっぱり症状が出始めたよ><
シソドリンクと併用すれば効果かな~?
モノは試し...シソは苦手だけど飲んでみます。
Commented by lealeakulala at 2008-02-23 23:56
kazuさま
いよいよ春はそこまで♪♪ですかねっ!!
今日は怖くなる程のホコリと風と空の色でしたねぇ~(×_×;
でも春一番だった様ですね。。
休館日…この日はホント納得行かなかったみたいですよぉ^^;
この後の信号でも逆方向(駅向こうのスタバ)へ行こうと
座り込みをしてがんばってました^^;
本当はこんな事ではイケナイよねっ。。
Commented by lealeakulala at 2008-02-24 00:11
ビルさちさま
今日はこちらも午前中は暖かかったのに、午後から激変!!
すごい風だったんだぁ~!! 春一番だったみたいなんだけどね。。
休館日…kulalaには理解できず、ちょっとメンドウでした^^;
最近、陽が伸びて5時半ごろ外に出ると夕焼けキレイだよぉ~☆
花粉症来ちゃったのぉ~??
私まだ大丈夫なんだよぉ!!
『シソ』がいいのかな?? このドリンク2ケース(48本)買っちゃった^^;
ドリンクがムリだったらDHCとかでサプリなんかもあるよ!!