kulala giornale

kulalaがウチに来た日♪

2年前の今日 kulalaが我が家にやってきました♪
c0156345_20123515.jpg

恐る恐る…ココはどこですか??
そんなに怖がらなくても大丈夫だよ!! 今日からココがキミの家だよ^^ よろしくネ☆
c0156345_2013025.jpg

ワタシが仕事を辞めて1年
念願かなってワンコと暮せる様になりました(嬉)



ブリーダーさんにいた頃のkulalaです♪
ほらっ! オデコがハートに見えませんか??
c0156345_20132852.jpg

2005年11月10日生れ 7コロ兄弟の6番目ちゃんです
kulalaという名前はオットがつけてくれました
ワタシが提案する名前はことごとく却下されたなぁ…
c0156345_2014254.jpg

ウチに来た日の夜から、咳をしていました…なんだろう? 心配だなぁ・・・
結局その晩は心配で眠れませんでした
次の日に早速獣医さんのお世話になってしまいました(>_<;
ついでに耳とウンPチェックもお願いしました
咳も数日で治まり一安心
…こちらの心配をよそに本犬は元気一杯!!
c0156345_20142724.jpg

オットとワタシそれぞれの実家にはワンコがいました
kulalaを迎えるにあたり両家には事後報告でした
だって、反対されるじゃない…たぶん。。
電話で母に伝えると、早速次の日からちょこちょこ通ってきては抱っこして
仔犬臭を満喫してましたね^^
c0156345_20144683.jpg

kulalaも母のこと『安心デキル』って思ったのかな
c0156345_2015440.jpg

2階でkulalaは生活していて、とにかくよく眠っていました
c0156345_20152134.jpg

なぜかワタシふくらはぎがヒドイ筋肉痛で…??
起こしてはイケナイと階段の上り下りをつま先で忍び足^^; 原因はコレでした!!
c0156345_20153822.jpg

夜中にkulalaが動くと気になって目が覚めちゃって
kulalaがウチに来て1ヶ月で3キロ!
3ヶ月で合計7キロのナチュラルダイエットに成功したワタシ♪♪
…今ではすっかり…トホホッなんだけどね
c0156345_20155410.jpg

改めて小さかった頃の写真を見ると、やっぱりカワイイ(○^_^○)
たまに思い出日記でkulalaのパピー時代をご紹介しようと思います^^
見てください!!このカラー♪♪ 左が現在使用中で右が初めてのカラー♪♪
あっ! と言う間に使えなくなってしまいましたけどねっ
大切にしまっておきましょう
今日まで大きな病気やケガもなく元気でいてくれてアリガトねっ
これからも仲良くやって行こうね
c0156345_20163552.jpg

オットの仕事も今日はお休み♪
そんなわけで“kulala様ご満悦ツアー”に出掛けました!!
その模様はまた後日ご報告しますねっ
本日のサービスショット!!
いつもkulalaをカワイイって言って下さるみなさま~^^
コレが今日のkulalaです!!
オットのおちりを枕に眠ってマス…
c0156345_21504741.jpg

あっ! 起きたブゥ~(×_× 
c0156345_2152549.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2008-02-11 21:39 | 記念日 | Comments(15)
Commented by non at 2008-02-12 15:27 x
kulalaちゃん、家の子記念日おめでと~~♪
家の結婚記念日と一緒なんて嬉しいな~すっかり覚えちゃいました!!
おでこのハート可愛い~~ ワンのいない生活なんて、とても考えられないし、いてくれるだけでとびきりの幸福感をくれますよね~
これからもたくさん、愛情もらって仲良し家族でいてね~~
meguさん、kulalaちゃんおめでと~~♪
Commented by ビルさち at 2008-02-12 18:05 x
記念日、おめでとう~☆
パピー時代のkulalaちゃんの写真がいっぱいだぁ。
え~kulalaちゃんは箱に入って来たんだ...
kulalaちゃんの名前親が旦那さんだったとは...
うちの旦那の推理、meguさんの名付で「アルプスの少女ハイジ」
のクララからって...  大ハズレだね^^;
おでこのハート模様、今よりもはっきりしてかわいいチャームポイントだね。
よくぞ我が家に来てくれました...って思うよね。
これからも可愛いkulalaちゃんのいろんな写真をお披露目してね~
そうそう、ぜひ動いてるkulalaちゃんを~☆
Commented by Kazu at 2008-02-12 22:00 x
2周年、おめでとう!
kulalaちゃん、パピ時代もかわいいよ~^^
こうして見ると、kulalaちゃんは、パピの頃と、お顔の感じが
あんまり変わっていないのですね。
ジャックは、にょいーん、とハナが伸びまくりましたが。。。うちだけかしら?^^;
最後のお写真2枚、kulalaちゃん、いいお顔で寝てますねぇ。
よく見ると、頭の毛が、立ってる!静電気かしら?
Commented by サンディママ at 2008-02-12 22:51 x
kulalaちゃん、うちの子記念日おめでとう~^^
パピーの頃から、綺麗だね!
 最初は、スムースの仔みたいな毛の長さだったんですね!
最後の寝顔。すっかり安心してお休み中~!!
 すっかり、うちの子満喫中ですね^^
meguさんのウチの子で良かったね~♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-02-13 11:46
nonさま
nonちゃん ありがとうございま~す!!
nonちゃんの結婚記念日もガッチリ覚えちゃったよ^^
毎年一緒にお祝いだねぇ~♪♪
おでこ^^ハートでしょ♪♪ 今では初心者マークだけどねっ(>_<)
私たちの生活は『kulalaを中心に回ってる』と言っても決して過言では
ありませぬ。。
kulalaの幸せ♪=私たちの幸せ♪ かなぁ^^
ワンコがいない暮らしは、今では想像できないよねっ~。。
イラナイ!! といわれても、クドイ程の愛情をkulalaに注ぎ続けたいと
思います^^;
nonちゃん♪ヌピちゃん こんなkulalaと私をこれからもヨロシクねっ☆
Commented by puripuri-cafe at 2008-02-13 11:49
ウチのコ記念日、おめでとうーーヾ(@~▽~@)ノ
ほんと、パピーの頃からずっと変わらず可愛いね♡
もう、可愛くって、涙が出そうになっちゃうよー!!
うちも先月2周年だったけど、あっという間だよねー
お互い大きなケガも病気もせず、親孝行なワンたちに感謝っ!!
megu vs puriで2年間どんだけ親バカな日々を過ごしたか、今度語り合おうねーー!!
Commented by lealeakulala at 2008-02-13 12:20
ビルさちさま
さっちゃん ありがとうございま~す^^
ブリーダーさんへ迎えに行ったんだけど、この箱に入れてくれました。
名前ね…私の考えた中にハイジちゃんもありましたよ^^
ほかにはくるみちゃんとかさんごちゃんとか…
でもkulalaがいいねっ♪
ハートもかわいかったでしょ^^ すまん。。親バカで(>_<;
動くkulala・・・動画を載せる方法わかりました!! 近日公開♪
kulalaがウチに来て幸せ!! って思ってくれたらいいなぁ~☆
どう思ってるのかしらねぇ~^^;
Commented by lealeakulala at 2008-02-13 12:36
kazuさま
kazuさん ありがとうございますぅ~♪
パピーの頃わりとさっぱり顔でしょ^^;
生後4ヶ月頃からかなぁ~?? kulalaもお顔がにょい~んって
伸びてきましたよ!!
ある日気づくと、あごの毛がボボボボ~って伸びだしたり(>_<
成長過程はあっと言う間だったけど、おもしろかったなぁ♪♪
最後の写真…超無防備な顔です^^;
眠くなると、寝床作りで毛布やソファをホリホリして静電気で
うっすらあるトサカの様なヘア~がポワポワ出てきちゃいました^^
Commented by lealeakulala at 2008-02-13 13:13
サンディママさま
サンママさま!! ありがとうございます^^
パピー時代 すっきりとオトコ前でしょ??
サンちゃんのパピーちゃん時代のお写真も見てみたいです☆
やっぱり癒し系だったのでしょうねぇ~^^
血統証にはブロークンってなってるけど実はスムース??
って思っていたら!! ムクムクポワポワ伸びてきちゃいました^^
kulalaが無防備に眠る姿を見ていると とっても幸せです♪
ウチの子になってくれてほんとうにアリガトウ!! 感謝です^^
こんなkulalaと私ですが、これからもよろしくお願い致します^^
Commented by lealeakulala at 2008-02-13 14:01
puripuriさま
puriちゃん♪ アリガトウございます!!
パピーの頃からすっきりオトコ前風のkulalaです(>_<;
今でも眠っている時に、お母さんのおっぱいを飲んでいる様な口を
してチュッチュッチュッとかやっているのを見ると、たまらなく愛おしく
なってしまいます^^^^
これからも元気で、なるべく長く一緒にいられたらいいですよね。
プププッ^^親バカっぷりならオットも負けていませんぜ♪♪
暖かくなったら是非ご一緒に!! Jakeくんにも会いたいわ~(^_^)
こんなkulala家ですが、今後ともゴヒイキにお願いします♪


Commented by chanU at 2008-02-13 15:53 x
うわぁ~遅れをとったぁ~~!!
meguさん、kulalaちゃん ご一緒2周年記念おめでとうぉ~~~!!

いや~~ヤバイッ!!(>_<)
パピーの頃のkulalaちゃんも劇ヤバにカワイイッ♪♪
おでこのハートも…ほんとだッ!!超カワイイッ(^^)
サークルの中のkulalaちゃん、たまらないねッ(^_-)-☆
んん~~ッって(笑) ウチのも小さい頃はよくこんなお顔をしていたなぁ~
今でもDには見せてるかな…^_^;

うんうん、小さい頃ってちょっとした動きが気になっちゃいましたよねぇ~
でもそれでナチュラルダイエットとなッ…!! う・うらやましいぃ…^_^;

カラーのお写真のキルトもかわいいですねぇ~
meguさんの作品ですかぁ? 色合いがすごく好きッ!!

meguさんのお家に来てから今まで
元気でカワイイkulalaちゃんでいてくれてよかったですねッ
これからもカワイイ~~kulalaちゃんをいっぱい見せてくださいね♪♪
Commented by Reyママ at 2008-02-13 23:49 x
わぁ~! kulalaちゃん、meguママさん、2回目の家族記念日おめでとうございます~♪

ぱぴこちゃんのハート型の模様、めちゃくちゃかわいい~!
それにいっぱいの写真、た~っぷりの愛情が感じられますね~

これからもい~っぱいの幸せ、楽しませてくださいね~
Commented by Reyママ at 2008-02-13 23:49 x
わぁ~! kulalaちゃん、meguママさん、2回目の家族記念日おめでとうございます~♪

ぱぴこちゃんのハート型の模様、めちゃくちゃかわいい~!
それにいっぱいの写真、た~っぷりの愛情が感じられますね~

これからもい~っぱいの幸せ、楽しませてくださいね~
Commented by lealeakulala at 2008-02-13 23:56
chanUさま
Uさん ありがとうございま~す!!
あっとゆー間に楽しい2年が過ぎました♪
ウチに来た頃はスッキリ顔でかわいかったのよん^^
少ししてアゴの毛が伸びだしたりして、おもしろい顔になって><
アマガミがひどくてエライやつが来ちゃったわっ×_×
って思った事もありました。
ナチュラルダイエット⇒ナチュラルリバウンドですよ@_@
お散歩でたくさん歩いてるけどその分お腹も空いちゃってねぇ>_<

キルトをお褒め下さりありがとうございます^^プルメリアです☆
初心者の頃の作品です。kulalaがゴハンを食べる時等に敷いてます。。
ホントはタペストリーだったんだけどねぇ~
naluちゃんも先日は手術などで大変だったけど、これからはお互いに
怪我や病気に気をつけつつ、元気に過ごしてゆきたいねっ!!
これからもよろしくねっ!! いつかnaluちゃんに会いに行かせてねっ♪♪
Commented by lealeakulala at 2008-02-14 00:11
Reyママさま
Reyママさん ありがとうございま~す^^
kulalaの事はオットが「この子がいいな」って決めたのですよ♪
オデコのハートにイチコロだったのかなぁ~
写真はたくさんありすぎてPCが重たくなってきました>_<
こちらこそ甘えんぼレッカムくんで癒させていただきます(○^_^○)
これからもヨロシクおねがいします♪♪