kulala giornale

お気に入りの場所♪

最近のアタシは…っと言いますと…
c0156345_21532770.jpg

ココがお気に入りなんです♪♪
なんとも温かくってねぇ~
c0156345_21534826.jpg

新しく買ったガスストーブが気に入ってしまった様でハァハァ~ヘェヘェ~言いながら
ストーブの前に陣取っちゃって><
…乾燥しちゃいますよ

そして暑くなるとこの様に端っこに非難してのびてマス^^
c0156345_21552773.jpg





そしてコレは最近覚えたコネタです^^
『ヒヒィ~ン』って言うとやってくれます
ゴハンを運ぶとこのスタイルで待っています
c0156345_2201740.jpg

午後は2階で日向ぼっこ
c0156345_2204912.jpg

陽が翳ってきてしまったね
…おすましして前足組んだりしてるけど、足がグレーだぁ!! 汚っ!!!
c0156345_2211417.jpg

気にせず寝ちゃおっと…zzz
c0156345_2214023.jpg

このイスも相当気に入ったらしく夕べはココで寝てました^^
自分で乗れないから抱っこして乗せてあげて
降りたくなったときの為に下にはベッドを置いてあげて
そのジャンプ力の無さ…ホントにJRTなの??

そして今日は久しぶりに駅を越えてスタバまで♪♪
テラス席でコーヒータイムを満喫していると、2メートル位離れた(相当近い)所で
おじさんがkulalaを見てる>_<
時間はお昼すぎ…すでに酔っ払ってる??
ポケットから何やら出して食べてる…私は見ないよ…お願いだぁ~来ないで…うわぁっ
やっぱり来た!! おじさんの手にはコブクロに入ったおつまみのおかき
しゃがんでkulalaにあげようとしてる*_*
kulalaも興味津々♪♪
「せっかくですが、人間が食べる味の付いたモノはあげられないのです」
とお断りを…でもでもでもでもそんなの関係ねぇ~と手に載せてkulalaの
前に差し出してきた。まったく困ったおじさんです
黙ったまま私の顔を見て立ち去ってくれない
「ホントすみませんがあげないで下さい」
こんなとき悪くないのに謝ってるワタシ^^;
「あ~淋しいなぁ~ かわいそうだなぁ~」と言い捨ててやっと立ち去ってくれました
途中で様子がおかしいと思ったのか、kulalaは私が座っているイスの下に入って
オスワリしてくれていました^^
イイ子にしていてくれて良かった♪♪ ウレシイわぁkulalaちゃん☆
c0156345_2222361.jpg

気を取り直して!!
kulala地方では梅が見ごろです♪
c0156345_22313.jpg

そしてミモザも咲き始めていました♪
キレイだねぇ~^^ kulalaとおさんぽする様になってから大きなミモザの木を3本
見つけました!! 開花時期を見計らってお花見さんぽです♪♪
c0156345_2232690.jpg

でたぁ~~っ!! もう歩けない攻撃!!
c0156345_224893.jpg

ちょっと!! 自分の足をよ~く見て!!
そんなに汚い足で抱っこって…イヤですよぉ*_*
こんな時「よぉ~い!!ドン!!」って言うと 元気良く走り出します^^
まだ元気残ってるくせに~(笑)
c0156345_2244398.jpg

このblogを始めて2ヶ月経ちました
kulalaもワタシもお友達がたくさんできてとってもウレシイです^^
みなさん☆ありがとうございます^^
これからもヨロシクお願いします♪ 『ヒヒィ~ン♪♪』
c0156345_23584590.jpg

[PR]
by lealeakulala | 2008-02-05 23:52 | おさんぽ | Comments(16)
Commented by chanU at 2008-02-06 02:25 x
こんばんはッ♪
もう歩けない攻撃…(笑)たまらなくかわいいッ♪ 力の限り抵抗ッ!!
に見えるけどしっかり元気のこってるのね~(^^♪
『ヒヒィ~ン♪♪』 技、naluもするんですよ~
naluの場合はコマンドが一時期話題だったアライグマからとった
『ふうた!』です^_^;
スタバおじさん 災難でしたね~…
『来ないで~ッ!』って時に限ってホントに来ちゃう…
怖いわッ迷惑だわッでしたね…
でもイスの下に避難してたkulalaちゃんさすがッ!!おりこうさん♪
おかきなんか食べなくて良かったね~~☆
Commented by lealeakulala at 2008-02-06 22:17
chanUさま
こんばんは^^
今日こちらはまた雪がちらついてました☆☆
積もるほどではありませんでしたけどねっ
またまた反抗期かな?? 自分の行きたい方向に行けない時も
このスタイルをとるのですよぉ(>_<)
ウチも『ヒヒィ~ン』じゃなくってもうちょっと気の利いたネーミングに
すればよかったなぁ^^;
『ふうた!』はかわいいね♪♪ 今から変更受け付けてくれるかな??

わが街は昼間っからイイ気分に出来上がっちゃってる人が
多いのです(*_*)
おじさんが持っていたのが“おかき”だからよかったわっ。。
もしパンを差し出されていたら…
kulalaは間違いなく『ヒヒィ~ン♪』ですよ(×_×)
でも今回は一応goodでした♪♪
Commented by non at 2008-02-07 10:54 x
kulalaちゃんのヒヒィ~ン可愛い~♪ヌピはこれは出来ないんですよね~ お家の中に、色々お気に入りスポットがあるんですね~
ヌピも、色々移動してはゴロ~んってしてます
kulalaちゃん、スタバで偉かったですね。ヌピにはありえないな~さっさと食べちゃいそう。。。しつけしないとですよね~



Commented by ビルさち at 2008-02-07 14:48 x
最近読書にハマってブログがおさぼりモードになってました。
関東の方は結構雪が降ったんだね~
ワンて雪の上を楽しそうに遊ぶよね。
kulalaちゃんも雪玉に夢中になったんだね。
バケツでドンよりのkulalaちゃんのお顔、思わず噴出してしまった。
うちも豆は買ったけど...結局おとついの夜旦那が焼酎のアテに食べてた。

ガスストーブの臭いは石油ストーブに比べてまし?
ビルもkulalaちゃんとおんなじ、石油ファンヒーターの前を陣取ってる。
毛皮を着てるのに不思議だ行動だよね。
窓辺の椅子、かなりお気に入りなのね。
椅子の上だといろんなものが見えて楽しいのかな?
自分で上がったり降りれないの、女の子らしくってかかわいいよ^^
酔っ払いさんは怖いね~
meguさん、勇気ある~^^v
kulalaちゃんも吠えずにえらいし。
ビルなら間違いなくシッポふっておかき貰って食べてるなぁ(笑)

Commented by lealeakulala at 2008-02-07 16:35
nonさま
kulalaは食べ物が目の前にあると、食べたすぎて自分ができるネタを
先回りして出してきちゃうのです(>_<;
オテとオカワリを一気に出してきたので、手を高い位置に構えて
“ハイタッチ”ってまず覚えさせて、その流れで『ヒヒィ~ン』が
完成したのです^^;
もっと覚えなきゃイケない事はたくさんあるんだけどねぇ…とほほっ
お気に入りスポット♪♪ カミナリが鳴ると台所で小さくなってます^^
コレもお気に入りかなぁ??
スタバでのkulalaはほんとイイ子でした☆
って…おかきを食べたことが無いから興味を示さなかっただけで
あれがパンやクッキーだったら『ヒヒィ~ン』のパクリッ!! ですよ^^;
Commented by lealeakulala at 2008-02-07 17:08
ビルさちさま
さっちゃん お久しぶり~!!
読書は大切です!! なんて…最近読んだ本と言えば…
kulalaの手作りゴハンの本ぐらいだわ^^;
しかも…少し前までは夜寝る前にbedで読んでいたのですが
最近…ヤバイ…字が離さないと見えなくなってきちゃって×_×

雪 久しぶりに積もりましたよぉ~♪♪
kulalaも喜んで遊んだしワタシも楽しかった!!
お風呂入れるといつもあの顔になっちゃうの…極楽なのにねぇ^^

ガスストーブ臭い気にならないよ!!
去年までガスファンヒーターだったんだけどオットがファンがイヤだって
ゆーので普通のストーブに変えたのです。。暖かいよ♪
さっき 点いてないストーブの前に座ってた^^^^

イスにも飛び乗れないJRTってどうなの?? って感じよ ハハハ~^^;
おじさんはちょっと怖かったよ。。憩いのひと時を邪魔されたわ(怒)
おかき未体験だからおとなしくしていたけど、パンやクッキーなら
ペロリとご馳走になってたと思うわぁ~^^;
Commented by mine at 2008-02-07 21:49 x
kulalaちゃん、えらいねぇ~!鉄だったら、目の前に出されたら食べちゃってるよ~^^;
歩けないポーズ、かわいい^^
kulalaちゃんはあまりジャンプしないの?
でも、そのくらいの方が怪我とかしなくていいね♪
Commented by lealeakulala at 2008-02-07 23:53
mineさん
私はおじさんが怖かったけど、kulalaは私の無言の圧力が怖すぎた??
ウチでもパンやクッキー類を食べてると近寄ってくるけど、おかきとか
しょっぱい系には興味示さないので、これからも味を覚えさせない様に
しないとイケナイです!!
ホントは全然歩けるくせに…小さな反抗かな^^;
JRT=スゴイジャンプ力って思っていたのに、ケージの中で見せる
ジャンプの低さには…笑えます(×_×;
怪我する確率は低そうなので、その辺は安心かなぁ^^
Commented by ムギパパ at 2008-02-08 00:12 x
はじめまして、chanUさんのブログから遊びに来ました。去年の暮れからJRTのムギと暮らし始め、ブログ開設から一月足らずの初心者です。
1枚目のKulalaちゃん凄く可愛いですね。「はじめまして」で確認するまでは1歳未満のワンコさんかと思いました。
酔っ払いおじさんからの誘惑(迷惑)を跳ね除けたのは立派ですね、まだまだパピーなうちの仔ならすぐさまパクついてると思います。
Commented by lealeakulala at 2008-02-08 09:46
ムギパパさま
はじめまして!! ようこそ♪♪ 遊びにいらして下さってうれしいです^^
私のブログも昨年12月から始めましたので、同じく初心者です。
可愛いだなんて…ありがとうございます^^ 本犬も喜びます♪
kulalaはどちらかと言うと小さめなので、まだコドモ??って
聞かれることがよくあります。でも…最近ちょっぴりプヨリ気味です×_×
おじさんの誘惑…イヤでしたぁ~>_<
でも みなさんに褒めて頂いてウレシイです!!
あの時は私もkulalaをホメホメ攻撃して、ご褒美を奮発しちゃいました♪
やればデキル子のkulalaとダメ飼い主ですがよろしくお願いします^^
私もパピーなムギちゃんに会いに、後ほどお邪魔させて頂きま~す!!
Commented by Kazu at 2008-02-09 17:13 x
お散歩途中にミモザが見られるなんて!ステキですねぇ~。^^
時期ですものね。ミモザ、華やかでかわいらしくて、大好きです。
私も、お花屋さんで、ミモザにするか、黄色のラナンキュラスにするか、
うーん、、、と悩んで、ラナンを取ってしまいました。
(ミモザを見つめているときに、いやに目がかゆかったのは、気のせいだと思いたい。)
kulalaちゃんは、ジャンプしないのね~。おしとやかですねぇ!
我が家のイスは、全て、ジャックにとっては跳び箱です^^;
脱臼しているくせに、ジャンプ!だけは、大好きでして。。。
おじさん攻撃に耐えたkulalaちゃんは偉かったですね!
Commented by lealeakulala at 2008-02-09 22:50
kazuさま
以前、世田谷で仕事をしていた時、近くのステキなお宅にすごく大きな
ミモザの木があって、さすがだわぁ~って眺めていたのですが
わが街川崎も捨てたもんじゃありませんでした^^;
ウチにも鉢植えのミモザがあったのですが、植替えをしたら
枯れてしまいました…かわいそうなコトをしてしまいました(*_*;
あららっ?? 目が?? 気のせいですよ!!
ジャンプ^^;kulalaにはバネが入っていないみたいなのよぉ~
ジャックくんはおとなしそうに見えるけど、やっぱり男の子なんだねぇ♪
JRTが跳ねてる姿、大好きだなぁ~!!
kulalaも鍛えればバネが生えてくるかな??

おじさん攻撃…次も同じようにがんばってくれるかな??
う~んビミョウ(×_×;
Commented by サンディママ at 2008-02-09 23:59 x
kulalaちゃんの様子を読んでいると、何かサンディと共通するところがたくさんあるように思えてきました^^
 ジャンプしない。 歩けない?攻撃の突っ張る姿。いい子にしてるよビーム(爆)
 でも、セレブなお嬢様ってところは全然違いますよ♪♪
春を迎えるお花たち!
 これから楽しみですね~☆
暖かくなったら、遊びませんか~^^puriちゃんたちも誘いましょう!
Commented by Reyママ at 2008-02-11 00:02 x
ちょこっとお久しぶりになってしまいました~ しかもその間にレイの秘技!?3個くわえをのせていただいてたとは~っ!!
大変失礼いたしましたっ!!!!!

kulalaちゃん、さいきん益々いいオンナになってきた??
なんだか今日の写真、どの表情もおばちゃん、どつぼだわぁ~♪
kulalaちゃんって、思いっきり二重ですよねっ
カムイはどうやったら困ったちゃんのオメメ、卒業できるんだろう。。。
Commented by lealeakulala at 2008-02-11 00:03
サンママさま
共通点アリアリですかぁ??
kulalaはウチの階段の上り下りもできませんよぉ^^;
歩けないふり…サンちゃんはどんな時にやりますか??
最近は散歩の帰り道に、ちょこちょこ技をかけてくるんですよ>_<
たまに“ヒキズリオンナ”になってます(汗)
セレブもお嬢様も程遠いなぁ~@_@
サンちゃんこそ!! おっとりしてちょっと余裕な感じが“え~トコの子”
ならではですよ☆☆

グリーンの芝生が待ち遠しいですね♪♪
春になったら是非遊んで下さいましねっ^^ よろしくデス!!
Commented by lealeakulala at 2008-02-11 00:31
Reyママさま
ママさんお仕事大変そうですね(@_@
Reyくんの秘技…お披露目しちゃいました^^
いいオンナだなんてウレシイね~っ♪♪
現在2才3ヶ月…人間で言うと23~4才あたり!!
モテ期?? 合コン開催しまくっている頃よねぇ^^^^
kulalaはきっと写真用の顔を造ってるわよ!!
ホンモノより写真の方が…^^;

kulalaもワタシもCamuiくんの優しい瞳にうっとり癒されマス。。
今のままでいてほしいなっ☆