kulala giornale

プチダイエット♪

最近kulalaはちょっぴりプヨり気味!!
エヘヘッ^^プヨリ気味のkulalaです♪♪
c0156345_161855.jpg

オサンポは結構ガンバってるからゴハンの量が多いのでしょうねっ。。
そんなワケで月曜日から、ちょいとゴハンの量を気にしつつ
『ボールで遊んでダイエット作戦!!』を開始したのです♪♪
ご褒美をあげてるとダイエットにならないか??
(音が出ます…ご注意クダサイ^^;)





ココはご近所の公園なんですけど、朝はゲートボールを楽しむみなさんで賑っていて
午後になると小学生のみんながサッカーや野球で盛り上がってます!!
お昼はご覧の通り誰~も遊んでません。。
c0156345_1631212.jpg

今日も貸切だよ^^
…その顔はウレシイの?? もう疲れたの??
300グラム減らそうね!! 目標体重は5.3キロです☆
c0156345_1662964.jpg


さてさて…ここからは『ワタシの趣味』コーナーにお付き合いくださいね^^;
コレ…今度お教室に行って裏地を決めて…組み立てると。。
コンビニのビニール袋と同じ型のバッグになります♪♪
…なかなかお教室に行けなくってねぇ。。
c0156345_1675210.jpg

こちらは、かれこれ2年くらい温めてるモンステラのタペストリーです
まぁ~ボチボチ…数年後のリフォーム(予定)の頃までにできれば。。
大きな作品はちょっと飽きちゃったりするので…
c0156345_168112.jpg

ところどころで小さなモノを作ると気分が変わってヤル気が出ます!!
デジカメケースだベェ~~
c0156345_1682871.jpg

昨日は結婚記念日でした^^
オットからプチブーケのお土産です♪♪ Grazie!!
記念品贈呈は…まぁ~そのウチねっ^^;
c0156345_1694655.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2008-02-20 16:04 | Hawaiian Quilt | Comments(10)
Commented by mine at 2008-02-20 22:10 x
ご結婚記念おめでとうゴザイマス!^^
お花を贈ってくれるなんて優しいだんな様ですね~♪

kulalaちゃん、すごい!『バック』がわかるのね!
フセの体勢でそのまま後ろに下がっていくところがなんともカワイイ♪><

ハワイアンキルト作品いろいろあるんですね。先日の手提げバッグもかわいかったし!
やっぱり、手縫い?なんですよね?
裁縫苦手な私・・・あの線もガタガタになりそうです^^;
Commented by Kazu at 2008-02-20 22:21 x
ご結婚記念日だったんですね、おめでとうございます!^^
お花のプレゼント、うれしいですよね。
記念品もあるのですね、そちらも楽しみですねぇ!
kulalaちゃん、減量中なのか~!そっかー。
でも、減量も、meguさんと遊びながらだと、楽しくできるかな。
300g、早く減りますように。
meguさんのキルト、とってもステキ。本当、モンステラですね。^^
このあと、どんな風になるのかな?
Commented by ビルさち at 2008-02-21 09:46 x
結婚記念日☆おめでとうございます。
花束...素敵な旦那様~☆
私も20歳過ぎの頃に一度だけチューリップの花束を貰った経験あり、あの時はプレゼントしてくれた男の子(年下)を好きになりそうでした(笑)
ちなみに、いまだかつてうちの旦那からは一本の花も貰ったことないです。
フセの体勢で「バック」してるのkulalaちゃん、かわいい♪
ボールを持ってきても、ちゃんと放してるし...
5、3キロ、抱っこしても軽いんだろうなぁ、いいなぁ。。。
重いビルの抱っこに慣れてるので、反って軽い子の抱っこは怖いかな。 
ビルも8、85キロと言われた時にはさすがにご飯の量を減らしました。
300グラム減量大変そうだけど、頑張れ~~~^^
ハワイアンキルトの作品って可愛いよね。
見てると私も挑戦してみたいけど、肩が凝りそうだし不器用だしなぁ。。。
作品出来上がったらいろいろ紹介してね、見て楽しむことにします(汗)
旦那様からのプレゼント、なんだろ???
Commented by chanU at 2008-02-21 10:22 x
ご結婚記念日 おめでとうございま~すッ!!
お花をプレゼントしてくださるなんてオットさんステキですね~(^^)
ウチはそんなことをしてくれたのはもう何年前だか…って感じです^_^;

kulalaちゃんのムービー、今回もカッワイイ~~ッ!!
バックとか出来ちゃうんですねぇ
スゴイよッ!!kulalaちゃん!!
そうやって上手に遊んでれば300gなんて
きっとあっという間(?)さ(^_-)-b ガンバレ!!
3枚目のうへ~って言ってそうなお顔が…たまらない…プププッ(>_<)
笑ってゴメンね…^_^;
meguさんのキルトの作品、私やっぱりかなり好きッ!!☆
ショッピングバックもあんなにかわいいのだったら
エコしまくっちゃいますねッ(^_-)-☆
完成楽しみにしてますッ!!

あと、私の方でも書かせていただきましたが
リンクこちらこそどうぞよろしくお願いしますッ♪(^^)
これからも仲良くしてくださ~い(*^_^*)
Commented by lealeakulala at 2008-02-21 14:33
mineさん
ありがとうございまぁ~す^^
お花…どんな顔して買っているのでしょうねぇ^^;
14年目に突入しました♪ これからも仲良く過ごせたらいいな♪♪
ボール遊びねっ。。はじめ足元にダウンさせてボール投げて取りに
行かせてたんだけど、そのうち先走るようになっちゃって…
そこから「バックバック」ををする様になっちゃいました^^
本当に教えたい事は覚えないで…まったくデス^^;

キルトはbagとかは組み立てでミシンを使う所もあるんですが
私の甘いお教室ではミシンはセンセイがタァ~~っとかけてくれ
ちゃうのです^^;
タペストリーは全部手縫いですよ♪
線(エコー)もしっかりチャコで下書きするるので問題ナシよん!!
ギッチョパンでブキッチョなワタシでもできるんだから♪♪
mineさんもハワイアンキルト…やりたくなってきた?? イヒヒヒッ^^
腰に付けるトリーツ入れとか小さいモノもカワイイよぉ~^^
Commented by non at 2008-02-21 22:32 x
結婚記念日おめでとうございます うちも14年目に突入で、一緒です~♪
kulalちゃん、今5.6キロなんですね~ヌピは普段あまりご飯食べないのに、最近よく食べるのが嬉しくてせっせとあげてたら、なんと5.8キロになってしまい減量しないとです~家も300グラム減が目標です
Commented by lealeakulala at 2008-02-21 23:23
kazuさま
ありがとうございまぁ~す^^
お花ももう、この時くらいしかもらえなくなって来た様な…
なのでウレシイです♪
記念品!! 一昨年はkulalaだったんです^^
kulalaのダイエット。。まだデブちゃんではないんだけど
このまま調子に乗っていると、プクプク行ってしまいそうなので
ちょっと気を引き締め直す意味で、ガンバリます!!
キルトはすでにうっすら汚れがぁ・・・(>_<;
この後は…柄の周りのエコー(線)を全てチクチクして、モンステラの
葉脈をチクチクして、あとは周りをグリーンの生地でパイピング♪
それで完成です!! ヤル気になればすぐできそうなのに^^;
完成した時にはまた見てくださいねっ(○^_^○)
Commented by lealeakulala at 2008-02-21 23:48
ビルさちさま
ありがとうございますぅ~^^
ステキなだんな様…でもないかなぁ~^^;
チューリップをくれた年下くん♪ さっちゃんのコトLoveだったのねぇ??
いやぁ~んなんか楽しい話題だね!!
ボール遊びのkulalaはボールの放し方がナゲヤリなのよねぇ~
5.3キロ(イマは5.6あたり)のkulalaは、小脇に抱えられるます。
ワタシのお腹のオニクに乗っかってます^^;
ビルくんのはってんはちごぉ~は減った??
とにかく運動をたくさんしてガンバリマス!!
キルトたしかにハマルと肩こるよぉ~(>_<;
さっちゃんが不器用ならワタシはどおなるのぉ~~ヒドイのよぉ。。
まぁ~写真なら下手ッピーも見えなさそうだから、またみてねっ^^
オットのプレゼント♪なんだろねぇ^^ お見せしますからねっ☆
Commented by lealeakulala at 2008-02-22 00:07
chanUさま
ありがとうございま~す^^
お花(だけ)でゴマカサレテルのかなぁ??
kulalaのバックバック♪♪ 今回はいつもより長めにガンバッテくれました!
1年前は4.9キロで「もうちょっと太ってイイねっ」って獣医さんに
いわれてたのになぁ…明日もガンバリマスよ~!!
kulalaの変ガオがキレイに撮れたので?? 載せました^^
キルト…色の組み合わせで雰囲気が全然変わるのよねぇ~。。
ワタシはグリーンとブラウン系が好きなのです。。
Uさんの作るニットの色合いも、とってもステキだよねぇ~☆
bag♪ ガンバッテ作らなくては!! またみてねっ^^
リンクありがとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いしますねっ^^^^
Commented by lealeakulala at 2008-02-22 00:22
nonさま
ありがとうございま~すっ^^
nonちゃんご夫婦も14年目なんだねっ!!
ほぼ同じ頃に結婚準備とかしていたんだねぇ(^_^)
これからもお互いに、仲良し夫婦でシアワセだといいねぇ~♪♪
(・・・って相当中年なワタシがこんなコトを言ってるなんてウケる??)
ヌピちゃんはほっそりしてるよぉ~。。
kulalaはボサボサのヘア~も手伝ってモコモコなのよん>_<
300グラムガンバろうねっ!!